1. 匿名@ガールズちゃんねる
感覚的なご意見ください!
最近ホルモンについて調べていたら
性格とかなり深く関係することが分かり、興味を持ちました!

男性と女性どっちに傾いているかと、
それが現れている特徴あればききたいです!

2021/10/17(日) 00:17:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが多いかなんてわからなくない?

2021/10/17(日) 00:18:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ヒゲが生えやすかったら間違いなく男性ホルモン多め

2021/10/17(日) 00:24:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
え、男並のひげ生える人?
それとも産毛でも?

2021/10/17(日) 00:47:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
縄文人系は毛深い人多いよ。

2021/10/17(日) 02:52:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
・声が低い
・人差し指より薬指が長い
・顎がごつい、長い
・鼻が大きい
・眉骨が出ている
・背が高い(170cm以上)
・理屈っぽい

色々あるけど、上記はテストステロン値が高い人の特徴(男女問わず)

2021/10/17(日) 00:43:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でも分からん

2021/10/17(日) 00:18:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/17(日) 00:19:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男性ホルモン多めなような気がする
体毛が濃いめ、医療脱毛中

2021/10/17(日) 00:19:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も医療脱毛7回やってるけど未だに濃いの生えてくる

2021/10/17(日) 00:21:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男性

ハゲてきた
最初からまな板
体型が山根

2021/10/17(日) 00:19:05


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
田中ではなく山根なのがちょいツボる

2021/10/17(日) 07:05:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/17(日) 00:19:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この時間にやめろよ。ホルモンもテロになるんだよ。白米と一緒に食べたいわ。くそ。。

2021/10/17(日) 00:24:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人差し指と薬指の長さで解るとかなんとか…

2021/10/17(日) 00:19:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
はい、まさに私!
人差し指より薬指が長い…

2021/10/17(日) 00:29:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ww
なんか角度によってどっちが長いか解らなくない?
眉唾だよな~って思ってる😊

2021/10/17(日) 00:34:20


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私はどんな角度でも明らかに薬指が長い
体毛も濃い

2021/10/17(日) 08:23:04


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
知らなかった!
【画像】

2021/10/17(日) 07:08:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深くて骨太なので男性ホルモン多めと思ってる

2021/10/17(日) 00:19:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も毛深くて骨太。
さらに、声は低めで、男顔。

2021/10/17(日) 00:20:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
口ひげ、顎ひげスゴイんだけど、これ男性ホルモン?

2021/10/17(日) 00:19:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も気のせいか仕事ばっかりしていたらいきなり太くて濃い顎髭が生えるようになってきました。。

2021/10/17(日) 00:46:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深くて子供産みたいと思ったことないから男性ホルモン多いと思う

2021/10/17(日) 00:19:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって調べるの?

2021/10/17(日) 00:19:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
指の長さでどちらか多いかわかる
【画像】

2021/10/17(日) 00:19:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私左だわ

2021/10/17(日) 00:21:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
男性ホルモンが多いみたいだ。

2021/10/17(日) 00:21:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
実際毛深いし男性ホルモン多いとは思ってたけど薬指の方が長いわ
これ信憑性高いのかな

2021/10/17(日) 00:30:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
両手とも薬指が長い!指毛も濃い!

2021/10/17(日) 00:41:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人差し指と薬指を比べて、人差し指が長いと女性ホルモン、薬指が長いと男性ホルモンが多いと言うよね

2021/10/17(日) 00:20:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今見たら私は薬指の方が長かった
娘は人差し指の方が長かった

娘も私も色白華奢体毛かなり薄い、多分女性ホルモン多いタイプだと思ってたけど…
私は違うのか

2021/10/17(日) 00:24:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の産毛多いし、髭も生えてるから男性ボルボ

2021/10/17(日) 00:20:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ボルボ(笑)

2021/10/17(日) 00:38:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょいちょい濃いヒゲ一本とかはえるし男性ホルモン増加中やな

