1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ(映画)の撮影を近くで見た、またはエキストラに参加したことがある方、いかがでしたか?
お話しましょう!

2021/10/16(土) 15:31:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
竹中直人が優しかった

2021/10/16(土) 15:33:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
優しい!夫はツーショットで写真撮ってもらってた
羨ましい

2021/10/16(土) 16:15:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
nのために、の榮倉奈々さんと男性俳優2人見ました。3人とも笑顔で楽しそうだった

2021/10/16(土) 15:33:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、地元に「男はつらいよ」の撮影があり後ろ姿の寅さんを見る事が出来ました。
寅さん愛用のカバンを触らせてもらいました。

2021/10/16(土) 15:34:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
観月ありささんがドラマの撮影?している所を見かけましたた。背が高くて細くて顔が小さかったのを覚えてます

2021/10/16(土) 15:34:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女優さん、メイクが濃くてびっくりした。ライトで飛ぶからなのか眉が濃い!

2021/10/16(土) 15:34:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
相葉ちゃんがロケでうちの前を歩いてた。
手を振ったら会釈してくれた!

2021/10/16(土) 15:35:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハコヅメ
戸田恵梨香と永野芽郁を遠巻きに見ながら男子高校生たちがキャッキャしてた

2021/10/16(土) 15:35:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿スワンのエキストラやったよ!
友達の応募して一緒に参加。
近くで綾野剛と沢尻エリカと伊勢谷友介見た

2021/10/16(土) 15:35:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
3人のうち2人が…

2021/10/16(土) 16:12:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、近所でドラマ撮影してた。
中谷美紀は、思ってた以上にキレイでお人形さんみたいだった。
柳葉敏郎は、おばちゃんたちに握手攻撃されてたけど、笑顔でちゃんと応えてたよ。

2021/10/16(土) 15:36:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ワッキーの実物はカッコよかった。
総菜やのロケで男性ホルモンを受信してた笑

2021/10/16(土) 15:36:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごく近所で木村佳乃さんと磯村勇斗さん見た!
とても優しい方だった。
赤ちゃん連れて通り過ぎるのに優しい言葉かけてくださった!

2021/10/16(土) 15:36:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!バイト先でフジのドラマの撮影があったことあるけど、AD?の人はめっちゃ大変そうだった。
出演者に威圧感で目立ってる人がいて、やっぱ芸能人ってイメージつくるもんなんだなぁって納得したよ。

2021/10/16(土) 15:36:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
商店街の食べ歩きロケの石ちゃんを見たことがある。
息子はその時また小さかったんだけどピアノの発表会の帰りでたまたま革靴はいてたから
「きみ、カッコいい靴はいてるね!」って言ってもらえた。

2021/10/16(土) 15:39:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューヨークでホテル出たら目の前でスパイダーマン撮影してた
スーツでトラックの上乗ってたから俳優じゃなくスタントマンだけど
ケータリングとか道に普通に放置してて大丈夫か?と思った

2021/10/16(土) 15:39:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ももクロのライブに行ったら映画撮影始まったことがある。吉永小百合と天海祐希を生で見られる日が来るなんて思ってなかったから、凄く嬉しかった!

2021/10/16(土) 15:39:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の俳優のために何十人ものスタッフが動いてるのがなんかすごかった

2021/10/16(土) 15:39:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大学で撮影してて、香取慎吾 前田敦子 キスマイ北山宏光 山本舞香 上白石萌歌 飯豊まりえ キンプリ結成前の神宮寺とか見た。広瀬すずがめちゃくちゃ可愛かったけど当時無名で誰か分からなかったわ。

2021/10/16(土) 15:40:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昔に大杉漣と竹野内豊のドラマの撮影が職場付近でやっていた。
二人ともオーラが違った。

2021/10/16(土) 15:42:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前のことだけど、夫がいつもランチに行く定食屋に、シェリーと渡部建が取材で来ていたらしい。シェリーは実物はすごく綺麗で、渡部建はアトピーぽい感じで、普通だったらしい。

2021/10/16(土) 15:43:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が吉祥寺駅近くで井の頭公園でトヨエツと常盤貴子さんがロケしてる、と聞き朝早く見に行きました!
常盤さんしか見れなかったけど
色が白く細くて綺麗だったです!
女優さんを近くで見たのがはじめてだったのでドキドキしたし嬉しかった思い出です

2021/10/16(土) 15:43:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
前も書いたけど、ブラッディマンディで成宮寛貴さん。
寒い中撮影が押してしまって、みんなブルブル震えてたら、成宮さんがスッと来て
寒いよね、もう少しだから頑張ってね!
って声をかけていただきました。
ホッカイロもいただきました!
めっちゃ優しかった。

2021/10/16(土) 15:45:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
撮影の移動中の土屋太鳳ちゃん見かけたら凄く小さくて華奢で小顔だった。
やっぱりテレビって太って見えるんだなって。
しかも移動してるだけなのにずっとニコニコ話してて、声かけられたら手振ってた。

ここでは叩かれてるけど。

2021/10/16(土) 15:46:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
家の前の遊歩道

住人の車しか通らないし雰囲気が良いためか、よく撮影している
時々、事前に挨拶があったりする
【画像】

2021/10/16(土) 15:46:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ局でバイトしてたからしょっちゅう見てた

私が見た限りでは嫌な感じの芸能人誰もいなかった
神木隆之介くんとか、可愛く挨拶してくれたよ

2021/10/16(土) 15:47:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
近所で撮影してるの何度か見たけどあんなに時間かけて撮ってもドラマ見るとほんの数分もないんだよね
あれだけのシーン撮るためにわざわざこんな辺鄙なところまで来るんだなーって驚く

