1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で仲良くなりすぎて失敗したエピソード教えてください。

私は週末関係なくグループLINEが来て気が休まらず、しんどいです。通知オフにしても通知がどんどん来ます。
プライベートで会ったり飲みやご飯の頻度も多くなってきて断りづらく気が滅入っています。

2021/10/16(土) 22:06:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人とは仲良くしない方が良い
極力話さないし飲み会もあまり行かない

2021/10/16(土) 22:07:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お酒飲めるか聞かれても「全く飲めないんですよー(笑)」で乗りきってる。誘われない。

2021/10/16(土) 22:09:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
職場の居心地悪いの?
何の仕事か知らないけど工場の生産ラインみたいなのじゃなきゃ、極力話さないとか無理だなー
今はコロナで私語少なめとかあるかもだけど...

2021/10/16(土) 22:23:45


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
居心地関係ない
居心地良くても色々話すと人間関係悪くなるから
話したくない

2021/10/17(日) 09:19:06


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかります。仲良くしてたら舐められるし
何でもお願いされるし。
今は距離おいて極力話さないようにしてます。
話さないというのは業務上必要なこと以外は話さないです。
ちょっとでも、気をゆるして話してしまうと
また元の関係になるのが嫌なので。

2021/10/16(土) 23:49:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
店長なのに舐められてる

2021/10/16(土) 22:07:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
舐められてるくらいが丁度いいよ。
店長ちょろい♪と思わせておいて、手のひらで転がすのが出来る役職者!

2021/10/16(土) 22:48:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
休日まで遊びたくない

2021/10/16(土) 22:07:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
断らないからつけあがる
一気に断らないともっと増えるよ

2021/10/16(土) 22:07:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩に舐められる

2021/10/16(土) 22:08:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ同期の女が色々話しかけてきてそれなりに聞いてたらある日メンヘラ化して依存され始めた。
40超えてる女が、朝からリスカ画像送ってきて、お前は何がしたいのかと本気でうんざり。
そして暑い日なのにわざと長袖着たり、包帯巻いてる。

2021/10/16(土) 22:09:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかったけど辞めにくかったな。
辞めたら終わりかと思ってたけど今も連絡くるよ!
離れたからこそ話せることがあるのかも。登場人物の説明もいらんし

2021/10/16(土) 22:09:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
馴れ合いは人手不足の原因

2021/10/16(土) 22:09:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるときやめづらくなるよね、仲良くなりすぎると。来年はこの役割を頼もうと思って〜みたいな話されても苦笑みたいな。

2021/10/16(土) 22:09:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
教えたが最後。
この場合は、数回だけレスポンスして
適当なところで「せっかくの休日なのでごゆっくり〜」でスルーだな。

2021/10/16(土) 22:10:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教勧誘された

2021/10/16(土) 22:10:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
安易に職場の人と仲良くしないわ。
職場で皆な仲良しごっこしてて、めちゃくちゃ遊びに誘われたけど意地でも断ってた。
そしてその人達プライベートで揉めて仕事中ギクシャクしてて凄く迷惑だった。

2021/10/16(土) 22:10:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
変なセミナー行かないかと毎度誘ってくる。

2021/10/16(土) 22:11:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
若手の男性社員と仲良くしてたら舐められた
私が話したこと全て裏でネタにされてた

2021/10/16(土) 22:11:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
気を許したら突き上がった
もう自分からは発しないと決めた

2021/10/16(土) 22:11:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけ評価されたり、昇進したりすると気まずい

2021/10/16(土) 22:12:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友とかと一緒で、一定期間、共通の目的のために集まった仲間だから仲良くなりすぎないのは大切だと思う。
自分のミを守るために。

2021/10/16(土) 22:12:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で仲良くなって家族ぐるみでもお付き合いしてて…それでも子供をお互いの旦那に預けて女旅とかしてたのに、結局その後それを不倫の隠蔽工作につかわれていた。

2021/10/16(土) 22:12:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も後輩から舐められました

2021/10/16(土) 22:13:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう全てがめんどくさくなった。

2021/10/16(土) 22:13:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の職場入った時、唯一同い年の子がいて、
当時は私とその子が一番若かったから
仲良くしてた

遊ぶとはないけど、相手が今まで言えなかった
職場の愚痴を全部引き受けてたんだけど、
負の感情すぎて、こっちがしんどくなって、
距離置くようになって今は全然喋ってない

2021/10/16(土) 22:14:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合深入りをしない!が鉄則
その中でも仲良い人とは辞めても友達関係が続いてる

2021/10/16(土) 22:15:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かの悪口とか殺人の話とか変なことをやたらと話しかけられるようになった
これからは会社の人と深くかかわらずはぁへぇですませたい

2021/10/16(土) 22:15:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
職場だけの関係にする
職場では楽しくお話するけどプライベートでは一切関わらない

