1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/49185
■食べものを使ったいたずらで、機械を分解・洗浄するハメに
南さんが頭を悩ますのは子どもが起こす「事故」。食べ放題でよくやりがちな、さまざまな食材を組み合わせてオリジナル料理を作る行為が行き過ぎてしまうのだ。

「ソフトクリームを作る機械があるんですけど、その元となるミックス液を入れる供給口を勝手に開けられて、何かの食材を入れられたことがありました。

別の激安食べ放題店でバイト歴3年という新田祐介さん(仮名)は、ウンザリした顔で語る。

「普通の大人のお客さんでもルールを理解してくれない。料理1つ1つに『このトングを使ってください』って置いてあるのに、それを持ち歩いて全部の料理に突っ込んじゃう。たぶん無意識なんだろうけど、それで味が混ざっちゃったら、その料理は全部捨てて入れ替えないといけないんですよ。他のお客さんがその料理を食べて味がおかしかったらクレームになりますからね」


■原価の高い限定メニューを独占するお父さん、食材で遊ぶ学生
「原価の高い、数量限定のメニューが並ぶと、50代くらいのお父さんが走ってきて、提供されたお皿ごと自分の席に持ってったりする。ただ、食べ放題というシステム上、こちらから『全部持っていかないでください』とは言えないんですよね。お皿ごと持っていくのはルール違反なので『自分のお皿に取り分けてください』とお願いはしましたけど」(新田さん)

「学生さんは意外とおとなしいですね。ただ時間を持て余してヒマなのか、食材で遊ぶんですよ。網の上に燃えやすいものを置いて、火柱を立てて喜んだり。…」

■食べ残しをとんでもないところに隠す客
ペナルティを避けたいがために、取りすぎた食材を椅子の隙間に隠すとか、網の下に詰め込んだりするお客さんがいるんです。そっちのほうが掃除が大変だし、被害が大きいのでやめてくれって思いますね。

あと、食材をこっそりトイレに持っていって流す人もいました。トイレが詰まってしまって、修理したら中から大量の唐揚げとハンバーグが出てきたことあります」

■何度もトイレに入り…不可解すぎる客の行動にモヤモヤ
■とにかく多い犯罪の手口「後から合流」

2021/10/17(日) 13:45:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの見聞きしたら殺したろうかと思うわ

2021/10/17(日) 13:46:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
食べることに困った事ないんだろうな
って思う

2021/10/17(日) 13:50:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
食べ物粗末にしたり遊んだりする奴らは餓鬼道に落ちればいいと思うわ

2021/10/17(日) 13:56:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同感!
後始末をするお店の従業員や店長はそう思ってそう。

2021/10/17(日) 14:35:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いつから日本は中国になったのかな

2021/10/17(日) 13:46:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
経済的な貧しさと、民度は
絶対に比例するよね。

2020年代、2030年代と、このままだと
日本は、東南アジアレベルになっていくよ。

2021/10/17(日) 13:50:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ここ10年で日本のすべてが落ちた
経済も政治も民度もマナーも文化も
反比例するようにバカらしい「日本スゴイ」系の思想が出てきたのもここ10年だし

2021/10/17(日) 14:12:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
実際中国人が食べ散らかしてる所見たことある?
少なくとも私が働いてる店に来る中国人客は綺麗に食べて帰って行くんだけど
日本人の方がよっぽどマナー悪いような気がする
酔って暴れたり吐いたりさ

2021/10/17(日) 13:59:51


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ホテル清掃してたけどやっぱ中国人宿泊後はすごいよ
テーブルに大量の海老の殻、糖尿なのか使用済み注射器も平気で置いてく

2021/10/17(日) 14:46:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう汚い客がいるから行きたくない

2021/10/17(日) 13:46:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
数量限定を全部持って来られたら恥ずかしくて家族と思われたくないな。

2021/10/17(日) 13:47:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あり得ない

2021/10/17(日) 13:47:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マナー悪過ぎない?
人としてのモラルが。

2021/10/17(日) 13:47:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人じゃないね

2021/10/17(日) 13:47:49


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日本人美化しすぎ
今は外国人少ないじゃん
昭和とかタバコのポイ捨て横行してたじゃんね

2021/10/17(日) 15:02:17


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういう自分悪くないみたいな人苦手

2021/10/17(日) 15:08:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日本人でも、もう底辺の極みみたいなレベル低いモラルの欠片もないやつはうようよいるよ、残念ながら。

2021/10/17(日) 15:11:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すたみな太郎とか?

2021/10/17(日) 13:48:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
椅子に詰めるのはただのキ〇チガイだろうけど、
トイレは可食嘔吐の人かな?

2021/10/17(日) 13:48:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
残すとペナルティーだからトイレに捨てたんじゃない?

2021/10/17(日) 13:52:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

過食嘔吐というより食べ残しの罰金払いたくないからじゃないかな?

2021/10/17(日) 13:54:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それも非常識だよね
吐くなら食べるな汚らしい

2021/10/17(日) 13:55:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
唐揚げとハンバーグって認識できる形だったんだから食べずにそのまま流したんじゃないかな。いくら過食でも丸飲みではないかと。

2021/10/17(日) 14:20:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人のモラルはもうとっくに崩壊している

2021/10/17(日) 13:48:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ放題で残したらペナルティなんてあるの?

