1. 匿名@ガールズちゃんねる
アマプラでも過去のシーズンが見られるようになりましたね。
私はスー&メルとメアリーが好きだったので、番組の移動劇と出演者の変更は少し残念に感じました。

2021/10/14(木) 12:58:07




4. 匿名@ガールズちゃんねる
Dlifeなくなってから見てない!
メアリーどうしてんだろ?

2021/10/14(木) 13:00:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も
Dlifeはジェイミー、ナイジェル、ナイジェラ、ブリティッシュベイクオフ、マーサと海外のぶっとび料理番組を愛している私には至高のチャンネルだったなあ…

2021/10/14(木) 13:04:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あれが見たくてdlife見てた。吹き替え版に馴染み深い。
新しいとこは有料だもんね

2021/10/14(木) 13:09:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートパイとかすっごく美味しそう!!

そして、ルバーブがよく使われる

2021/10/14(木) 13:01:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ルバーブって馴染みがないから、この番組で覚えたくらい

2021/10/14(木) 13:13:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あと生姜やカルダモンがめっちゃ使われる。どんな味がするのか食べてみたい!!

2021/10/14(木) 13:16:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
時間ギリギリで失敗する人見るとこっちが泣きそうになってしまうw

2021/10/14(木) 13:02:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
司会者がたまにやらかさない?
肘で形成後のパンつぶしちゃったり、材料食べちゃったり
あれ私が出演者だったらマジで怒っちゃいそう

2021/10/14(木) 13:03:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーイングビーがこの番組のスピンオフだって知ってビックリした
確かに同じ形式だもんね

2021/10/14(木) 13:04:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ブリティッシュベイクオフが面白いって母に勧めたらソーイングビーをオススメされて、見たら同じ形式だった笑

2021/10/14(木) 13:47:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見てた!このおじさん、若くて綺麗な女性に甘くない?どの国でも一緒なんだなーと思った。

2021/10/14(木) 13:04:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
風味が足りないってよく言ってたよねw

2021/10/14(木) 13:07:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ポールとメアリーがバチバチしがちw

出場者すごくない?
あんなパンからありとあらゆるお菓子まで作れるなんて

2021/10/14(木) 13:08:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
Dlifeではまってアマプラでシーズン1から視聴。シーズン1で「砂糖をレシピの7倍入れちゃったー」っておば様がいて、そんなんある!?ってビックリしたわ。しかもテクニカルじゃなくオリジナル。

2021/10/14(木) 13:10:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアマプラで連続で見ちゃってるんだけど、テントの気候に左右されるの可哀想だなって思う。
あと冷蔵庫も業務用みたいなでかいの用意するか、人数分用意してやってほしい。

2021/10/14(木) 13:11:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーライフで観てた
メアリーの吹き替えの人の言い方が冷たいけど英語で聞くとそうでもない
私の英語力が低いから?
「風味がありません」
「生焼けです」
ってそりゃあ火が通ってない粉もの食べさせられるのは嫌だろうけど、日本語は声色が冷たい気がしてさ

2021/10/14(木) 13:15:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
見たこともない、知らないお菓子を、紙に書いてある手順だけ見て作れるのってほんとすごいよね。しかも、だいたいみんなそれっぽい仕上りになるし。とんでもないやつ作る人あまりいない気がする。

2021/10/14(木) 13:15:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキもパンも、マカロンも?!そんなに何でも作れるもんなの?!って感心する

2021/10/14(木) 13:15:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アマプラは字幕のみだから
吹き替えお馴染みの
「位置について、よーい、ベイク!」
がなくてちょっとさみしい

2021/10/14(木) 13:17:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
細っこい女の子が焦ってガラスのボウルを割っちゃって
「私いつ超人ハルクになっちゃったの!?」なんて言ってたの覚えてる

2021/10/14(木) 13:19:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これを見てからお菓子作りにハマってる。タルト型も買ってしまった。うーん、底はサクサクだけど生地が厚かったな…とか1人で審査員してるw

