1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/17(日) 11:23:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
プレッシャーすごかっただろうなぁ

2021/10/17(日) 11:24:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様!!

2021/10/17(日) 11:24:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした

2021/10/17(日) 11:24:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンカチ王子だっけ

2021/10/17(日) 11:24:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高校野球の時がピークだったもんね。

2021/10/17(日) 11:24:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大学行って遊んじゃったからね。大卒プロ野球選手でも活躍した人いるし、そこが分かれ目だわ。対する田中将大は高卒してすぐプロ入りして大きな壁を乗り越えた。

2021/10/17(日) 11:27:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

マー君は野村さんに出会えたのもよかったんだと思う。

2021/10/17(日) 11:41:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

プロ野球に高卒で入っても
遊ぶ人は遊ぶんじゃないかな?
それでも結果を出す人は出すと思う。

2021/10/17(日) 12:02:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
よく知らないけど遊んでたの?
酷使されすぎて怪我したほどじゃなかったっけ?
あと六大学?も優勝してなかった?

2021/10/17(日) 12:42:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これからどうするんだろね。野球界は無理そうだけど。

2021/10/17(日) 11:24:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最終学歴早稲田大学。元プロ野球選手。教員免許持ち
何でも出来るからいらんお世話だよ

2021/10/17(日) 11:26:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
でも練習嫌い、人の言うこと聞かないのは周知の事実
フォローしたり、ついてきてくれる人、いるかな…?(´・ω・`)

2021/10/17(日) 11:37:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
学歴って言ってもなぁ…
野球以外職歴なし。
同じ中途採用するなら知識や技術のある人採用するよ
トークでもできるなら解説とかもありだろうけどそれもできない
大した取り柄なし
かなりきついと思うよ

2021/10/17(日) 11:43:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
早稲田大学卒業とはいえスポーツ推薦枠だから勉強ができる訳でもないしね。そして野球も実績無し。何もかも中途半端。

2021/10/17(日) 11:44:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンケチ王子おつかれ

2021/10/17(日) 11:25:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも苦しかったのは、
監督とフロントだろうなぁ…(´・ω・`)

2021/10/17(日) 11:25:36


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それがわかってるから本人も苦しかったんだよ

2021/10/17(日) 12:58:47


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
多分これは本人が一番つらい・・・

2021/10/17(日) 22:50:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう既にオファーがあるとかないとか??
野球おつかれさまでした!

2021/10/17(日) 11:25:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてこんな事になっちゃったんだろう。
マー君との差がね。

2021/10/17(日) 11:25:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もう体格が違うから差が出ても仕方ないなって思う。
それに高卒ですぐにプロに入ったマー君と、大学行ったハンカチ君ではこの4年でかなり差が出たと思う。

2021/10/17(日) 11:39:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

高校であんだけ投げたのに、大学1年からバンバン投げさせられて、大学3年生の時に右の股関節を負傷したんだよね

それから明らかに成績が落ちた

2021/10/17(日) 12:51:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マー君との対決でもてはやされてたのはハンカチ王子だったのに、こんなに差がつくなんてね…

2021/10/17(日) 11:25:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
さいてょ
【画像】

2021/10/17(日) 11:25:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
さいてょの起源ってこれだったのか!
なんでさいてょって言うのかと思ってた

2021/10/17(日) 11:37:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

右の人、吉本新喜劇のすっちー?

2021/10/17(日) 11:54:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
SAITOHって書きたかったって事?
それより端のおじさんかおばさんか分からない人のインパクトが強くて…

2021/10/17(日) 12:02:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンカチ王子から手ぬぐいおじさんにアップデート

2021/10/17(日) 11:26:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
色々と惜しい選手だったなって思う

2021/10/17(日) 11:26:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日ハムじゃなかったら、とっくに戦力外通告されてたんじゃないかな...
お疲れ様でした。

2021/10/17(日) 11:26:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンカチ記念販売するんだ笑
【画像】

2021/10/17(日) 11:26:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
さようならカイエン青山

2021/10/17(日) 11:26:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
心無しか、何処かスッキリした感じにも見える
引退となって、吹っ切られたら、清々しい思いにもなられてるのかな
お疲れ様でした

2021/10/17(日) 11:27:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高級車乗りたいって言ってたのにね

2021/10/17(日) 11:27:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンカチ王子懐かしい。
マー君と甲子園を沸かせてた頃が。

2021/10/17(日) 11:27:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通、5年で切られても不思議じゃないのに、プロの世界に長くいられただけでも温情だったと思う

