1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い子が2人います。
仕事が終わったら一刻も早く帰ってきて手を貸してほしいのですが、おそらくコンビニで一服しながらスマホゲームして帰ってきているのでは?
と思う時が時々あります。

なぜなら、いつもちょうど全てが終わってもう寝かしつけるだけ…というタイミングで帰ってくるからです。

旦那は営業職で、定時はあってないようなものではあります。

スマホゲームはLINEグループとか作って協力プレイしているので、旦那のスマホを見ればすぐに証拠は押さえられるとは思うのですが、さすがに気が引けます。

旦那も仕事で疲れているのだから一服くらい…という気持ちと、こっちもパートとはいえ仕事して帰って家事しているのだから手伝ってよ!というイライラとが毎日交互にやってくる感じです。

皆さんはこういう時、旦那を問い詰めますか?

2021/10/16(土) 19:15:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
問い詰めないね

2021/10/16(土) 19:16:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
問い詰めてもシラ切られるだろうからカマかける。

2021/10/16(土) 19:16:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
問い詰めはしない。
けどたまにはもう少し早く帰ってきてほしいと伝えるかな。

2021/10/16(土) 19:16:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/16(土) 19:16:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんで更年期連合やねん

2021/10/16(土) 19:18:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これはこれで仲良いよなって読んでた

2021/10/16(土) 19:19:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
岡田あーみん?

2021/10/16(土) 19:28:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あーみんに反応して来てしまった

2021/10/16(土) 19:30:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。
それで、家に帰りたくなくなって不倫した人が知り合いにいるから。

2021/10/16(土) 19:17:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
家に帰りたくない➡︎不倫 に繋がらない
もともと不倫するような人だっただけでは?

2021/10/16(土) 19:28:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私の知り合いの旦那は義母に告げ口して義実家に入り浸りになった
どっちにしろ良い結果にはならないね…

2021/10/16(土) 19:31:08


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
男って本当ガキでクズだな。女は許されなくて男は妻のせいにすれば不倫とかに逃げやかって

2021/10/16(土) 20:15:56


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子育てから逃げたうえに楽な方に逃げる
もし不倫相手と子供が出来たらまた逃げるんでしょう?

2021/10/16(土) 20:23:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な喧嘩したくないから、旦那休みの日に子守お願いして1人の時間をもらう事で心の中でチャラにする

2021/10/16(土) 19:17:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
問い詰めはしないけど、なぜ協力して欲しいのかは説明する。
そして何故自分の子供を育てたくないのか理由を聞く。

2021/10/16(土) 19:17:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ問い詰めてるw

2021/10/16(土) 19:25:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
問い詰めてる(笑)

2021/10/16(土) 19:28:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
結果、ちょい責めてる笑 けどさ、こうも言いたくなるよね。というか、言われる前にやってほしいよね。自分の子供なんだしさ。

2021/10/16(土) 19:33:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
めんどくせー!

2021/10/16(土) 19:33:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
問い詰めないで休日旦那に子供任せて出かけちゃう

2021/10/16(土) 19:17:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいから無視

2021/10/16(土) 19:17:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
問い詰めないけど、今日〇〇が寝る前にパパに会いたかったっていってたよ〜と言うかな。相手の出方を伺う。
良心があれば明日は早く帰ってくると思う

2021/10/16(土) 19:17:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最近しんどいからもう少し早めに帰ってきてほしいある伝えるのみでしょ
感情に任せて問い詰めても良い結果にはならない気が

2021/10/16(土) 19:17:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
問い詰めるんじゃなくて「お風呂を何時からお願いしていいかな?」て相談して、帰宅時間を約束する。

2021/10/16(土) 19:17:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
問い詰めても意味ないよ。悪いことしてるわけじゃないって考えだと思うよ。

2021/10/16(土) 19:17:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まず早く帰ってきてほしいことを伝えたら?寝かしつける前に帰ったら子供が寝なかった、ってことない?ご主人なりに気を遣ってる可能性もあるので、不確定なことを最初から決めつけるのは危険だよ。

2021/10/16(土) 19:17:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅前に一服するってことは、帰宅してからタバコ吸わないようにしてると思いたい。
でも帰宅後も一服するなら、さっさと帰ってきて家事手伝わせよう。

2021/10/16(土) 19:17:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
問い詰めないよ