2021/10/14(木) 13:19:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやったらこの短時間でそんなもん作れるんだ?ってクッキーで造形とかパンとか見ていて楽しい
【画像】

【画像】

2021/10/14(木) 13:26:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ルイ、近年ガン?で亡くなったんだよね
作るものみんなおしゃれなお菓子で好きだった

2021/10/14(木) 13:32:43


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
えーそうなんだ、気のいいおじさんって感じで好きだったのに...ショック
見た目と作品にいい意味でギャップがあって良かった

2021/10/14(木) 15:27:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
プディング=プリンのイメージだったから見てて混乱した!蒸し料理の総称で食事系もあるんだね!

2021/10/14(木) 13:31:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍パイシート使ったもの作ったときは
「底が生焼けだ」「風味がない」とか言って遊んでます。

メアリー優しくて好き。
ポールが辛辣なときも「でもお味はいいですよ」とか言ってくれるとなんか和む。

2021/10/14(木) 13:33:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブオーラがすごいルビーは見ていてしんどかった
女性と結婚したらしいね!

2021/10/14(木) 13:37:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
生焼けには気をつけて
底が焼けていないわ

2021/10/14(木) 13:37:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ついついおじいちゃんを応援したくなる

2021/10/14(木) 13:37:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
分かる‼︎
ポールはおじいちゃんに厳しいからなおさら頑張れ‼︎って思う。センスが古くさい、とか80年代だとか言われたい放題の人もいたよね。

2021/10/14(木) 13:59:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
あれ、ポールだけじゃなく皆で70年代とか80年代とかいじってたからちょっと可哀想だった
私は普通にオシャレだなと思ったんだけど、ああいうデザインを知ってると古臭く見えるのかな

2021/10/14(木) 14:06:41


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
おじいちゃんにもおばあちゃんにもポールはなんか冷たかったわ
センスだか無難だかそんな批評で、つまんなそうな顔よくしてた

あとちょっとメアリーに対しても失礼なときあって
まあポールとしてはジョークのつもりなのかもしれないけど
この二人、一瞬空気がピリつくときあるよね

2021/10/14(木) 15:16:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いにライバルなのに、時間が迫ってきたら手の空いてる人が手伝ってあげたり、審査で厳しい事いわれたら席に戻って来る時に大丈夫?って気遣ってあげるあの雰囲気が好き。

2021/10/14(木) 13:39:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ジンジャー
ルバーブ
すごい使われるよね!

2021/10/14(木) 13:39:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーイングビーを先に観て、こっち観だして、またNHKでやってたソーイングビー見てたら、ソーイングビーの方の審査員が優しく感じてきた

必死で作ってなんとか美味しくて見栄えのいいもの作ろうとしてるのに、一瞬で否定されたら毎回泣いてしまいそうw
戦いとはいえ趣味なのに厳しい世界よね

2021/10/14(木) 13:40:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンちゃんと弁護士にもなったんだってね
凄い人だ
【画像】

2021/10/14(木) 13:41:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
アイス事件は番組側の配慮が足りなくて出場者がアタフタするのかわいそうだったわ
たしか用意してた冷蔵庫が半分ぐらいの数壊れてたんだよね

メアリーのレシピのチョコマシュマロケーキも光沢がなくなるから冷蔵庫で冷やしちゃダメとマスタークラスで言ってたけど、当日の気温だと冷蔵庫に入れずに固めようとした人だけ固まらなくて失敗してたし

2021/10/14(木) 13:46:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
冷蔵庫壊れてたんだ!
クーラー無いなら溶けやすい課題はせめて寒い時期にすれば良いのにと思った

2021/10/14(木) 14:01:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ナディヤが料理番組持っていて、しかもネトフリで配信されてて驚いた
【画像】

2021/10/14(木) 13:47:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
抹茶が嫌われがちで悲しい
あと柚も

2021/10/14(木) 13:52:54


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
悲しいよね
ベイカーが上手く扱えないだけで、抹茶と柚子のポテンシャルはこんなもんじゃないぞ!って観てて思う

2021/10/14(木) 15:20:06


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
草の味がするとか言われると切ないよね
抹茶美味しいのに

2021/10/14(木) 15:25:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
料理も好きだけどメアリーのファッションも好き

メアリーのよくつけてる真珠のステーションネックレスが欲しくて未だに探してる
どこのブランドかご存知の方いたら教えて下さい!

