1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな観光名所など、山口県について色々と語りましょう♪
自分は山口県下関市在住ですが、角島は景色が良くて、かなりおすすめです。ただ車がないと不便なのが欠点です。

2021/10/13(水) 13:32:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ふぐ🐡

2021/10/13(水) 13:32:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
唐戸市場!

2021/10/13(水) 13:32:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
宇部商業って山口だっけ?

2021/10/13(水) 13:33:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夏みかん

2021/10/13(水) 13:33:29


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
夏みかん色のガードレール🍊
【画像】

2021/10/13(水) 16:42:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかのエヴァ

2021/10/13(水) 13:33:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
晴れた日の角島大橋、最高だよね!
初めて見た時は感動した

2021/10/13(水) 13:34:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
田布施

2021/10/13(水) 13:34:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/13(水) 13:34:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
防府の毛利本邸行きました。ものすごい豪邸で当時の力を目の当たりにしました。
【画像】

2021/10/13(水) 13:34:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
萩はすごく落ち着いた

2021/10/13(水) 13:35:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
萩焼き

2021/10/13(水) 13:35:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
道路が広くてきれい

2021/10/13(水) 13:35:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
川棚温泉 瓦そば

2021/10/13(水) 13:35:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼が山口県出身だった医者の息子で国立大卒だったけど総理大臣も多いから山口県は頭のいい人多いの?

2021/10/13(水) 13:36:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
魅力度ランキングかなり順位下がってたね
最下位近かった 悲しい

2021/10/13(水) 13:36:15


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あまり荒らされない方がいいのよ。
町はいろいろ変わるけど、自然は変わらない方がいい。
観光客が多くなると荒れるから。

2021/10/13(水) 15:21:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あれが当選したら終わりだと思ってる

2021/10/13(水) 13:37:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
しかも見た?ポスターに「ごめんなさい」だって
国政選挙はお前のしょーもない動画再生数稼ぎ場じゃねーんだよ!

2021/10/13(水) 13:56:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
山口県西部下関市等は北九州市の皿倉山からの電波が届くからテレ東系始め福岡民放五局が見れる あくまで黙認 テレビは権益絡みがあるから珍しいんだよ お隣の県民

2021/10/13(水) 13:37:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか鳥居がいっぱいある写真を見た事あるんですが
現地の人からみてオススメしますか?
あと山口の美味しい食べ物ってなんですか?
また行きたいなぁと思っており教えて下さい(^^)

2021/10/13(水) 13:37:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤で周南市に住んでいます
美味しいお店がたくさんあって、しばらく住んでいたいなぁと思っています!

2021/10/13(水) 13:39:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おーありがたい!
娘の修学旅行先が広島山口だから情報集めてたんだ~

2021/10/13(水) 13:39:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
秋芳洞に行ったことあるよ。壮大で面白かった。
【画像】

2021/10/13(水) 13:39:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自然が綺麗な場所がいっぱいある。
角島の絶景はもちろん、元乃隅神社、青海島、秋吉台、錦帯橋、周防大島、素敵な場所がいっっぱいある。
山口から津和野に向けてSLも走ってる。
山賊も楽しい。
隣の広島県に住んでるけど、広島よりも観光するところが多いと思う。

2021/10/13(水) 13:39:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
幕末好きだから、萩がめっちゃ楽しかった!!!
行く前は高杉晋作が好きだったんだけど、明倫館とか松下村塾とか高杉関連の場所巡るうちに、松陰先生の偉大さをひしひしと感じて、松陰先生のシャーペンと一筆箋買ってしまった笑

松下村塾は、昭和天皇・上皇陛下・天皇陛下も行幸されててその記念に石碑があるけど、勤皇の志が皇室側に届いてる感じがしてそれも胸熱

2021/10/13(水) 13:40:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
特牛こっとい

2021/10/13(水) 13:40:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が岩国市出身です
いろり山賊好き
【画像】

2021/10/13(水) 13:41:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お隣の福岡県民 山口県の県道はガードレールが黄色 夏みかん色か!
山口銀行は地銀の中でも業績は良い 北九州銀行お世話になってます!
あんまり知らないだろうが下関市等の都市ガス北九州LNGから来てるよ

2021/10/13(水) 13:41:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで海綺麗
青くて透き通ってる

2021/10/13(水) 13:42:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
秋吉台 カルスト台地。地球の歴史と太古のロマンを感じる。
【画像】

2021/10/13(水) 13:42:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
魅力度ランキング低かったよね?絶対へずまりゅうのせいだろう。

2021/10/13(水) 13:43:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
秋吉台やら錦帯橋など見所たくさん
山口県ってガードレール黄色いよね?

2021/10/13(水) 13:43:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん下関なんだ!
私は大阪在住だけど、下関大好きで毎年行ってるよ!
下関ってほどほどに観光する所があって、海もあって、でも観光客が多くなくてのんびりできるから大好きです!
観光スポットはいろいろあるけど、それより対岸の北九州をぼ~んやり眺めるのが好き!

