1. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェの店員さんに恋してしまいました!
店員さんからの脈アリ行動や、こちらからの良いアプローチ方法があれば教えて下さい。

接客業の方のご意見やアドバイスなども聞ければ嬉しいです。
よろしくおねがいします!

2021/10/14(木) 18:04:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キモいからやめましょう

2021/10/14(木) 18:05:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
男女逆ならキモいのオンパレードだと思う

2021/10/14(木) 18:08:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うぜー

2021/10/14(木) 18:05:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
学生だから接客側の気持ちは分からないけどとりあえず何度か通って顔覚えてもらうことが重要だと思う。

2021/10/14(木) 18:05:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
常連になってからだね。

2021/10/14(木) 18:06:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あくまで「店員さんから」雑談されたり一言(今日雨ですねーとか)いわれるようになってからだよね。客から言われればそりゃ返事するし。

2021/10/14(木) 18:08:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
常連になってからだとストーカー感が出てキモくない?顔覚えられる前にさっさと連絡先渡すか交換して、失敗したらその店に行くのをやめる。
それがお互いのためかと。

2021/10/14(木) 18:09:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事のジャマです

2021/10/14(木) 18:06:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/14(木) 18:06:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分か逆の立場になったら挨拶レベルのお客さんから連絡先渡されるって怖くない?相当仲良くならないと厳しいかも

2021/10/14(木) 18:06:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが恋してるなら多分みんな恋してるw争奪戦だと思う

2021/10/14(木) 18:06:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もう店内であれこれある可能性が…

2021/10/14(木) 18:13:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェはね主みたいな客を見越して見てくれの良い若い男バイト採用してるのよ

どんどん通ってどんどん飲んじゃってください

2021/10/14(木) 18:07:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんからの脈アリ行動は期待しないようにしよう

2021/10/14(木) 18:07:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
店員側だけど逃げられないから怖いしやめて欲しい
男から女とその逆だと違うのかもしれないけどこちらは職場もバレてて名札で名前もバレてるから本気で嫌だった

2021/10/14(木) 18:07:24


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
男→女でも
女→男でも、働いている側からしたら、どちらも関係なく怖いよね。

2021/10/14(木) 18:25:53


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
名札やめて欲しいよね
あれ、完全にプライバシーだと思う
何かいい方法ないのかな〜

2021/10/14(木) 18:29:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
店員側でした。(小さいイタリアンのお店)
正直怖かったです。
マスターも先輩のバイト仲間のみんなも協力してくれて、裏口から逃げるように帰ってました。
そのお客さんが来る度にストレスでした。

2021/10/14(木) 18:07:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
店員側って不利だよね。最悪、仕事やめるしかなくなっちゃう。変な人だと自宅まで特定される可能性もあるし。

2021/10/14(木) 18:10:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
客が店員に告られたらその店に行かないって選択するだけだけど(悪質なら店とかにクレームできるし)客だと諦めきれなくてその後も通ったり、下手してストーカーになったりすることもあるからなぁ‥

2021/10/14(木) 18:12:43


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そうなんですよ。
お客さんだから無碍にもできないし、かと言って変にニコニコ対応したら勘違いされそうだし。
会計の時に連絡先を渡される、一度にたくさん注文せず一品ずつ何回も呼ばれて注文される、待ち伏せされる…
あまりにも続いたので、マスターが見かねてその人にこの子婚約してますし、うちの店お客さんと恋仲になったら罰金制度なんですよって嘘ついてくれた。
パッタリ来なくなったけど、暫く怖くて警戒してた。

2021/10/14(木) 19:00:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は店員側だったけど
通って顔を覚えてもらう
その後にちょっとした小話が出来るようになったら連絡先を伝える
仲良くなる前に連絡先を渡されるのは怖いし引く
頑張れー!

2021/10/14(木) 18:08:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に結婚した人を知ってるからなぁ
釣りじゃなく本当の話である事を前提に主さんにがんばれとだけ言っておくw

2021/10/14(木) 18:08:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは通って顔覚えておいてもらう事かな?

