1. 匿名@ガールズちゃんねる
エホバの証人

ガルちゃんにも当事者の方、当事者ではないけど理解はできる方、理解しがたい方、エホバから被害受けてる方と様々かと思います。

ガル民の率直な意見を聞きたいです。

2021/10/14(木) 08:57:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勧誘されるよね。冊子読んでもよくわからない。
全部お断りじゃわい。

2021/10/14(木) 08:58:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からヘビーなトピだな笑

2021/10/14(木) 08:58:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
輸血禁止だからって自分の子供の手術で輸血させないで死なせた親がいたよね

2021/10/14(木) 08:58:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ビートたけしの再現ムービーでみたけど、全く理解できなかった

2021/10/14(木) 08:59:12


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの職場の60代でもいたよ。輸血出来ないから息子さん亡くした人知ってる。

2021/10/14(木) 09:25:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
興味無し

2021/10/14(木) 08:58:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
勧誘しつこ過ぎる。
3人くらいで押しかけられてちょっと怖かった

2021/10/14(木) 08:58:59


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
宗教の勧誘とかNHKはメンタル強すぎるw
突撃してどんな扱いされようがお構いなしだしある意味羨ましいぐらいだわ
本当しつこいよね

2021/10/14(木) 09:18:34


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いつもおばちゃん複数セットで分かりやすい
インターフォンで「興味ないんでー」ブチッ!ってして終了

興味が無いなら速攻バイバイした方がお互いにハッピーだと考えてる

2021/10/14(木) 09:36:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に冊子入れていくな!!!

2021/10/14(木) 08:59:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
結構いい紙で作られてるよね。見ないし、資源の無駄。

2021/10/14(木) 09:02:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鞭で子供叩くとか虐待だよね。
好きでやってる親は勝手にすればいいけど、子供は本当に可哀想。

2021/10/14(木) 08:59:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オートロックのマンションだから来なくなったなぁ快適。

2021/10/14(木) 08:59:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会の騎馬戦に出られないって言ってた男子いたなぁ

2021/10/14(木) 08:59:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
校歌も歌えない、国歌も歌えない
偶像崇拝もしちゃいけない
カンパイもしちゃいけない
なんて可哀想に

2021/10/14(木) 09:04:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
小学生の頃、友達はお誕生日パーティーとか来れなくてかわいそうだったし、年賀状を出しても返事がなかった。
冬休み明けには、みんなお互いに送り合った年賀状の話をしてるけど、その子はポツンとしてた。
いじめなどは全くなかったけど。

2021/10/14(木) 09:14:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
中学のときにいた男の子は、推薦でクラス委員に選ばれたけど「宗教上の理由で人に選ばれて何かになるのはダメなんだ」と言って辞退してた。

2021/10/14(木) 09:06:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
これはガチだね。

2021/10/14(木) 09:07:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
服装でなんかわかるよね。
だいたいつば付き帽子被ってて、地味な色味の膝下フレアスカート穿いて、大きめなトートバッグを肩からかけてる感じ。

2021/10/14(木) 08:59:38


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あれ!私エホバじゃないけど時々そんな服装してる。止めるわ。

2021/10/14(木) 09:27:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エホバの娘の話
【画像】

2021/10/14(木) 08:59:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
子供が居るひとは子供を巻き込んだら駄目だよね。
まだ成長過程なのに思想を刷り込むなんざ親として最低だよ。
道徳でええねん。

2021/10/14(木) 09:05:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今度ねほりんぱほりんでやる「親が神様だった人」も面白そうだよ

2021/10/14(木) 09:13:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
輸血禁止にまつわる悲しい話を結構聞く

2021/10/14(木) 08:59:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/14(木) 09:00:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな宗教でも
教義に疑問符つけたくなる教えってある

だから宗教って危険なんだよ

2021/10/14(木) 09:00:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋のほうだったかな?勧誘に行った高齢女性が若い女のサイコパスに殺された事件あったね

2021/10/14(木) 09:00:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
名古屋大学の女子大生が勧誘のおばさんを殺しだったやつかな?

