1. 匿名@ガールズちゃんねる
義母のトピがあったので義父編です!
私の義父はちょっと友蔵に似てます!
髪の毛は友蔵よりあるけど。
旦那の妹と私の名前が同じだからなのか、私の事を「奥さん」と呼んだ事があります…。
なんだかとても壁を感じました。
それ以外は問題なしです!
でも奥さんはないですよね…

2021/10/15(金) 22:42:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いない 旦那もどこにいるか知らないって言ってた

2021/10/15(金) 22:43:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
色々名産品送ってくれる。
遠く離れた北海道にいるのでほぼ会ったことない。

2021/10/15(金) 22:44:00


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
理想的な義父さんだわ🦀

2021/10/16(土) 00:10:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴コンプがすごくて性格がねじ曲がってる
偉い人として扱われたくて上から目線で横柄だからたくさんの人に嫌われてる可哀想な老人

2021/10/15(金) 22:44:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
時代錯誤な男性

2021/10/15(金) 22:44:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結構イケメン
若い頃モテただろうなと思う

2021/10/15(金) 22:44:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家に寄る時にたまに会うけど
基本会う事は無いし連絡先も知らない
結婚して3年目で会ったの5回くらいだけ
全然どんな人か知らないです笑

2021/10/15(金) 22:44:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳する時めっちゃ見てくる。背を向けてるのにわざわざ覗いてくるからマジで気持ち悪い。

2021/10/15(金) 22:44:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
違う部屋でしないんですか…?!

2021/10/15(金) 22:49:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
えっ目の前でするの!?
さすがに別部屋に移動してた。。

2021/10/15(金) 23:20:47


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
母の義父(私から見て祖父)は授乳中に「もっと飲め~」って母の乳搾ってきたって言ってたな

大人になってから聞いてドン引きした
もう亡くなったけど

2021/10/16(土) 03:00:44


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
目の前でやるモラルも信じられん。どっちもきもい

2021/10/16(土) 06:41:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
熊さんみたい。
正月に親戚で集まっても、必要最低限しか話しかけてこないし楽なお義父さんで助かる!

2021/10/15(金) 22:44:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那によく似てるなと思う。

2021/10/15(金) 22:45:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の生き写し。
ただ、義父の方が抜群にモテる。

2021/10/15(金) 22:45:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと怒りっぽい

子供がぐずってるとイライラしているのが目に見えて分かる

気を遣うわ…

2021/10/15(金) 22:45:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人だけど、二人っきりになると会話に困る…

2021/10/15(金) 22:45:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちもです、、
義父も義母もそう。
私のコミュ力が低いせいもあると思いますが、皆さん何話してるんですか…

2021/10/15(金) 23:35:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今はコロナで控えてるけど、「息子の嫁さんなんだよ」って色んな行きつけのお店に連れて行ってくれる。
食堂楽で人脈が広いから、結構楽しい。

2021/10/15(金) 22:47:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
頑固じじいだし面倒くさいタイプ。がるでは義母の愚痴ばかり目立つけど、私は義父が本当に苦手。旦那や旦那姉ですら、うざがってる。

2021/10/15(金) 22:47:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちもそう
姑や義兄弟は良いんだけど舅がうざすぎる

昭和の考え?
男は黙って椅子に座っとき!みたいな
うちによく来るけど晩ご飯の支度を手伝ってくれてる旦那に[嫁ちゃんにに全部やらせて座っときや!]って言う
細々したことが多々あるけど姑より姑っぽい
ネチネチ、ケチ、プライド高い、同居同居うるさい

2021/10/15(金) 23:22:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
平気で息子の金を当てにしているクソ爺。

2021/10/15(金) 22:49:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
典型的なモラハラ男なんだろうなというのが、旦那がモラハラ気質な事や義母が男尊女卑思考なことからよくわかる
典型的なモラハラだから外では愛想が良く、つまり私には穏やかで人が良さそうに見えてるから怖い

2021/10/15(金) 22:50:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の5人気兄弟の1人男で末っ子
そりゃまぁ甘やかされて育ってきたようで
ソファから一歩も動かないけど口だけはうるさい
しかも無神経でデリカシー無くてズバズバ傷付く事を言う
でも自分の娘には甘くて気持ち悪い
私にだけはキツイ

2021/10/15(金) 22:50:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ優しい。
そして勉強が好きで若い頃に陰陽学にハマったらしく今もめちゃくちゃ占ってくるww
そして表にして毎年くれる。

2021/10/15(金) 22:52:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入、高学歴、低身長、ハゲ(カツラ)なのに威張らず
頭脳明晰、でかい声でよく喋る

オットは、
高身長とハゲ(まだ粘ってる)、よく喋る
だけ引き継いでます。

ま、明るいハゲは家庭を明るくするんで
よしとしてます。

2021/10/15(金) 22:53:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が話す量98%
義父が2%

みたいな人。

2021/10/15(金) 22:53:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとニコニコしてる。

2021/10/15(金) 22:54:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
TRFのサムに似ていることに最近気づいた

2021/10/15(金) 22:54:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
椎名桔平さんに似ていてたまに間違われています。
50代でかっこいいお義父さんです。
夫は似ていないので東幹久さんを普通にした容姿です。
そして私はオカリナさんに似ています。

2021/10/15(金) 22:55:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ラサールから東大理Ⅰストレート。
愛妻家で義母と映画を見に行くのが楽しみ。

