1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は教育関係に就きました。
いじめっ子ばかり・社会に出てない非常識人間の集まり・犯罪多すぎ・隠蔽体質など叩かれがちです。
関わる子どもがどんなに好きでも、そういう声には傷つくことがありますね。

叩かれがちな職業に就いた人と語りたいです。

2021/10/16(土) 19:32:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園教諭
も〰理不尽なクレームばかりで疲れ果てた。

2021/10/16(土) 19:32:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
すみません、トピずれになっちゃうのですが、実際は子どもよりも保護者対応のほうが大変ですか??

娘が進路に幼稚園の先生を検討していて、身近に教職がいないのもあって実情がわからずにモヤモヤと悩んでいるので、質問しました。

2021/10/16(土) 19:38:15


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ヨコですが、保護者によって全然違います。
子供は素直だし、どんどん成長していく。
初めてクラス担任を持った時は優しい保護者が多くて、先生が子供の成長をサポートしてる分、私たちが先生の心のサポートをしていくね!って感じで他のクラスの先生からも役員さんからもこんなに雰囲気のいいクラス見たことないと言われてたくらい。幼稚園の先生ってこんなに幸せなんだと思った。

翌年は何をするにも文句ばかりの保護者が2人いて、その輪が大きくなってしまい、工作がうまくならない、こんな歌じゃなくてこの歌教えてよ。トイトレやってくれないの?などなど…その子のペースや園の方針もあるのに…心が折れて退職しました。

2021/10/16(土) 19:55:27


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
つい先日、幼稚園お迎え行ったら担任の先生に
「すみません、ちゃんと見てたんですがグランドでかけっこしてたら〇〇ちゃん転けちゃってお膝擦りむいてしまいました。本当に申し訳ございません。すみません。」って何回も頭下げるからびっくりした。
「子供なんてすぐ転けるし怪我するんで大丈夫ですよー!謝らないでください。絆創膏貼ってもらってよかったねー。」って笑顔で返したらすんごいびっくりされてあたふたしてたんだけどさ、、
これって私普通だよね?
てか、みんなもっと文句言ってんのか?と思ってこっちがびっくりしたんだけど。

2021/10/16(土) 19:57:31


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
保育学科に通ってました。
授業でモンペの対応みたいなのもチラッと習って、モンペが言いがちなクレーム一覧みたいなのを教授が作って配ってくれたんですけど、
「園庭で蚊に刺されたんだけど!?」とか書いてあってドン引きしました。
本当にそのレベルのモンペがわらわらいますか?

2021/10/16(土) 20:03:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務です
ガルではボロクソ

2021/10/16(土) 19:33:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同業。

病院では、ほんとカーストの最下位な自信ある。
看護師怖い。

2021/10/16(土) 19:34:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職ですがなにか

2021/10/16(土) 19:33:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じく介護士です。
誰にでもできる仕事とか、底辺職とか色々言われますよね。

2021/10/16(土) 19:39:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
横ですが祖母が介護士さんにお世話になって本当に感謝しかないです

2021/10/16(土) 19:42:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
今はもう亡くなりましたがひいおばあちゃんがデイサービスで介護士の方たちにお世話になっていました。デイサービスの日はいつも楽しそうで「みんな優しい。お話聞いてくれて嬉しい。死ぬまで行きたい」とよく話していました。ひいおばあちゃんが明るくなったのも介護の方たちのおかげだと思っています。感謝しています。

2021/10/16(土) 19:46:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
叩かれるっていうか、バカにされたり敬遠されたりが多いよね。
「私は絶対ムリ~」とか言われがち。
誰もやってくれなんて頼んでないのに。

2021/10/16(土) 19:40:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師。

なんで一生懸命ほんとに、自分の持ち場でやれることを頑張ってるのに叩かれるんだろ。

2021/10/16(土) 19:33:26


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
入院中お世話になったときは天使のように見えました。

10日間の入院中、何度か同じ方が担当してくださって、いつ休んでいるんだろうと頭の下がる思いでした。

感謝しています。ありがとうございます。

2021/10/16(土) 20:00:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者だよ。
患者さんからも「歯医者大嫌いなんです」と言われる最底辺の仕事だわ。

