1. 匿名@ガールズちゃんねる
堀川くん

2021/10/14(木) 18:42:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夜神月

2021/10/14(木) 18:42:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
デスノートを拾ってなければ極端なサイコパスにはならなかったかも
ナチュラルな選民思考とかは残っただろうけど

2021/10/14(木) 18:54:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も真っ先に浮かんだ
自分の父親もしれっと殺すしね

2021/10/14(木) 18:56:41


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
月は父親はできれば殺したくないと思ってたよ。だから松田に目の取引させてデスノート使うことになったら13日後に殺すつもりだった。で、思った通り松田が目の取引するって言い出すけど総一郎がそれは自分がやると言って代わる。

人の心なんかお見通しと思ってた月だけど父親のことは分かってなかったんだよね。このあたりが読んでて一番辛くなった。

2021/10/14(木) 21:47:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/14(木) 18:43:28


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
どう言うつもりでこんなキャラにしてるんだろう?

2021/10/14(木) 21:32:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
堀川君を上回るキャラいる?

2021/10/14(木) 18:43:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
悪の教典の蓮実聖司

2021/10/14(木) 18:44:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
吉良吉影

2021/10/14(木) 18:44:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
悟空
【画像】

2021/10/14(木) 18:44:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この世界観は死とか
怪我感覚だからね。

2021/10/14(木) 19:00:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
死んだ人間はドラゴンボールで生き返るから気にするな

2021/10/14(木) 19:03:07


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こんな軽口程度でサイコパスとか可哀想

2021/10/14(木) 21:00:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーの中のキングオブサイコパス、ディズニーの中のキングオブ外道
【画像】

2021/10/14(木) 18:45:01


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

これ喰われた後の貝殻のシーンがめっちゃ頭に残ってるわ。

2021/10/14(木) 21:41:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
黒炭カン十郎
【画像】

2021/10/14(木) 18:45:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
利き手である「右手」と逆の「左手」とを使い分けて画力の高さを隠していたり
過去から20年後の現在に飛んできた時もスズメを描いてオロチに連絡をとったり…
すごいたくさん伏線散りばめられてたのに何一つ気付けなかった…
ONE PIECEおもしろいわー!
【画像】

2021/10/14(木) 18:49:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
喪黒福造

2021/10/14(木) 18:45:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/14(木) 18:45:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
カツオがドン引きしてるね。

2021/10/14(木) 19:07:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
最近テレビ見てないんだけど、サザエさん今こんな大変なことになってるのか…今度見てみるか…

2021/10/14(木) 19:44:05


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
堀川がカツオにお兄さん呼びもポイント高いw
わかめ逃げてー

2021/10/14(木) 19:55:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/14(木) 18:46:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
この画像を見ると、例の書き込みを思い出すww

2021/10/14(木) 18:59:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
わかるwこれはもうヒソカじゃなくてガル民

2021/10/14(木) 20:07:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
桜塚星史郎

最大級のトラウマを植え付けてくれた奴……

2021/10/14(木) 18:46:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
喪黒福造
【画像】

2021/10/14(木) 18:47:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
岩シ水さん
【画像】

2021/10/14(木) 18:48:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシマム
【画像】

2021/10/14(木) 18:48:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
マイメロ
【画像】

2021/10/14(木) 18:50:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで伊藤誠が無いだと?

2021/10/14(木) 18:50:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
フルバの真鍋
【画像】

2021/10/14(木) 18:51:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
こんな暴言吐いておきながら作中では学校の人気者、主要キャラの親友ポジションに収まってるのもサイコパスっぽい

2021/10/14(木) 19:42:24


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
こいつほんと嫌い

2021/10/14(木) 19:54:15


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
これは真鍋というキャラより作者の良識を疑うわ
キャラの成長を描きたいんだろうけどそれに事故の被害者遺族・加害者遺族の関係を持ってくるのは重すぎる

2021/10/14(木) 19:56:40


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
透が加害者の娘で小牧を被害者の娘設定ならまだ理解出来なくもないエピソードなんだけどね それでも真鍋は部外者だが
100%加害者側が100%被害者側に暴言って理解出来ないし、作者が何を伝えたいのかわからない

2021/10/14(木) 20:45:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ鬼滅の柱は富岡以外は初登場時にサイコパスと思った、しのぶさんはニコニコしながら鬼毒殺するし、みつりちゃんすら庭が血で汚れるじゃないとか言ってたし、煉獄さんは熱血サイコパスと思った

2021/10/14(木) 18:56:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
お館様も相当サイコパス

2021/10/14(木) 19:04:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
なたぐも山の時思った。
次々隊士がやられてるのに、新人の炭治郎達行かせるとかあり得んし。
とっとと柱派遣してあげて。

2021/10/14(木) 19:06:56


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
煉獄さんが殉職して、寂しくないよ僕も近々黄泉の国へ行くからみたいなこと言ったの何か怖かったw

2021/10/14(木) 20:32:10


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
嫁だけなら兎も角、無惨を油断させるために子ども2人も巻き添えにして爆破するからね、、、。

2021/10/14(木) 22:55:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか最近わざとらしくて笑えない
フジの悪ノリって感じ

2021/10/14(木) 18:56:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
道明寺司

いじめしてたから

2021/10/14(木) 19:00:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
いじめて内臓破裂させてたよね?
現実だったら傷害罪で逮捕されるよね。
金の力でも揉み消せないレベル。

2021/10/14(木) 19:16:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
磯野家だか堀川家だかにヒヨコがきた時にそのヒヨコにワカメと名付けよう!と堀川君。数日後ヒヨコは田舎に貰われていった場面になりしょんぼりする堀川君が一言「ヒヨコのワカメが大きくなったらワカメちゃんに食べさせたいと思っていたのに」なかなかのサイコパス。

2021/10/14(木) 19:02:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
宇佐美時重
【画像】

2021/10/14(木) 19:06:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/14(木) 19:06:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
翼くん
【画像】

2021/10/14(木) 19:08:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
堀川くん前はこんなキャラじゃなかったよね?

2021/10/14(木) 19:15:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
ある意味犠牲者だねぇ

2021/10/14(木) 19:31:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
むしろワカメが憧れるまではいかなくても、好印象の男の子ってポジションだった。

2021/10/14(木) 19:55:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
リベンジャーズの一虎
誕生日プレゼントに盗んだバイクあげようとする。
盗もうとした時、店主にみつかりワイヤーカットフルスイングで殺害する。
さらに出所後何故か殺した店主の弟を逆恨みして潰そうとするの本当謎。
【画像】

2021/10/14(木) 19:23:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アニメのキャラのサイコパスって普通は苦しい過去あるとか露悪的な感じである種、中学生が憧れる感じあるけど堀川くんってこっちが「えっ、、、」って思考停止するタイプのサイコパスだよね
本物を見たときのソレというか

2021/10/14(木) 19:53:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
亡くなられた原作者はこれを見て納得するだろうか。

2021/10/14(木) 20:16:05


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
堀川くんって昔こういうキャラじゃなかった気がする。最近変わったの?

2021/10/14(木) 22:22:34


編集元: サイコパスだと思う二次元キャラ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『うる星やつら』アニメ放送40周年 クレームが絶えず、打ち切りの可能性も…
好きな猫のキャラクター
【2次元】闇落ちしたキャラ
♥あわせて読みたい♥