2021/10/16(土) 22:16:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同期の子に軽い気持ちで、今年評価良くて昇給したんですよ〜って話したら、「私は上がってないのにどうして⁈」って結構真面目なトーンで言われた
親しくてもお金の話はダメだなって反省した

2021/10/16(土) 22:16:44


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
同期には駄目だよ…

2021/10/17(日) 07:49:08


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
勉強になったね。お金全般の話はほんとに要注意、迂闊に話しては駄目だよ。

2021/10/17(日) 08:24:25


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
同期じゃなくてもそういう話はしないほうがいい

2021/10/17(日) 11:05:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
当時スマホ買いたてで何もわからず「設定手伝ってあげるよ〜」的なことを言われて渡したら、位置情報を相手に伝えるアプリ入れられてた。仲良かったっていうか普通に信頼してたからビビった

2021/10/16(土) 22:17:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
え、これ怖い

2021/10/16(土) 22:22:51


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
監視しようとしてたんだね
恐ろしい女

2021/10/16(土) 23:38:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
男関係で揉めて仲悪くなってた人達いたよ。
1人があざとくて、仲良い先輩の彼氏を略奪したあげく結婚して、嫌われてた。被害者ヅラしてたと聞いたけど、腫れ物扱い。
当然だけど仲良かった人たちも離れて行ってた。

2021/10/16(土) 22:17:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しは作らない方がいい

自分がAと仲良しとして
AはBと不仲とすれば
自分もBと不仲にならなければいけない

2021/10/16(土) 22:18:10


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
Bの立場になって最終的に若手ほぼ全員からハブられた私、心からそう思う

転職先で気をつけたら程よい距離でお付き合い出来た

2021/10/17(日) 01:56:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブで真面目、窮屈な考え方をする人で、凄く苦手に思っていた同僚。苦手意識をこれ以上大きくしてはいけないと思って敢えて色々と話すようにしていたら、相手が身の上話をしてくれるようになった。するとそういうネガティブさがどうして形成されていったのかが分かってきて、単純にウザいなでは流せなくなってしまった。つまり理解してあげられるようになってしまって、そのネガティブワールドに引きずり込まれている。拒絶できなくて辛い。

2021/10/16(土) 22:18:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あとから入ってきたおっさんに色々仕事教えてた。そしたら懐かれたので奥さん同伴でご飯を食べに行くほど仲良くなったけど、このおっさんが私をアシスタントにしたいと言い出したので断ったら根にもたれて退職に追いやられた。
このおっさん夫婦、上に取り入るのが上手く私のことを悪く告げ口していたので圧力をかけられたのよ。

2021/10/16(土) 22:18:48


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
逆恨みおっさん…情けない人間だな

2021/10/17(日) 00:02:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩と仲良くなりすぎて依存された。
他の人達と仲良くするにつれ、嫌がらせが続き、結局その先輩がやったんだと後になってわかった。

2021/10/16(土) 22:19:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
辛くなって退職しました

みんな仲良く!腹を割って話そう!がしんどかったです
ある人が入るまでは程よい距離感だったんですが
仲間割れするし巻き込んで大騒ぎするし最悪でした

2021/10/16(土) 22:19:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の雰囲気がいいのはいい事ですが、度を越すとね…。だから少しトークするようになった、少し仲良くなったからと言って連絡先は自分からは絶対に聞かない。LINEは絶っっっ対に交換しない。電話番号の自動追加はOFFに。
「お疲れ様です」「おはようございます」「ありがとうございます」「申し訳ございません」これが言えたら十分じゃない?って思います。
こうやってすると、協調性が無いだの言い出すんでしょうけど、職場の人と距離感間違えると悪い結果しか生まないんです。

2021/10/16(土) 22:19:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最近もどこかのトピでどんなに仲が良くても距離感を誤ると上手く行かなくなるってコメントがあって本当にその通りだなと思った

2021/10/16(土) 22:20:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
振られてから最悪な時間だった
職場恋愛はもうしたくない

2021/10/16(土) 22:20:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
転職する前提でやってるから職場では一線引いてるわ

2021/10/16(土) 22:20:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師だけど前いた病院が仲が良くて休みの日も同僚といるみたいな感じで仕事中も、旅行の予定を立てたりとか仕事より遊びの打ち合わせにきてる感じだった

でも、やっぱり事故(重症はいない病院だから軽いのだけど)とか伝達の抜けとか多すぎた
楽しかったけどその後転職して、やっぱり仕事は多少真面目にやらないとなって思った

2021/10/16(土) 22:20:28


編集元: 職場で仲良くなりすぎて失敗したエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
叩かれがちな職業に就いてる人〜
自動車関係のお仕事の人
求人を見るのがつらい
♥あわせて読みたい♥