接客業ですが、いきなりメアドとか手紙渡されて引いてしまった…。かといって馴れ馴れしく話し掛けられるのも嫌だな💧

2021/10/14(木) 18:09:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽど美人でないならやめとけ

2021/10/14(木) 18:09:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは「お店の良い客」になる。
カフェならさっと来て、店員さんとちょっと談笑したら、さっと帰る。
ズルズル居続けたり、チラチラ見ない。

2021/10/14(木) 18:09:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わって店出たときに、お客さんに待ち伏せされてたのは怖かったです。

2021/10/14(木) 18:09:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェなら常連になって向こうから話しかけられてからなら100歩譲ってありじゃない?
もしくはこちらから連絡先だけ渡して連絡来なければ二度と店に近づかなければまだ良いかも

2021/10/14(木) 18:10:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
店員側からしたら、客の中の1人。愛想よくしてるのも仕事のうち。それを脈アリと勘違いする人が多い。。
待つより、連絡先渡して返事がなければ脈なし。
返事あればラッキーだしねえ。

2021/10/14(木) 18:11:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんはみんなに親切で優しいからねえ…

2021/10/14(木) 18:11:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アプローチするのは勝手だけど、脈ないと思ったらその店には二度と行かないほうがいい
相手からしたら普通に恐怖だから

2021/10/14(木) 18:12:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと考えてごらんよ
もし主が学生アルバイトでウエイトレスかなにかしてて
勝手に好きになられたよく知らない客にあれこれモーションかけられたら
怖いって当たり前に思うんじゃないの?

2021/10/14(木) 18:12:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスク取ってブサイクだったとしても大丈夫なの?そのくらい中身が好きじゃなきゃ後々めんどいと思うけど。中身って言っても向こうは接客っていう仕事中だからね。
裏ではタバコ吸いながらダリーって言ってる人多いよ

2021/10/14(木) 18:12:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
店員側だけど何時に終わるの?と聞かれて身の危険しか感じなかった。
他の先輩と帰った。

2021/10/14(木) 18:12:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キモいよー。
お客さんにはキモい人でも笑顔なんだよー。
勘違いしたらいかん。

2021/10/14(木) 18:12:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんカフェとか飲食で接客したことないでしょ?

2021/10/14(木) 18:13:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
主もそのカフェで働く。
客でいるよりは付き合える確率は上がると思う。
でも、バレたら気持ち悪がられるから絶対バレちゃだめだよ。

2021/10/14(木) 18:14:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
運が良ければバイト仲間同士の笑い話のネタになる
悪ければ通報

2021/10/14(木) 18:20:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
最近彼見ないなぁと思ったらもう店全体で警戒さへてますよ笑

アプローチ怖くてその人来店するたびに匿ってもらって奥で仕事してたりしてました。

2021/10/14(木) 18:21:10


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い頃に店員さんと付き合ったこと何回かあるけど
休みも合わないしどれもこれも二ヶ月もたなかったな。
交際はしてないけど友達で12年続いてる人はいるけど趣味友。
共通してるのは向こうから連絡先とかプレゼントとか積極的だった。客からいくパターンはどうだろ?

2021/10/14(木) 18:33:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業は美人や若い女の子に付きまとう奴多い
昔働いてたとこはめちゃくちゃ美人な先輩を目当てに何人も来てた
やっぱりイケメンもそうなのかな?正直釣り合ってる見た目じゃないと怖いよ

2021/10/14(木) 18:33:56


162. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局だけどある薬剤師さんをデートに誘う患者さんがいて店長以下全員で情報共有。その患者さんには絶対にその薬剤師さんは投薬させないことになった。個人的にこっそりやっても店に共有されちゃうリスクがあるから難しいかも。

2021/10/14(木) 18:36:30


168. 匿名@ガールズちゃんねる
前働いてたところが美男美女多くて、連絡先渡されたりしょっちゅうだった。
あの人に渡しておいてください♡って連絡先預けられたこと何度もある
でも、お互いウザいなって話よくしてたよ
仕事してんだよこっちは

