1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近シンプルなファッションにはまっています!
参考にしているものやモデル、ブランドなどありますか?
好きなコーデなども貼ったりしてもらえると嬉しいです!
みんなで語りましょう!

2021/10/17(日) 14:11:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
常にジーパン、Tシャツ
冬はジーパン、スウェット

2021/10/17(日) 14:12:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おばんになると、ジーパン苦しいって思っちゃう。

2021/10/17(日) 14:46:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ派だったけど、ちょっと高くても無印の方が長く着てるって事に気が付いてからは無印

2021/10/17(日) 14:12:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
無印の方が長持ちするよね
ユニクロはゆるく流行を取り入れたい時に使う

2021/10/17(日) 14:15:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ユニクロは襟元がすぐ駄目になる
無印は生地が毛羽立つのはやい。けど、そこは綿100%の味なのかと思ってる
とりあえず襟元は無印のが好き

2021/10/17(日) 14:21:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ユニクロは絶妙にシルエットがダサい。

2021/10/17(日) 14:25:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
無印のほうがださくない?

2021/10/17(日) 14:28:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルな服装にスカーフを合わせるのが好きです
【画像】

2021/10/17(日) 14:14:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
スリムだからなんでもカッコよくなる。
この衣装をデブに着せたらオシャレポイントであろうスカーフさえも出荷前の目印みたいになりそう

2021/10/17(日) 14:44:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
デブこそシンプルだと思うわ
デブでゴテゴテだとちんどん屋みたいになる

2021/10/17(日) 14:47:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この画像見覚えあるんだけど、かなり前のOggiかなんかじゃない?
細身のクロップドとハイヒールに時代を感じる。

2021/10/17(日) 14:47:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ベルトもヒールも最近みないよね。

2021/10/17(日) 14:50:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロやGUで買うことが増えたけど、公式のコーデを真似すると驚きのダサ女が完成する
髪型やメイク、顔の造形の問題だと思うけど
上手く着こなしてるインスタ界隈の人すごいなって思う

2021/10/17(日) 14:14:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
インスタとかでプチプラ上品に着て発信してる人は、見えないところピンでとめまくってる人多いと思うよ

2021/10/17(日) 14:30:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかシンプルとカジュアル同じに考えてる人いるよね…
安っぽいカジュアルは嫌いだわ

2021/10/17(日) 14:14:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/17(日) 14:15:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
紺のトップスの人みたいな格好毎日してる
インするのなんだか気恥ずかしい

2021/10/17(日) 14:42:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ガッキーの私服って感じ

2021/10/17(日) 14:47:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
やっぱりシンプルな格好って服の中で体が泳ぐ位華奢な体型だと映えるよね。
下半身がっちりの自分がやったらただの地味な人。

2021/10/17(日) 14:49:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
1番似合うの骨格ナチュラルだよね

2021/10/17(日) 15:00:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルなファッションって、長く好きでいるとめちゃくちゃ金かかるの私だけ?
何かどんどん拘り強くなって、シンプルだからこそ素材の差でモロ見栄え変わるし、髪の毛も気をつけたくなって美容院も頻繁に行かないと気がすまなくなる

2021/10/17(日) 14:15:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
色味も安物とちょっとお高いのじゃ同じ色でも全然違うね、特に黒。安いのは墨クロみたいな色で、高いのは漆黒って感じ

2021/10/17(日) 14:19:55


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる
あと洗濯してると型崩れや色落ちのスピードが早いのよ安物は

2021/10/17(日) 22:10:11


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
服がシンプルな分小物を良いものにしないとただの地味な人になるからめっちゃお金かかる

2021/10/17(日) 19:01:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
モノトーンコーデに差し色になるバッグ持つのが好き

2021/10/17(日) 14:16:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルな服を格好よく着こなすのはやっぱり健康的でスマートな体型の維持と清潔感だと思う
それだけでユニクロやGUなどの服も高級感でる

2021/10/17(日) 14:16:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
プチプラで高級感出るのは体型、髪の毛、メイク気をつけて初めて成立する

2021/10/17(日) 15:44:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
プチプラが高級感出るというより、その他に金がかかってるから、それも高いんだろうと錯覚が起こってるだけってことやね

