1. 匿名@ガールズちゃんねる
発泡剤飲んで苦しい中バリウム飲むの辛い。

2021/10/15(金) 11:18:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
口の周りめっちゃ汚れてる

2021/10/15(金) 11:18:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
拭いても唇にこびり付いてなかなか取れないよね。

2021/10/15(金) 11:20:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲップは我慢

2021/10/15(金) 11:19:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何回回転するんだよ…。
って心の中で思ってる。

2021/10/15(金) 11:19:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
げっぷ出て
「あ、やり直し」

2021/10/15(金) 11:19:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクワクと緊張

2021/10/15(金) 11:19:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何より出すのが辛い

2021/10/15(金) 11:19:33


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私下剤を通常の倍飲んでも早々には排出出来ないから怖くてバリウムやめた。
苦しくても恐怖感ない胃カメラのがマシ。

2021/10/15(金) 12:10:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
先生「はーい!のこり全部飲み切ってくださーい!」

わたし(無理)

2021/10/15(金) 11:19:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ドロドロして気持ち悪いよねw
頑張って飲むけどひどいしかめっ面になってるの自分でわかる

2021/10/15(金) 11:30:43


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
無理です!って半泣きで言ったら「なんで飲めないの!これぐらい誰でも飲んでるわ!」っておじさん技師にめちゃくちゃ怒られた。
初めての病院で、明らかに前回の病院より量が多かった。

2021/10/15(金) 13:49:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「胃がしぼんできてので発泡剤追加しますねー。」と言われてゲンナリ

2021/10/15(金) 11:20:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
飲むのに時間かかる

2021/10/15(金) 11:20:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最後、機械にお腹を押される。
あれで一体何がわかるんだろうか…。

2021/10/15(金) 11:21:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
台の上でノタノタ転がって、私何やってるんだろう…と思う。

2021/10/15(金) 11:21:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
つい最近受けてきましたが
本当滑稽でした。

2021/10/15(金) 11:42:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家のトイレがエコモードで白い💩が全然流れなくて四苦八苦した…しまいには割り箸で取った…

2021/10/15(金) 11:21:39


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
最近の節水型は十分にバリウム流せないこと多いみたい
うちもなって検索したらあるあるみたいだった

2021/10/15(金) 15:52:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸の検査なら胃カメラでもいいのかな?
この前健康診断でバリウム飲んで吐きそうになった

2021/10/15(金) 11:21:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
胃カメラが一番いいんじゃないかな?
自分は鼻からトライしたけど反応きつすぎて無理だったから
鎮静が最後の砦。でも正直信用できない・・・

2021/10/15(金) 11:23:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
バリウム検査で再検査になって胃カメラやったけど寝てる間に終わったから楽だった。結果も異常なしだったからそれ以来バリウムはやめて胃カメラにしてる

2021/10/15(金) 11:30:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何回飲んでも慣れない
飲んだらムカムカする

2021/10/15(金) 11:21:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
油断してると下剤飲む前に下痢する

2021/10/15(金) 11:21:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
嘔吐恐怖症の自分は
最初のラムネみたいなやつからすでに無理だった。
バリウムの味やらばかり必死に調べてあんなのあるとは知らなんだ。
みんな平気なのか・・・

2021/10/15(金) 11:21:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あれ飲んでるときにどんだけ我慢しても何回もゲップ出た
たぶん聞こえていたと思うけど、スルーされたわ

バリウムも甘ったるくてだんだん気持ち悪くなってきて「飲みきれません😭😭」って言ったけど「飲んでください」って事務的に言われて泣いてたわ

2021/10/15(金) 12:35:33


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も嘔吐恐怖症です!私も発泡剤の方がダメでした。
病院によって、バリウムの濃さや量は少しずつ違うような気がします。
紙コップで渡されるところ、プラスチックのボトル一本全部飲ませるところ、写り具合を見て、ボトル一本の途中で止めてくれるところ。
今は、いちばん飲みやすいと感じた病院を見つけたので、そこで受けてます。
胃カメラは、多分、喉にためる麻酔が絶対に無理だと思うので、バリウムで我慢してます。

2021/10/15(金) 13:31:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
検査終了時、回転しすぎて髪の毛が寝起き状態。

2021/10/15(金) 11:22:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
苦しすぎてもっとなんかこう……良い方法ないんか!!?となる

