1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が出来たら
男の子と女の子では
将来的にも、どちらの方がお金がかかると思いますか?

2021/10/14(木) 18:47:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子

2021/10/14(木) 18:47:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
男子は成長期に食費で巻き返すから結局トントン

2021/10/14(木) 18:47:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かる
中学に上がる頃になったら月に3万で足りてた食費が5万7万と高校3年生になるまで徐々に上がっていった

2021/10/14(木) 18:49:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
家族でだよね?
うちは3人家族でまだ幼児だけど、すでに3万では無理だ…

2021/10/14(木) 18:52:15


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
息子が4人いるんだけど、他のお母さんも同じこと言ってて今から戦々恐々としてます…。今は幼児と小学校低学年だから月4万5千円で収まってるけど、これがどれだけ爆上がりするのか怖い。しかも小学生の息子2人はクラブチームでスポーツもしてるし…。

2021/10/14(木) 19:11:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかります!!
我が家は中学2年生と高校生3年生の息子がいるのですが、今じゃ5人家族で8万…💦
娘2人は年頃だからそこまで食べないから娘たちに関しては食費は変動なし。

2021/10/14(木) 18:50:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
部活による

2021/10/14(木) 18:48:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
性別では決められんでしょ

2021/10/14(木) 18:48:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ。
もう時代錯誤だと思う。
女の子だから、男の子だから、は。

2021/10/14(木) 19:15:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも同じようにお金かけてあげてるつもり

2021/10/14(木) 18:48:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんない答えだけど、かけ方によると思います

2021/10/14(木) 18:48:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
金かかる子は男女関係なくかかるわ

2021/10/14(木) 18:48:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子は小さな頃から服飾品にこだわりがあるし、男の子は学校や幼稚園で必要な物もすぐに壊す

2021/10/14(木) 18:48:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかと言えばですが
女の子じゃないのかなぁ?友達が持ってると自分もブランド物とか欲しがったもん。

2021/10/14(木) 18:48:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
育て方じゃないですか?
男の子だから附属に行かせたいとか
女の子だからバレエもピアノもやらせたいとか。
人それぞれかと。

2021/10/14(木) 18:49:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんねー質問
人によるでしょうか

2021/10/14(木) 18:49:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
所詮ガルちゃんなんだし、つまんない質問くらいあったっていいじゃない。

2021/10/14(木) 18:55:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の子。食費がすごいよ。

2021/10/14(木) 18:49:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
女の子も体育系の部活やってる子は結構食べるよ

2021/10/14(木) 18:51:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくらいでは

部活にもよるし
部活が強豪なら遠征費も嵩むし
学費も塾も同じでしょ

大学から一人暮らしするにも今は男の子でも危ないから住むところ気をつけるとなると同じだよね

2021/10/14(木) 18:49:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トータルでいったら家庭それぞれだろうけど、とりあえず、成人式は女の子はメチャかかるでー、、着物レンタルにしても。
男子はそれほどかからん。

2021/10/14(木) 18:49:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
七五三の3と7で写真集の様なものまで作った。
めちゃくちゃ金かかった。
どうかしてたわ。

2021/10/14(木) 19:00:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもん、性別より育て方や進路の影響の方が大きいに決まってる
不毛な比較だと思う

2021/10/14(木) 18:50:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一昔前なら、大学まで行く男の方がお金かかったよね

2021/10/14(木) 18:50:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもどっちかなぁ

今時、女の子は大学行かなくて良いなんて時代錯誤過ぎるし

そうすると女の子かなと思うが、
女の子でも無趣味で化粧っ気ない子もいるし、
男の子でもお金のかかる趣味や部活に入ればお金かかるし

結局は、個人の性格や欲望がモノをいうとしか、、、

2021/10/14(木) 18:50:50


編集元: 男の子と女の子、子供が出来たらどっちがお金かかる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分がもしお金持ちの子どもだったら、働く?働かない?
給料割にあってないな、と思う人
彼氏や結婚相手に求める最低の年収ってどれくらいですか?
♥あわせて読みたい♥