1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/14(木) 16:42:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
助かってほしい

2021/10/14(木) 16:43:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
助かってほしい…

2021/10/14(木) 16:43:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どうか意識戻って!!!

2021/10/14(木) 16:43:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
先生を責めるのはやめよう。

2021/10/14(木) 16:43:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
んー。でも、2歳の子供の外遊び見ててあげないの危なくない?先生ってよりはこの保育園の管理不足な気もする。

2021/10/14(木) 16:48:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うちも保育園利用してるから思うけど、あの人数の園児を少ない先生でよく見てくれてるなと思うよ
こういう事故を減らすためにも保育士さんの待遇改善を政治家にはお願いしたい

2021/10/14(木) 16:57:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うちの子の通ってた幼稚園にもこういう複合遊具あったけど、遊ぶ時間は必ずこの遊具だけ見張ってる先生を配置してた
複合遊具って死角が多いから全体見ながら見る程度だと危ないと思う
でも人手不足だし厳しいとは思うけど

2021/10/14(木) 16:58:39


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
死角だったみたいよ、中に入ってから出てこないから保育士さん覗いて発見したってさっきニュースで言ってた

2021/10/14(木) 17:32:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中が見えない遊具ってことかな?
回復して欲しいです。

2021/10/14(木) 16:43:46


355. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まさか先生も死角になっている場所で首が挟まってしまっているなんて思いもよらないよね…

2021/10/14(木) 18:01:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
認可でこれは…

2021/10/14(木) 16:43:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も保育士だからこういう園内での事故のニュース聞くと他人事とは思えなくてゾッとする。

2021/10/14(木) 16:44:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が小さい子だったのかな
遊具の柵って頭が入らないように検査してるよね

2021/10/14(木) 16:44:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
2歳の子か

遊具ってわりと対象年齢(6歳以上とか)書いてあるよね
メーカーの訴訟回避かと思うくらい実情に合ってないけど

2021/10/14(木) 16:50:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
小さい子は頭よりも体の幅のほうが小さいので、頭は通らないけど体のみが通ってしまって挟まるパターンかもしれない

2021/10/14(木) 16:56:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頭がぎりぎり入る幅のある遊具は駄目だって

2021/10/14(木) 16:44:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
痛かっただろうな…
なんとか助かりますように

2021/10/14(木) 16:44:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳だし、頭の小さい子だったのかな?
今時の遊具って頭入らない大きさで安心だと思ってたけど、こういう事故が起こると怖いね。

2021/10/14(木) 16:44:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園にいてこんな重大な事故に遭っちゃうなんて、本当たまらないわ……
保育園なんて家庭以上に児童の怪我やリスクに気を配ってるはずなのに。

2021/10/14(木) 16:44:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな狭い所頭入る?って思うような場所でも意外と突っ込める&抜けないから怖いね…

2021/10/14(木) 16:44:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにでもある遊具だよね…
2歳児もこの遊具で遊べるの?

2021/10/14(木) 16:44:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
首が柵に挟まったなんて…
どの位その状態だったんだろうか

2021/10/14(木) 16:44:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士の人も辛いだろうね

2021/10/14(木) 16:45:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
親の気持ち考えると。。。
奇跡起こってほしいな

2021/10/14(木) 16:45:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
遊具ってそういう基準厳しいけどなんで入ちゃったの?

入らない細さか挟まらない程大きいしか使えないはずなんだけど

2021/10/14(木) 16:45:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
先生のせいではない。それは重々わかっていても、我が子がこんな事故にあってしまったら、なんでちゃんと見ていてくれなかったのって思ってしまうと思う。
助かりますように。

2021/10/14(木) 16:46:07


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そうなの?
戻ってこないのを心配してってあるけどどれくらいの時間か分からないし、園庭の端っことかじゃなくてメインの遊具で首挟まっている状態の子がいるのに気付かないって園や先生の責任あると思う。

2021/10/14(木) 17:40:50


318. 匿名@ガールズちゃんねる
>>309
ニュースで遊具見たけどちょうど死角になっててこれは…って感じだったよ
わざわざ探さないと見つけにくい場所

2021/10/14(木) 17:46:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって挟まれたんだろう

2021/10/14(木) 16:46:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
体の大きさや運動能力にも差があるかもしれないけれど、二歳がこの遊具で遊ぶとしたら付きっきりで見ていないと少し怖い。

2021/10/14(木) 16:46:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
画像奥に見えるボルダリングボードが死角になってしまってたみたいだね
どうか障害残らず助かって欲しい

2021/10/14(木) 16:46:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子ってスポッと狭い空間に頭や手足が入ることあるんだよね。自分もヒヤッとしたことある

2021/10/14(木) 16:46:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子が、助かりますように!
保育園の環境に問題がなかったのか、先生の人数は足りていたのか、きっちり確認して改善して欲しい。

2021/10/14(木) 16:46:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じの遊具って対象年齢3歳くらいからになっているの多い気がする(この遊具がどうかはわからないけど)

2021/10/14(木) 16:47:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も幼稚園の頃にお迎えバスの手すりに首が挟まって抜けなくて「私死ぬのかな?」って思った事ある。

2021/10/14(木) 16:48:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてこんな所に?!
【画像】

2021/10/14(木) 16:49:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
え?ここ?
こんなところに頭が入るとは想像を絶したわ

2021/10/14(木) 16:51:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
自分で入れるよ子供は
興味本位で

私はやったことないけど、好奇心のある子はやることもある

2021/10/14(木) 16:53:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
横の柵に足をかけて、その隙間から顔を出してお友達にこんにちはして遊んでたけど、首が抜けない上に足が柵から外れて首を吊る形になってしまったのかな。

