1. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら、gu、スーパーの一角にある衣料品コーナー等だけで生きている人いますか?

プチプラが好きで楽しんでいる人から、金銭的にプチプラにならざるを得ない人まで色々と語りたいです。

2021/10/16(土) 16:03:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら、コルモピア、ハニーズあれば生きていける

2021/10/16(土) 16:03:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!いまーす^^

2021/10/16(土) 16:04:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はデパートブランドを普段着にしたい

2021/10/16(土) 16:04:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したあたりからそうなった。

楽しむとか節約とかではなく、単純にちゃんとした服屋に買い物行くのが面倒なのと、人の目を気にしなくなった…

2021/10/16(土) 16:04:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一緒だ。。。

生きていけるかどうかと聞かれたら、プチプラファッションだって死にはしないから生きていける

2021/10/16(土) 16:08:38


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子ども産んだらまさにソレ。むしろますます拍車がかかるよ。

昔、Tシャツ1枚五千円出してた時代が懐かしい。今は千円以上出したくない。(さすがに五百円以下は生地が薄すぎる)

2021/10/16(土) 16:46:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラが着こなせる人羨ましい。私が着ると安っぽくなる。

2021/10/16(土) 16:04:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
着こなせてるかどうかは別の話だわー

2021/10/16(土) 16:16:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
高い服も着こなせないわ

2021/10/16(土) 16:19:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
結局スタイルと顔。
インスタみててもスタイル顔がいい人は、プチプラコーデしててもオシャレだし高見えする。
羨ましい限り。

私なんて高い服買っても、大して高そうにみえない!笑

2021/10/16(土) 16:22:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルはアレだけど、歩くマネキンくらい全身しまむらでしまむらを歩いてる

2021/10/16(土) 16:04:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
素敵やん

2021/10/16(土) 16:05:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じく
しまむら着てしまむら行きます

2021/10/16(土) 16:07:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にGUで済ましてるけど、アウターや鞄や靴はちゃんとしたの買ってる

スタイルは悪い方だから完全に野暮ったい人だと思う

2021/10/16(土) 16:04:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニーズで数年前に買った服を着てます
意外と丈夫。

2021/10/16(土) 16:04:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のコーデ
上下ユニクロ→2,500円
サンダル→もらいもの
バッグ→カタログギフト

2021/10/16(土) 16:04:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
cocaとアメリカンホリックが好き
小花柄じゃない柄物スカートがあるのが良い

2021/10/16(土) 16:05:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きっぽいからプチプラで十分なんだよね
来年には着ないとかあるし

2021/10/16(土) 16:05:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツ定価で8,000円のブランドをメルカリで安めに買ってます

2021/10/16(土) 16:05:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリ、ラクマもいれてください!!
未使用で割安で手に入るから服屋に行かなくなった💦

2021/10/16(土) 16:05:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる!昔はメルカリ売り専門だったけどわたしみたいにネットで買って試着のみで売る人多いのでは?と思い…調べたら出品されてたのでハマってしまった。
わざわざ新しいサイトに登録しなくてもいいし罠だね

2021/10/16(土) 16:08:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のお店のセール品で1000円~2000円くらいの服買ってる
しまむら、UNIQLOの服いいなと思ってもシルエットが身体に合わな過ぎる

2021/10/16(土) 16:06:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら、guは定価で買うけど他ブランドはセールでも3000円以下じゃないと買いません
この前久しぶりにユニクロ定価で買った!ちょっと後悔

2021/10/16(土) 16:06:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今日しまむら2件ハシゴしました!!

2021/10/16(土) 16:06:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服は主さんと同じラインナップのお店で、コスメはドラッグストアでキャンメイクとセザンヌとちふれを中心に愛用しています
プチプラの中からいいものを探すのが楽しいです

2021/10/16(土) 16:06:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラで固めてるし、そのプチプラですら年に数着しか買わない。

2021/10/16(土) 16:06:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ZARAとアウトレットのビームスばっかりです
女として終わってる感はあるけど仕方ない
お金ないだもん

2021/10/16(土) 16:07:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんだといい服を長く着るってコメント見るけど
私はしまむらやユニクロを平気で10年以上着ている

2021/10/16(土) 16:07:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
10年は長持ちですね。
私は手持ちの枚数が少なくて着る頻度高いから10年はもたないけどそれでも3年は着てるかな。

