1. 匿名@ガールズちゃんねる
人間っていいなを久しぶりに聴いて感動すらしました。ご飯を食べたりお風呂に入れること、お布団があり眠れる場所があることに感謝をしようと思いました。

2021/10/14(木) 22:45:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼよよん行進曲

2021/10/14(木) 22:46:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけどアンパンマンのマーチかな

2021/10/14(木) 22:46:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマン

2021/10/14(木) 22:46:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。こないだ聴いて涙さえ流れた30歳

2021/10/14(木) 22:46:29


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

ほかほかごはん
子供の帰りを待ってるだろな
僕も帰ろ おうちへ帰ろ

この歌詞でこみあげてくるものがあるなぁ。
実際、仕事終えて子供迎えに行ってからご飯作るからちょっと歌詞とは違うけど、

私のご飯を美味しそうに嬉しそうに食べてくれる子供の顔が本当に愛おしい。
ふかふかのお布団大好きー!って言いながら眠る顔もたまらない。

2021/10/15(金) 00:19:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この歌泣ける

2021/10/14(木) 22:46:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ふるさと

2021/10/14(木) 22:46:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シャボン玉。なんか涙出ちゃう

2021/10/14(木) 22:47:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう出てるけどアンパンマンのOPかなー
『何が君の幸せ?何を見て喜ぶ?
わからないまま終わる、そんなのは嫌だ!』
アラフォーの心に沁みますw

2021/10/14(木) 22:47:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもの頃から刺さってたよ

2021/10/14(木) 22:47:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さい秋 小さい秋 小さい秋見ぃつけたー って童謡

2021/10/14(木) 22:47:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
たまの今日人類がはじめて〜のやつ
小学生の頃はヘンテコな歌だなぁと思ってたけど
色々分かってしまった

2021/10/14(木) 22:48:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
めぞん一刻ってアニメの主題歌だった
悲しみよこんにちわって歌。

2021/10/14(木) 22:48:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
薔薇は美しく散る

そうか、オスカル…貴族じゃなく平民に生まれていたら早死にしなくて済んだんだな。
薔薇として生まれたからには薔薇として散りゆくしかなかったんだねと。

2021/10/14(木) 22:48:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おじゃる丸のオープニング
サブちゃん歌上手い

2021/10/14(木) 22:48:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
サウンド・オブ・サイレンス
【画像】

2021/10/14(木) 22:48:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
時代
小学生の時合唱で歌った時は何とも思わなかったけど、今はなんか染みる~!

2021/10/14(木) 22:49:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
音楽がなんか切なくなる…

2021/10/14(木) 22:49:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんのために生まれて何をして生きるのか
分からないまま終わる
そんなのは嫌だ

2021/10/14(木) 22:49:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンの「もし自信を失くして挫けそうな時は良いことだけいるよだけ思い出して」の方の歌も泣ける

2021/10/14(木) 22:49:46


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
もし自信をなくしてくじけそうになったら
良いことだけ良いことだけ思い出せ

だよー

2021/10/14(木) 23:30:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
上を向いて歩こう 涙が溢れてしまわないように

2021/10/14(木) 22:49:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆりかごの唄が好き。
大人になってよく聴くようになった。

なんか赤ちゃんに戻って、親戚のみんなに可愛いねぇ赤ちゃんはやっぱ天使だねだと言ってもらえて、通りすがりのひとにもニッコリ笑って貰えているような気分。

2021/10/14(木) 22:49:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
はーるのことーですー思い出してごーらーんー
あんなこと〜こんなこと〜あーったでしょー
曲名わからない

2021/10/14(木) 22:50:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
思い出のアルバム

2021/10/14(木) 22:58:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やさしさに包まれたなら

小さい頃は神さまがいて不思議に夢を叶えてくれた

ジーンとくる

2021/10/14(木) 22:50:24


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私これは神様=親のことだったのかな〜幸せな幼少期だったんだな〜なんて親の年になりジーンとしてるんだけど、ストレートに魔法解釈の人もいる?

2021/10/14(木) 23:05:53


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
魔女の宅急便のエンディングでこれが流れたら毎回泣く

2021/10/14(木) 23:11:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子ちゃんの最初のOPは何気に名曲だと思う
笑顔の魔法を教えて〜♬

2021/10/14(木) 22:50:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のCM
うんとこどっこいしょ うんとこどっこいしょ
なんでもできちゃうはずなんだ
今度はきっとイチニノサン
【画像】

2021/10/14(木) 22:50:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
火曜日のサザエさんエンディング

明るい笑いをふりまいて
お料理かたてにお洗濯
タラちゃんちょっとそれとって
母さんこの味どうかしら

ときにはしくじることもあり
ちょっぴり悲しいときもある
だけど
んん
だけど
明るいわたしは
あかるいわたしは
サザエさん
【画像】

2021/10/14(木) 22:50:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
演歌かな、歳取ると演歌の良さがわかるの意味が歳をとってからわかった。

2021/10/14(木) 22:51:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーングリーン

2021/10/14(木) 22:51:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠不足


睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足!
【画像】

2021/10/14(木) 22:51:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あの鐘を鳴らすのはあなた
いい歌詞だな…って思うようになったし
歌ってるアッコさんの声もいい声

2021/10/14(木) 22:52:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
野に咲く花のように、歌ってると涙出てくる😭

2021/10/14(木) 22:52:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーウォートゥナイト。
働き出してから聴くと染みる。