2021/10/14(木) 16:56:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
安月給なのに命まで預かる保育士なんかやってらんないね

2021/10/14(木) 16:49:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人で2歳児を17人見るのは無理だよ
副担付けてあげないと

それでも遊具から出てこないことにすぐに気づいて見に行ってて、保育士の人は自分の役目と責任を果たしていたんだろなと察する

2021/10/14(木) 16:49:55


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
すみません、1人で見ていたってどこかに書いてありましたか?
保育士1人で見られる2歳児の人数は6人までなので3人は保育士がいたはずです。

2021/10/14(木) 16:59:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士なんかなりたくない
安月給でなにか事故れば責任取られるし
医者よりリスク高い

2021/10/14(木) 16:53:43


159. 匿名@ガールズちゃんねる
実質首吊り状態で見つかったってことよね。
ちゃんと見ていなかった保育士の自業自得とはいえホラー映画を見ているようだよね。
子供と親御さんは可哀想。

2021/10/14(木) 17:04:22


202. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳ってほんと好奇心旺盛だし何するか予測不可能だよね。助かって欲しい…

2021/10/14(木) 17:12:05


229. 匿名@ガールズちゃんねる
教室に戻ってこないから気づいたって完全に保育園側の責任じゃない?そこの遊具で遊んでる事把握してなかったの?把握してたけど、先生は見ていなかったの?すぐ助けてあげれたかもしれないのに、戻ってこないから探して…ってかなり時間経つよね。かわいそう。

2021/10/14(木) 17:18:05


254. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり保育士寄りの報道されてない??
実際は子供最後まで見てなかったり杜撰だったのに隠してると思う

2021/10/14(木) 17:21:51


299. 匿名@ガールズちゃんねる
>>254
別の記事と書き方違うの気になった↓

警察によりますと、事故の約20分前から、2歳児のクラスの17人の園児が園庭で遊んでいて、見守っていた保育士が、遊具の中から出てこない男の子を確認するために近づいたところ、遊具の隙間に首が引っ掛かった状態で見つかり、119番通報したということです。

↑だと近くで見守ってた風だけど、トピに貼ってある記事だと教室に戻ってなくて気づいたって書き方だよね。

2021/10/14(木) 17:36:13


264. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士擁護の声が多いけど、正直危機意識の高い素人が見てた方がまだ安全じゃないの?レベルの保育士が存在する事も事実。勿論素晴らしい保育士も居るけど。

2021/10/14(木) 17:24:57


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>264
幼稚園入園前のお試しっていうの?あれで親も一緒に公園に行ったんだよね
そしたら先生2人いたけどずっとおしゃべりしてて子供たち全然見てないの
確かに親がいたからかもしれないけど子供ほったらかしでずっと2人でしゃべってるし1人男の子がバス通りまで走って言っちゃってお母さん妊婦さんだったし私が自分の子供抱っこして走って止めにいった
そこの幼稚園には入れなかったわ
他の先生方はいい人たちだったけどその先生2人に当たったら最悪事故って殺されそうと思ったから

2021/10/14(木) 17:28:13


268. 匿名@ガールズちゃんねる
親がモンスタークレーマーとかなら保育園に同情するけど、ただ預けただけで子供が事故に遭って保育園責めるなは酷くない?保育園に預けた以上はバスに閉じ込められて死んでも遊具に挟まって重体になっても文句言うな泣き寝入りしろってか

2021/10/14(木) 17:25:13


283. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝、子供を保育園に送っていった時、
今日も無事に過ごせますようにって思いながらバイバイした。
親なら毎日そう思って送り出してるよね。
この親御さんもそう思ってたはず。

いつ我が身かわからなくてこわい。

2021/10/14(木) 17:29:57


316. 匿名@ガールズちゃんねる
不運な事故でしかない
公園も幼稚園保育所もいつか遊具は一切なくなってただの広場になるかもね

2021/10/14(木) 17:45:09


319. 匿名@ガールズちゃんねる
一人一人に付いて見てられるわけじゃないからね。。
でも親の立場で考えたら運が悪かったで済ませることは出来ない。
その遊具の対象年齢は何歳からだったのかな。

2021/10/14(木) 17:46:11


343. 匿名@ガールズちゃんねる
私保育士だけど、こんな高度な遊具で遊ばせるなら、いくら2歳児は子ども6人に対して保育士1人って決められててももっと倍の保育士がついて見守らないと無理だと思う。
滑り台の階段1段上に登っただけでも打ち所悪ければどうなるか分からないし、自分の子どもじゃまだしも人様のお子様を預かった以上は神経質になる位で丁度だと思う。
申し訳ないけど、この保育園の擁護はできない、、、

2021/10/14(木) 17:56:44


354. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかこの隙間で首吊り状態になってるとは先生も思わないよね。
パニックだったと思うしトラウマ間違いないわな。
私は専業主婦になるなんて絶対嫌だけど、でも子供も3歳までは見たかったから公務員になり育休3年取った。育休三年がどうか普及しますように。

2021/10/14(木) 18:00:45


編集元: 遊具の柵に首はさみ、2歳男児が意識不明の重体 保育園の園庭で

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
"3歳男児に熱湯かけて殺害" 母親の交際相手を起訴 大阪 摂津
「やめてください」懇願する少年を一方的に暴行「いじめ動画」が拡散…無関係の高校に電凸被害も
コロナ影響、児童生徒の不登校・自殺が過去最多に…昨年度「子供たちの生活に変化」
♥あわせて読みたい♥