1. 匿名@ガールズちゃんねる
「君に夢中」素敵でした☺︎
ずっと名曲を発信し続けてくれて感謝しかないです。宇多田ヒカルを語りませんか?


2021/10/17(日) 19:46:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼくはくま が大好き

2021/10/17(日) 19:46:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
Be My Lastの暗過ぎる所が好き

母さんどうして育てたものを自分で壊さなきゃいけない日が来るの?
いつか結ばれるより今夜一時間会いたい

独特な世界観

【画像】

2021/10/17(日) 19:46:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いつか結ばれるより今夜 1時間会いたい
って歌詞は本当に凄いよね。
胸に響く。

2021/10/17(日) 19:54:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
育てたものを壊すっていう歌詞が、宇多田ヒカルのどんな体験だったのかが凄く気になる

2021/10/17(日) 19:56:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もこの歌大好きだけどあまり話題にされないから、挙げてくれて嬉しい。

2021/10/17(日) 20:04:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
春の雪の主題歌だよね〜
竹内結子さん見るたびこの歌が頭の中で流れてたわ…
美しく切ない映画だったなぁ…

2021/10/17(日) 20:16:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オートマティックが好きで小学生の時に帰りの歌にしてもらったらみんなで歌ってたw
今考えるとかなりシュールだったわ

2021/10/17(日) 19:46:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
小学生がみんなで、イッツオーットマッティそばにいるだっけで♪とかうたってるの想像して笑った

2021/10/17(日) 19:54:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
俺の彼女
二時間だけのバカンス
真夏の通り雨
ともだち
嫉妬されるべき人生
Time

再開後の曲の雰囲気が凄く好みです
ずっとワクワクさせてくれる
彼女からは目が離せない

2021/10/17(日) 19:47:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん精神疾患だったのは本当?

2021/10/17(日) 19:47:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じ人と何度か結婚離婚を繰り返してるんだよね

2021/10/17(日) 19:53:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当だと思う。それでも母親の事が大好きだったんだろうなと思う。

2021/10/17(日) 19:59:34


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
母親ってもう好きとか嫌いとかではなく自分の一部なんだよね

2021/10/17(日) 20:24:20


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
宇多田さんの才能を早くから見抜いて色々な所で宣伝していた。お母さん、情緒不安定だった様だけど、母親に認められて嬉しかったと思う。

2021/10/17(日) 21:02:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最愛主題歌だね

2021/10/17(日) 19:47:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
Movin' on without youの延長戦上が俺の彼女って感じがする。

良い女演じてきたけど、タフになって、自分を誤魔化す日々。相手の心も分からなくなった。抱き合ってても抱き合った気がしない。何か私も大人になったなって感傷的な気持ちになった。宇多田ヒカル凄いよ。

2021/10/17(日) 19:47:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの日本の音楽を変えた。

2021/10/17(日) 19:48:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
小室哲哉を戦意喪失させた

2021/10/17(日) 20:02:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
他のそうそうたるミュージシャンが戦意喪失したと思う。そのくらい才能が際立っていた。

2021/10/17(日) 20:08:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
Movin' on without you
私から動き出すよ
Addicted to you
君に病みつき

いつも英語のチョイスにセンスを感じる

2021/10/17(日) 19:48:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もう低い天井のとこで歌うこともないんだろうな

2021/10/17(日) 19:48:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
実は天井低くなかったりするw
【画像】

2021/10/17(日) 19:59:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
Wikipediaのこの部分がいつも納得いかない。だんご関係ないやろ笑

新人ながらこのような爆発的なヒットを達成した背景として、当時流行していた「だんご3兄弟」の影響で普段レコード店に足を運ばない層が多数CDを買い求めたとも理由の一つと報じられている』

2021/10/17(日) 19:48:31


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
だんご三兄弟が売れすぎてAutomatic一位取れなかったんだよね
リアルタイムで知らなかったんだけど、それ聞いてだんご三兄弟ってそんなすごかったんだってびっくりしたw

2021/10/17(日) 20:29:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
Lettersが一番好き

2021/10/17(日) 19:48:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりが宇多田ヒカルらしい
味っけのないトーク、甘いだけの誘い文句、収穫の日を待つ青いフルーツ、感受性が豊かなんだろうなぁ

【画像】

2021/10/17(日) 19:48:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のキスはタバコのフレイバーがした←これを14歳で歌ってるってお父さんどんな心境なんだろうね

2021/10/17(日) 19:49:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
travelingは歌詞、メロディ、アレンジ、MVすべてが最高で、それらがマッチングすることによりさらに最強になった名曲だと思う。
声は言わずもがな。

2021/10/17(日) 19:49:13


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
田舎住みでイオンくらいしか出かけないのに、あの曲聴くと東京やニューヨークとかをドライブしてる気持ちになります。
もちろん行ったことありません!
偽の記憶が現れるんですよ…

2021/10/17(日) 21:18:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ミュージックビデオが芸術的

2021/10/17(日) 19:49:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
Another chanceが一番好き。

2021/10/17(日) 19:49:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
笑える話 傷つけられても
I'm back for more
君にaddictedかも

