1. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の息子150cm
毎日ミロを飲ませていますがそろそろ飽きてきたようで。
身長伸ばすために何かしていることがあれば教えてください!!

2021/10/17(日) 12:39:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
早く寝てたくさん寝る

2021/10/17(日) 12:40:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
適度な運動+これしかないと思う。

2021/10/17(日) 12:46:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
自粛期間中に一緒にウォーキングしてたら、この時期だけありえないぐらい身長伸びた
やっぱり運動とか骨への刺激なのかな?

2021/10/17(日) 12:52:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ
ジャニーズJr.とか忙しくて成長ホルモンが分泌される時間に寝られてないんじゃないかな〜

2021/10/17(日) 12:54:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
子役もね

2021/10/17(日) 12:57:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝だから諦める

2021/10/17(日) 12:40:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
父親160、母親150だけど、兄175、私159。
毎日カルシウム多めの牛乳を寝る前に飲んでた

2021/10/17(日) 13:02:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子さんへの親のプレッシャーが辛そう

2021/10/17(日) 12:41:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
思った
本人が背を伸ばしたいって思ってるなら自分で何かするでしょ
毎日ミロ飲ませるとかプレッシャーすごい

2021/10/17(日) 12:43:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私プロテイン出されてたけど
べつにプレッシャーはなかったw
調べてくれて部活の手助けしてくれてありがとうとしか。

2021/10/17(日) 12:45:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
女子はそこまで身長コンプないからね。

2021/10/17(日) 13:21:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ミロは貧血予防にもなるよー

2021/10/17(日) 12:54:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養と睡眠

2021/10/17(日) 12:41:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る!40過ぎてもまだ伸びた私が言うんだから間違いない。

2021/10/17(日) 12:41:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
すごい!どのくらい伸びたんですか❓どうやって伸びたか教えて欲しいです( ^ω^ )

2021/10/17(日) 12:45:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も42歳の時に伸びました。
その時に飲んでいたサプリが、流行っていたコエンザイムQ10とDHEAだった。
直接の関係あるかは全く不明です。

2021/10/17(日) 12:56:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
筋トレを過度にしない事。
後カルシウムの取り過ぎは実は駄目って知ってた?
牛乳とか煮干しとかサプリとか

骨や筋肉を強くし過ぎたら成長の妨げになるよ

2021/10/17(日) 12:42:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10です。

書き忘れがあったから書いとく。

ミロを毎日飲ませるのはある程度成長期が進んでからした方が良い。成長初期段階から身体を完成させるような物を過度に摂取すると成長の妨げになる。最悪なケースは身長は伸びずに筋肉や骨格だけ強くなったガンタンク格闘家。

2021/10/17(日) 12:47:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生なら22時までには寝る
バランスよく3食食べる

2021/10/17(日) 12:42:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
O脚改善したら二センチくらい伸びた

2021/10/17(日) 12:42:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
やり方教えてください☺️

2021/10/17(日) 12:51:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
セノビック

2021/10/17(日) 12:42:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人間寝てる時に背が伸びてるとは聞いたことある。

2021/10/17(日) 12:42:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る!
女だけど中1で158、中2で170になったよ

2021/10/17(日) 12:43:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
生理になるのが遅かったんじゃない?

2021/10/17(日) 12:46:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
生理は中1の6月くらいに来たよ
あとそれだけ伸びれば成長痛で身体痛かったでしょとか聞かれるけど全くそんな事無かった

2021/10/17(日) 12:48:23


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
生理がきたのが中学入学後の友だちは背か高い。11年遅いだけで5~7センチくらい差がつくらしいよ。小5あたりから生理くる子が増えてくるから48さんは遅いほうだよね。

2021/10/17(日) 14:41:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/17(日) 12:43:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
右側のワンちゃん、作り物なの?
目も表情も可愛い。

2021/10/17(日) 12:59:52


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19ちょっと内股なとこがもう、

2021/10/17(日) 13:43:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉やお魚やタンパク質をたくさん摂ってと成長外来の先生に言われたよ。

2021/10/17(日) 12:44:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスかけない

2021/10/17(日) 12:44:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寝る前にバナナと小魚と蜂蜜牛乳飲んでた兄は183センチ
母は158だし父は165センチ
私も母に勧められたけど太るからと断ってたら
155センチしか伸びなかった

2021/10/17(日) 12:44:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
お母さん平均あるじゃん
プラス小魚とかの効果だね

2021/10/17(日) 12:56:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
身長伸ばすために親が必死って悟ったらプレッシャーやばそう
結果的に長身になれれば色々有利だし感謝されるとは思うけど、期待に反して背が伸びなかったら辛くなりそう

