1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは、閲覧ありがとうございます
前に働いていた先輩がいたのですが、
その先輩があなたの悪口言っていたよって上司に今更悪口を報告されました

その先輩が辞めたのは1年前なのに、急に言われてびっくりしました

確かに私に至らない点はあると思いますが、第三者から報告されてショックです

皆さんは悪口言っていたよの報告されたことありますか?

2021/10/13(水) 18:31:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
ほんといらない、余計なお世話
報告者も悪意あるんじゃないか?と思ってついでにちょっと嫌いになる

2021/10/13(水) 18:32:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
報告者に悪意があるんだよ。

私そんな報告されたら「悪口言ってた人じゃなくてあなたが私を嫌いなんだよね?」と思うわ。

2021/10/13(水) 18:37:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一種のサイコパスなんだと思う

2021/10/13(水) 18:37:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2悪口言ってたひとより嫌いになるよね

2021/10/13(水) 18:41:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
悪口言ってたよ奴は誰にでも言うからな
最悪作り話までしだすすからな
どこかで言われてても直接聞くまでは一切気にしない

2021/10/13(水) 18:44:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がそれだった。
いつも母親が私の悪口言ってたよって。
人間不信です。

2021/10/13(水) 18:32:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
やば!それは絶対にしちゃいけないわ。
仲悪くしたいの?北九州の犯人みたいな父親

2021/10/13(水) 18:43:20


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちは母親。
姉から「陰で悪口を言ってる」と教えてもらった(いつも聞かされていて、堪り兼ねたらしい。) そんな母親は、わたしに姉の悪口をいつも言っていた。母が大嫌いになった。

2021/10/13(水) 19:10:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生あるある
大人になったら聞かないなあ

2021/10/13(水) 18:32:45


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いやいや、社会に出たらめちゃくちゃあるで。
特に女が多い職場は

2021/10/13(水) 21:30:58


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
社会に出ても中学生みたいな人いっぱいいるよ
トピタイみたいなこともそうだし、3人で仲良くやってるのにその中の2人で出かけたときの話わざとしてきたり。

2021/10/13(水) 21:50:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人が傷つく姿がみたいクソだと思ってる
気にしないのが1番

2021/10/13(水) 18:32:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩も上司の悪口言ってましたよって言う

2021/10/13(水) 18:32:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それがイイね。最近失礼な事いう人には、そのまま返すようにしてる。
嫌味言ってきたら、嫌味言い返す。

2021/10/13(水) 19:15:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
随分前のことなのにどうしたいんだろうね、その上司は。

私も人伝で「◯◯さんのこと悪く言ってたよ」って言われたら「あー、そうですか。」で流すよ。
これに乗っていらいらしたらチクッてきたやつの思うつぼだし。

2021/10/13(水) 18:33:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口報告する人って反応見て楽しんでるんだと思う

2021/10/13(水) 18:33:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
別トピにも書いた事あるけど中学の時に友人から「○○がガル子の事障がい者みたいな顔って言ってたよ!」と言われたのがアラサーの今でも忘れられない

2021/10/13(水) 18:33:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ママともグループあるある

2021/10/13(水) 18:33:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
孤高になれるチャンスじゃん

もうその報告いらないよって言えば良い

2021/10/13(水) 18:33:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
でも作り話の時もあったのであまり受け止めてません。
勝手に言えば?って感じです。

2021/10/13(水) 18:33:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嘘の可能性もあるから取り合わないが吉

2021/10/13(水) 18:33:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マネジメント能力がない上司。部下の士気を落としてどうする。

2021/10/13(水) 18:33:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってもやる奴は本当に信じられない人間だな

2021/10/13(水) 18:33:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう奴は、一緒に言ってると思ってる

2021/10/13(水) 18:33:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
間接的精神攻撃

2021/10/13(水) 18:34:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人とは距離を置く

2021/10/13(水) 18:34:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ある意味女らしい人がやってる

2021/10/13(水) 18:34:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
誰々が悪口言っていたよって
言ってくる人が
1番信用できない

2021/10/13(水) 18:34:36


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
例えば同僚のA子から
「◯◯先輩が私ちゃんのこと仕事遅いって言ってたよ!」
と言われたら
◯◯先輩のせいにしてるだけで、A子も同じこと思ってるからわざわざ私に伝えてきたんだなと思います。

それか私と◯◯先輩との仲を悪くさせたいんだなと思います。

とりあえず根性悪い人とは距離を置きます。

2021/10/13(水) 19:11:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
言う人もだけど
報告者が1番ヤバいよ

2021/10/13(水) 18:34:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
親切のつもりなのか
真相を聞いてみたい

2021/10/13(水) 18:35:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうかき回しタイプは悪口言う人よりたちが悪いわ

2021/10/13(水) 18:35:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も経験ありますが、不幸者のピーチクパーチクだと思ってそれがどうしたカルボナーラ♬と脳内歌唱してますよ。

主さんが幸せなのが妬ましく思えるんでしょうね。

2021/10/13(水) 18:35:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大人にもいるのか…

2021/10/13(水) 18:35:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言ってたやつより、告げ口してくるやつの方が悪!