2021/10/14(木) 22:54:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと前にガルで切ない曲か悲しくなる曲だったかでこの曲をあげた
理由は自分が放置子でこんな経験なかったから聞くとすごくつらくなる様なことを書いた
その時返信があって「当時のあなたに温かいお風呂用意して食事も作ってあげたい」とか「今幸せな生活してることを祈る」みたいに言ってくれた人がいて泣いた
あの時お礼できずにいたけどここでトピズレにはなっちゃうけどお礼させてください
私は今結婚して子供も2人います
当たり前のことがわからなくて大変なことも多いけどなんとか幸せに暮らしています
当時は返信ありがとうございました

2021/10/14(木) 22:56:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
そのトビにいたよ!
そして私も放置子だったから、同じ思いをした人がいるんだって、嬉しくて泣いた。
リアルでは会ったことなかったから。
私も結婚して、やっと家族ができた。
お互いこれからの分、たくさん幸せになろうね🍀

そんな私が刺さるのは、さだまさしさんの道化師のソネット。うまく笑えなかった子ども時代は、楽しくもないのに笑えない!って、大嫌いな歌だったけど、今は良い曲だなぁと思います。

2021/10/14(木) 23:16:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
木綿のハンカチーフ。
自分が東京生まれ&遠距離を想像できなかったんだろうけど、一体何を言ってるのかわからなかった。
意味がわかって以来、こういう経験ないのに聞くたびに涙ぐむ。

2021/10/14(木) 22:56:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる


きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気

2021/10/14(木) 22:56:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
三船美佳の元旦那が歌ってた「ロード」

昔は半分ネタみたいに聞いてたけど、今はあの歌詞がとてもリアルに感じるようになった。

なんでもないことをなんでもないと思えるのは幸せなんだなーとわかる様になった。

2021/10/14(木) 22:56:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく田舎のばーちゃんちで見てたんだよなぁ。なんか歌もそうだけど、当時の情景が浮かんできて泣きそうになる。

2021/10/14(木) 22:56:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
夢をかなえてドラえもん
フルで聴いたら良い曲だったんだなと思った。

2021/10/14(木) 22:57:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~

何か面白い歌だなくらいの認識だったけど
電車通勤の会社員になってから聴いたらなんだか泣けてきた
あと、TKはこんないい歌作ってたのに何故あんなんなっちゃったのかと

2021/10/14(木) 22:59:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気100%
小さい時忍たま乱太郎で流れてたけど、大人になってちゃんと歌詞見たらめっちゃ良くて辛い時フルリピートしてた笑

2021/10/14(木) 23:05:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お母さんのいる家に帰りたくなる歌。

全然違うけど竹内まりやのクリスマスが今年もやってくる〜って歌とCMの「帰りた〜い、帰りた〜い、あったかい我が家が待ってるよ〜」みたいなやつ冬の出勤前に聴くと死ぬほど外に出たくなかった(笑)

刺さるってわけじゃないけど印象強く残ってる。

2021/10/14(木) 23:10:03


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ぞうさん(童謡)

誰が好きなの?
あのね、母さんが好きなのよ
って歌詞が子どもの純粋で可愛い想いが伝わってきて泣ける😭

2021/10/14(木) 23:11:18


143. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井隆のナンダカンダ
歌詞がなんか泣けるわ

2021/10/14(木) 23:12:28


163. 匿名@ガールズちゃんねる
赤鼻のトナカイ
子供が出来てから初めてちゃんと歌詞をきいて泣いた

真っ赤なお鼻のトナカイさんはいつもみんなの笑い者
でもその年のクリスマスの日サンタのおじさんはいいました
暗い夜道はピカピカのお前の鼻が役に立つのさ
いつも泣いてたトナカイさんは今宵こそはと喜びました

2021/10/14(木) 23:17:10


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これいいよね。美味しいご飯にホカホカお風呂あったかい布団で眠るんだろな〜だっけ?めっちゃいい歌詞

2021/10/14(木) 23:18:41


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
美味しいご飯にホカホカお風呂あったかい布団

幸せって、こういう事だよなぁ…ってしみじみするわ

2021/10/14(木) 23:40:08


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>233
それがどんなに有難いことか、手に入れるのに苦労が必要か、大人になってから嫌というほどわかった

2021/10/14(木) 23:42:50


179. 匿名@ガールズちゃんねる
秋の夕日に照る山紅葉~
ってうた。幼い頃はなにも思わなかったのに、
めちゃめちゃ綺麗な歌詞で感動した

2021/10/14(木) 23:20:12


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Believe(ビリーブ)

合唱のほうね。
自分の子ども達が合唱で唄ってるのを聞いて感動した。

2021/10/14(木) 23:25:28


247. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は過ぎ 風あざみ
胸の高鳴りに 合わせて

8月は ゆめ飾り
私の心は 夏模様

小さい頃初めて買った曲
意味は分からなかったけど、
今聞くととても良い歌詞

2021/10/14(木) 23:50:45


264. 匿名@ガールズちゃんねる
切手のないおくりもの
財津和夫さんの歌声が沁みる

2021/10/14(木) 23:59:32


編集元: 子供の時はそうでもなかったけど今聴くと刺さる曲

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イントロなしで始まる曲を挙げるトピ
不倫の歌を集めよう!
ゴダイゴを語りたい
♥あわせて読みたい♥