男兄弟ばかりで男子校出身なので嫁の私が書斎に行くと立ち上がっちゃう。

初めて義実家に泊まったときに汚ったない小さい紙切れ渡してきたから何かと思ったらwi-fiのパスワードだったw

2021/10/15(金) 22:59:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく干渉する。
何でも知らないと嫌みたい、かまってちゃん。

あと、頑固?このパターンはこう!って勝手に決めちゃう。なので少しでもルーティンが変わる事が嫌みたい。
私の仕事の休みも、基本固定だけど誰かと交換して曜日変わっただけでも『何で?何で?』ってとにかくシツコイ。

つまり、大嫌い。

2021/10/15(金) 23:04:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私と同じ歳の人と再婚して子供ができて今2歳
だから旦那には25離れた弟がいます
いろいろヤバすぎ

2021/10/15(金) 23:07:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
正直大っ嫌いです。義母は早くに亡くなっているため、特にそう思います。
私のことを奥さん!と呼び、
娘しか産まない私に、何のために嫁いできたのか?墓守はどうするんだと毎回聞いてきました。
旦那は義父には逆らえないので、黙って聞いてました。金が有り余ると毎回いうわりには孫である娘には一切お年玉をくれませんでした。
ただランドセル代5万と、
今年娘が旧帝大の法学部に合格したとたん、狂気乱舞。50万頂きましたが、
私はお礼を言ってません。
正直お葬式に行く自信がありません。

2021/10/15(金) 23:12:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で働けないくせに働いてる義母に感謝もせず常に偉そうで私たちが遊びに行くと義母に食事の品数が少ないと怒鳴り散らす人だった。(孫たちもいる前で)酒癖も悪くて暴力も振るう人だったし最悪な人で大嫌いだった。この前亡くなったけど涙ひとつ出なかった。今は仏壇が何年後かにくる可能性があるので絶対拒否したい。あんな人の写真見ながら毎日生活するなんて本当に無理。それくらい大嫌い。

2021/10/15(金) 23:25:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
人格者で優しかった。「お腹すいたらお菓子でも饅頭でも家にあるもの何でも食べていいからね」と言ってくれた。亡くなる直前まで読書家で、周りの人に愛された教育者だった。今でも尊敬している

2021/10/15(金) 23:35:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
余計な一言が多い人

2021/10/15(金) 23:38:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したときに「やったー!念願の娘が来たー!」と言って大はしゃぎしていた。
義実家の近くでおとうさんを見かけたので「おとーさーん!」と呼びかけたら、隣にいた全然知らない人に「あれ、僕の娘なんですよ~」って言っていて恥ずかしかった。

2021/10/15(金) 23:46:35


126. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白

旦那も亭主関白やろうとしたから
叩き潰した

2021/10/15(金) 23:53:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
大手企業の営業さん
高学歴
礼儀正しくコミュ力が高い
親切でレディファースト

義母も良い人

ガチャ大当たり

2021/10/15(金) 23:54:03


146. 匿名@ガールズちゃんねる
男尊女卑の塊のくせに、自分は女性に理解があると思い込んでる。
モラハラ&モラハラ製造機
よく喋るけど中身がない(おまけに何度も繰り返す)

理不尽に怒鳴り散らされてから、大嫌いになった。

2021/10/16(土) 00:38:17


153. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ男尊女卑で自分が一番正しいし物知りだと思ってる。夫も義母も義弟も、義父の前では空気、穏やかな人たちなのに義父だけ異端。
私は義父にズケズケ言うからもちろん嫌われてるし何年も前から会ってない。

2021/10/16(土) 01:13:56


175. 匿名@ガールズちゃんねる
無計画に子どもを作り、夫の実家は貧乏子沢山。
結婚してお祝いや援助がないのはもちろん、親孝行しろと共働きの我が家にお金を出させる(私は育ててもらったこともないけど)。
義母と揃ってペラペラうるさく、発言にデリカシーがなくて下品。教養がなく常識的な話ができない。

ここを見てたら素敵な義父がたくさんいて羨ましい。
我が家は義父母とも関わりたくないです。

2021/10/16(土) 07:30:11


176. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中だろうが、産後すぐだろうが、
「また太ったんじゃないか~?ニヤニヤ」

新婚だろうが3年間くらいは週2で来ては、
「老後の面倒はよろしく!○○(私)に、おんぶに抱っこしてもらうつもりだから、今から恩を売っておかないとな~♪ニヤニヤ」を毎回旦那が聞いてないところで言ってくる。

でも、全部コミュニケーションで嫁をかわいがってるつもりでいる!

そしてなんと言っても、不潔!!!
肩にフケ積もってるのに、ハゲ隠しで方まで伸ばしてるし、
服はシミだらけ引っ掛けた跡、ズボンは股上破けてたり…。

会うと孫より自分の話を聞いて欲しくて、私にばかり話しかけてくる。月に10回以上電話かけてくる。LINEも週5くらい。平気で女子トイレに入ってきて、「○○(私)~!」と探しに来たり、非常識!!!!

今は結構避けてるので、これでもだいぶ大人しくなったかもしれないけど、好きじゃないです。

2021/10/16(土) 07:40:05


188. 匿名@ガールズちゃんねる
大っ嫌いです!
散々イヤミ言われた
絶対に忘れないからね

2021/10/16(土) 08:48:23


編集元: 義父、どんな人ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「専業主婦が夫に家事と育児を求めて、どこが悪いの!」女性の投稿に「夫が可哀そう」と大炎上! 専門家に聞くと...
デリカシーのない母親がいる方
親に聞けないでいる家族の謎
♥あわせて読みたい♥