1. 匿名@ガールズちゃんねる
NARUTOのうちはオビト
少年時代はカカシを身を挺して守ったりしてたのに、好きな子が死んでしまったという一番シンプルな理由で闇落ちした。

2021/10/13(水) 12:54:47




4. 匿名@ガールズちゃんねる
マイキー

2021/10/13(水) 12:56:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
押しキャラがマイキーの闇落ちに巻き込まれて死ぬのが辛い

2021/10/13(水) 12:58:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まだ一期しか見てない。マイキー好きすぎる。

2021/10/13(水) 13:09:34


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マイキーは大事な人をたくさん失い過ぎた。
脆く崩れ落ちてしまいそうな感じが見ていて切なくなる。
特に笑った顔

2021/10/13(水) 20:46:42


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
東京リベンジャーズはマイキーだけじゃなく
闇堕ちキャラたくさんいるよね
あっくん、一虎、八戒、ココ

2021/10/13(水) 21:51:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
白龍
【画像】

2021/10/13(水) 12:57:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/13(水) 12:57:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夏油傑

2021/10/13(水) 12:57:10


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ウッキッキー♪
【画像】

2021/10/13(水) 20:29:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
NARUTOで闇落ちキャラって言ったらサスケが有名だけど、自分も真っ先にオビトが思い浮かんだ。少年時代あんなに良い子だったのに…
【画像】

2021/10/13(水) 12:57:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夜神月かなあ。Lの影武者も殺したよね。

2021/10/13(水) 12:57:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
神風怪盗ジャンヌのフィン

2021/10/13(水) 12:57:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
BLEACH東仙要

2021/10/13(水) 12:57:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
エレン

2021/10/13(水) 12:58:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
「仕方なかったってやつだ」

2021/10/13(水) 13:05:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
エレンは闇落ちかな?本質はブレてないような。

2021/10/13(水) 13:09:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
アニメでやってあるところまでだと闇落ちに見えると思う
最後まで読むとお前ってやつは…ってなる

2021/10/13(水) 13:21:39


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分もエレンが浮かんだ
地ならしで大地を真っ平らにしてみたかった
が闇堕ち理由だったから、え?って感じだった…
フロックと同じで、パラディ島とそこに住む人を守るためだと思ってたのに、最終回で急遽判明したから衝撃的だった…
振り返ると色々やばいキャラ

2021/10/13(水) 15:56:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高杉

攘夷時代はあんなに真っ直ぐで不器用だったのに…。
でも悪くなった後のが好き。
どんだけ落ちたらあんな色気が出るのやら。

2021/10/13(水) 12:59:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
色っぽいのはヤクルコの摂取だと思う笑

2021/10/13(水) 13:11:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
鬼兵隊の船にヤクルコの業者が定期的に売りに来てるとこ想像したw
たまにくれる試供品もちゃんと飲んでそうww

2021/10/13(水) 13:13:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アナキン・スカイウォーカー

2021/10/13(水) 13:00:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ミスター闇堕ち、ですね

2021/10/13(水) 13:05:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
NARUTOならサソリが好きかな。
サソリが幼い頃に亡き両親を想って製作した、父と母をモデルにした人形。
サソリの最後は、サソリの作った父と母の人形によりトドメを刺されます。
サソリの人生のはじまりと終わりがなんとも寂しげで、そこがまた好きなところです。
【画像】

2021/10/13(水) 13:00:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
サソリは最後に両親のことを考えて死んだから、デイダラや飛段に比べたら心が綺麗だったんだろうな。
【画像】

2021/10/13(水) 13:04:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/13(水) 13:01:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
八神月
【画像】

2021/10/13(水) 13:02:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
月本人よりも、残された月の家族のことを思うと胸が苦しくなる
【画像】

2021/10/13(水) 13:40:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の主人公…

2021/10/13(水) 13:02:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
NARUTOはうちは一族を中心に哀しき悪役が多すぎる。
純粋悪はデイダラと飛段ぐらいじゃん。

2021/10/13(水) 13:02:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
封神演義の紂王の長男もある意味闇落ちかなあ。昔みたいに戻りたかっただけなんだけどね。
【画像】

