1. 匿名@ガールズちゃんねる
映画やドラマを観る、本を読む、ネットサーフィン、近所を散策したり遠出してみたりする...などでぼっち生活をそれなりに楽しんでいたんですが、飽きてきました。
人と関わることでそれはそれで問題がでてくるのもわかりますが、やっぱり誰かと関わりたいなぁと最近思い始めています。
同じように考えてるぼっちさんいますか?


2021/10/16(土) 20:32:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちこそ最高

2021/10/16(土) 20:33:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だからそのぼっちに飽きてきたって話でしょうよ

2021/10/16(土) 20:34:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
我々がいる

2021/10/16(土) 20:33:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとわかる

2021/10/16(土) 20:33:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もわかる。
けど誰かと関わりを持ったら持ったで、煩わしさや問題が出てくるんだよね💧

2021/10/16(土) 20:37:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そして又自ら疎遠になってぼっち最高!ってなる。
定期的に寂しいかも?誰かと関わりを…って思うけれど相手にも失礼なのでもうぼっちでいいやと(笑)

2021/10/16(土) 20:41:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きたけど、相変わらず他人と関わるのはネットのみで十分です

2021/10/16(土) 20:33:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いたらお洒落なカフェ行ったり、ディズニー行ったり出来るのになーとは思ってる。

2021/10/16(土) 20:33:51


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お洒落なカフェは、余裕で一人でも行けない?むしろ一人で行く方が好きかも。
でも食べたいケーキが色々あっても一種類しか食べられないよね。友達いたら、シェアして二種類食べられる。

2021/10/16(土) 21:05:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにガル民と話すだけでいい

2021/10/16(土) 20:34:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
同じです。
なんかネット上にあふれてるルポ漫画みたいの
だいたい皆パートナーさんがいていいなあってなってる。

2021/10/16(土) 20:34:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事始めたいな…!

2021/10/16(土) 20:34:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か30代になって人に会うのが激減した
一人暮らしだから、秋という季節も相まってさみしい
最近は布団いること増えた
いい布団買おうか本気で悩んでる

2021/10/16(土) 20:34:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でも危険にさらされなくていい
物は考えよう

2021/10/16(土) 20:48:29


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
30代
みんな結婚したり子供生まれたりでぼっちになるよね
独身仲間いないと寂しい
40代になるともっとだよ

2021/10/16(土) 21:17:29


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
40代になると子持ち主婦もボッチになるらしいよ
子供大きくなると家族で出掛けることも減るし

2021/10/16(土) 21:19:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
でも人と会ったら疲れる。

2021/10/16(土) 20:34:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ!寂しいと人付き合いに疲れたの無限ループ

2021/10/16(土) 20:44:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっち飽きたなぁと思いつつ、誰かと遊んだり約束するのはめんどいという勝手な心境

2021/10/16(土) 20:35:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結局みんな人が好きなんだよね
話しかけられたら嬉しいし、笑い合えたら楽しい

2021/10/16(土) 20:35:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
トピズレだけど文章綺麗ですね✨

2021/10/16(土) 20:37:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
性格悪い人が嫌いなだけなのよ

2021/10/16(土) 20:43:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
それだね。
犬の散歩してると話しかけられる事多いんだけど、全然知らない人とほんの数分話しただけでも笑顔で楽しく気分が上がることがある。やっぱ人っていいなぁって思う。でも性格の悪さの片鱗が見えると凄く嫌な気持ちになって、やっぱり人とかかわるの面倒だわってなる。

2021/10/16(土) 20:55:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかまた寂しさが戻ってきた
慣れたはずなのに
友達がタイムラインで恋人の誕生日祝ったりしてんの見ると虚しくなる

2021/10/16(土) 20:35:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもぼっちだけど
今日久々に人と数時間話したら疲れちゃって
やっぱり1人が楽だってなってる所です。。

2021/10/16(土) 20:35:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちやめたいけど友達おらん

2021/10/16(土) 20:35:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/16(土) 20:36:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
何か面白いことがあった時や悲しいことがあった時共有できるような人が欲しくなった
ただ人付き合いメチャクチャ苦手だから無理そう

2021/10/16(土) 20:36:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
都合のいい男が欲しい
たまに食事誘ってくれたり風景が綺麗な場所に連れて行ってくれて奢ってくれる男

2021/10/16(土) 20:37:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
都合のいい男初めて聞いた
いいねー!