2021/10/17(日) 13:48:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
食べきれない量とって大量に残す人がいたら迷惑だから、ペナルティーの警告出してる店はあるね。

2021/10/17(日) 13:55:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お店によっては食べ残したらいくらか支払うところもある。
もうね、そういうお店どんどん増やして欲しい。

2021/10/17(日) 14:21:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
営業妨害だよ

2021/10/17(日) 13:48:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
殴ってもOKだったらタコ殴りだね

2021/10/17(日) 13:48:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供にはそんな事しないように教えなきゃ

2021/10/17(日) 13:48:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これだから低価格の食べ放題は行きたくない
ご褒美としてホテルビュッフェに行くのが楽しい

2021/10/17(日) 13:48:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱい取ってきて食べきれずにやるって卑しさとアホさが凄いね。

2021/10/17(日) 13:48:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
海外から見た日本の良いところ!みたいな番組ばっかで自惚れるんじゃなくてこういう番組作れば良いのに

2021/10/17(日) 13:49:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってきたばかりの出来立てラザニアのチーズ部分だけを全部持っていってコックさんが渋い顔してすぐ持っていったのは見た
やったのは高校生男子っぽい集団

2021/10/17(日) 13:49:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>料理1つ1つに『このトングを使ってください』って置いてあるのに、それを持ち歩いて全部の料理に突っ込んじゃう。

これ分かるわー!!
ほんっっとさ!言わなくても分かるよね!?って感じだよねこれ
100%育ちが悪いよこういうやつ

2021/10/17(日) 13:49:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
安い店は変な客が多い

2021/10/17(日) 13:50:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昔働いてた時尋常じゃないぐらい食ってトイレで吐く奴いたわ
多分過食症かなんかだと思うけど、こういう地雷客ほど常連になるんだよなぁ…出禁にしてほしかった

2021/10/17(日) 13:50:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ放題いかなくなったよ
やっぱり好きなものを吟味して腹8分目で美味しく落ち着いて食べるのが1番満足度高いしコスパいいもん

2021/10/17(日) 13:50:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンクバーなんだけど、高校生くらいの女の子が氷を取るトングで入れ物の蓋の明け閉めしてたからすぐ店員さんに伝えてたよ。見てない所でそういう事があるって考えると怖いね。

2021/10/17(日) 13:51:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ放題ってシステムがもう時代遅れなのかもね

2021/10/17(日) 13:51:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いいかげん通名をやめろよ
日本人になりすますな

2021/10/17(日) 13:52:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチな人、元を取る事だけを考えてる人は食べ放題の店に行って料金払うこと自体が無駄だと思う
ギャル曽根くらい食べるなら別だけど

2021/10/17(日) 13:52:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国みたいな事を中国人みたいな奴がやるんだろうな

2021/10/17(日) 13:52:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく食べ放題の店から遠のいていたらこんな事になってるんだ…
なんか悲しい記事だな

2021/10/17(日) 13:53:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司屋で昔バイトした時、コップの中にご飯捨てて上からゴミで重ねる人(まだマシ)、皿と皿の間に挟んだままの人、床に全て落としてる人とかいた。
コップと皿の中はまだしも、床は悪質すぎる。
ご飯抜きで頼んだくれたら良いのに、わざわざ汚して帰る意味。

2021/10/17(日) 13:54:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
激安だからじゃない?
激安の店はたいていモラルの低い人がいるから…

2021/10/17(日) 13:55:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスのホテルディナーバイキングも、1人ひとつ限定をひと家族が根こそぎ持っていって白い目で見られていたな
ホテル側も注意してたけど、強くは言えないから

2021/10/17(日) 13:57:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>■食べ残しをとんでもないところに隠す客
ペナルティを避けたいがために、取りすぎた食材を椅子の隙間に隠すとか、網の下に詰め込んだりするお客さんがいるんです。


これ、居酒屋にもいたわ。
食べ放題じゃないけど、飲み放題。
グラス交換制だったから1杯頼むごとにグラスはチェンジ。
だから2杯以上頼めないんだけど、でも2杯以上飲みたい客が堀ごたつの足元に隠してた。
結局飲みきれず、客が退店してからバッシングの時に発見。

2021/10/17(日) 13:58:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子の隙間に隠そうと思う思考回路がよくわからん

2021/10/17(日) 14:04:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ放題でバイトしてたけど摂食障害の人は食べまくって近くのお手洗いで吐いてまた食べまくって吐いてって繰り返すから何度もお手洗いが故障してビルの管理会社から途中でお手洗い行くの禁止してほしいってお願いされたことあった

そういう人はガリガリなのに露出した格好の人が多いから入店前に途中でお手洗いはご遠慮いただいてるのですがよろしいでしょうかって確認してた

2021/10/17(日) 14:07:20


編集元: 「食べ残しを椅子に詰める」「トイレを修理したら中から唐揚げとハンバーグが…」食べ放題の店員が遭遇したヤバい客

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
叩かれがちな職業に就いてる人〜
自動車関係のお仕事の人
求人を見るのがつらい
♥あわせて読みたい♥