1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になりました。
今までアクセサリーに3千円以上出したことがないのですが、友達にはプチプラアクセサリーならつけない方がマシ!と言われました…。
やっぱりプチプラをたくさん買うよりブランド品を一つ買った方がいいのでしょうか?
ブランド品だと給料も良くないので何個も買えずずっと同じのをつけるのも恥ずかしいなと思ってしまいます…。
大人の女性の方どうしてますか?

2021/10/17(日) 15:04:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民「安物はわかる」

2021/10/17(日) 15:05:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
答え合わせしたんか?っていつも思う

2021/10/17(日) 15:05:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は全く見分けがつかないんだけど…

2021/10/17(日) 15:05:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ!がるちゃんで良く見かけるけど
結局、服も靴もタグをコソコソ見てるらしい
嫌らしいよね

2021/10/17(日) 15:38:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ヴァンクリとか偽物つけててもすれ違ったくらいじゃ分からなくない?
じっくり見られたらそりゃわかるかもだけどさー
本物持ってるけど分からないと思うわ

パールとかもコットンパールとか明らかに偽物って感じ以外なら分からんかもしれん

2021/10/17(日) 15:45:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スリーコインズ のピアスつけてるわ

2021/10/17(日) 15:05:22


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も。
本物の一粒ダイアモンドネックレスして、耳はスリコの3組300円の一粒ジルコニアピアス。

全く変わらんし判らん。

2021/10/17(日) 17:20:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーをそもそもつけなくなりました。

2021/10/17(日) 15:05:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
買うならいいやつ買いたい
買えないならキッパリ諦める

2021/10/17(日) 15:05:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーユーのイヤリング、結構可愛くて気に入ってるよー

2021/10/17(日) 15:06:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろプチプラしか持ってないよ!w

2021/10/17(日) 15:06:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪は好きだから安物はつけないけどピアスは無くすし、ファッションに合わせてたくさん欲しいから安物が多い!
高いのもあるけど。

2021/10/17(日) 15:06:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も、ピアスだけは安物
以前18金と真珠の組合せのまあまあな値段のピアス片方落としてショックだった
それ以来高いピアスは買わない

2021/10/17(日) 15:22:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーですがスリーコインズの指輪を付けてますよ
後1000円くらいのネックレスも結構持ってるし
唯一持ってるティファニーの指輪は結婚指輪だけ。
別にプチプラでもいいと思うけどな...

2021/10/17(日) 15:06:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な友人が付けてたらオシャレ!と見えるのかも。

2021/10/17(日) 15:07:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ぶっちゃけ安物でも洗練された人が付けていたら高そうに見えるし、ハイブランドでも垢抜けていない人が付けていたら安物に見えるよね…

2021/10/17(日) 15:31:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリング、ピアスが2000円は高いと思ってしまう。プチプラいっぱい買ってもいつも使うやつ同じだから、高いやつが少数でもいいと思う。

2021/10/17(日) 15:07:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
高いのひとつ、毎日つけるの素敵だよ。恥ずかしくないよ

2021/10/17(日) 15:07:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ一粒ダイヤをずっとつけてるって人多いと思うよ!
日常使いはプチプラにしておいて、30歳の記念に1つ良いの買ってみたら?

2021/10/17(日) 15:08:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
外資ハイブラの商品は値段高すぎな割には品質が伴ってないから買わないね。

2021/10/17(日) 15:08:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドものってほどでもない、2~3万のシンプルなのをメインにしてる。
気軽につけたい真珠は、楽天の真珠ガチャのお店でプチプラ(1000~3000円)

2021/10/17(日) 15:08:15


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんていうショップかよかったら教えて下さい

2021/10/17(日) 16:58:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションに年齢気にする感覚ないからスリコやら何やら色んなプチプラ全然つけてるよ

2021/10/17(日) 15:08:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
値段じゃなく本人が気に入っているのであれば問題なし
高い物つけてるからいい女ってわけでもないし