2021/10/13(水) 13:02:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
NARUTOは闇堕ちキャラ多いよね
大蛇丸
うちはマダラ
サスケとか

2021/10/13(水) 13:02:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
金木くん(・∀・)
【画像】

2021/10/13(水) 13:03:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これは作者が病み落ちしてたというか

2021/10/13(水) 13:04:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
東京喰種ならむっちゃん!
最初はあんなに素直で可愛い子だったのに、金木くんの死体の偽物みたいなやつを犯したりしてたよね…

2021/10/13(水) 13:42:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きな子が死んで闇落ちするキャラ多すぎ問題

2021/10/13(水) 13:04:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/13(水) 13:04:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
fateなら、間桐雁夜が見事に闇落ちって感じかな~
【画像】

2021/10/13(水) 13:12:51


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
雁夜は最期まで救われなかったよね…
死ぬ間際桜を救い出した幻見れたのはまだ救いだったのかな

2021/10/13(水) 14:00:51


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
この子は悲惨すぎて…

2021/10/13(水) 14:22:24


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
桜ちゃんは本当になんとも言えないほど可哀想。

2021/10/13(水) 20:24:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
シュガシュガルーンのバニラ。
主人公のライバルだけど、強気なキャラに対して弱気なキャラ。闇落ちして敵キャラ陣営に‥

2021/10/13(水) 13:05:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ふしぎ遊戯の心宿。差別対象の部族に生まれて、尊ばれるはずの存在として選ばれてたけどその力で親を殺害、皇帝のホモ愛人・・・。歪むだけの事情がたくさんあった。せめて自分のような被害者をもう出さないように、という方向に動いてたら変わってたかな。
【画像】

2021/10/13(水) 13:06:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過去編でオビトが死にそうになってカカシに「俺の写輪眼をやるよ。お前の目になってこれから先を見てやるからよ」のシーンが感動して泣いたんだけど、まさかの大どんでん返し…
【画像】

2021/10/13(水) 13:07:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
泣けるわ
【画像】

2021/10/13(水) 13:18:52


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
この時点で既にオビトを闇落ちさせるつもりだったのかな。
なんだか闇落ちは後付けのような気がする。

2021/10/13(水) 13:49:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
東京喰種ならむっちゃん
【画像】

2021/10/13(水) 13:07:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
東京喰種のタキザワ
作中一番不憫なキャラ
【画像】

2021/10/13(水) 13:08:31


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
アニメの東京喰種は本当ダメだw
原作で滝沢出てきた時の衝撃的は凄かったわ
【画像】

2021/10/13(水) 16:31:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルセルクのグリフィス
【画像】

2021/10/13(水) 13:08:49


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ガッツへの執着心がすごい! そして他の者が自分より上に行くのが許せない性格。
彼がもっと器が大きい人間だったら、ガッツとは良い友人関係でいられたのに。

2021/10/13(水) 13:53:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
上弦の壱
【画像】

2021/10/13(水) 13:09:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
この表紙の人はその弟で上弦の壱じゃないけどね
壱の人間時代はこっち
【画像】

2021/10/13(水) 13:32:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
これ縁壱でしょ?上弦の壱どころか厳勝ですらないよ

2021/10/13(水) 14:10:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ東京卍リベンジャーズのマイキー
もう何度闇落ちすれば気が済むのか
色々な人死んじゃうし
たけみっちもうタイムリープすんなって思う
【画像】

2021/10/13(水) 13:10:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナルトで純粋悪なのオイラと飛段だけや
【画像】

2021/10/13(水) 13:10:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
こいつは改心することなく最後まで貫き通したよね
【画像】

2021/10/13(水) 13:27:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
飛段もな
【画像】

2021/10/13(水) 13:31:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイの大冒険・ダイの父バラン。愛する妻が自分を庇って死に、妻の父が娘を「愚か者」と言ったことで人間を憎むようになったという・・・。
【画像】

2021/10/13(水) 13:12:01


編集元: 【2次元】闇落ちしたキャラ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
声優さんの演技がすごかったシーン
源氏物語。どの姫が好きですか?
アニメ化に失敗したと思う作品
♥あわせて読みたい♥