1. 匿名@ガールズちゃんねる
会社辞めようと思います。
同じく会社辞めようって思ってる方、会社辞めた方、お話しましょう。
辞めようって決めてから、まずは何をしましたか?
主は転職サイトに登録してみました。

2021/10/17(日) 16:35:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な残業をやめる

2021/10/17(日) 16:36:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
次が決まらないと怖くて辞められない

2021/10/17(日) 16:36:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
次を決めてから退職したいけどハローワークに行く時間も、転職先を探す時間もない

2021/10/17(日) 16:38:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ハローワークって土曜日にやってる週もあるし面接の時は休めば良い

2021/10/17(日) 16:40:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
田舎って土曜日してないんだよね

2021/10/17(日) 16:47:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それは本気で辞めたいと思ってませんね。

2021/10/17(日) 16:42:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくない 働きたくない

2021/10/17(日) 16:36:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世に辞めるのはリスク高い

2021/10/17(日) 16:37:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
業界によるけど全体で見ると今そんなに低迷してないよ

2021/10/17(日) 16:47:40


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
うちの会社、めちゃくちゃ募集してるのにこないらしい。
給料悪くないし、休みもきっちりとれるし、残業少ないのに。
来ても50すぎた人とからしい。なぜ。

2021/10/17(日) 19:05:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コールセンターとか事務ならけっこう募集してるよー地域によるのかもしれないけど(´◔_◔)
来週から新しいところで働く。

2021/10/17(日) 16:53:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ご時世うんぬんより一番は年齢だよね。30後半からまじで年齢理由に落とされてると感じる。本当にどこも若い子ばっかり。30以降のおじさんおばさんはどこに消えるんだと不思議で仕方ない。今の若い子が年取ったら居場所あるの?謎だらけ

2021/10/17(日) 16:58:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい勢いで職探し

2021/10/17(日) 16:37:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだ京都に行こうみたいに言うなや👍‪w

2021/10/17(日) 16:37:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
んだ!んだ!辞めっべ!

2021/10/17(日) 16:38:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
経済回復しそうだしええと思う。
私は今年前半がヤバかったけど、社畜の決心ついたわw

2021/10/17(日) 16:38:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるまえにできることがたくさんある。
まずは転職エージェントに登録しよう。
そしていまの自分にどれだけの値打ちがあり、どんな企業がいくら年俸をくれるのかを客観的に知るべき。
そのうえで辞めるのかどうかを考えてみるのが賢明

2021/10/17(日) 16:38:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
少しずつ私物を持って帰る
着々と静かに去る準備を整えるのよ

2021/10/17(日) 16:38:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それやったw
最終日はマグカップと自腹の文房具を持って帰るくらい

2021/10/17(日) 16:46:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もやったわww
ロッカーの中に置いてあった替えのTシャツ、マスク等引き上げたわ。

2021/10/17(日) 17:07:16


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まさに今やってるw

2021/10/17(日) 18:30:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
良いと思うよ!
次次!新しいこと覚えるのは面倒だけど、不向きなところでずっと働いてる人って損してると思う

2021/10/17(日) 16:38:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
会社を辞めたいのでなく
働くのを辞めたい。

2021/10/17(日) 16:38:55


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もっと詳しく言うと「誰かと一緒に働くのを」辞めたいんだよねぇ
仕事内容は耐えられるけど同僚や上司がクソで一緒に働いているとストレスだから仕事辞めたい

2021/10/17(日) 21:20:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
有給消化

2021/10/17(日) 16:39:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
求人サイトを毎日、眺めてます。
今月、辞めようって言わなきゃなぁ〜っと思いつつ、一ヶ月経った。辞めたいんだけど、ズルズル。
次もいいのがなかなか見つからない。

2021/10/17(日) 16:39:15


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
めっちゃわかる
それでその間にも辞めていく人とか、産休に入る人とかが出てきて、引き継ぎとかしなきゃいけなくなって、いや私も辞めるつもりなのに、、ってなるw

2021/10/17(日) 19:04:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
indeedをよく見てる~
ここ経由で応募した会社があるけど、履歴書だけ出して何の返事もなかったから諦めてた
まあ面接の練習のつもりだったから良いんだけど・・・

2021/10/17(日) 16:39:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年明けにやめること伝えてある
だからなのかクソみたいなシフト組まれ出した

2021/10/17(日) 16:39:22


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うわー、そういう事するようなとこだからスタッフに辞められるんだよね

2021/10/17(日) 20:10:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも会社辞めたい
再就職なんてもうしたくない
脱サラしたい

2021/10/17(日) 16:39:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間関係でやめるんですか?それともやりたい仕事があるとか?

