1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約者(彼氏)の上から目線が嫌です。

・素直でよろしい
・〜に連れて行ってあげるよ
・〜してあげるよ

直してもらうようお願いしていますが、直りません。
良い解決方法ありませんか?

2021/10/13(水) 23:06:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
別れるというのが一番の方法

2021/10/13(水) 23:06:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
下に見てる相手に何言われても直すわけない

2021/10/13(水) 23:07:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
別れるが一番

2021/10/13(水) 23:07:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ気質そこまで出してくれてるならありがたいじゃん
別れるよ!

2021/10/13(水) 23:07:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと思う。一生そのままだよー。

2021/10/13(水) 23:07:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人はそう簡単には変わらないし変えられないよ
相手の思いやりも然り、自分が変わる覚悟がないなら上手くはやれない

2021/10/13(水) 23:07:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく年上なの?

2021/10/13(水) 23:07:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでそんなモラハラ選んだの?
治るわけないじゃん

2021/10/13(水) 23:07:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当それ

2021/10/13(水) 23:07:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人は変えられない。変えられるのは自分だけ。
ということで期待するだけ無駄だと思います

2021/10/13(水) 23:07:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
素直でよろしい

なんて漫画のイケメンしか聞いたことない
正直言ってかなりキモイよ…

2021/10/13(水) 23:07:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どの面下げて言ってんだよ??ってなるよね

2021/10/13(水) 23:38:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人を変えるのは無理です。嫌なら離れるしか

2021/10/13(水) 23:07:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やめときなよ。
主何歳よ?焦らないようにね。

2021/10/13(水) 23:07:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げてー。もっと酷くなるよー

2021/10/13(水) 23:07:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どMじゃない限り耐えられん。

2021/10/13(水) 23:07:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主も同じことをことあるごとに言ってみる。

何か言われたら「うん、私も言われて嫌だから治してね」って言う

2021/10/13(水) 23:07:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男見る目ないね

2021/10/13(水) 23:08:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無い。
結婚前でそれなら結婚後もっと偉そうになるよ。もし妊娠して働けなくなったりしたらさらにバカにされそう

2021/10/13(水) 23:08:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
産後や育児でメンタルボロボロのときに上から目線で言われたらブチ切れて離婚まっしぐらパターンだよね。家事育児も手伝ってくれてもしてあげてるみたいな上から目線だと思うし

2021/10/13(水) 23:15:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素直でよろしいってどの場面で使うんだよwww

2021/10/13(水) 23:08:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

下世話で申し訳ないが素直でよろしいって
下ネタで連想しちゃうわw

2021/10/13(水) 23:10:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
本当wキモすぎ

その台詞言ってる時のドヤ顔が目に浮かぶわw

完全に主さんを下に見てるよね
支配したいんだろうなー
絶対に自分への反発は許さないタイプだろうね

2021/10/13(水) 23:35:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタじゃなくてナチュラルな発言なら付き合いと結婚を考え直した方がいいんじゃ
今でそれなら結婚したらモラハラキングになる可能性あるよ

2021/10/13(水) 23:08:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
上から目線な婚約者って漫画タイトルみたい。

って冗談はおいておいて、やめておいたほうがいいと思う。モラハラだから。どうしても結婚したいならプライドをボコボコに痛めつけてへし折ったあとに結婚するか

2021/10/13(水) 23:08:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛がってるつもりというか、からかいの要素もあるね。
うちもふざけて「うむ、よろしい」とかいうけど、日常的にそういう上からな感じをナチュラルに使ってるならちょっと結婚後危ないかも。
しかもやめてくれないのは良くない。別トピに書いたけど、やめて欲しい事をやめてと言ってもやめてくれないのはヤバい。

2021/10/13(水) 23:08:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

典型的なモラハラ予備軍じゃん。
結婚したら本性出てくると思うよ。
気をつけてね。

2021/10/13(水) 23:09:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さらに上からで返す

〜連れてってあげるよ
→ありがとう。行ってあげてもいいよ

2021/10/13(水) 23:09:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ウケる

2021/10/13(水) 23:15:28


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それいいね!
その返しにキレて来たら本物

2021/10/13(水) 23:33:55


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
お勉強になります笑笑

2021/10/14(木) 03:56:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ気質は一生なおらないと思う…。
結婚して別れにくくなる前に早く見切りをつけるのが一番の解決法かと。