2021/10/17(日) 15:08:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラのアクセってくすんできちゃうよね…?
これが安物買いの銭失いか…って思って買わなくなった。

2021/10/17(日) 15:09:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
若い子だったら多少くすんでても可愛いんだけど、なんせこちとら肌がくすんできてるからアクセまでくすんじゃうとめっちゃ老けてみえちゃうんだよね…
そう言う理由でプチプラやめたけど高いのも買えないから何もつけてない

2021/10/17(日) 15:43:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうそう!すぐ色が変わってきちゃうから金属感があるのは買わなくなった。けど最近変色しないを謳い文句にしてるプチプラアクセサリーを見つけて、試しに買おうか悩んでる…

2021/10/17(日) 15:43:49


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

たしかに数回使って捨てるというのも環境を考える今の時代に合わないのかもしれないね
長く大切に使えるものを選ぶ方が良いのかもしれない とはいえずっと使いたくなるようなデザインの物を選ぶセンスに自信がない
一度だけ奮発して買った数十万のネックレス結局なんだかしっくりこなくて使ってないし

2021/10/17(日) 16:38:26


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
オーペックドットクリップで買った1,000〜2,000円くらいのネックレス首が当たるとこ1日で錆びた
ピアス速攻で壊れた
一回使って強制使い捨て状態だった

2021/10/17(日) 17:46:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スリコ、ダイソー、セリア、ラティス
気軽に買い替えられて好き

2021/10/17(日) 15:11:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
安物かどうか、人の見ても全然わかんない。
お洒落かダサいかしか。
お洒落な人がプチプラつけてても絶対わかんない自信ある。

2021/10/17(日) 15:11:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もプチプラでいいや派だったけど、児童館で見かけた綺麗でオーラもある感じのママがハイブランドの指輪つけてて嫌味でもなく似合っててとにかくキマっててウワーッ眩しー!って感じで、それ以来ハイブランドをかっこよく身につけられるようになりたいな…って思ってる
つける人によるのは百も承知なんだけどさ

2021/10/17(日) 15:11:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスはあえてプチプラです。すくになくしちゃうので。

2021/10/17(日) 15:12:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラどころか、パーツを買って自分でアクセサリーを作ってるよ。

2021/10/17(日) 15:12:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
飽き性だから毎日同じ状態の繰り返しムリだから質より量とれる方がいい

2021/10/17(日) 15:12:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物は持ってないけど、あまりにも安いのはもう着けたくありません
18金とかで数万円くらいのがいくつかあればいいかな

2021/10/17(日) 15:12:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪、ネックレス、時計はブランド物だけど
ピアスだけはプチプラ派。
失くしやすいから。

2021/10/17(日) 15:13:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私の10まんくらいの指輪と娘の千円の指輪。デザインが似てるから見比べてみるけど値段の差はわからない。
気持ちの問題だけかも。

2021/10/17(日) 15:13:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーにお金かける気ないからスリコばっかりだよ!私が高くて素敵なのつけたところでいいものに見えないし安いので十分w

2021/10/17(日) 15:14:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はアクセサリーが好きなので、好みならばZARAとかの安価なものも使うけど、質のいいものをずっと身に着けるのも素敵だと思う。

2021/10/17(日) 15:15:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は趣味みたいなもんでご褒美に良いお値段するピアス買うのが好きだけど、別にプチプラでも可愛ければいいと思うしそんな断言してしまうお友達もちょっと性格きついな〜と思ってしまった

2021/10/17(日) 15:15:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
服に合わせてアクセも変えたいからプチプラが多いなあ
冠婚葬祭や特別な日用にちょっと良いものを2つぐらい持っておけば充分じゃないかな

2021/10/17(日) 15:16:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
金属アレルギーまではいかないけど、皮膚が弱くなったみたいで被れやすくなったからプチプラは止めた

