1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前は結婚記念日の月に旅行に行ってました
子どもが小さな頃は家族旅行、手が離れてからは夫婦旅行でした
緊急事態宣言が解除されたのを機に夫から「早く旅行に行こう、今まで我慢したんだから遠くまで行こう」としつこく言われ困惑しています
私はまだ旅行はしたくない、せいぜいしても県内で十分じゃないかと伝えると夫が不機嫌になるので疲れてしまいました。私が真面目すぎるのでしょうか…
みなさん気にせず県外旅行に行きますか?

2021/10/17(日) 09:18:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私は行かね。行って後悔して病院行くの辛いわ

2021/10/17(日) 09:19:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行と外食の予約増えてるらしいね

2021/10/17(日) 09:19:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
行きません。まだ安心して旅行へ行ける時期ではないと思ってるので

2021/10/17(日) 09:19:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まだちょっと怖い気がする

2021/10/17(日) 09:19:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおばさんたち、かなり遠くの県まで旅行するって言ってます。私はそもそもがインドア派なので、もうしばらく遠出は控えます。

2021/10/17(日) 09:20:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ禍だろうが宣言中だろうが行ってる人は行ってる。しかもなんの問題がある?とすら思ってる。
でも私はまだ怖いし、そう思いながら旅行しても楽しくないからするつもりはない。

2021/10/17(日) 09:20:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
義理の両親がそんな感じ。

コロナ禍でも都外から来ようとするし、正直ちょっと嫌になって来てる。

2021/10/17(日) 09:21:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最初の緊急事態宣言出るころ、観光地で働いていたけどその頃遊びに来てた人って、正直変な人が多かった。

2021/10/17(日) 09:28:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
焦って行く人が殺到してるからもう少し落ち着いた頃に行く予定

2021/10/17(日) 09:20:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お隣の県には行くよ。

2021/10/17(日) 09:20:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日帰りドライブで行ける所まで。

2021/10/17(日) 09:20:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行は好きだし行きたいけれど、コロナ禍で収入減ったから行けないな。

2021/10/17(日) 09:21:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があるなら行きたい!!!
コロナ解雇でそれどころじゃなくなったけど……

2021/10/17(日) 09:21:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近場の温泉地にマイカーで行きます。部屋食です。

2021/10/17(日) 09:21:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の県くらいなら行きたいなと思ってる
でもGOTOで県内旅行だとお得なキャンペーン始まるから県内にしようかな

てか、月に旅行行ってたに空目したw

2021/10/17(日) 09:21:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってるよ
こんなのいつまで続くかわからないし、みんなが自粛していたら本当観光業界やばいよ

2021/10/17(日) 09:21:36


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
というか、別にもう自粛してないよね?自粛してる人は最初からのガチ勢なのでは。
バラエティ番組で観光地に行くと、以前と同じように混んでる。まだこんなトピ立つのかと思った。
最初の緊急事態宣言下の東京に観光に来てたアホが結構いたくらいだしね。。
状態に慣れきってワクチン接種が進んだ今はもはやでしょう。

2021/10/17(日) 09:50:17


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
第6波がくるのはもうわかってるし(来年2月と出ているそうです)その前に行きたい人はいけばいいと思う。
感染対策したうえで。

ホテル、旅館、そこに物を卸している様々な業者さん、お土産屋、観光地、観光業がダメになってしまう。

2021/10/17(日) 09:58:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ個人の判断で許される段階になったと思ってる

2021/10/17(日) 09:21:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の職員が団体旅行で集団感染してたよね

2021/10/17(日) 09:21:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
宣言中も行ってたよ。1人でだけど。今は混んでるかもしれないから様子見。

2021/10/17(日) 09:22:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
言わないだけで行ってる人多いよね
SNSにあげる人はどうかと思う

2021/10/17(日) 09:22:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が来月千葉から三重に行くってウキウキだけどまた増えたらどうするんだろ辞めて欲しい

2021/10/17(日) 09:22:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
もう落ち着いてきてるしワクチンも打ったならいいよね

2021/10/17(日) 09:22:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
県内で部屋に風呂、ご飯付きで来月行ってきます。
ブッフェとか大浴場はまだ怖いな。

2021/10/17(日) 09:22:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう議論よくあるけど、行きたい人は行けば良いし、まだ行きたくないと思えば自粛すれば良い。
行った人の事を悪く言うのも違うと思うし。
それぞれ感染対策を継続していれば良いと思う。

2021/10/17(日) 09:24:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に行ってる。
県外帰省、県外旅行。

飛行機も満席だし、ホテルや観光地も人多いよ。
行かないって言ってるのガルちゃんくらいだって。

2021/10/17(日) 09:24:43


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
こんなに感染者減ってるいいタイミングなのに、逆にどうなれば行っていいことになるんだろうねガルちゃんの人は?

2021/10/17(日) 09:48:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京とか大阪みたいな都市部の人は
まだやめといたほうがいいだろなーと思う
やっぱり地方にとってはいい気はしない

2021/10/17(日) 09:25:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
第六波くる前に行く。
感染者こんなに少ないの今だけだし。
車移動ならリスクも少ない。

2021/10/17(日) 09:26:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
県外に行ったら感染 県内だったらokというのが理解できないので行っていいと思う。

2021/10/17(日) 09:27:48


256. 匿名@ガールズちゃんねる
車でお部屋にプライベート温泉、ご飯は完全個室の旅館に行ってきた。
他のお客さんとほぼ会わないのでこれなら良いかなと。経済回せそうだし、また行きたい

2021/10/17(日) 09:55:58


257. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者の端くれだけど
直接どころか間接的にもコロナの患者に関わることは滅多にない職場だから
正直県外に行ったら2週間出勤禁止っていう決まりをちょっとだけ緩和して欲しい…
県外外出自粛を一応守ってはいるけど、好きで自粛してるわけじゃないんだわ…

2021/10/17(日) 09:56:03


264. 匿名@ガールズちゃんねる
移動距離じゃなく、どれだけ人と触れ合うかで感染リスクって変わるんじゃなかった?
夫婦で車移動で静かな温泉宿とかなら、近くのイオンモール行く方が危なくない?

2021/10/17(日) 09:57:16


267. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ自粛警察いるの?めんどくさいなぁ、本当お前ら。宣言終わってるし、マスク検温消毒してるんだわ。
行きたいところに行ったらいいよ。私も今度USJ行くわ。

2021/10/17(日) 09:57:55


編集元: このご時世、県外旅行に行きますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
楽しくなかった旅行の思い出
保育園で55人感染、職員ら先月慰安旅行に
【旅行】最高の旅館ホテル
♥あわせて読みたい♥