2021/10/14(木) 09:03:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このトピよく通ったな。

2021/10/14(木) 09:00:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
母と台湾旅行に行って台北駅のホームで電車待ちしてた時に、急に男性に「エホバの証人の方ですか?」と聞かれたんだけど、未だに謎

2021/10/14(木) 09:00:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚にエホバの証人が居て「お金は一切かからない」と言ってたけど、本当なのかな?

2021/10/14(木) 09:00:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
他の宗教みたいに大っぴらな小布施はなかったけど、集会場に寄付箱という物があってお金を寄付したい信者は入れてた。

私も母に万札握らされてわざわざ一人で投函しに行かされて「○○ちゃん偉いわね~!」と周りに持て囃されてた。
母が後ろでニコニコしてたのが心底気持ち悪かった。

2021/10/14(木) 09:05:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の校門前で登下校中に何度も聖書わたされた
手当たり次第配ってた

2021/10/14(木) 09:01:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーでお散歩中に勧誘にあった。

お散歩に連れ出してえらい
そんな真面目に育児するママにおすすめ

怖くてベビーカーの日よけソッコーで下げた。
断ったらベビーカーの下の荷受けにパンフ突っ込んできた。
怖すぎる

2021/10/14(木) 09:02:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
キリスト教からの派生はたくさんあるけど、エホバは聖書読んでなぜそんな見解になったのか永遠の謎だと思ってる。
そんなこと一言も書かれてないわって信条多すぎ。
しかも、正統キリスト教とかは勧誘はとんどないしどちらかと言えば信者さんたちも他人は勧誘強くないけど、派生で産まれたものはエホバに限らず勧誘すごくて周りも巻き込む気満々なのが怖い。
宗教はそれで今辛い人生が少しでも助かる人がいるならあったらいいけど、派生系は不幸な人一生懸命探しててそれがいやだ。
私がもし宗教はいるなら君が悲しいときいつきてもいいんだよ、ここにいるから好きにしなとドンと構えてる神様がいいわ。

2021/10/14(木) 09:02:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんでロングスカートにハンドバッグを持つ2人組が歩いていたら、十中八九エホバである

2021/10/14(木) 09:02:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
塾の先生がコレだった。中学の頃留守番しててピンポーンって鳴って出たら、先生が冊子持って玄関に立ってたw気まずいのなんの

2021/10/14(木) 09:03:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、弟がいい感じになった女子から手紙をもらってウキウキして開けたら、縦書きの便箋3枚に渡り、まるで印刷したみたいな綺麗な字で、みっしりと「いかにエホバが素晴らしいか。あなたも一緒にやりませんか。」みたいな内容が延々と書かれてて、咲きかけてた恋の花が一気に根っこから腐った言うてた。

2021/10/14(木) 09:03:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人たちは、ノアの箱舟に乗れると信じているからね
その前に死んじゃったらどうするとか考えないのか不思議でしょうがない。
たしかに地球規模で大洪水があった時代も科学で解明されたらしくって、事実あったようだけど
ノアの箱舟に日本人が乗れるとでも・・・

2021/10/14(木) 09:03:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
エホバって人の誕生日を祝うのもダメなの?

2021/10/14(木) 09:04:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
子どもの七五三もクリスマスも正月もダメです
成人式も

2021/10/14(木) 09:10:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
親がエホバ信者だった。
誕生日祝ってもらった事無いし、誕生日会行くのも禁止されていたよ。

2021/10/14(木) 09:10:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
小中学校の同級生の一家が入会してた。

たまたま家に勧誘に来たから知ったんだけど、小学生だったのにスーツ着せられて一軒一軒回らせられてた。
子供を使って勧誘することに違和感あったな~。

あと体育の柔道はいつも見学してた。

2021/10/14(木) 09:06:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時エホバに家族で入ってる友人がいました
でも父親はエホバには入ってなくて年に一回父親が家で暴れる事があったみたいです
友人は父親が暴れた事を報告してくれて父親が暴れるのはサタンのせいだと言ってました。
飛行機事故で飛行機が落ちたニュースとかあるとサタンが飛行機を落としてるんだよと言ってました
当時は私も友人の話しを信じてしまって両親にサタンの事を話したり聖書の不思議な話しを言ってたら
母に聖書は本当の話しではないおとぎ話のような物だよ。と言われたので友人にその話しをしたらお前の家族はサタンだと言われました。

