1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは映画で感動するシーンといえば何ですか?
主はロード・オブ・ザ・リングのセオデン王が死を覚悟し、「進め!エオルの子らよ!」と敵軍に向かっていくシーンです!!

2021/10/15(金) 22:15:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
シックスセンスのオチが分かるシーン

2021/10/15(金) 22:16:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニック

実在した夫婦なんだよね
【画像】

2021/10/15(金) 22:17:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ジャックが亡くなるシーンでは泣かないのに、この老夫婦のシーンは何度見ても泣いてしまいます(笑)
私が祖父母っ子なのもあるかもしれないですが…

2021/10/15(金) 22:23:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
長年仕えてくれた家政婦さんに
自分たちの救命胴衣を渡して避難を促したんですよね
最後まで紳士ですね

2021/10/15(金) 22:26:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
奥様は自分の着てた高級な毛皮をお手伝いさんに着せてあげたんだよね

2021/10/15(金) 23:12:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
波が打ち寄せるホールに椅子を置いて座って「紳士らしく死ぬ」って言ってた紳士も実在したんだよね。
映画だとちょっと虚勢張ってるのかなって感じに見えるけど実際は

救命ボートは女性と子供の為にある。彼女らを差し置いて紳士が座っていい席はボートの中のどこにもない。

って肝の座った器のでかい人だったらしい。

2021/10/15(金) 22:32:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
千と千尋の神隠しで
ハクと千尋が終盤でお別れする時に
離れていく手と手がアップになるシーン…

毎回ここで泣く。

2021/10/15(金) 22:17:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/15(金) 22:17:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもん
おばあちゃんの思い出

【画像】

2021/10/15(金) 22:17:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
未来から来たのび太が「僕がのび太だってしんじてくれの?」と聞くと「のびちゃんの言うことを誰が疑うもんですか」と答える。自分の存在を絶対的なものとして受け入れてくれる存在が、この世にいてくれたという事実、それ以上の至高はない。

2021/10/15(金) 22:44:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーシャンクの空に
【画像】

2021/10/15(金) 22:17:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ショーシャンクはもう清々しくて泣けるというかただただ幸せな気持ちになる

2021/10/15(金) 22:36:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
刑務所の中で信頼を勝ち得てくのが爽快だわ

2021/10/15(金) 22:37:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
フォレスト・ガンプのダン中尉とのシーン

2021/10/15(金) 22:18:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンマイルの無実と分かって刑を実行するシーン

2021/10/15(金) 22:18:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
リメンバー•ミー

ミゲルがママココにリメンバー•ミーを歌って、ママココの目に光が戻るところ

2021/10/15(金) 22:18:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニックでローズだけ救命ボートに乗せられるけどスローモーションで背景に花火が上がる中ジャックを見つめて離れたくなくてタイタニック号に戻るシーンは毎回号泣する

2021/10/15(金) 22:18:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
南極物語の健さんがうぉーって叫んだらタロジロが走り出した場面

2021/10/15(金) 22:19:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アルマゲドンで宇宙から娘と最後に話すシーン

2021/10/15(金) 22:19:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1度解散して、
逃げ惑う乗客の為にメンバーが戻ってきて演奏始めるシーン。
【画像】

2021/10/15(金) 22:19:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
実話なんだよね、このエピソード。

2021/10/15(金) 22:48:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
タイタニックだよね?
ここ感動してよく覚えてる!!

2021/10/15(金) 22:56:40


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この人たちも実在してるんだもんね。最後まで演奏を続けていた楽団として。しかも演奏曲が「主よ、みもとに近づかん」泣ける

2021/10/16(土) 01:32:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シザーハンズ雪降らせるシーンが好き
【画像】

2021/10/15(金) 22:19:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あっぱれ戦国大合戦のおまたのおじさんの最期
【画像】

2021/10/15(金) 22:19:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ショーシャンクの空に
【画像】

2021/10/15(金) 22:20:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トイストーリー3
女の子にアンディがおもちゃを紹介するところ

2021/10/15(金) 22:21:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフイズビューティフルのお父さんが最後おどけて路地裏に消えてくシーン。
【画像】

2021/10/15(金) 22:21:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
もう、アッと言うしかなかった。

2021/10/15(金) 22:24:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
その直後の銃声がね…

2021/10/15(金) 22:26:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も1番に浮かんだのこれだった。
お父さん勇敢だよね。子供が出てきちゃわないようにゲームのふりして。最後本当にご褒美の戦車乗せてもらえるところまで毎回泣きじゃくる。

2021/10/15(金) 22:29:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この画像だけでも心が抉られる。
二回目を観ることができない映画。