2021/10/17(日) 16:39:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ハローワークで紹介状貰うって、平日働いてる人は結構難しいよね
だからインディード、タウンワークメインに決めてる

2021/10/17(日) 16:39:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マジやめたいけど

百万貯めてからにするわ

2021/10/17(日) 16:40:21


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
辞めた瞬間今まで会社経由でなんとかしてくれていた社会保険や税金の請求が始まるw
大して買い物とかしてないはずなのに、日々の生活費や家賃、税金と保険類で半年で100万以上消えたw

2021/10/17(日) 19:08:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もう限界で先の事なんて考えずに「辞めます」って言ってしまった
勢いで辞めたから次の職なんて決まってなかったけど、便利な世の中だからとりあえず派遣バイト登録して単発で働きたい時だけ働いてのんびりしてた
しばらくしてから正社員面接受けて再就職したよ

2021/10/17(日) 16:40:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もこのパターンだった

もう我慢の限界で一刻も早く辞めたいと思ったから
ひとり暮らしで家族養ってるわけじゃないし、自分ひとりの生活なら当分バイトでもいいやと思って

2021/10/17(日) 16:54:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
会社辞める予定。
子持ちの共働きですが、キャリアダウンします。

2021/10/17(日) 16:40:28


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も
フルタイム疲れた
年収半分になってもいいから時短正社員とかフルリモートとかないかな
多分ないから次はパートだろうな

2021/10/17(日) 17:54:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳
15年勤めた職場をやめようと考えてます。
超肉体労働、夏場冬場の環境の悪さ、通勤時間。
年間休業や残業無し、福利厚生は良いのですが、退職金が少なすぎる。
体力の限界、65まで働ける気がしない。
今から短大に通って看護福祉系の資格を取ろうと準備してます。

2021/10/17(日) 16:40:51


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
看護福祉系の資格って、どんなものでしょうか?
ぜひ参考にしたいです!

2021/10/17(日) 19:54:53


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
34歳、私も15年勤めた会社を辞めます!
通勤時間って大きいですよね…
田舎なので車なんですが、片道30分地味にしんどい(^_^;)
仕事内容や同僚達への不満や自分が都合よく使われてるようにしか思えなくなってもう限界でした。

転職活動頑張りましょう!

2021/10/17(日) 21:09:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
有給申請すらシカトされてる
もう辞める
ないがしろにするのも大概にしてほしい

2021/10/17(日) 16:40:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
Wワーク始めた。
軌道に乗ったところで辞めようと決めたよ。

2021/10/17(日) 16:40:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
転職先探して決まったら辞める。それに尽きる

2021/10/17(日) 16:41:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パートですが今から今月末に辞めたいと告げるのはアウトですか?
ダメでも辞めるけど。

2021/10/17(日) 16:41:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
二週間前に告げれば大丈夫。
ノープロブレム。
職場によっては急に来なくなるのもザラらしい。

2021/10/17(日) 17:00:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
法律上は2週間前までに伝えればいいみたいよ。
けど、私が働いてるパート先のおばちゃんが2週間前に辞めるっていったら「社会人として非常識すぎる‼︎」って社員達にめっちゃ怒られてた。
おばちゃんヘコんでたけど、雇用契約書にそう書いてあるから大丈夫だよ〜ってパート仲間で慰めてましたw

そんな私もパートを辞めたい。ただお金的にも次の所を見つけてからじゃないと無理なんだけど、仕事が忙しすぎて探す余裕がありません。
何とか年内退社を目指しています。

2021/10/17(日) 17:32:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めようって気持ちのときに行動しておくべき。
私はなんとなく辞めたい、からもう無理ってなって会社行けなくなるまで病んだ
もちろん無職期間長引いた
できるなら、まだ気持ちに余裕がある在職中に転職活動かな

2021/10/17(日) 16:41:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お局から解放されたら辞めたい気持ちも思い止まれるけど、お局が辞めることはないからこっちが辞めるわ

2021/10/17(日) 16:41:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で履歴書を書いてた先輩がいたわ
仕事出来る人だったけどすごいなーと思った

2021/10/17(日) 16:41:51


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
神経が太くてちょっと憧れる(笑)

かく言う自分も仕事用の鞄に履歴書と写真が入っているから抜き打ち持ち物検査があれば見られてしまうな(金融系営業)

2021/10/17(日) 19:30:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも気の強いお局に虐められて続かない私
今の上司はめちゃくちゃ優しくて良い人で、何とか6年続けて来られたけど、上司が来年おそらく異動する
新しい上司がキツイ系だったら、また転職かなと覚悟している

2021/10/17(日) 16:43:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
別に良いと思う
向いてないことやり続けて
耐えた所でストレスを他人に当てて生きるか
自分の中に留めて精神を枯渇させるかするなら
環境変えちゃった方が良い

私も最近転職活動中🤭

2021/10/17(日) 16:43:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
次か決まってから辞めたほうが良いよ。
まあ貯金があるか実家暮らしなら問題ないかもしれないけど。
人生は短いから良いところに行くのは正しい。

2021/10/17(日) 16:44:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
有給たまってるし取りあえず内定1社は出たから辞めます
清々する

2021/10/17(日) 16:44:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
内定おめでとうございます!
私も早く転職したい!

2021/10/17(日) 17:02:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近、20年以上勤めてた男性のベテラン社員がスパッと辞める宣言してた。
ものすごくスッキリしたと言ってニコニコ過ごしてるよ。
私も辞めたいけどまだ惰性で続けられるな〜という感じでダラダラ働いてるからちょっと羨ましい。
私も過去2回転職で退職したけど、どっちもスッキリした。

2021/10/17(日) 16:45:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めよう!→辞めた!→やったー!→開放感すごくて幸せでダラダラ過ごして→今は自分に合ってる職場でバリバリ働いてるよ~

2021/10/17(日) 16:45:32


編集元: そうだ!会社辞めよう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
叩かれがちな職業に就いてる人〜
自動車関係のお仕事の人
求人を見るのがつらい
♥あわせて読みたい♥