2021/10/17(日) 12:44:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか中学生ってこんなちっさいっけ?って最近思った

2021/10/17(日) 12:44:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、遺伝には抗えないわ
息子さん卑屈にならないか心配

2021/10/17(日) 12:44:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとへの振動で伸びる仕組みになっているって話を聞いたことがある
だからよくジャンプするバスケやバレーなんかのスポーツをするといいって
あとは背が伸びるのは寝ている時なのでよく寝ることだと

2021/10/17(日) 12:44:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の185㎝男性が牛乳も魚も大嫌い
運動は体育の授業だけと言ってる
努力は関係ないです

2021/10/17(日) 12:45:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遺伝じゃないの?ちなみに父とあなたは何Cmなんですか?

2021/10/17(日) 12:48:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の子は高校生ぐらいにぐわっと伸びて長身になる子いるよね
遺伝の要素が大きいから両親の身長で予測できる

2021/10/17(日) 12:48:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
睡眠かな
成長ホルモンでるの寝てるときだし

2021/10/17(日) 12:49:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
骨は程よい刺激を与えると成長するって言われてるよね
やっぱ跳躍系のスポーツはいいみたいだよ
バスケとかバレーとか縄跳びとか
それと水泳も

ちょっと前の博士ちゃんで、生物の骨や進化が好きで勉強してて
東大の院生や高名な教授とも専門的な会話ができる中学生の子いたけど
自分の骨を伸ばしたい(骨の成長に良い)からって
中学の部活はバスケ部選んでたよ
まあ部活とかは息子さん本人の意向がまず大事だけど

2021/10/17(日) 12:50:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嘘か誠かわからんけど、立った状態から踵をあげて(背伸びみたいに)ドンっと地面に踵落とすやつがいいらしい。わかるかな?

以前キムタクが「娘が背を伸ばしたくて毎日やってる、バスケとかバレーの選手もジャンプからドンッと落ちると踵に刺激がいくからだ」って言ってた。

キムタクいわく踵の奥?にそういうスポットがあるらしい

2021/10/17(日) 12:53:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
小栗旬も高校一年まで150とか言ってた気がする
その後184まで伸びたとか
男はそういう人多くない?
第二次性徴が女の人より遅いらしい

2021/10/17(日) 12:53:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
とこまで遺伝って言っていいもんなのかわからないけど両親見ると子も似たような体型や身長の子が多い気がする
ある程度年齢行くと自分で買い食いとかして体型は本人の管理の差も出てくるけど身長は両親でかいと子も小学生の時から目立って大きかった

2021/10/17(日) 12:54:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝起きたら、仰向けで寝たまま伸びするだけでも伸びるよ。そして寝る時は横向きになって丸まって寝ない事。

2021/10/17(日) 12:55:47


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の子なら高校で一気に伸びる事もあるから気にしないでいいと思う
しっかりご飯食べてるなら、あとはほぼ遺伝次第だよ、、

2021/10/17(日) 14:06:42


170. 匿名@ガールズちゃんねる
中1男子、145センチです。
内分泌専門の病院で検査してもらったところ成長ホルモンは問題なかったので、骨の成長が止まる時期を遅らせる薬をもらって飲ませています。

保険適用外なので、1ヶ月1万円くらいかかりますが、何かしてあげたいと思って。

2021/10/17(日) 14:46:09


171. 匿名@ガールズちゃんねる
夫183
私173
長男182
中1次男176
全員睡眠不足気味、牛乳は給食くらい、ジャンプ系の運動は私のみ経験者。遺伝と言われたらそれまでだけど、お肉、お魚、チーズ、納豆はなどタンパク質はかなりたくさん食べてる。

2021/10/17(日) 14:52:39


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学何年生かが重要なのに書いてない
1年ならそこまで小さくないし2、3年なら小さい
ジャニーズは中2で145cm前後とかいるけどね

2021/10/17(日) 15:11:46


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく寝ること 特に22時までに。
あとはトランポリンとか縄跳びとかいいですよ

2021/10/17(日) 15:30:38


185. 匿名@ガールズちゃんねる
体型は遺伝が大きいから食事や運動ではそんなに大きく変わらないと思う
それでも気にするなら病院行ったほうがいい
成長しきる前に治療するならそれなりに効果あるよ
保険きかないけど

2021/10/17(日) 15:34:46


編集元: 身長を伸ばすための努力

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お気に入りだった付録
調べても骨格何なのかわからない
この人ダラシないなぁと思う瞬間
♥あわせて読みたい♥