2021/10/13(水) 23:09:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に尊敬できて見上げるような人なら上から目線なの分かるけど、大抵ポンコツじゃない?
ポンコツだからこそ偉ぶりたがるというか

2021/10/13(水) 23:09:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
受け入れる、聞き流す、別れるの3択しかない
癖を治すのは一番難しい

2021/10/13(水) 23:09:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約者の年齢にもよるけど、社会に出ても上から目線が抜けない人はもう修正難しいと思う。

2021/10/13(水) 23:09:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恐らくもう治らないと思いますよ。結婚後もふとしたときにポロポロ出てくると思います。結婚前から既に気になってるようですが結婚したらそれが何十年も続きますが大丈夫でしょうか?

2021/10/13(水) 23:10:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえ前から気になってたんだけど
「素直でよろしい」って何?
ゾワゾワするからやめてwwって失笑して指摘したらいいんじゃない?

2021/10/13(水) 23:10:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう言われる度に

あなたは上から目線な物言いで不愉快。

結構です。そんな恩着せがましく言われても嬉しくない。

あなたにして貰わなくて結構!自分でやります。

と返すとか。

2021/10/13(水) 23:11:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年上の余裕じゃないね。
むしろ年上なのに自信がなかったりして、無理やり優位に立つためにあえてそういう恩着せがましい言い方してる感じ。
ちゃんと「やめて」「気分悪い」「直さないなら結婚考え直すわ」くらい意思表示しなされ、

2021/10/13(水) 23:11:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那もこれ。
私は言い返せるタイプだけど、時々ものすごく面倒にはなるね。

良いところがあって婚約したんだろうから安易に別れることは推奨できないけど、直ることもないってのは覚悟した方がいい。

2021/10/13(水) 23:12:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
さらに上から行くとか

くるしゅうない
許す
うむ、ご苦労

2021/10/13(水) 23:12:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合ってる時点でそれなら結婚したら地獄だね
直してもらうようお願いしてるってさぁ…直るわけないし嫌ならわかれるしかないのでは

2021/10/13(水) 23:12:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚約ってことは、結婚してあげるよとでも言われてるのかな?一生続くよその生活。結婚前のモヤモヤは結婚後確実に嫌いになるけど本当にその人でいいの?

2021/10/13(水) 23:12:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
直してもらうようお願いしていますが、直りません。
良い解決方法ありませんか?

直接言ってるのに治らないって事は治す気がないんだよ。
主から別れを切り出される事はないって余裕こいてる。

2021/10/13(水) 23:15:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約しているってことはその人とこれから一緒添い遂げるかもしれないってことだよね?恐らくこれから半世紀以上「素直でよろしい。よしよし」とされるわけだ。うん。耐えられない!

2021/10/13(水) 23:16:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「私から身を引いて別れてあげるよ」

綺麗サッパリ解決

2021/10/13(水) 23:17:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約者って……よくそんなクソ男が婚約者までランクアップできたな
目を覚ました方がいいよ
このチャンス逃したらもう結婚できないかもってか?そんな男と結婚するぐらいならしない方がマシ

2021/10/13(水) 23:17:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1


・素直でよろしい

読んでてもうこの瞬間から吐き気がしたよ。

絶対別れる。
気持ち悪い。

2021/10/13(水) 23:19:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主に別れの選択肢がないとすれば何も変わらない

2021/10/13(水) 23:30:01


155. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/14(木) 00:08:27


176. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主さんのケースに限らず結婚前にアレ?って思った違和感は大事だよ
本能からの信号だと思ってる
流していたらどんどん大きくなっていって表面化して、親巻き込んで式直前に取り止めた経験があるよ

2021/10/14(木) 00:37:31


編集元: 上から目線な発言をする婚約者

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私が結婚しない、またはできない理由
言ってはいけない言葉を旦那に言ったことある人いますか?どうなりましたか?
欲しい車が夫婦で違う
♥あわせて読みたい♥