2021/10/17(日) 00:20:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男性ホルモン多いのは不妊の原因になるよ

2021/10/17(日) 00:20:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男性ホルモンだと思う
顎にかなり太い毛が抜いても抜いても生えてくる…
細い毛も生えてるけど、男の人の髭くらい立派な毛が生えるから毎週のように抜いてる
生理不順で薬飲んでるのにそれでも生えてくる

2021/10/17(日) 00:20:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私より毛深い男性の方が少ない位のレベルなのに、病院でホルモンバランス調べたらやっぱり女性ホルモン多かったよ(正常範囲だった)

2021/10/17(日) 00:20:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深い、筋肉質、群れるの苦手なので男性ホルモン多いのかな?そんな単純なことじゃないかもだけど

2021/10/17(日) 00:20:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性ホルモン多め。上から下までお毛毛がぼーぼー…

2021/10/17(日) 00:20:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男性ホルモンのテストロンが多いと薬指が人差し指より長くなるらしい

上に加えてひげ濃い、髪薄い、声低い、わたしは男性ホルモンのほうが多そう

2021/10/17(日) 00:22:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
薬指が長いけど女性らしいと良く言われます。

2021/10/17(日) 00:24:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人差し指も薬指もほぼ一緒の長さ…

2021/10/17(日) 00:23:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこが四角い
ガタイもいいし男みたいだよ
丸みを帯びた体つきに憧れる

2021/10/17(日) 00:23:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男性ホルモン=毛

なんだねwww

コメントの9割が毛の話してるw

2021/10/17(日) 00:24:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性ホルモンの方が多い女性なんて何かの遺伝子系とか病気じゃない限りは…
平気より高いくらいじゃないかなぁ居ても

2021/10/17(日) 00:24:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一般女性の男性ホルモンは男性の
5〜10パーセント
男性ホルモンの方が多いがるみんいたら
それもうガル男だよ

2021/10/17(日) 00:24:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビできる人は男性ホルモンが多い。

間違いなく。

2021/10/17(日) 00:27:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと男性ホルモン(テストステロン)が変化して女性ホルモン(エストロゲン、プロゲステロン)になるんだよね
材料は全て悪玉コレステロール。

毎日忙しくて戦争みたいな職場とか、激しい環境にあると、女性ホルモン作る前駆体の男性ホルモンで消費しちゃうみたい

ちなみにストレス対処ホルモンのコルチゾールも悪玉コレステロールが材料だから、これらのホルモンは同じ材料を分けあっている

妊婦さんにストレスが大敵なのは、これらのホルモンバランスが崩れたら、女性ホルモンの分が減ってしまうから

2021/10/17(日) 01:05:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
りんご体型は男性ホルモンが多いので内臓脂肪がつきやすい

洋梨体型は女性ホルモンが多いので皮下脂肪がつきやすい
【画像】

2021/10/17(日) 04:13:09


143. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ホルモンが関係する乳がんになっちゃったので、女性ホルモンとめる治療してるんだけど、一気に薄毛になったよ 抗がん剤の影響もあるんだけど、頭頂部の毛がほっそくてカスカス。これは男性ホルモン優位になってるのも一因みたい。髪の毛はほんとホルモン関係するよ

性格は正直わたしの場合はあんまり変わらん

2021/10/17(日) 06:23:35


144. 匿名@ガールズちゃんねる
全然生理こないし、妊娠もしないから病院行ったら、卵巣で男性ホルモンがたくさん作られすぎちゃう「多嚢胞性卵巣症候群」だった

これ、2〜30人に一人だから、決して珍しい症状じゃない。
体毛こい、ぽちゃ、肌荒れ とかの症状あったら要注意だよ

2021/10/17(日) 06:27:35


編集元: 男性ホルモンと女性ホルモン、どっちが多い?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【しょーもないことだけど】勝った!と思うこと
このご時世、県外旅行に行きますか?
東京都内で好きな街は?
♥あわせて読みたい♥