2021/10/16(土) 15:51:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の子供のころ、新幹線の改札歩いてたら
『待てーこのやろー』みたいな大声と走り去っていく場面に遭遇した。
当時人気の刑事ドラマの撮影に巻き込まれ
こわくて泣いたのを覚えてます。

今じゃありえないですよね。

2021/10/16(土) 15:52:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
座って黄昏てたところにあとからやって来て
スタッフから「こっち見ないで」とか言われましたよ
視野の中に入って来たのはそっちでしょって話で

2021/10/16(土) 15:52:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
スタッフが感じ悪いこと多いよね。上から目線だとムッとする。
言い方次第でお互いに嫌な気持ちにならなくて済むのにね。

2021/10/16(土) 16:05:13


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
撮影スタッフってすごく感じ悪いよね。
海が近いからよく撮影しているけど、遭遇すると心の中で舌打ちしてるw
少し前って言っても一年近く前になるのかな?我が家のすぐ近所でチオ〇タのCM撮影してた。私の散歩コースだから通っただけだし、公道を我が物顔で使っているお前らの方が迷惑!!と言いたかった。

2021/10/16(土) 17:32:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ムカイリさんが浅草某所で撮影してた。
遠目で見てもすぐわかった。
そして顔ちっさ!だった!

2021/10/16(土) 15:56:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿で撮影してるなーと思ったら1メートルぐらい前に米倉涼子いた。
後ろからライト当たってる?ってぐらいオーラあった。発光してた、ピッカピカ。

2021/10/16(土) 15:57:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で近所の商店街行ったら撮影してて通してもらったらヤンクミがいた
生徒役の人たちもいっぱいいたけど見てなかったから誰が誰だかわからなかった
今思えばジャニーズとか若手俳優があの中にいたんだな

2021/10/16(土) 16:02:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
最寄り駅の商店街でテレビ千鳥の撮影がありましたー。
端っこに立って家族へLINEしていたら、急にバタバタ!って誰かが走ってきて真横にピタッて立たれたからビックリして固まっていたら大吾さんだった。
その後ノブさんが走ってきて「いきなりビックリするやろー!何しとんのやお前は!すみませんねぇ。」って(笑)
でも残念な事に某メーカーの広報の仕事をしていて、テレビ千鳥のスポンサーの競合他社だったので放送はお断りした(社の規定で禁止されています)。
2人とも「あー。それはごめんなさいねー。残念やなぁ。」って言ってくれました。
図々しいけれど握手はお願いしました(笑)

めちゃくちゃ楽しそうにロケされていて、ご本人もスタッフさんもとても優しくて周りにも気遣いされていて良い方達だなーって思いました。

2021/10/16(土) 16:03:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の頃劇団に入ってたからたまにエキストラやってた。
スクールウォーズのロケで次のロケ先にロケバスで移動する時に補助席も満席になって立ってたらいちばん前の座席に座ってた松村雄基さんが「ここ空いてるよ~」ってわざわざ自分の荷物をどかせて隣に座らせてくれた
親切だなーと思ったよ

2021/10/16(土) 16:10:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ストロベリーナイトにエキストラで出たよ。
竹内さんの1m以内に居たけど、思ったより小柄で驚いた記憶が有る。

2021/10/16(土) 16:14:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に平野ノラさんが来た事あります。
見た目は派手だったけどカメラ回るまでは本当に普通の優しい感じの人でカメラ回り始めたら「やっぴー!」とか言い出して面白かったw
めっちゃ肌が白くてお綺麗でした。
先輩がいつの間にかスマホにサインしてもらってて「私のサインスマホに書いちゃっていいのー?」って笑いながらサインしてくれたって言っててしばらくみんなから1人だけずりーなーwとか言われてました。

2021/10/16(土) 16:14:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、新宿の南口で信号待ちしてたら車の横をタカとユウジが走り去って行ったよ
昔の撮影って結構そんな感じだった

2021/10/16(土) 16:17:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のわんこの撮影がうちに来て撮影してった
1日に数件の撮影があるから、テキパキとどこからどう撮るかとか仕事も早いし、スタッフの犬の扱いもうまかった

2021/10/16(土) 16:23:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所でエキストラ登録してたから色々な現場にお邪魔したけど、1番印象深かったのが東ちづるさん。

私より年齢行ってるひとなのは知ってるけどシミどこ⁉︎ってくらい綺麗な肌だった。
私30超えてましたがああはいかないな…
演技指導もエキストラにしてて凄くプロ意識が高い素敵な女優さんでした。

2021/10/16(土) 16:23:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆとりですか何かの撮影の松坂桃李
至近距離じゃないけどスタイルがよくて遠目からでも目立ってた
芸能人て細っ!!と思った

2021/10/16(土) 16:25:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの近所の廃校になった小学校でよく撮影してます
ちょっと昔、上地雄輔のドラマの撮影見た事あります
上地の近くで見てた時私が写り込んだらしく
ちょっと離れてて言われた事あります
後、女王の教室の撮影してました
生、天海祐希さん見ました
撮影の合間に見れました
背が高く、やっぱ綺麗です オーラが半端ない

2021/10/16(土) 16:34:40


133. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかさんが来たことがあって大騒ぎでした!めちゃくちゃ色白で小顔で綺麗でした。こっち見て手を降ってくれたのが嬉しかったです。

2021/10/16(土) 16:47:53


編集元: 撮影風景を見たことある人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ママ友の態度が変わった
自分がこんな風になると思わなかった!
注文したけどこれが入ってなかった
♥あわせて読みたい♥