1. 匿名@ガールズちゃんねる
アミーゴチーズケーキ
りくろーおじさんのチーズケーキにそっくりでビックリしました

2021/10/16(土) 10:29:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのミルクまんじゅうが全国各地にある名物おみやげまんじゅうと似ている

2021/10/16(土) 10:30:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
博多通りもんに似てる。

2021/10/16(土) 10:40:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
セブンはジェネリックお菓子多いよねー
阿闍梨餅や六花亭に似たお菓子もある

2021/10/16(土) 10:40:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
セブンとコープがジェネリックのツートップな印象w

2021/10/16(土) 10:42:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水

自分が前買ったのどれだ!ってなる

2021/10/16(土) 10:30:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
当初人気だったのはナチュリエのやつだけど
ナチュリエのハトムギ化粧水がバズってから
聞いたことないメーカーも続々と類似品水出して乱立状態だよねw
明らかにパケ似せて作ってるのも多いような印象

2021/10/16(土) 10:40:09


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ドラストでもナチュリエのハトムギ化粧水と一緒に複数の類似品が陳列されてるからよーく見て確認しないと間違って買ってしまいそうになる

2021/10/16(土) 11:28:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
馬油のクリームもどれ買ったかわからなくなるくらい似てるのある

2021/10/16(土) 10:53:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
近所のドラッグストアには、「ソンバーユ」の横に「トクバーユ」が並んでる。

2021/10/16(土) 10:55:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/16(土) 10:30:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うわぁ…

2021/10/16(土) 10:42:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そういや昔、ラッキーっていうポッキーのそっくりさんあったよね。

2021/10/16(土) 10:44:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あの国、こんなのばっかりよ
最初からオリジナルで勝負する気が無いのね
貧しくみっともないパクリ根性
真似したお菓子何種類かお土産にもらったことあるけど味も良くない

2021/10/16(土) 10:45:13


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
確かグリコ森永事件ですっかり無くなってしまったけど
アイスをお餅で包んだ商品、グリコから出てたよね
あれが好きだったけど売られなくなり、
雪見大福が…

あとは
チョコモナカジャンポとモナ王
値段高くてもチョコモナカジャンボを迷わず選ぶけど

2021/10/16(土) 12:31:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンマンガと海外のファッションショーの服

2021/10/16(土) 10:30:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
萩の月もどきは全国にある

2021/10/16(土) 10:30:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
信玄餅もどきも全国各地にあるね

2021/10/16(土) 10:34:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
シャトレーゼのやつよく買うわ
富士の名月?だっけ

2021/10/16(土) 10:35:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だけど萩の月がいちばん美味い

2021/10/16(土) 11:03:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ままどおるも仲間入れてあげて。

2021/10/16(土) 11:04:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カナダに留学行ってたとき
てつおじさんのチーズケーキってりくろーおじさんそっくりなのあったw
どっちが元祖かは知らないけど…

2021/10/16(土) 10:31:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
勿論りくろーおじさんが元祖だよ

だからアンクルテツは海外にしか出店しない‥
そんなことするの絶対中国人だろ!って
思ったけどテツはガチで日本人の模様


りくろーおじさんのHPにも
海外に出店してる似てる店はうちじゃないってわざわざ書いてる

2021/10/16(土) 10:34:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
てつおじさんのチーズケーキ、懐かしい。
今40歳の私が子供の頃、隣街にお店があって、友達と隣街まで遊びに行ったときによく買ってな。

2021/10/16(土) 10:40:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
てつおじさんを先に知ってた私はりくろーおじさんがパクリだと思ってた。
40歳の私が10歳辺りの頃近くの駅にあって500円握りしめて凄い行列に並んで買ってた思い出

2021/10/16(土) 11:28:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
金木犀の香りとフエキ糊のにおい
調べたら香料に使われてた

2021/10/16(土) 10:31:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
気になって家にあるの嗅いだら、めちゃめちゃ良い匂いなんだねこれ。

2021/10/16(土) 10:47:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
萩の月みたいなお菓子全国で結構あると思う

2021/10/16(土) 10:31:17


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
鹿児島のかすたどん

2021/10/16(土) 12:24:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
パーフェクトホイップ?って洗顔かと思ってかったら違った

2021/10/16(土) 10:31:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドとセブンのドーナツ
ってかセブンがパクったんか

2021/10/16(土) 10:31:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
一度ミスドのドーナツをセブンの店頭で販売していたよね。
売れなさすぎて直ぐに撤退してたけど。

2021/10/16(土) 10:40:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
山崎パン、まんまポンデリング売ってるよねw

2021/10/16(土) 10:48:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
チートスとスコーン
ドリトスとドンタコス

2021/10/16(土) 10:32:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鳩サブレもどきもたくさんある。
でも好きだから、本家を買えないときにサクッと買えて重宝してるのも確か。

2021/10/16(土) 10:33:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/16(土) 10:33:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
右もジンかと思った!

そして黒の組織なのに白を諦めないw

2021/10/16(土) 10:36:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なんで洗剤?なのにこんな顔のパッケージなん
と思ったら…
めっちゃ騙されてた!!顔じゃない!!笑

2021/10/16(土) 10:44:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
え、なんで右ジン?て思ったらただの空似かーい!笑

2021/10/16(土) 10:46:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すご!!!

2021/10/16(土) 10:48:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のキッチングッズはニトリと無印のを参考に?作っているね。

2021/10/16(土) 10:33:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
100均はほぼどこかの何かのパクリだよ。

2021/10/16(土) 10:39:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ニトリもイケアとかぱくり多いよ

2021/10/16(土) 10:39:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ままどおるとポエム

2021/10/16(土) 10:34:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのシュウマイ弁当
【画像】

2021/10/16(土) 10:34:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/16(土) 10:35:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢神宮の赤福も全国にもどき沢山ある。

2021/10/16(土) 10:37:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨックモックと白い恋人
写真はヨックモックこっちのが古くからある。
【画像】

2021/10/16(土) 10:38:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ヨックモックの方が好き。

2021/10/16(土) 10:40:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
チョコレートが挟まったラングドシャってあちこちから出てるから、それらが似てるって思った事ないな〜。

2021/10/16(土) 10:41:50


編集元: これあれと似てるな…と思った商品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ママ友の態度が変わった
自分がこんな風になると思わなかった!
注文したけどこれが入ってなかった
♥あわせて読みたい♥