2021/10/16(土) 19:18:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
問い詰めたところでって話よ
証拠押さえて問い詰めたところで反省するどころか執念深さから一線置かれるよ

2021/10/16(土) 19:18:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
問い詰めない

ってか、そもそも書いてあること主さんの想像の範疇だよね?思い込みで問い詰められたら腹立つだけなんだけど、自分だったら

2021/10/16(土) 19:18:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の旦那は家に居ると疲れるんだよ

2021/10/16(土) 19:18:29


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
疲れるからって遊んでから帰れる男っていいね
主さん働いてるし大変だよ
寝かしつけ前に帰ってくるのが厄介
子供達テンション上がるし、かといって旦那はお風呂入ってないから寝かしつけお願いできないし

2021/10/16(土) 19:49:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの時間減らしたら?
旦那も家事手伝いたくなくて、主さんもキャパオーバーなら、育児家事は主さんがやれるレベルまでパート減らすしかない。

2021/10/16(土) 19:19:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
パートの時間減らすっていうか辞めていいと思う
家事育児やらない旦那なら働く必要ないよ
パートしないと家計が大変なら旦那が仕事後にバイトすればいい。

昔は男が仕事、女が家事育児(二世帯、三世帯が当たり前の時代)だったけど今は女性でも働くのが当たり前な時代になってきて、男はそのまま仕事だけってのがおかしい

2021/10/16(土) 19:56:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちは少しわかるから問い詰めない。
私は仕事終わって保育園のお迎えいく前にコンビニでコーヒー買って飲んでる。家に帰ってスムーズに家事育児両立するための10分だから。

2021/10/16(土) 19:19:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
え、むしろいない方がスムーズじゃない?
ヤル気のない人とか、効率の悪い人とやるよりは自分でやった方がイライラしない。

2021/10/16(土) 19:19:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてるいい大人が、コンビニで寄り道しないでまっすぐ帰ってきなさい!なんて言われたらめっちゃしんどいだろうね。
主さんもしんどいんだろうけどさ。

2021/10/16(土) 19:20:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
主の旦那さん、営業職だから1人になれる時間が欲しい気持ちもわかる

もちろん「自分の子供なんだから!」って言う気持ちもわかるけどさ、パートと正社員で毎日働くのは違うからなぁ

2021/10/16(土) 19:26:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
自分も独身時代残業ありの正社員だったけど、疲れて毎日23時頃帰宅してたら専業の母親に「寄り道する時間あったら家事手伝ってよ!!」って何度も怒られた事ある

仕事でストレスたまってお腹は空くし家にイライラを持ち込みたくないから、コンビニ休憩が貴重な息抜きだったんだよ…

2021/10/16(土) 19:38:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
問い詰める、という言い方から変えてみたら?
そろそろ限界だから毎日とは言わなくてもなるべく早く帰って手伝ってほしいな、とやんわり言うとかさ

2021/10/16(土) 19:20:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも一緒。おそらく途中で休憩して帰ってきてる。必ずお風呂が終わって寝かしつけの直前に帰ってくる。
お風呂前に帰ると必然的にお風呂入れないとになるので。
でも期待すると最近衛生上良くないので期待しないでやれるようにしたら今は何とも思わなくなった。
旦那も休憩くらいしたいだろうし。
そのかわり土日はお風呂と寝かしつけは旦那にしてもらって私は夜好きなこと出来てます。

2021/10/16(土) 19:22:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方くらいに駐車場が広いコンビニに車止めてスマホいじってるサラリーマンって主の旦那みたいなひとなんかな…
わりと多いんだよな、そして邪魔

2021/10/16(土) 19:24:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
明らかにずっといるんだよね、アレ
とくに夏場とか
他のお客さんが入れないから迷惑

2021/10/16(土) 19:35:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰って目の前でやるよりは、っていう旦那なりの気遣いだろうしなぁ
息抜きや楽しみも必要と考えるからそれくらいは見て見ぬ振りするかな

2021/10/16(土) 19:24:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それなら家事の一つ旦那の当番に回す
お皿洗いや夜にお風呂掃除とかは帰ってきた旦那にやってもらう
パパは帰ってくるまでに一服時間とってもいいから、ママだって働いてるなら堂々と一服時間もらおう