2021/10/17(日) 11:30:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ野球の世界で10年以上鳴かず飛ばずだった選手が引退するのにここまで取り上げられてることが異例
やっぱり何か「持ってる」
でもそれによって苦しんだよね

2021/10/17(日) 11:31:28


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
なにか持ってると期待されて十年
最後まで誤解されてて可哀想
勝手に幻想持たれてただけなんだよ
自分でも勘違いしてしまったんだろう

2021/10/17(日) 15:31:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一茂が引退出来るのは一流だけで
自分みたいな二流は戦力外って言ってたけど
この人は一応引退なんだね

2021/10/17(日) 11:32:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
高校時代の一瞬だけどそれでも一時代を築いたことは間違いないからね。
88年代のことはいまだにハンカチ世代っていわれるし。

2021/10/17(日) 11:36:08


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
一茂は野球選手としては大したことなかったかもしれないが芸能界で大成功してるよね
斎藤佑樹はどんな道に進むのか。
個人的に高校野球の指導者になって欲しい

2021/10/17(日) 18:49:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリした顔してるね。良かったんじゃないかな。

2021/10/17(日) 11:32:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この人合コンが趣味と聞いて大嫌いになったよ
常にストイックで努力家のマー君と差がついたのは自業自得だ

2021/10/17(日) 11:33:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
若くて独身のうちは合コンくらい行くでしょうよ

2021/10/17(日) 13:02:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
高校卒業後ドラフトか、大学進学かで運命の分かれ道だと思うけど、この人の場合頭もいいし結果的に長い目で見ると大学進学が正解だったのかなと思う。

2021/10/17(日) 11:34:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マー君との高校野球決勝戦からずっと見てたけど、こんなに明暗を分けた人生を最初から見続けたのはこの2人が初めてかもしれない。
こうやってその時の選択で人生って変わって行くんだと実感した

2021/10/17(日) 11:35:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
オリファンです
今日最後の登板されるそうですが、三振する余裕はないので打ったらごめんなさい

2021/10/17(日) 11:38:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
引退する時になってもマー君と比べられるのか。本人達はお互いに良い存在だったといってるのに。

2021/10/17(日) 11:38:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンカチで汗拭いたくらいで注目して騒ぎ立てるマスコミ、そっとしておいてやればもっと実力を発揮できたかもしれないと思うと可哀想だし残念。

2021/10/17(日) 11:38:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルシェ買ってもらったり、有名女優や女子アナ、キャバ嬢とスキャンダルも多くて、本業以外で目立つ事が多かった気がするな。

2021/10/17(日) 11:39:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
普通ならメンタル潰れそうなのに、本当によく頑張ったと思う。
心から野球が好きだったんだろうし、モチベーション保つの大変だっただろうけど、こんなに清々しい笑顔を見るとできる限りの事はやったんだろうな、悔いはないんだろうなと思った。
これからもその培った精神で挑戦そして何かをやり遂げて欲しいな。

2021/10/17(日) 11:39:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
野球ファンじゃない人ほど叩くよね。

2021/10/17(日) 11:40:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
思った。ハンカチで汗を拭いただけで有名になったって思ってるコメントに呆れてる。

2021/10/17(日) 11:51:09


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
あと、頑張ったことがない奴ほど叩くんだと思う。

2021/10/17(日) 22:28:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩から慕われてるよね

2021/10/17(日) 11:43:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
結局大学時代の故障が大きかったよね。
高卒プロ入りの斎藤佑樹を見てみたかったけど、そんなこと言い出したらキリがないね。

2021/10/17(日) 11:44:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の話題はいいよ。ファンの人達で労ったらいい
バカにするコメントが多くて気分悪くなる。私はこの人ほど長く何かを続けたことないから、プロで思うような結果が出なかったとしてもバカには出来ないわ

2021/10/17(日) 11:48:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ほんとにね ガルちゃん民の中には他人の生き方をバカに出来るほど立派に生きてきた人が多いみたいだね
あっ、立派に生きてきた人は他人の生き方をバカにしたりしないか

2021/10/17(日) 12:09:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様。
なんだかんだあったけど甲子園のヒーローだったことは間違いないからなんか少し切ないわ。

2021/10/17(日) 11:48:51


編集元: 引退登板の斎藤佑樹が会見「基本的にいつも苦しかった」11年間振り返り苦笑い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【巨人】屈辱の8連敗 9回守護神ビエイラが痛恨の3失点 打線は14三振でチャンス作れず
【ひっそりと】福岡ソフトバンクホークスファン集合
福原愛さんと離婚の江宏傑さん、4歳になった長女の顔出しショット公開!「超かわいい」と話題に
♥あわせて読みたい♥