2021/10/16(土) 20:45:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる、たまには人とワイワイ飲みたい
1人晩酌飽きた

2021/10/16(土) 20:37:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロウィンコスしたいなって思って試しにTwitterで募集してみたけど誰も反応来なくて泣いた

2021/10/16(土) 20:39:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちって飽きても途中でやめることできないよね
相手がいれば離れたり別れたりできるけどぼっちって変えようがないよね

2021/10/16(土) 20:41:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェで本読むのとか好きだったから、コロナで行きづらくなって気持ち落ち込んだ
人の存在を感じられるところ、だけど干渉されない距離感でいるのが心地よい

2021/10/16(土) 20:41:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに声出して人と話すとどっと疲れるけど、不思議と高揚感?満足感?を得られる
人と話すってすごく大事。同じ映画見てもあそここうだったよね!って話せるとすごく楽しいもん

2021/10/16(土) 20:42:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに寂しくなるけど、人に会うと車どっち出すー?ご飯はどこ行くー?の質問のやり取り面倒くさくて、今まで関わってきた人ほとんど私に任せ切りの受け身だったからイラついて距離取ったんだけど結局ぼっちを選んでしまう!!!

2021/10/16(土) 20:43:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で踊ってます!

2021/10/16(土) 20:43:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぼっちになりたくてなってるわけじゃないからどうにもならないなぁ
寂しいけどね、慣れるしかない

2021/10/16(土) 20:44:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに人と昔のように心から笑ったりして、楽しく話したくなって、電話かけたくなる

会っても昔のように楽しく話せないことわかってるから、どうにか我慢してガルに来て誤魔化します

2021/10/16(土) 20:44:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結局自分に都合のいい人としか付き合いたくないんよ
わたしもそう

2021/10/16(土) 20:44:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
結局がるちゃんに来てるぼっちの人も人と喋りたくて来てる人多いよね。リアルでは煩わしいけど、人恋しい。
本当のぼっちは寂しい。って何処かで思ってると思う

私もそうだもん

2021/10/16(土) 20:45:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガル歴5年、ぼっち最高と思ってたけど私もそろそろ友達欲しくなってきたよ!
でも人と関わるエネルギーがない感じでどうしていいかわからない。

2021/10/16(土) 20:45:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに一旦飽きるんだけど、相手が出来たら出来たでウザイんだよな
1人に慣れてしまった人間とはそういう生き物

2021/10/16(土) 20:47:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人でいると寂しくなるのは正しい感覚だと思うよ
もし、心に傷を負ってたり、疲れ過ぎてたなら、回復してきた証拠だよ😊

2021/10/16(土) 20:52:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
主です。
ここ数ヶ月急に寂しいと思うようになったので、どうしてだろう?と考えていたんですが、たしかに悩み事から立ち直ってきて「寂しい」と感じる心の余裕?みたいなものがでてきたからかもしれません。92さんの言葉にめちゃくちゃしっくりきました...!笑
ありがとうございます(*´ω`*)

2021/10/16(土) 20:58:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

奇跡的に相性のいい人間と過ごせれば、それが女友達だろうと旦那だろうと人生の楽しさは2倍になるし、もっと言えば悲しみや辛さも『その人がいてくれるから』2分の1に軽減されることすら有る。

ただ、そういう人に出会える確率が低すぎて、大抵は貧乏くじ引くよね。

チャレンジしないと素敵な人との出会いはない事は分かってるんだけど、『当たり』を引く確率の低さを考えるとこのまま1人がラクだなと思ったり…笑

そんな10月。みなさんいかがお過ごしですか?

2021/10/16(土) 20:52:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっち飽きて辛いんだけど、独身40だから皆結局は家庭の都合で夜遅くまでは遊べないし、時には子も連れてくるし、昼間子連れで遊ぶってどこ??ってなって、向こうの希望に添うと うるさいファミレスで食べて公園散歩して夕方前にバイバイで、つまらなくてまた最近疎遠にしちゃった(涙)

2021/10/16(土) 20:55:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは、最終的には、自然や動物以外に興味がなくなった。恋愛はもういい。今は愛犬と近くの自然を見に行くのが、好き。穏やかな生活。
【画像】

2021/10/16(土) 21:02:47


151. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて楽な人を見つけたいのだけど、
それにはまず一緒にいて楽じゃない、緊張したり、必死に会話を考えたり相手を気遣いながら会話したり予定たてたりしなくちゃいけないわけで、
ハードルたっかいなぁ!!!!!と思う日々(笑)

2021/10/16(土) 21:11:04


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの文章が優しいタッチで心地いい
リアル社会でのさばってる人種と違う気がする

ここの人達みたいな感じの人はリアルでは見つけにくいのかな

2021/10/16(土) 21:14:53


編集元: ぼっち生活に飽きてきた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
公衆トイレに「和式」を望む声…どんな事情が?
会った途端、全身を見る人の心理って?
時の流れを実感させてください
♥あわせて読みたい♥