1. 匿名@ガールズちゃんねる
ギターが弾きずらい。PCのタイピンングが打ちずらい。

やりずらいことが多くてイライラします!
得したことがないです。

2021/10/15(金) 20:11:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
リコーダーのドの音が出せなくて困った

2021/10/15(金) 20:11:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノでオクターブが届かない

2021/10/15(金) 20:12:12


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それでピアノの道に進むのを諦めました

2021/10/15(金) 21:54:50


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これは本当に致命的だね
どんなに才能があろうとも手の大きさによって諦めないといけない

2021/10/15(金) 23:19:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
足も小さい

2021/10/15(金) 20:12:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/15(金) 20:12:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
顔が大きすぎるだけじゃ

2021/10/15(金) 20:16:19


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ちょっと肌艶良くてちょっと可愛く写ってて草

2021/10/15(金) 22:00:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、主の
ずらい がすごく気になる

2021/10/15(金) 20:12:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノならってたけど
どからどまで届かなかった

2021/10/15(金) 20:12:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/15(金) 20:12:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホが片手で操作できない

2021/10/15(金) 20:12:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる。

両手で器用に使ってるねーとか
たまに言われてて、そうかな?って思ってたけど
よく考えれば片手じゃキーボード全部届かないだ。泣

2021/10/15(金) 20:25:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
手が大きい人に比べ、楽器やりづらい

2021/10/15(金) 20:12:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんみたいって言われるwもみじも言われるけどなんもいいことないな笑

2021/10/15(金) 20:13:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
手ぇちっちゃい~可愛い~。って言われるけど何も嬉しくない

2021/10/15(金) 20:16:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
不便なことばっかりだよね

2021/10/15(金) 20:17:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リコーダーの穴ちゃんと塞げない

2021/10/15(金) 20:13:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時ピアノ習ってたけど、1オクターブ届かなかった。
無理やり伸ばして頑張ってたからか、今めっちゃ指柔らかい笑

2021/10/15(金) 20:13:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一度にたくさんの物を運べない

2021/10/15(金) 20:13:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大人っぽい色のネイルが似合わない

2021/10/15(金) 20:13:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
縦長のコップが洗いにくい

2021/10/15(金) 20:14:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
軍手の指先が余りまくり

2021/10/15(金) 20:14:06


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
手袋全般に泣く

デザインが素敵だなと思っても一番小さなサイズでも指先が余ってしまってダサくなる

物は素敵なのに自分がダサくしてて泣ける

2021/10/16(土) 01:31:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
握力で勝負しようとするが握力もわりと弱い

2021/10/15(金) 20:14:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男子と手をくっつけて比べて「手おっき〜い」が使える

2021/10/15(金) 20:14:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と大きさ比べすると、ちっちゃくて可愛い!って言われる。

2021/10/15(金) 20:14:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
握力はあるけど、大きめの瓶の蓋が開けられない
掴めなくて開けれないだけで、非力ではないのよ

2021/10/15(金) 20:14:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はさらに指が太いから本当不細工な手
指輪が似合うスラッとした手になりたかった

2021/10/15(金) 20:14:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
バスケットボールつかめない
【画像】

2021/10/15(金) 20:15:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
こんなん挑戦するきにもならない😂
でかめの柑橘とか梨とかも片手で持つのためらう

2021/10/15(金) 20:18:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
手袋があまる

2021/10/15(金) 20:15:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
子供用でちょうどいい

2021/10/15(金) 20:16:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
指も短くて子どもみたい。高価なジュエリーが似合わない

2021/10/15(金) 20:15:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!
私はずっとピアノ習っていたけど、手が小さくて1オクターブでギリギリ・・
弾けない曲も沢山あって、かなりショックだった。

2021/10/15(金) 20:15:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレート

2021/10/15(金) 20:15:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
爪も小さくてネイルしにくい

2021/10/15(金) 20:15:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「手小さいねー!」と良く言われるけど、自分では見慣れてるからそう思わない笑

2021/10/15(金) 20:15:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小銭のつかみ取りが不利。

2021/10/15(金) 20:16:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で使うSサイズの手袋も指先が余って指先を使う仕事がしづらい

2021/10/15(金) 20:16:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会のお菓子掴み取りゲームの時、損した気分になった。

2021/10/15(金) 20:16:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
足もかなり小さい。

でも私は何故か身長は平均より少し高い。

2021/10/15(金) 20:16:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり握ると小さくなりがち。

2021/10/15(金) 20:17:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
体型のわりに手が小さいから驚かれる。
ちなみに握力もない。

2021/10/15(金) 20:17:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
手が小さいレジ係
小銭をよく落とす
998円のお釣りとか本当に嫌

2021/10/15(金) 20:18:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ片手で操作するのめっちゃ疲れる

2021/10/15(金) 20:24:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

~ずらい ✕

~づらい ○

2021/10/15(金) 20:25:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
握力ってやっぱ関係ある?

高校生のとき握力測定器握るだけでも精一杯で
頑張ったのに17しか出なくて
先生にふざけてると思われてやり直ささせられた

2021/10/15(金) 20:27:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物が苦手。
大きいお皿とかどんぶり、高確率で落としそうになる。
かと言って滑らないようにゴム手袋付けようと思っても、今度は手袋が大きすぎて洗いにくいんだよね。

2021/10/15(金) 20:49:36


149. 匿名@ガールズちゃんねる
手の上で豆腐を切ると端っこのがいくつか落ちる

2021/10/15(金) 21:21:38


編集元: 手が小さい人のあるあるを話したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
背が低いとこんなことがあるある
声が小さい、通らない人あるある
旦那の行動あるある!
♥あわせて読みたい♥