2021/10/17(日) 16:54:41


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
マジで語ると、背高いだけでもダメだし痩せてるだけでもダメ。小顔・手足の長さ・骨格のスッキリ感。ユニクロやGUで高級感まで求めるなら、生まれ持った洗練が必要だと思う。

2021/10/17(日) 17:00:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ずっとシャツ着てる
気なれると楽〜
【画像】

2021/10/17(日) 14:17:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツはユニクロが多いけど、トップスはベイクルーズとかアローズ系とかかなぁ。
シンプルなものほどシルエットとか今のデザインのものにしたい。
上下ユニクロはやっぱりすぐ分かるし。

2021/10/17(日) 14:22:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
好きと言うかシンプルな服しか似合わない
顔のせいか体型のせいかわからないけど柄物や装飾品が似合わない

2021/10/17(日) 14:23:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプル好きだけど、スタイル、メイク、髪型、洋服の素材がよくないときまらないんだよねぇ。
それらを誤魔化すためにシンプルを避けてしまってる。
シンプルを格好良く着こなしたい!

2021/10/17(日) 14:23:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シンプルというか、地味?シック?な色合いで大人っぽくまとめるのが好き。
服が仕事メインってのもあるけど。
【画像】

2021/10/17(日) 14:35:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルな服のときこそヘア、メイク、アクセ、小物とかでアクセントつけないとただの部屋着おばさんになる。

2021/10/17(日) 14:38:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シンプルなファッションを素敵に見せるのは、
何をおいても「姿勢」!

逆に、どんなに着飾っても、姿勢が悪いと台無し。

2021/10/17(日) 15:13:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
この前どこかのトピで「フェミニンおばさん」というパワーワードを見たんだけど、そういう方々の頭ではカジュアル=安値&普段着っていう前提でカジュアルを否定してるのだと知った。カジュアルにもシンプルもあればモードもあるしハイプライスの品やブランドがあるよね。
シンプルファッション好きこそ年齢と共に目が肥えて拘り強くなってハイプライスに移行したし、体型維持も余念ないよね。
「高級ホテルで食事となったら何着て行くんだろ?パンツスーツw?」て煽りコメントにいっぱいプラス付いてたけど、唸らせるくらいシンプルかつモードな高級ワンピースとハイヒールで現れてやりたいわ。

2021/10/17(日) 15:25:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
いるいる…それこそフェミニンおばさんとやらがフェミニンお姉さんだった頃からそんな感じの人いるわ
赤文字=男受け最高、つまりは女として最強!絶対!みたいな思想の人ね
そういう人が子持ち主婦になると迷走しがち
公園や運動会にヒールで来るのはさすがに引く

2021/10/17(日) 17:28:58


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
とりあえず長い…
ネチネチ考えず自分の感覚信じたらいい

2021/10/17(日) 18:10:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうあんまりガチャガチャ色が入ってない感じが好き
【画像】

2021/10/17(日) 15:34:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
今のOggiがどんな仕事コーデ載せてるのか気になって見てみたらこんな感じだった
バッグはそれで良いのか?という疑問があるものの個人的にはこっち好きだなー
どちらにしてもシンプルなお仕事コーデは良いね
【画像】

2021/10/17(日) 16:00:18


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
こっちはもろニューノーマルって感じだけど、Oggiは今でもコンサバ寄りだよね。
キレイめにまとめたカジュアルも素敵。
【画像】

2021/10/17(日) 19:11:36


123. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は楽ちんなので、こういう感じで着てるかも。シンプルで楽ちんで…おしゃれとまではいかないけどある程度歳をとっても着られて、普段着にしてます。
【画像】

2021/10/17(日) 17:09:20


126. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいい人はユニクロ来てもかっこいいというけどチラシに乗っている外人でさえやぼったくておかしいけどね
部屋着にしかならないなって思うものも沢山ある

2021/10/17(日) 17:22:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
綾瀬はるかさんですら微妙だったね

2021/10/17(日) 17:24:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルがいい人ほどシンプル
【画像】

2021/10/17(日) 19:40:07


編集元: シンプルなファッションが好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
服自体はたくさんあるのに着る服がない現象
全身プチプラで生きている人(ファッション)
ダサいダサい言われるけど個人的には好きなもの
♥あわせて読みたい♥