2021/10/15(金) 11:23:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
バリウムの重さ。ずっしりくるよね

2021/10/15(金) 11:23:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲップ我慢出来なくていつもスカシゲップしてる

初めて飲んだ時は水飲むタイミングが遅れて全部吐き出してしまった

2021/10/15(金) 11:24:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
最近飲んだばかりだから思い出すだけで気分が悪くなってくる…
健診終わりにいつも飲食店の割引券もらうんだけど、とても食べられる状態じゃないからその日に使えた試しがないw

2021/10/15(金) 11:26:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
流した後のトイレの水がいつまでも白く濁る

2021/10/15(金) 11:27:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
迅速に正確にやらなきゃいけないのはわかるんだけど指示出しの声が怖いw
毎回怒られてる気分になる

2021/10/15(金) 11:30:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
大腸カメラの下剤2リットルに比べれば可愛いもの

2021/10/15(金) 11:32:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
涙流しながらバリウム飲んだ。思いっきりえずいてバフってゲップして炭酸追加。もう無理ですって言って本気で泣いた。胃カメラの方がマシだったからもうバリウムはしない。

2021/10/15(金) 11:33:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
地味に拷問。ゲップ我慢してひたすらローリングとか地獄でしかない。

2021/10/15(金) 11:33:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸の粒をバリウムで飲むなんてなんの苦行?

2021/10/15(金) 11:34:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
技師「はーい、じゃあもう一回自分で右回りに一回転してくださーい」

わたし(嫌だ…もう疲れた…お前が動かせ…)

2021/10/15(金) 11:45:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
発泡剤飲むときの水の量って何であんなに少ないんだろう
粉を飲み下せない

2021/10/15(金) 11:46:48


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
私は発泡剤、バリウム(一口)で飲まされてるよ

2021/10/15(金) 23:01:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹ぐうぐう鳴らしながら病院に行って、バリウムでお腹いっぱいになるのが悲しい。
一週間くらい便秘になるし、今は血液検査か胃カメラにしてもらってます。

2021/10/15(金) 11:47:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
こっそり、ちょっとだけゲップ出ちゃう

2021/10/15(金) 11:48:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
検査してる人って笑いたくならないのかな?
指示した方向にいい大人がコロコロ回ってて、やってる方は間抜けなのは自覚してる。

2021/10/15(金) 11:57:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私ですらアクティブにグルグル回るの大変なのに、年寄り達はちゃんと出来るのかな?って思う。

2021/10/15(金) 12:02:32


143. 匿名@ガールズちゃんねる
先週健康診断したんですが、検査の最後だと思ってたら身長、体重、バリウムで心の準備出来てなかった
そしてすぐお腹痛くなりトイレと待合室往復
まだ婦人科検診前だったから台の上で出たらどうしようとハラハラでした

2021/10/15(金) 12:47:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
バリウムの後に婦人科はひどいな。

2021/10/15(金) 13:02:35


158. 匿名@ガールズちゃんねる
バリウムとの本当の戦いは帰宅後から始まる…。

2021/10/15(金) 13:51:11


162. 匿名@ガールズちゃんねる
この前初めてバリウム検査を受けたけど、バリウムも発泡剤も全く大丈夫でした。下剤も二時間で効いた。
また来年受けようと思います‼️

2021/10/15(金) 14:16:00


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
来週、人間ドックでバリウム飲むから今からげんなりしてます
不味いしゲップ出そうで苦しいのに くるくる回るから落ちそうになるのを必死に掴んで耐えて もう終わった後も暫く気持ち悪いですよね

2021/10/15(金) 19:39:43


181. 匿名@ガールズちゃんねる
先週初めてのバリウムでした
事前に初めての人は吐いたりすることがある
このコロナ禍吐瀉物の処理は出来ないし、後の人にも迷惑かかるから絶対に吐かないように釘刺された
バリウムの粘土みたいな感触が気持ち悪くて飲んだ直後に吐きそうになって必死で飲み込んだ
台に乗ってぐるぐるしてる時も嘔吐との戦いだった

2021/10/15(金) 19:49:34


編集元: バリウムあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
背が低いとこんなことがあるある
声が小さい、通らない人あるある
旦那の行動あるある!
♥あわせて読みたい♥