1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/10/17/kiji/20211016s00042000591000c.html
2030年代半ばまでのガソリン車販売禁止方針を打ち出したことなど、環境政策を菅氏が前に進めたことについて「私の息子はいま1歳。18歳になって免許を取得するころにはガソリン車がなくなる」とアピールした。

2021/10/17(日) 08:34:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それも迷惑なんよ

2021/10/17(日) 08:34:38


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
迷惑で不便になることばっかりしたがるねこの人。
何もせず、何も発言しない方が国民は嬉しいです。

2021/10/17(日) 09:04:13


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こないだ豪雪地帯で20時間ぐらい高速渋滞してるの見て、電気自動車にはしたくないなと思ってしまった。

2021/10/17(日) 09:19:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無理

2021/10/17(日) 08:34:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽんちゃんは黙ってた方が良いぞ

2021/10/17(日) 08:34:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあセクシーだな!

2021/10/17(日) 08:34:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、この人うちの地元に来るって。
いっぱい看板出して宣伝してた。
行かないけど。

2021/10/17(日) 08:35:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
観客みんなで「レジ袋戻せー!」コールしたらどうするのか気になる。

2021/10/17(日) 08:36:31


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ウグイス嬢、鋼のメンタル笑
民衆の心を逆撫でする妙なポジティブさ

2021/10/17(日) 09:08:52


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
「このような声があるのは、私の政策が響いている証拠。政治家として私は間違っていない。そうおぼろげに確信しましたよ。」

おぼろげなのに、確信?みたいな、矛盾したポエムで自分に浸るだけだよ。たぶん。

2021/10/17(日) 09:13:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
グッズ販売チーム準備してぇ〜!!
【画像】

2021/10/17(日) 08:38:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋無料に戻して❗

2021/10/17(日) 08:35:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
票ほしいならそれ必須
仮に今までどんな実績あったとしてもレジ袋有料化で全て崩れるくらいの破壊力あるよね

2021/10/17(日) 08:38:20


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仮にレジ袋有料化を政策として取りやめても、店側が無料に戻すかなぁ?
サイズと金額の案内表まで作ってお金取るようになったものを、無料に戻してくれるのか…
「無料にしなければならない、有料にしてはならない」って法律にしないと無理そうだよね。

2021/10/17(日) 09:04:42


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
徳川綱吉が亡くなった後に直ぐに生類憐れみの令を廃止した家宣のように、次の人は即刻レジ袋有料化の令をやめてほしい。

2021/10/17(日) 09:16:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋有料化という余計なことをしたことは忘れません

2021/10/17(日) 08:35:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいよ。口を閉じることも大事よ。

2021/10/17(日) 08:35:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が18歳になったとき、進次郎は何歳でしょうか?

2021/10/17(日) 08:35:34


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
息子が18歳になった時、それは僕が今より18歳歳をとったということです
よりセクシーな時代がやってくるのを確信しています

2021/10/17(日) 09:14:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
口を開くたびにアホさが露見する

2021/10/17(日) 08:35:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ聞いて確信した
ガソリン車はなくならないと。

2021/10/17(日) 08:35:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
逆にね(笑)
ガソリンスタンドの経営者、ホッとしたろうね。

2021/10/17(日) 08:38:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
トヨタの社長が完全に電気になるのはありえないって言ってた

2021/10/17(日) 08:40:06


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
進次郎はヨーロッパの真似してるだけよね
日本みたいな島国でどうやってそうするのか
見ものだわ(笑)

2021/10/17(日) 09:12:53


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
脱炭素!脱炭素!と言いながらも、ガソリン車より電気自動車の方が製造工程時に二酸化炭素増えてるとか。

2021/10/17(日) 09:38:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
テメェの功績は万引き犯を増やして店員に余計な手間をかけさせたことぐれぇだろ

2021/10/17(日) 08:36:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
店員だけじゃない
客も大迷惑

2021/10/17(日) 08:44:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとだよね…やるならエコバッグマナーも周知させるべきだった。日本はお客様ファーストが過ぎるからお店側は大変だったと思う。

2021/10/17(日) 08:48:22


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それを自画自賛してるよね、、
ほんと腹立つ。

2021/10/17(日) 08:59:01


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
店員さんは大変だったと思うわ。
レジ袋有料が決まったことを理解できてないおっちゃんが店員に怒鳴ってるのをみたことあるから本当可哀想だった。いやいや店側が悪いんじゃないし、おっちゃんの気持ちもわかるし、全ては小泉のせいだよって。

2021/10/17(日) 09:04:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事したの?キミが歴代一番燃費が悪かった環境相じゃないか?