2021/10/16(土) 19:29:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に、スマホゲームでケンカして家で極力触らなくなったと思ってたとき、保育園からの帰りいつもと違うルートで子供と歩いていたら、車が公園沿いに停まっていました。子供が「あれ、お父さんだよ!」と何度も言っていて、わたしは同じ車だから言ってると思っていましたが、マジマジ見るのも良くないと思い、一応車のナンバーを確認しました。まさかと思いました。帰宅後旦那に電話して「今どこら辺?」と言うと「仕事終わったとこであと1時間位」と言われ、帰ってきてから、問い詰めるとやはり近所の公園に停まってたのは旦那でした。「帰ってからスマホ触ると怒られるから。」と。幻滅し、信頼関係も無くした。

2021/10/16(土) 19:30:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
問い詰めない。
見て見ぬ振りするかな。
気持ちわかるもん…。
仕事だから仕方ないけれどいつも寝かしつける頃に帰宅してる〜!と1回位は言う。
休みの日に預けてスーパーとか行く時に自分もスタバとかで1人っお茶するかな。

2021/10/16(土) 19:40:48


128. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの息抜きであるゲームとコンビニ寄ってるのは問い詰めないほうがいいと思うよ
私も息抜きにこうしてガル覗いてコメントしたりしてるけど、これを辞めろって言われたら嫌だもん
ずっと頑張り続けるのは無理、息抜きしながら頑張って1日をやりぬくしかない
主もガル楽しんだり子供が寝たらゆっくり好きな飲み物飲むとかアイスやお菓子食べるとか何か見つけてごらんよ
自分だけ頑張ってる、相手は頑張ってない!って思うと気持ちがネガティブな方向に向かうし疑心暗鬼になっていいことないって
みんなでガルしながら今日も頑張ろう!主、仕事と家事育児お疲れ様。いつも頑張ってて偉い!

2021/10/16(土) 19:48:32


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
問い詰めるより、いてくれた時にありがとうの気持ちを伝えた方がいいよ。
私はもう小さい時の子育ては終わったけど、昔働いているのだからと目を瞑ってきて、子どもが高学年になった今、早く帰ってくると、「今日は早いのか、めんどくさいな」「うざっ」とまで思うようになってしまった。やっぱり不満ならきちんと伝えて、気持ちが冷めないようにするべきだったな。もう無理だけど。。笑

2021/10/16(土) 20:00:58


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人の時間が欲しいんじゃない?
営業って性に合っててもストレス溜まるから、コンビニで一服しながらゲームするくらいいいじゃん。
主さんも、休みの日に気晴らしに出かけてリフレッシュしたらいいよ。

2021/10/16(土) 20:07:50


172. 匿名@ガールズちゃんねる
前にそういう男性達と仕事で座談会したことある。家が嫌なわけでも、妻が嫌いなわけでもない。ただ仕事→家に直接帰るんじゃなくてワンクッション自分の時間が欲しいんだって。例えばスタバでコーヒー飲むとか、コンビニで立ち読みしたりコーヒー買って飲むとか、本屋で何を買うでもなく立ち読みしたりフラフラと新刊チェックするとか、満喫で30分のんびりするとか、別に数時間じゃなくて良いから切り替えの時間というか、自分一人の時間がいるんだって。

完全に一人の時間取り上げちゃうとかわいそうな気がするし、モチベーション保ってもらうのも大事だから…例えば週に○日はなるべく早く帰ってきて欲しい、とかが良いんじゃないかな。私も多胎児育児中でしんどい時あるけど、なるべく夫にも一人の時間あげるように気をつけてる。

2021/10/16(土) 20:28:14


173. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと問い詰めてもね...
恐らく、主のそのオーラが滲み出てるから余計外で時間を潰したいんだと思う。
腹立つけど、男って怒るよりも煽てる方がかなり効果あるよ!

2021/10/16(土) 20:29:50


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのタイミングを利用して旦那が食事した後の食器は自分で洗ってもらう。
お風呂も最後だと思うから出る時に洗ってもらう。
問い詰めたりはしないけど、どうやったら自分の都合の良い方向に持っていけるか考えるかな。

2021/10/16(土) 21:43:34


編集元: こういう時、旦那を問い詰める?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那の行動あるある!
旦那の発達障害を理由に離婚した人いますか?
もし旦那を残して死んだら、再婚して欲しいですか?
♥あわせて読みたい♥