2021/10/16(土) 19:33:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうかな…
コミュ力ないとむずそう…

2021/10/16(土) 19:35:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
歯医者いいじゃん
大嫌いとか言ってるやつはどうせ検診やクリーニングも来ないでデッカイ虫歯作って痛くなったら頼って来るやつでしょ

2021/10/16(土) 19:35:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はホワイトニングと歯列矯正で人生変わったから感謝しかしてないよ、メンテナンスで月一行ってるしいつもありがとうございます

2021/10/16(土) 19:35:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
歯医者さん苦手だけど、こうやって今も美味しく自分の歯で食事が食べられることは歯医者さんのおかげだと思っています。ありがとう

2021/10/16(土) 19:37:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルの嫌われ者アパレル店員です

2021/10/16(土) 19:33:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでは演歌古臭いとかって嫌われてるけど売れてない演歌歌手です

2021/10/16(土) 19:33:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そんな叩かれているところみたことないけど、
めずらしいね

2021/10/16(土) 19:34:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでは叩かれ鉄板の美容師でーす!

2021/10/16(土) 19:34:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でも実際美容師いなかったら髪どうしようもなくなるから感謝だわ
セルフカット上手くいった気になっても後からプロに切ってもらうとやっぱ全然違うし

2021/10/16(土) 19:40:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ガルは友達ゼロのコミュ障ばっかだから、美容師さんとの定型の世間話にすらブチ切れだもんね。
アパレル店員さんに対してもそうだけど、謎の上から目線で文句言ってて偉そうで引く。
あんなシンプルなやり取りすら無理で文句を言うなんて、じゃあ自分でカットしろ、ネットで服買えって思う。

2021/10/16(土) 19:48:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうなの??立派な職業だと思っていた。

2021/10/16(土) 19:34:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
警察官です。

2021/10/16(土) 19:34:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
地方公務員です

2021/10/16(土) 19:35:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士です。
底辺に見られるけど、実際底辺だと思う。
特に男性は、おかしな人しか居ない。
女性でも、まともな人の方が少ない。
すごく意地悪、要領が悪い、頭が悪い、仕事しない、などなど。そんなんばっか。

2021/10/16(土) 19:35:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
土木関係の現場監督してます
これ関係の人が犯罪をすると、また○○かぁって言われたりするの見て心を痛めてます
当たり前だけど変なのは一部で皆まともです

2021/10/16(土) 19:37:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自虐のつもりだとしてもどんな理由があっても仕事に対して底辺って言葉使う人本当嫌い。

2021/10/16(土) 19:42:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あ〜わかる。ガルちゃん見ても教師は社会人経験がない世間知らずから駄目、社会経験最低10年積んだ人を教師として採用するべき、変わり者が多い、大して優秀でもないのに態度だけ偉そう、子供を虐げる嗜好がある、とか散々だよね。

こういう理不尽なモンペに日々向き合うのも精神的に大変だと思う。本当にお疲れ様です。

2021/10/16(土) 19:43:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師です。
定期的に薬剤師叩きトピが立つので、嫌われてると思います。
患者さんのためにと、一生懸命仕事してるつもりですが💦

2021/10/16(土) 19:45:39


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
同業者です。
だいたいデリカシーがない一部の薬剤師を叩いて、それが薬剤師全員そうであるかのような言い方して叩きますよね。
だいたい言ってる事は毎回同じだし、叩き意見を否定する人が出てきてもガン無視でまた同じ事繰り返して言ってるから、どういう目的かわからないけど叩いて楽しんでるだけだと思うので、あまり真に受けない方がいいですよ〜。

2021/10/16(土) 19:59:03


181. 匿名@ガールズちゃんねる
叩かれがちな公務員です。
サボらず真面目に仕事してるのですが、世間の風当たりは厳しい。

2021/10/16(土) 20:01:00


編集元: 叩かれがちな職業に就いてる人〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
求人を見るのがつらい
チャットレディーってどうですか?
マリエ 「枕営業強要」告発から半年で “仕事ゼロ” に…苦境支えるのはインスタにもいたタトゥー男性
♥あわせて読みたい♥