初めて聴いた時ドキドキした
なんというか出すものすべてが新しかった
時代の先端に居るのが宇多田ヒカルって感じ

2021/10/17(日) 19:49:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
FIRST LOVEはあのドラマにあってた。

2021/10/17(日) 19:49:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
青い空が見えないなら
青い傘を広げればいいじゃないか

この歌詞に救われた。自分の見え方次第で人生は変わるし、明るくするのも暗くするのも自分次第だなって。背中を押された曲。

2021/10/17(日) 19:49:34


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
COLORSか
車のCMの曲だったよね確か
いいじゃないか、キャンバスは君のものってとこ好きだな

2021/10/17(日) 20:12:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの瞳の奥に潜む少年
私の本能をくすぐって止まない

キュンとする

2021/10/17(日) 19:49:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
15才であの曲は凄い

2021/10/17(日) 19:50:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
カレシにも家族にも言えない色んなこと♪
Time大好き

2021/10/17(日) 19:50:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味で肩の力が抜けて大人になったよね。昔は苦しそうに歌ったり、歌詞も深いものが多かった。それも好きだけど、今のスッキリとお洒落なメロディーを歌う宇多田ヒカルも好き。

2021/10/17(日) 19:50:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
親の七光りを感じさせない
実力者!

2021/10/17(日) 19:50:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
既に藤圭子は超えてると思うわ

色んな意味でね

太くたくましく長生きして、可愛いおばあちゃんになって欲しい

2021/10/17(日) 20:05:32


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
むしろ34歳の私は藤圭子を知らないから二世のイメージ無い。

2021/10/17(日) 20:30:59


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
たくさん居る7光、14光、をばっさりやってちゃってくれてる感じ…
親の話ばっかりしてる人の反対側に居る方。

2021/10/17(日) 21:24:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
デビュー曲は衝撃的だった。

2021/10/17(日) 19:51:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
15歳とかの若さでautomaticを作る才能がすごい

2021/10/17(日) 19:51:05


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
さだまさしが、この曲聞いて15歳なのに
いつお泊まり?って歌ってるなんてけしからんって宇多田ヒカルに説教したエピソード好き

2021/10/17(日) 20:38:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
若いのに成熟してた。どうしていつも心を揺さぶる歌を作れるんだろう。彼女の歌詞に何度も救われた。

【画像】

2021/10/17(日) 19:51:19


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
どこかで、宇多田ヒカルはアダルトチルドレンなんじゃないかって聞いて腑に落ちた
そうじゃなくてもそうでもいいんだけど、傷ついたものにしか出ない悲しみを感じる

2021/10/17(日) 20:02:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歌を作る天才なのはもちろん、
私は見た目がものすごい好き。

2021/10/17(日) 19:51:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
歌に隠れてるけど実は美人だよね

2021/10/17(日) 19:51:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
普通逆なのにね(笑)。本当に美人だと思う。

2021/10/17(日) 19:54:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
美人なせいで却って実力が目立たないってのはあるけど美人なのを隠すほどの才能って考えたら凄いね

2021/10/17(日) 19:58:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
1stアルバムの頃はあまりメイクとかこだわって無さそうな感じだけど、昔から目が大きくて肌も綺麗だったよね。2ndアルバムあたりから洗練されてきた感じ。個人てには今の雰囲気が一番好き

2021/10/17(日) 19:56:38


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
あと実はスタイルいいよね
そんなに背が大きくないはずなのに、ライブとかでドレス着こなしててかっこいい

2021/10/17(日) 20:19:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて聞いた時に、涙の様な歌声だなと思った。
歌の根底に悲しみが流れている気がする。
そんな歌手って希有だなと思う。
売れたのは納得だし、歌姫だなと思う。

2021/10/17(日) 19:51:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
B'zのベストアルバムの売上枚数記録をデビューアルバムで100万枚以上の差をつけて更新した思い出

2021/10/17(日) 19:51:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
歌い方が好き。唇がグロスで綺麗なのもいい。そしてあの声は唯一無二だと思う。切ないエンジェルボイス。アルバムはハートステーションが最高だと思う。


【画像】

2021/10/17(日) 19:52:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
colorsが好き
イントロから一気に世界観に引き込まれるし歌詞がいちいちセンスが高い
今の私はあなたの知らない色という締めまで素敵すぎる

2021/10/17(日) 19:52:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
Automaticを初めて聞いた時は衝撃が走りました

2021/10/17(日) 19:52:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ベストアルバムよりオリジナルアルバムの方が聞き応えある

2021/10/17(日) 19:52:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ニ時間だけのバカンスが好き
椎名林檎と宇多田ヒカルって最強すぎる

【画像】

2021/10/17(日) 19:53:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
複雑な家庭環境で育ってきただろうけど、その闇の部分も含めて宇多田ヒカルなんだろうな

2021/10/17(日) 19:53:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してる、愛してる
一人きりが似合う私を
今日も会えず泣かせるのはあなただけだよ

2021/10/17(日) 19:53:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
Automaticは衝撃的だった。

小室哲哉やつんくにも衝撃を与えるほどだもんね。

2021/10/17(日) 19:53:49


編集元: 宇多田ヒカルを語ろう。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今年、紅白に出そうなアーティスト
倉木麻衣について語りましょう
好きな合唱曲といえば?
♥あわせて読みたい♥