2021/10/16(土) 16:11:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
プチプラは1年で終わりみたいなコメ見てビックリした。
長く着られるのも結構あるよね。

2021/10/16(土) 16:21:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラヤッホイ٩( ᐛ )و

2021/10/16(土) 16:07:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラ全盛の時代よ?全然生きていけるでしょ。

2021/10/16(土) 16:07:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコアンドのセール品しか着てません

2021/10/16(土) 16:08:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートにいく服がない。

2021/10/16(土) 16:08:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ着てユニクロ行く

2021/10/16(土) 16:08:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
GU、ハニーズ、ヨーカドー(近くにある)が多いです
ついでにコスメもキャンメイクやちふれなどのプチプラで占めている
8000円ぐらいで買ったバッグやマキアージュのリップが奮発の域です
一生ブランドものとは縁がないと思う

2021/10/16(土) 16:08:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
通販
しまむら
パシオス
ニッセン
セシール
たまにユニクロ、GU
店舗
古着屋の1000円以下の品

2021/10/16(土) 16:08:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ無印楽天のやっすい服ばかり
しまむら県なのにしまむら微妙に遠くて行けない
この前諸用で百貨店行ったら目がチカチカしたw
あの空間で買い物できる人すごいわ

2021/10/16(土) 16:09:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
無印って高くない?

2021/10/16(土) 16:10:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
品質のわりに高い
Tシャツの肌触り2回洗っただけでゴワゴワ

2021/10/16(土) 16:28:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
店員が話しかけてくるような店・店舗が狭い店では買わないので、ユニクロばっか
マイペースに買い物したいし、何より私は口が臭いのだ

2021/10/16(土) 16:09:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今日GUで990円のパーカー買ってきた
今年の冬の一軍になる予定です

2021/10/16(土) 16:09:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年でトレンドがガラッと変わったから昔のちょっといい服が箪笥の肥やしになってる。
もうプチプラをワンシーズン着たおす位でちょうどいい。

2021/10/16(土) 16:11:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーや雑貨屋の安いピアスを褒められる。褒めてくる人は高価なものしかつけてないから、言いづらい…(笑)
今日もダイソーで赤いピアス買いました。かわいい。

2021/10/16(土) 16:12:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
2万のアウター買ったら逆に汚れたら嫌で来て行くとこ無さすぎて。1度しか来てない。
根っから貧乏性。

2021/10/16(土) 16:12:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこないだもおしゃれな友達が着てた黒のTシャツが高そうに見えて「そういう質の良さそうなのっていくらくらいすんの?」って聞いたら「ユニクロ税込500円」って返ってきて愕然

絶望的に善し悪しがわからんからプチプラで十分です。。

2021/10/16(土) 16:12:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
プチプラ好きだけどあまりこの前ユニクロで買った!とかしまむら大好き等安物ばかり買ってると話さない方がいいのかなと思った。
たまに高いの着て気分良く出勤したら
それいいね!またしまむらで見つけたの?
って言われてショックだったwイメージついてたんだろう

2021/10/16(土) 16:30:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラですら爆買いしたりできない経済状況辛い

2021/10/16(土) 16:13:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
三千円以上のもの買うときは勇気がいる

2021/10/16(土) 16:14:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
guのこのスカート、久しぶりヒットだったよ
【画像】

2021/10/16(土) 16:14:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/16(土) 16:14:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
プチプラ捨てずに長く着るから大丈夫

2021/10/16(土) 16:15:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
こういうの見ると、高価な服を長く着るのもいいなぁって思う。

2021/10/16(土) 16:18:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターでやたら、安いの買うな!高いのを長く着ろ!って主張して高い服買った自慢する金持ちがいるんだけど知らんがな
服くらい好きにさせろ

2021/10/16(土) 16:17:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
値段の設定を0~3000円にして、安い順に並び替え

2021/10/16(土) 16:17:42


編集元: 全身プチプラで生きている人(ファッション)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ミニスカート流行るの楽しみな人!
COACHの財布使っている人 ※好きな人だけでお願いします
伊藤健太郎、復帰後初のメンズファッション誌で表紙抜擢 胸に秘めた新たな決意語る
♥あわせて読みたい♥