1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はWEB関係の仕事をしているため日中はずっとパソコン、夜はスマホでガルちゃん、中学の頃からコンタクトをしているためかなりのドライアイです。
最近はリモート会議が特につらいです。
ドライアイにオススメの目薬など教えてほしいです!

2021/10/15(金) 23:42:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
集まるぜよー!
朝起きたらまずあくびして目を潤す。笑

2021/10/15(金) 23:43:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/15(金) 23:43:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
寝る前に笑かしてくれてありがとうwおやすみー

2021/10/15(金) 23:55:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これに釣られてやってきた。
私も寝る前に盛大に笑った。
明日仕事頑張れそう、ありがとう。

2021/10/16(土) 00:00:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
キモトさーん!!!

2021/10/16(土) 00:00:24


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
手をつないでー!

2021/10/16(土) 07:26:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でずっとパソコン見てるからきつい
怒ライアイ

2021/10/15(金) 23:43:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
涙が染みる

2021/10/15(金) 23:43:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
上を向かなくても真正面向いたまま目薬入れられる笑
結構周りにびっくりされる

2021/10/15(金) 23:44:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
え、どうやるん?想像したけど真正面向いてさそうとしたら目薬の先端わずかだけど目に接触せん?不衛生じゃない?

2021/10/15(金) 23:46:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
入れられるけど眼球とか目の淵に目薬触れるから不衛生なのでダメっていうよね

2021/10/15(金) 23:48:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/15(金) 23:44:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
眼科の目薬が一番効くよ。
保険適用で安く買える。

2021/10/15(金) 23:44:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
診察料いるから、高いよ

2021/10/16(土) 00:18:28


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
眼科でドライアイの診断されたから目薬処方してくれるのかと思ったら、薬局でソフトサンティアって目薬買って差しといてって言われた
ここで処方してくれないんですか?って聞いたらソフトサンティアを1日10回くらい指すのが一番効くよって言われたよ

2021/10/16(土) 08:39:50


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
処方箋なくても薬局でもドラッグストアでも買えるからだろうね。
眼科の受付で物販として売ってるところも多いし。

2021/10/16(土) 08:43:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最近コンタクトよく曇るわー。

2021/10/15(金) 23:44:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトサンティア

2021/10/15(金) 23:44:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
眼科で処方されるヒアルロン酸の目薬

2021/10/15(金) 23:45:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/15(金) 23:46:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライアイからアレルギー悪化の結膜炎。
ステロイド使ってます。
効きますよなんて気軽に言えないけどもうこれしかない。市販の目薬なんぞ効かない。

2021/10/15(金) 23:46:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
逆まつげ+ドライアイで眼球傷ついて、
朝太陽に向かって運転する時目が開けられない…

2021/10/15(金) 23:46:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、目が痛い
「朝からムスカ」状態

2021/10/15(金) 23:46:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライアイで眼球にキズがついてしまいました(目の中にゴロゴロとした異物感)眼科で目薬と眼用の軟膏を処方されたらすぐに治ったよ。

2021/10/15(金) 23:47:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
眼球に軟膏を塗るの!?こわすぎる((゚□゚;))

2021/10/15(金) 23:48:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ヨコだけど、
目の中に入れるんだよー
子供に何回かやってあげた。
すぐ治るよ

2021/10/15(金) 23:53:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おぉ、私もドライアイが辛すぎて、今日目薬買ってきたとこ
初めて1500円もする目薬買ってみたんだけど、いいよ!
長年悩まされてきてたけど、もっと早く高いの使えば良かった~っていうくらいちゃんと効く

2021/10/15(金) 23:47:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
目薬ジプシーです。商品名聞きたい。

2021/10/15(金) 23:52:24


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
25です。
昨日、これを買いました!まだ一回しか使っていないですが、初回は良かったですよ。
【画像】

2021/10/16(土) 10:28:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そんな高いの使わないでソフトサンティア
使えばいいよ

2021/10/16(土) 00:55:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトはりつかないですか?
ドライアイひどくて、目から頭痛、吐き気ってよくなる🥲

2021/10/15(金) 23:47:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ドライアイだったけどコンタクトを変えたら良くなった
自分に合うのを探してみて
ちなみに私はこれ

エアオプティクスEXアクア

「低含水レンズで、酸素透過性が非常に高く、裸眼時の99%の酸素を角膜に通します。
長時間装用でも目の代謝が良い状態で、涙の循環を保ちます
また、親水性保護膜によって脂質汚れを寄せつけず、レンズ汚れからの乾燥も軽減されます」

2021/10/15(金) 23:59:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
眼科で「ジクアス」という目薬で治ったよ
長年悩まされてきたのにそれ以来8年経っても戻ってない

母もドライアイで私の勧めに半信半疑だったけどその目薬で治った

主さんも眼科に行けばなおるんじゃないかな?

2021/10/15(金) 23:48:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクト外すとき、もし目薬なしでやったら痛すぎて死ぬと思う(笑)

2021/10/15(金) 23:49:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジクアス処方してもらってる
わりといい

2021/10/15(金) 23:49:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私もジクアスそれにヒアレイン

2021/10/16(土) 00:13:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトつけたままシャワー浴びたりしたら、目にコンタクト張り付いて取れなくなるの私だけ?

2021/10/15(金) 23:50:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
朝目が痛すぎて目を開けられない。
枕の下に目薬を忍ばせて、毎朝さしてる。つらい。

2021/10/15(金) 23:51:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
薬局の目薬は全部お勧めしないよ
そんなの使う前に眼科
1ヶ月以上使ったら効果が出てくる
【画像】

2021/10/15(金) 23:53:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ジクアス人気だよね。半年使ってもあんまり変化ない。

2021/10/15(金) 23:55:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ソフトサンティア。

防腐剤が入った目薬はやめた方が良い。

2021/10/15(金) 23:53:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
長年これ。ごま油配合ってすごい。キッチンのごま油は目にさしちゃダメなのに(笑)
【画像】

2021/10/15(金) 23:54:31


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私の使ってるこれもゴマ油入ってる。朝目を開けるのも痛くてつらかったけど、だいぶましになった。
【画像】

2021/10/16(土) 05:53:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は眼科に行って薬もらってたけど
診察とか嫌だから薬局でソフトサンティアを買ってる

2021/10/15(金) 23:56:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトサンティアを眼科で薦められたよ

2021/10/15(金) 23:58:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライアイなのでコンタクトレンズは諦めました。
医師からもそういう指導が入りましたので。

2021/10/16(土) 00:41:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドライアイって治るの?完治しないって3人の先生が言ってたんだけど、ちなみに私はジクアス苦手です。目やにがやたら出るし私にはヒアレインが合ってるような気がします。でも治って羨ましい。もう目薬なくなったから明日眼科に行ってこようかな?

2021/10/16(土) 00:50:21


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
やっぱりぃ?なんでこんなに目やに凄いんだろうと思ってた。ジクアス以外にドライアイにいい目薬あるのかな?

2021/10/16(土) 08:27:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトでなくて眼鏡でも乾燥する方いますか?

2021/10/16(土) 01:00:48


120. 匿名@ガールズちゃんねる
眼科も行ったけど症状改善されなくて
効いたのは目を暖める、スマホを控える、魚の油を取ることだった

2021/10/16(土) 01:15:26


編集元: ドライアイの集い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バリウムあるある
結婚式場・葬儀会社の「大倒産時代」へ、コロナ後もリアル冠婚葬祭は衰退へ
接種済みを周囲に示す「ワクチン打ちましたマスク」販売 山形
♥あわせて読みたい♥