1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルの通りです。
美容院でカラーなんかをした日、家で髪の毛洗いますか?
今日昼頃美容院に行って、今夜シャンプーしようかどうか悩みます。

2021/10/17(日) 18:47:25




4. 匿名@ガールズちゃんねる
翌朝派

2021/10/17(日) 18:48:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今のカラーは質が上がってるから、1日置かなくても半日置くだけ良いってね!

2021/10/17(日) 18:52:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
セットしてもらったら洗う。
そうじゃなければ洗わない。

2021/10/17(日) 18:48:19


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる。美容師も「セットしますか?このままがいいですか?」って聞いてくれるからこのままにして家でシャンプーはしないかな。

2021/10/17(日) 20:24:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
汗やカラー剤のにおい残りが気になるから洗う。

2021/10/17(日) 18:48:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま帰るなら洗わないかも
出かけたりどこか寄って帰るときは洗う

2021/10/17(日) 18:48:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性で夕方にはぎっしゅになるのでなるべく洗ってます。
この間夕方美容室行って、次の日休みって時は洗わなかったけど翌朝ぎとぎとだった。

2021/10/17(日) 18:48:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
外歩いたら汚いから洗う
パーマや縮毛矯正のときは洗わない

2021/10/17(日) 18:48:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/17(日) 18:48:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それで悩んだことない。もちろんしないよ

2021/10/17(日) 18:48:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャンプーしない。
次の日の夜する。

2021/10/17(日) 18:48:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーは定着させるために、その日は洗わないかなぁ。

2021/10/17(日) 18:48:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もカラーの色持ちを考えて出来れば最低24時間は洗いたくない(染まりにくい髪質なのもあり)

2021/10/17(日) 19:37:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
24-48時間は洗わないで我慢するとカラーの持ちが全然違う気がする

2021/10/17(日) 19:38:29


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
美容師さんに言われるよね。
今日はシャンプーしないで下さいって。
パーマも一緒。

2021/10/17(日) 21:31:00


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
カラーも縮毛もパーマもだいたいシャンプーしないでって言われるよね。
今日染めてきたけど、このあと予定ないですか?じゃあセットしないで流さないトリートメントだけにして洗わなくて済むようにしますねって言われた。

2021/10/17(日) 22:01:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすぐにベタつくから絶対にするかな。
でもシャンプーしないほうがいいんだよね…

2021/10/17(日) 18:48:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラストにワックスとか付けて貰った日はする!

2021/10/17(日) 18:49:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイリング剤つけられたら洗う

けど、メニューによっては翌日シャンプーしてねって言われない?

2021/10/17(日) 18:49:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
パーマは大体その日は洗わないでって言われるよね

2021/10/17(日) 18:50:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
切った髪の毛落ちてくるから洗うよ

2021/10/17(日) 18:49:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーは今日はシャンプー我慢して!て言われるから翌日してる。もちがよくなるから!て言われて鵜呑みにしてた!

2021/10/17(日) 18:49:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
鵜呑みってことは、シャンプーは翌日までしないほうがもちがよくなるのは間違ってること?

2021/10/17(日) 19:30:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
鵜呑みにしてたって言うと、美容師さんの言った事が間違ってるって事になっちゃうよ?

2021/10/17(日) 19:38:17


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
日本語おかしくない?

2021/10/17(日) 21:53:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は洗いたいけど洗わない。洗わないでくださいって言われる

2021/10/17(日) 18:49:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントがもったいないのでしません

2021/10/17(日) 18:49:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーしてたら洗わないほうがいいらしいね。
夕方に行ってそのまま帰宅したら洗わないけど、午前中に行ったり、どこかに寄ったらお風呂のときにお湯ですすぐよ。

2021/10/17(日) 18:50:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい夕方に行って車で家まで帰るから洗わない

2021/10/17(日) 18:50:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
染めるからしない
美容師さんにも、今日はそのままにした方がもちが良くなるって言われたような

2021/10/17(日) 18:50:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
しない
というかカラーと縮毛矯正やった日は休みに合わせて2日くらいは洗わない
そっちのほうが持ちが良い

2021/10/17(日) 18:50:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーは明日ねって言われたら当日はしないわ

2021/10/17(日) 18:50:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
午後に美容院行って車とか徒歩で真っ直ぐ帰るだけならしない!
寄り道したり電車乗ったりするならコロナ心配だからシャンプーする。

2021/10/17(日) 18:50:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
通ってるところはシャンプー→カットの順だかやカットした細かい毛が残ってることがある。だから洗うよ!

2021/10/17(日) 18:51:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラーしてから24時間シャンプーしない

2021/10/17(日) 18:51:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーした日に洗うと色落ちやすいけど洗っちゃう
寝る時スッキリしない

2021/10/17(日) 18:52:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーした日は髪の毛洗ったらダメなんじゃない?

2021/10/17(日) 18:52:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら美容師に聞いてみます。たいていやめたほうがいいと言われるか、翌日の朝にしてって言われるけど。

2021/10/17(日) 18:52:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
しますよー♪
結構短い髪の毛が出てくるので…
自分のシャンプーで洗わないと、なんとなく落ち着かないっていうのもありますね(笑)

2021/10/17(日) 18:53:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍前は洗わなかったけど、今は洗う

2021/10/17(日) 18:53:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院は午前中に行くから夜洗う

2021/10/17(日) 18:53:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマなんだけど、翌日まで水に濡らさないようにと言われるから洗わない。なのでなるべく翌日が休みの時に行くようにしてます。

2021/10/17(日) 18:54:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラー剤の定着に24時間ほどかかるので、その日は洗ってはいけません!

2021/10/17(日) 18:55:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方に美容院なら洗わないけど、昼間だとやっぱり洗いたくなっちゃう。

夕ご飯の準備で臭い気になるし。

2021/10/17(日) 18:56:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーが思ったよりビミョーで早く色落ちさせたい時は洗うかな

2021/10/17(日) 18:58:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まさに美容院行ってカラーしたんだけど、「今日シャンプーしない方がいいですか?」って聞いたら「え?全然してもらって大丈夫ですよ!」と言われたところ。

なので最近のカラーは昔と違うんだなと思っていたけどここ読んでたら迷うな。ちなみにイルミナカラーっていうやつでした。

2021/10/17(日) 18:59:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラーした日は夜シャンプーしないでくださいって言われない?

2021/10/17(日) 19:01:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラーした日は定着するのに24時間は最低必要と聞いてるのでその日のシャンプーはしてない。
だから翌日は出かけないようにしている。

2021/10/17(日) 19:01:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラーしたら沈着するまでに24時間かかるからその日は洗わないし、ワックスとかセットはしないでもらう

2021/10/17(日) 19:10:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラーとトリートメントした日は洗わない。
美容師さんにもカラーの定着の為にも24時間くらい洗わないほうがいいって言われた。
カットだけなら、午前に美容室なら洗うし、午後とか仕事終わりで行ったときには基本的洗わない。

2021/10/17(日) 19:13:01


編集元: 美容院行った日、シャンプーしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜ美容院が多いのか
美容院はどのくらいおしゃれしていく?
美容院で嫌な思いをした方
♥あわせて読みたい♥