言ってくれてありがとう、とでもなると思ってんのかね。

2021/10/13(水) 18:35:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ報告しにくる人いるよね〜!!

2021/10/13(水) 18:35:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よくありますけど、そういう人は信じない
その言ってた人の名前を使って、その人自身がこっちに文句言ってるわけだから
自分下げるような行動だよね…不憫な人

2021/10/13(水) 18:35:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。
内容が内容だったから「それ本当なら本人も交えて話がしたいし、場合によっては上司に相談しなきゃいけない」って言ったら一気に焦り始めて笑った。
「私があなたの立場なら波風立てないようにひっそり辞める」とか言い出して必死かよと思ったわ。
困るなら最初から言うなよと。

2021/10/13(水) 18:36:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の手を汚さず
相手を傷付けたいやつだよ。

卑怯者。

2021/10/13(水) 18:37:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
本当これ。
自分の不満を第三者が言ってた事にして伝えてくるパターンもあるよね。
「私はそんな風に思わないけど○○さんがね?」って。
こういう回りくどい奴が一番嫌い。

2021/10/13(水) 18:39:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ何でするんだろうね?
遠回しに見下したいの?私だってあなたの悪口聞いたけどいちいち言わないよって思うし、自分は悪口言われてない思われてないとでも思ってるのかな。

2021/10/13(水) 18:37:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学生の頃言われたことある。
『○○ちゃんクラスみんなの悪口言ってるよ。あなたも言われてるよ。』って
クラスみんな言われてるんだったら別にいっかと思って気にしなかった。

2021/10/13(水) 18:37:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言ってたよ~ひどいよねぇ~
なんて言って善人アピールしてるつもりなのかなこういう人って
あんたの方が場合によっては悪質だよ

2021/10/13(水) 18:37:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にいらないよね
教えてくる人は人のせいにして
悪口言ってあるいてるよきっと

2021/10/13(水) 18:38:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それって辞めた先輩の存在出してきてまで上司が主さんに嫌味言いたかっただよね
自分の意見として言わないで、別の誰かの名前出して批判がましい事言う人いるけど苦手だなー

「今も先輩と連絡取り合ってるので直接聞いてみます~」って返してみたら良いよ

2021/10/13(水) 18:38:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そういうのってだいたい言ってないから
慌てふためいたりするのよね
おもろw

2021/10/13(水) 18:42:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
本人に確認しますね~が効果的だとがるちゃんで学んだ

2021/10/13(水) 18:52:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ、本当にその先輩が言ってたのかな
上司が主を傷つけたくて、一年前に辞めた先輩の名前を出しただけとか
もういない人間なら、揉める可能性もないだろうし

2021/10/13(水) 18:39:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、まじ?本人に○○さんから聞いたんだけどって聞いてみるわ!でおしまい
基本的に他人の口から聞いた話は事実カウントしない

2021/10/13(水) 18:39:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄く若かった頃に「A子が〜って言ってたけど、私は味方」ってアピールしてくる友達がいて、
頻繁なものだから腹が立って、
A子に直接「〜って言ってるらしいけどなんなの?」と話をしたよ。

そしたらA子は「え?あなたが〜って私のこと言ってるんでしょ?!」と驚いてて、
結果、悪口言ってたよアピールしてきた女が双方に作り話をしてたと判明した。

面白がられてただけだった。

A子とはその時に腹割って話したから親友ですw

2021/10/13(水) 18:41:22


233. 匿名@ガールズちゃんねる
小学四年のときの担任の先生(お母さんくらいの年の)が優しくて好きだったのに、休み時間に「○○ちゃんのこと少し苦手~!って先生昨日言ってたよ」って言われてからショックで学校にも行きたくなくなった。こういうこと言ってくる人って善意のある人いないよね。

2021/10/13(水) 20:54:38


編集元: 悪口言っていたよ報告

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結局アレってなんだったの?って思ってる事
無言で居られない
使ってた裁縫箱
♥あわせて読みたい♥