2021/10/17(日) 15:16:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/17(日) 15:16:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
貴和とかのパーツ屋で売ってる、K10GF等のゴールドフィルドのパーツ買って自分で作ってます!安物みたいなギラギラ感がないし、変色もほとんどないから長持ちです。飽きたらパーツだけ変えればいいし、パーツに天然物を使っても3000円で十分足りますよ🐸

2021/10/17(日) 15:17:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいいと思ったら、安くても高くても着けたらいいと思うよ。
人からの評価ほど当てにならないものはない。

2021/10/17(日) 15:19:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドにしろプチプラにしろ自分がときめく物をつけたらいいんじゃないかな。人に何を言われようと自分が満たされてたらそれでいいと思う。

2021/10/17(日) 15:20:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入って頻繁に付けるほど早くメッキが剥がれて使えなくなるのが悲しい
それがあるからメッキ物は買わなくなった

2021/10/17(日) 15:20:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人様の身につけてるアクセサリーをジロジロ見ないからプチプラでいいのでは?

2021/10/17(日) 15:22:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの私は沖縄で買った隠れシーサーがいるピアス(高くない)とか好きでよく使っています。
たまーに「ちょwシーサーいるし」って気づく人がいる。
見ている人は見ているなーと思う。
でも私はこういうのが好きなので構わず使ってます。

2021/10/17(日) 15:23:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
この前300円くらいの可愛いイヤリングを買った
別に大人がプチプラつけても関係ないでしょ
いちいち他人の持ち物値踏みするようなつまんない人と仲良くする気もないしどう思われようとかまわん

2021/10/17(日) 15:23:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはいどうせプチプラ叩きね!と思ったらそうでもなくて良かった
30代だけどアクセサリーで5千円以上出したことない
ペンダントならまだしもイヤリングなんて2千円が限界

2021/10/17(日) 15:27:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーくらいのときは使ってたかも
アラフォーあたりから安くて可愛いものを探そうというエネルギーもなくなり、高いものを一生使うつもりで買ってる
服やアクセに優先的にお金使うのも50歳くらいまでかな、と
そしたら40歳から毎年買っても10個だから、厳選された10個を選びたいなと思う

2021/10/17(日) 15:34:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活でデートしたときにオカンから借りたちっさいダイヤモンドペンダントしてたら、相手が本物ってわかったみたいだからわかる人にはわかるんだなと思った
なんでわかるの?って聞いたらチェーンとかも高そうだからなんとなくって言われた

2021/10/17(日) 15:34:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
そりゃジルコニアにみえてもダイヤ?ていうよ。ジルコニア?てきいてダイヤだったときのほうが気まずいじゃん。
年きかれたらとりあえず若い年齢言っておくのと一緒だよ。

2021/10/17(日) 15:41:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
たまーにやたらと見る目ある人は確実にいる。
特に装飾のないマノロの靴を良い靴履いてるから良いお店行こうって言ってくれる人もいるし、ロエベのバッグをハイブラバッグだと気付かないような人もいる。

2021/10/17(日) 15:49:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
ダイヤだと小さめの方が本物かなって思われやすい気がする。
本物でも、大きいとジルコニアかなって私も思ってしまう。

2021/10/17(日) 16:01:01


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
婚活なら失礼無いようにダイヤと言うだろうけど、チェーンに質が出るのはその通りだね

2021/10/17(日) 16:20:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で買ったブランド物も大事だし、旅先で買ったプチプラの綺麗なアクセサリーも大事に使ってる。
友達や職場の人のアクセサリーとかそんなしっかり見てないし、気にしたことない。

2021/10/17(日) 15:47:28


編集元: 【大人】プチプラアクセサリー使う?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
全身プチプラで生きている人(ファッション)
ダサいダサい言われるけど個人的には好きなもの
ミニスカート流行るの楽しみな人!
♥あわせて読みたい♥