2021/10/14(木) 13:53:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の番組と違って過度な演出がないのが見やすくて好きです
さらっとスターベイカーや脱落者を発表したり
日本だったら何度もためて発表しそう
あと無駄にライバル関係を煽ったり

2021/10/14(木) 14:01:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
土日は大会、平日は仕事や学校や家事しながら、レシピ探したり考えたり練習したり
相当大変だよね
経験値もあるんだろうけど、気力と体力がないと勝ち残れないよな

2021/10/14(木) 14:01:51


125. 匿名@ガールズちゃんねる
建築士?の男性でいつも耳に鉛筆指してる人が好きだった 優しそうな笑顔で

2021/10/14(木) 14:24:05


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
超愛妻家&子煩悩な感じだったよね
あんな優しくて器用で何でもフットワーク軽くやってくれる旦那さん、素敵だよね

2021/10/14(木) 15:16:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年の画像
シーズン5はアイス事件とかはあったけど全体的にレベルが高かったし出場者も好きだった!
【画像】

2021/10/14(木) 14:24:39


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
マーサの結婚式!?
当時学生でテスト勉強が~とか言っていたマーサが!?

2021/10/14(木) 14:33:49


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
優勝したナンシー、気が強くて笑った
決勝に進出したリチャードとルイも好きだった

2021/10/14(木) 16:06:30


129. 匿名@ガールズちゃんねる
シーズン3は余裕でブレンダン(画像の人)が優勝でしょって思ってたら違ってビックリしたよ
【画像】

2021/10/14(木) 14:30:14


141. 匿名@ガールズちゃんねる
決勝で懐かしのメンバーが集まるの好き

2021/10/14(木) 14:54:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブな考えがいいなーって思う
脱落しても「自分に才能があるのがわかった」と悔しいだけじゃ終わらないのが素晴らしい

2021/10/14(木) 15:13:49


159. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組を見てから、パン屋やケーキ屋さんに行くと「どの商品も均一でクオリティが一緒ですごいな〜!」と思うようになったw

2021/10/14(木) 15:18:49


163. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでたってもパン生地8本を編んでいく編みパンの正しい姿がわからない😅

2021/10/14(木) 15:22:27


169. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンディスって口紅の色いつもヤバかったよね

2021/10/14(木) 15:31:52


170. 匿名@ガールズちゃんねる
メアリーのファッションにも注目してる
ブロンドにビビッドな明るい服が似合ってて素敵

2021/10/14(木) 15:33:42


173. 匿名@ガールズちゃんねる
クイニーアマン(砂糖とバターたっぷりのデニッシュ系パン)がテクニカルで出た時、「何それ?何て読むの?」ってみんな知らない感じだったけど、日本で一時期よく売られてたよね?私、セブンでよく買ってた。

2021/10/14(木) 15:36:41


174. 匿名@ガールズちゃんねる
ポールとキャンディスは浮気っていうか
パーティー会場で仲良くキスしてたのをすっぱ抜かれた程度

そのタイミングのあたりで実際ポールは離婚してるんだけど
その離婚の理由は別の仕事で共演者してた女性との浮気
ポールがただ女癖が悪いだけ

2021/10/14(木) 15:37:41


編集元: ブリティッシュ・ベイクオフを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日テレドラマ「恋です!」公式ツイがアンケートを中止、謝罪「皆様を不快に」
テレビを見ていて思ったことを気軽に書き込むトピ
LINEで「絶対に使ってはいけない」絵文字がある? 若者をドン引きさせる「おじさん構文」とは
♥あわせて読みたい♥