2021/10/17(日) 08:36:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が18年トシ取ったら18歳になるんですね、わかります

2021/10/17(日) 08:36:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もうお前は黙っとけ!!余計なことばっかすんじゃねーよ。

2021/10/17(日) 08:36:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでこだわると自然エネルギーの企業と何かあんのかな?って思っちゃう

2021/10/17(日) 08:36:30


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
親子であるでしょ
新築には太陽光パネル必須もおかしいし

2021/10/17(日) 09:04:35


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
太陽光発電の社長とグズグズの関係
ネットニュースとかにも掲載あったよね

2021/10/17(日) 09:13:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
息子は今1歳。18歳になって…まで読んで続きどんなトンチキなこと言うのかと期待しちゃったわ

2021/10/17(日) 08:36:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すっこんでろよ本当にもう

2021/10/17(日) 08:36:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人間 発言するより黙ったほうがいいと実感させてくれた

2021/10/17(日) 08:36:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/17(日) 08:37:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン車無くすよりレジ袋無料に戻して

2021/10/17(日) 08:37:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の自動車産業が廃れる。
失業者が増える。

2021/10/17(日) 08:37:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
生産やめて余剰ガソリン車の消費だけであと20年以上はかかるらしい上にガソリンスタンドに代わる媒体の補給拠点を作る試みが遅すぎる。

2021/10/17(日) 08:37:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうあんたは事務作業でもしてろ

2021/10/17(日) 08:37:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
菅政権が短かったのはあなたにも原因があるんじゃないかと

2021/10/17(日) 08:37:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なくすことばーっかり言ってる。あれなくすこれなくす。そりゃ簡単だ

2021/10/17(日) 08:38:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で評価しちゃう所がダメなの

2021/10/17(日) 08:38:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
築30年以上の家に住んでるけど建て替えの予定なし
金もなし
新築の家には充電出来るらしいけど古家は、どーやって充電すんの?
ガススタみたいに急速充電出来る様になるのかな?

2021/10/17(日) 08:38:19


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
マンション住みなんてどうやって充電するのよ?
マンションに充電スペース完備したとしても順番待ち凄そう。

2021/10/17(日) 09:21:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳かなって考えるのが好きな進次郎
【画像】

2021/10/17(日) 08:38:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
後ろの人、絶対何言ってんだこいつって思ってそう

2021/10/17(日) 08:41:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
震災直後からずっと考え続けてたのか 笑
ダメだこの人 笑

2021/10/17(日) 08:46:14


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
足し算できない奴が大臣やってたなんて日本の汚点だわ

2021/10/17(日) 09:11:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
都会の便利な生活しか想像できない残念な人

2021/10/17(日) 08:38:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
電気自動車に切り替えればエコと思ってるのが…

2021/10/17(日) 08:38:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
すんずろーちょっと色々考えてから物を言ってくれ
小学生の20年後の未来はこうなる的な絵みたいな事ばっかり発表してるけど
それに付随するデメリット考えたことすらないだろといつも思う。

2021/10/17(日) 08:38:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
父親の純一郎と同じで、未来を想像する能力が無い。

2021/10/17(日) 08:44:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
親があの人じゃなけりゃ当選すらしなかった世間知らず

2021/10/17(日) 08:39:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
豊田社長のコメントとか見たことある?あなたに激怒ですよ

2021/10/17(日) 08:39:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
進次郎を選んだクリステルも実は残念な人?

2021/10/17(日) 08:39:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ひょっとしてして私、ファーストレディなれちゃう?え?なれちゃうよね。
だって、私なら相応しいし。
とりあえず、デキ婚だ。
→進次郎がアホなのが結婚後、秒でバレる。

わりと可哀想だし、滑稽だと思う。
けど、ビールのcmしながらデキ婚したり、おもてなし芸が代表作なのに、五輪の雲行きが怪しくなったとたんに五輪の話は全然しないで、「東京五輪?私何か関係ありましたっけ?」みたいな感じだったのが、責任感ないというか、好感持てない人だなって、イメージ。

2021/10/17(日) 08:56:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自動車の電気化についてはすごい懐疑的。 ノルウェーでは、来年から内燃機関自動車の新車販売がゼロになる みたいですが、ノルウェーは水力発電で国の電力を賄っていて、石油や天然ガスはほぼ輸出行き。エネルギー自給率は700%みたいです。そんな国では比較的電気化は容易いことだと思いますが、なにせ日本はエネルギー時給率が9%と低いですし、発電割合の8割を石炭や石油に頼っていますよね。 中国では深刻な電力不足に陥っていますが、舵取りを間違えれば日本もこうなりますよ。

2021/10/17(日) 08:42:53


編集元: 小泉進次郎氏、環境相時代の実績を強調「ガソリン車なくなる」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イタリア すべての労働者にワクチンパス義務化開始
食べた皿をレーンに戻す、「バカにしてるのか! 土下座しろ!」…回転寿司に現れる「ヤバい客」
首相、「GoTo」平日利用促進へ
♥あわせて読みたい♥