2021/10/15(金) 22:32:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニック多いけど
やっぱりタイタニックだな
【画像】

2021/10/15(金) 22:22:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニック

おっさんが時計の針を戻すシーン
4人のおっさんが「主よみもとに近づかん」を演奏し出すシーン

2021/10/15(金) 22:23:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースのチョッパー映画毎回泣いちゃう
【画像】

2021/10/15(金) 22:23:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
レオン 何回見ても号泣する。泣
【画像】

2021/10/15(金) 22:24:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
トトロの井戸でさつきちゃんが泣いておばあちゃんが励ましてくれたシーン
ネコバスがメイちゃんの場所まで運んでくれて、さつきちゃんメイちゃんが再会するシーン

トトロは泣けるシーン多い

2021/10/15(金) 22:25:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
シックスセンスの車のシーン
演技が本当にうまくて
【画像】

2021/10/15(金) 22:26:59


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もこのシーン大好きでここだけでもたまに見ちゃうw

「おばあちゃんがね、答えはYESだよって」
って伝えたあとのママの泣き演技で号泣

2021/10/15(金) 23:37:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュー・シネマ・パラダイスの最後の映画のシーン

2021/10/15(金) 22:27:26


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
序盤の検閲で引っ掛かるシーンのフィルムだけを集めた本当に素敵な伏線回収
とても長い映画だけど、最後まで見てよかったと号泣しながら思ったもんだ

2021/10/15(金) 23:23:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフ・イズ・ビューティフル
収容所の館内放送で「今日は君の夢を見たよ!」って言うところで涙が出そうになった
実際はあんなに生ぬるいものじゃなかったんだろうけど

2021/10/15(金) 22:31:28


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
あの映画は喜劇的仕立てでお父さんが根っからの明るい人だからこそ逆に悲しみが伝わってくる

2021/10/15(金) 23:56:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニックのラストシーンでローズおばあさんが眠りについた後、海底のタイタニック号が在りし日の姿になって、皆に迎えられたローズがジャックと再会しキスした後、エンディングテーマへと流れていくあの瞬間

2021/10/15(金) 22:36:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
天使にラブソングを
天使にラブソングを2

どちらも鳥肌立つ

2021/10/15(金) 22:36:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
レナードの朝。
痙攣が止まらないレナードをポーラがダンスに誘うシーンが。
【画像】

2021/10/15(金) 22:38:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもうここよ!
ニューシネマパラダイス
【画像】

2021/10/15(金) 22:40:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
レミゼラブルの民衆の歌のシーン
ジャンバルジャンの最後も泣けたけど、このシーンはもう何度も見たくなる。

2021/10/15(金) 22:41:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
数え切れない程の黄色いハンカチが、見えた時
【画像】

2021/10/15(金) 22:41:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ディープインパクトで大きい方の彗星を宇宙船ごと爆破するとなって
地球の家族と画面越しにお別れする乗組員のシーン

2021/10/15(金) 22:47:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
いまを生きる
先生が去っていくシーンで、生徒たちが
キャプテン オブ キャプテン!って机の上に立つシーン。

2021/10/15(金) 22:49:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
マイフレンドフォーエバー
最後のお葬式のシーン

普段はどんな映画もなけないけど
この映画だけはダメ

泣きたい人は絶対見て欲しい
【画像】

2021/10/15(金) 23:00:56


132. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってきたドラえもん
何度見てもここで泣く。
【画像】

2021/10/15(金) 23:24:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンドバイミーの最後のセリフ
「あの12歳の頃のような友達はもう二度とできない」

からの、あのテーマソングが始まるところ
大好きです。

2021/10/15(金) 23:55:27


164. 匿名@ガールズちゃんねる
エレファント・マンのラストシーン好き
主人公のジョン・メリックがそれやれば死ぬことを知りつつ健常者のようなポーズで寝たいと願うところ

2021/10/16(土) 00:10:34


198. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと古いですが、小学生のとき映画館に見に行って、ラストシーン、ハチが雪の中に倒れてその上に雪が降り積もっていくシーン、号泣でした。確かそのとき回想でご主人様と楽しく遊ぶ様子が流れたような。人生初の映画号泣でした。
【画像】

2021/10/16(土) 01:43:18


編集元: 感動する映画のシーン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大大大どんでん返しだった小説&映画
やたら安いと思って購入したら、映画「エクソシスト」のモデルになった悪魔祓いが行われていた家だった
綾瀬はるかコロナ感染から再始動 キムタク主演映画が無事撮影スタート
♥あわせて読みたい♥