2021/10/13(水) 13:48:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
角島サイコーだよね!
車ないとアクセスがかなり大変だけど。
あの絶景は行く価値ある!!

2021/10/13(水) 13:49:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今月、下関へ移住します!
福岡からですが、
海が近い所に住むのは初めてで、
新鮮な魚がいつでも食べられるのが楽しみです。
こんなにわくわくする引越し初めて。

2021/10/13(水) 13:54:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
獺祭がある。

2021/10/13(水) 13:55:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
総理大臣が9人も出ている県だけど、明治以降から今までもずっと薩長政治薩長利権は続いているんだなぁと

2021/10/13(水) 14:04:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぶところは無いしファッション関係の店も少ないけど、まあまあ平和で天災も少なく、魚も美味しいからこれはこれでいいかなーと思ってる

2021/10/13(水) 14:15:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
月でひろった卵!

2021/10/13(水) 14:19:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/13(水) 14:20:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
下関の火の山公園からの眺めはいいですよ。ロープウェイであがる。
壇ノ浦から北九州まで見渡せる。

2021/10/13(水) 14:26:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
下関出身です
県の魅力度ランキングがいつも40位台だけど、私はそれでいいと思う
下手にバーンと注目されて、マナー悪い観光客が押し寄せるよりは、知る人ぞ知るって程度がいい
一度山口に来てくれた人は多くが「思ってたより良かったからまた行きたい」って言ってくれるしね

2021/10/13(水) 14:29:38


132. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前に旅行で訪れました。山口県って凄い広いので1泊2日では時間が足りなかった。唐戸市場、獺祭のお酒買って角島へ行き油屋湾を望める宿に宿泊。次の日は元乃隅神社や秋吉台、瓦そばを食べたり満喫しました。また訪れたいです

2021/10/13(水) 14:36:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
下関は我が故郷
今は東京、東京から見たらとても故郷が遠くて、もう何年帰省してない、出来てない
皆さんのコメント読んで懐かしくて胸が苦しい
関門海峡、時が止まったような街や人、あの静けさ、ノスタルジックな気持ちになりました

2021/10/13(水) 14:52:41


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
お察しします。
私も高校卒業までいました。コロナ禍は帰れてませんが、それまでは年1回程度。
昔はまあまあお店が並んでた唐戸商店街が寂しくなってたり、一面田んぼだったところにはゆめシティが出来たり、帰るたびに知らない街に変わっていくなぁと感じます。
でも海は変わらない感じがするんですよね。
関門海峡や綾羅木そして土井が浜あたりの海はいくら見てても飽きず、昔の自分に戻れる気がします。
下関出てよかったのかな、と考えてしまうのは年取った証拠ですかね。
考えるにしても、食べるにしても、自分の基本的価値観は下関で出来てるなと感じてます。

2021/10/13(水) 15:15:54


148. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ出てない気がするけど、長門峡もいいよね。
星野リゾートのホテルもできた。
山口は何気に見所多いと思う。

2021/10/13(水) 15:14:14


172. 匿名@ガールズちゃんねる
別府弁天池に行った事あります。
水が青く透き通っていて、キレイでした。

2021/10/13(水) 15:55:12


175. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどんっていううどん屋さん
旦那がすごい好きで山口に帰省した時に連れて行ってもらったけど、そんなに美味しいとは思わなかった笑
萩 井上のしそわかめ、ういろう、練り物は美味しいくて大好きです。

2021/10/13(水) 16:03:44


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
昔はうどんのチェーン店と言えばどんどんでした
うどんと炊き込みごはんのセットが好きでした
最近は他のうどん屋さんにばかり行ってますが😂
外郎は1度名古屋のおみやげで頂いたことがありますが全然違ってビックリしました
やっぱり山口の外郎はおいしいですね

2021/10/13(水) 16:38:29


194. 匿名@ガールズちゃんねる
トラフグは他県で食べるよりは多少お安く食べられるけどやっぱり高価なもので、そりゃおいしい😍
地元民が家庭でよく食べるのは、かなとふぐ(さばふぐ)でトラフグには多少劣るけどこちらも満足出来るほど美味しい😍
あと、下関ではふぐのことを(ふく)と呼びますと言っているけどだいたいの人は普通にふぐと言ってる😅

2021/10/13(水) 16:48:42


206. 匿名@ガールズちゃんねる
元乃隅稲荷神社にこの前行ってきました!
【画像】

2021/10/13(水) 17:50:49


208. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/13(水) 17:53:06


219. 匿名@ガールズちゃんねる
春に初めて旅行で訪れました
湯田温泉は、お湯が良くて何度も入りました
下関で食べた瓦そばが美味しかったです
船で門司港に渡れるのがワクワクしました
もう一度行きたい素敵な所でした

2021/10/13(水) 18:25:52


238. 匿名@ガールズちゃんねる
萩・笠山!
その内有名になると勝手に思ってる。
【画像】

2021/10/13(水) 19:35:29


編集元: 山口県を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
使ってた裁縫箱
大手私鉄を語ろう
人の輪に入るのが苦手
♥あわせて読みたい♥