2021/10/14(木) 09:09:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
最後ワロタw

2021/10/14(木) 09:17:44


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
腹痛いwだめだねこれ笑うわ

2021/10/14(木) 09:19:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/14(木) 09:09:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がエホバで、私はまた別の宗教
よくお互い辛いよなって話してた
親がやってたってだけで巻き込まれた子供は本当に地獄

2021/10/14(木) 09:11:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師やってて、宗教欄がエホバだと速攻で全員に情報が周る。

2021/10/14(木) 09:12:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に子供の頃2世だったと告白された事ある。
集会とか勧誘に行かなきゃいけないから友達と遊んだ事もない、お尻を鞭で叩かれた事もある、クリスマスもプレゼントもない、辛い幼少期だった。だから友達も全然できなくて、作り方もわからなかった。私と友達になってくれてありがとうと言われた。

何で声かけていいのかわからなかったけど、どう考えても被害者だよね。
小さい頃の大事な時期を親のそんな事に縛られて好きなことすら出来ないなんてさ。

2021/10/14(木) 09:13:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
統一教会(今、名前変えて家庭連合?)みたいに霊感商法や珍味売りで騙して稼いだお金を
ひたすら韓国に送金する、みたいな他者からお金を巻き上げることはしないよね、ここ?

ただ、勧誘がしつこく、教義が変わってて中の人は大変というイメージがある

2021/10/14(木) 09:17:23


132. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生くらいの女の子がうつむいたまま一人で冊子を渡しに戸別訪問してきた。

何か痛々しかった。

2021/10/14(木) 09:18:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜の朝に家族で人の家を廻って勧誘してるのはコレかな?
一度、弟の同級生一家が訪ねて来たことがあって
玄関で母が対応していたんだけど、それに気づいた弟が
「あっ!〇〇くん!遊びに来たの?」と声かけたら
ものすごく気まずそうに居心地悪そうに親の後ろに隠れた子のことが忘れられない
親の勝手で休みの日にあんな活動させられて
しかも同級生の家なんて嫌で仕方なかっただろうと思うといたたまれない

2021/10/14(木) 09:23:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達に美人で文武両道の子がいたけど、高校以上の進学は不可、部活も不可(めちゃくちゃ器用にスポーツ出来た)、式典などの出席不可

の子がいて、エホバじゃなければ全然違う人生だったろうに…って子いたなぁ
多分お付き合いも難しかったんじゃなかったのかな
女子のみ学部の子で他の学科の男の子からはめっちゃ可愛いって言われてた

2021/10/14(木) 09:23:35


166. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪だよ。土日は奉仕と集会。習い事なんかしてる暇ない。宗教やるために全時間フルタイムでの仕事は良く思われない。どうやって生きていくつもりだろうと思ったら、都営団地入ってる人多い。宗教やるために?とナマポ受給者とまでいかないけど違和感を感じる。税金だよね。

2021/10/14(木) 09:27:02


185. 匿名@ガールズちゃんねる
元2世ですー
土日とかよく奉仕活動に駆り出されてたな。
うち貧乏なんだけど奉仕の為にお高い綺麗なワンピースとか着せられて、近所を何時間も回らされてしんどかった。

ある日どこかのお家に冊子持っていった時に、そこの家のおばさんに「あんた、こんな子供にこんなんやらせて何してんの!どうかしてるよ!」って母が怒鳴られた。
その時の私は洗脳されてたからおばさんムカつく!と思ったけど、今だから分かるけど強くて優しい人だったんだな。
もっと周りにあんな人が居てくれたら助かったのに。

2021/10/14(木) 09:31:34


220. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスとかお祝いできないのはこの宗教?

クラスにエホバの子いると、毎年やるクリスマス会が冬のお楽しみ会って名称変更されて内容もしょぼくなるから、その子と同じクラスになるのみんな嫌がってた。なんでみんなが合わせるの?自分が休めよって思ってたわ。

2021/10/14(木) 09:40:06


編集元: エホバの証人を語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたの最寄りの免許センターはどんな感じ?
天涯孤独な人。
周りは敵ですか?味方ですか?
♥あわせて読みたい♥