2021/10/14(木) 18:38:14


204. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェの店員に恋したとか

こういう接客してくれた相手を
一方的に好きになってしまったどうしましょうってトピたまーに立つけど
コンビニのバイトの笑顔が可愛い女子高生に恋したとか言ってるおっさんと
同じレベルだってことなんで気付かないんだろう

2021/10/14(木) 18:51:19


205. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の話だけど渋谷マークシティのスタバの店員さん、しょっちゅう女の子に話しかけられてて連絡先書いた紙みたいの渡されてた。イケメンも大変だなぁと思って見てたけど後で普通に彼女いるって大学の友だちが言ってた。そりゃそうだよね。

2021/10/14(木) 18:51:24


212. 匿名@ガールズちゃんねる
男女が逆だけど知り合いで本屋の店員さんに連絡先渡したら連絡が来て付き合って人いたわ。よっぽど印象良かったのかな?全く知らない人に連絡するって勇気いるよね。

2021/10/14(木) 18:54:59


213. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは結局容姿だと思う。
あと距離感。
向こうが迷惑そうなら撤退。
行けそうなら連絡先渡そう

2021/10/14(木) 18:55:15


214. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれた側としての
体験談だけど迷惑。

少し話しただけで付け上がって
『今度お茶でもしようよ!』

勝手に決めんなだし
アンタの名前さえこっちは知らんから。

何日か連続で無視したら来なくなりましたw

2021/10/14(木) 18:55:32


216. 匿名@ガールズちゃんねる
フジモン似の男性客から連絡先貰ったけど捨てた。
だって一度も店で見た事なかったから。
来てたのかも知れないけど、挨拶したり印象付けもしてないくせに突然連絡先渡されてもね…
連絡するわけないじゃんと思う。
モテない男はそれが分かってない。

2021/10/14(木) 18:56:39


227. 匿名@ガールズちゃんねる
というか、この相談内容…
男性からの相談だったら「気持ち悪い!」の嵐だったんだろうな

2021/10/14(木) 19:03:16


229. 匿名@ガールズちゃんねる
店員側からしたら大迷惑でーす
やめてくださーい

2021/10/14(木) 19:03:53


234. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェ店員の友人が客に好意を持たれて困ってた
接客上会話したり笑顔だったりするだけなのに待ち伏せとかされるらしい
怖いよね

2021/10/14(木) 19:10:10


246. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩(43歳)が男性美容師(35歳)に恋してて、「多分両思いだけど、店員側から客にアプローチする訳にはいかないと思う。だからあなたが間に入って上手く仲を取り持って欲しい」という無理難題を吹っかけられた事がある
本当に両想いか…?という疑いはめちゃくちゃあったし面倒くさかったけど、でも先輩の頼みだし…とその美容院に行き美容師さんに「美容師さんってモテそうですよね?彼女いるんですか?」とストレートに聞いたら「彼女いますよ。実は来月結婚するんです!」と普通に言われた…

それをその先輩に報告したら「二股かけられてた!」「私の事は遊びだったのね!」と大泣きして声がかけられなかったよ
先輩的には「カット後に“キレイですね”と髪を撫でて褒められる」「雨の日に傘(店の備品)を貸してくれる」「定期的に手紙(クーポン付きの店のハガキ)が届く」「お店の内装・BGMが自分好み」っていう部分で両想いだと勘違いしてしまったみたい…冷静に考えたら何故勘違いしたのか不思議だけど…

店員さんが愛想がいいのは自分に気があるんじゃなくて、あくまで仕事だからだと割り切らないとダメだな…と思った一件でした

2021/10/14(木) 19:42:08


251. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業してます
何度か連絡先渡された事あるけど本当に迷惑です
お客さんだから、仕事だから愛想よくしてるだけ

連絡先渡すならその後二度と店に来ない覚悟で渡してほしい
何でこっちが気まずくならないといけないの…

2021/10/14(木) 19:49:03


編集元: 店員さんとお客さんの恋について!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活・恋活やめたら彼氏が出来た説あると思いますか?
上から目線な発言をする婚約者
顔が好きって嬉しいですか?
♥あわせて読みたい♥