1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/32314040f7730b6d5daf0146c17a0dc73d90d4c5
「コロナに対する効果で話題沸騰!不安払拭で売れてます!」。インターネット上の医薬品輸入代行サイトは、このようなうたい文句でイベルメクチンを紹介している。

イベルメクチンは試験管レベルの研究で、新型コロナウイルスの増殖を抑制する結果が示され、関心を集めた。国内外で有効性や安全性を検討する試験や研究が続いているが、明確な効果は示されていない。

(中略)

医療現場でも使用をめぐり意見が割れる。「患者から『何でもいいので薬を』といわれることもある」との声がある一方で、「科学的根拠に基づく最善の治療をすべきだ。重症化予防にはワクチンがある」と否定的な医師もいる。厚労省に対策を助言する専門家組織の脇田隆字・国立感染症研究所長は9月、「個人(の判断)での服用や予防薬としての服用はしない方がよい」と強調した。

・関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3555203/

2021/10/18(月) 00:11:15




6. 匿名@ガールズちゃんねる
個人輸入は勇気あるなと思ってたよ
自己責任だし個人の自由だけど

2021/10/18(月) 00:14:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
中身がラムネならまだましなほうなレベルで怖い
本物だったとしても効果は実証されてないし

2021/10/18(月) 00:17:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
薬害にあっても、どこにも責任とってもらえないんだよね。

2021/10/18(月) 03:16:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
偽イベルメクチンも世界で流通してると知って
個人輸入して服用までしてる人すごいなと思ったよ

2021/10/18(月) 00:16:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イベルメクチンに限らず、薬の個人輸入はどれも怖いです。

2021/10/18(月) 00:16:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
イベルメクチンを素人判断で服用するのもヤバいし、そもそも本物かどうかもわからんのもヤバいし
よく飲もうと思うよね・・・

2021/10/18(月) 00:41:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
医薬品の個人輸入は怖すぎる。

2021/10/18(月) 00:16:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イベルメクチンって日本の工場で興和がジェネリック作ってるのにそれ全然話題にならないね
すでに発売してるのにCOVID-19で治験やるんだってね
そりゃ適応の特許があるからならやきゃコロナに使えないけど、なんかまわりくどいような気がするね

2021/10/18(月) 00:19:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そりゃあ、コロナが250円のイベルメクチンで治ったら、製薬会社は儲からない。意地でもイベルメクチンを潰してくるよ。巨大な利権が絡んでいますから。
イベルメクチンもワクチンも、薬物には変わりないので私は飲みませんが。

2021/10/18(月) 00:34:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そういうことじゃなくて、医薬品にも特許があるから同じイベルメクチンなのに治験やらなきゃ使えないルールなの
コロナの前からそうなんだよ

2021/10/18(月) 00:43:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
イベルメクチンでは儲からないから
ワクチンなんだよね

国民の健康よりも金儲けが大事なんて悲しい

イベルメクチンは世界中で数億人の人に副作用の出ない安心なものなのに

打って高熱出たり亡くなる方もいるワクチンで何も補償してもらえないなんて怖すぎる

2021/10/18(月) 01:04:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナワクチンも治験中だけどね

2021/10/18(月) 00:24:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
イベルメクチン推してめっちゃ上から目線で語ってる人、どっかのトピでいたな…。
知識が古い!とか言ってた。
その知識矛盾してますよっていう気にもなれなかったな。
中学の先生が、「人間てのは怒られたり注意されたりしてるうちが花だぞー」って言ってたのを思い出したよ。

2021/10/18(月) 00:24:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イベルメクチンなんでか分かんないけどコロナに効くんだよな
でもこれ浸透しちゃったらワクチン誰も打ってくれなくなっちゃうから困るからとりあえず危ないクスリって噂話流しとけ

って感じにしかもう見えない
ワクチン打て打てが怪しすぎて

2021/10/18(月) 00:25:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
イベルメクチン好きな人ってまえはアビガン推してたよね

2021/10/18(月) 00:26:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
アビガンは中国に特許取られてしまったよ

2021/10/18(月) 00:30:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
結局同じ界隈の人がハマるんだよね
反ワクチンとも親和性の高いタイプ

2021/10/18(月) 00:46:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
効果もわからない、中身もわからないものを金払ってして治験してるようなもんだわ

2021/10/18(月) 00:26:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トランプは、カクテル療法でコロナから回復して、その後にワクチン打って、ワクチン派に寝返ったのを、陰謀論者はどう思ってるのだろう?

しかも、大統領選で負けて、返り咲きも無かったよ。騙されたと思わないのかな?

2021/10/18(月) 00:56:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
前に元トランプ信者のガル民みたよ
選挙で返り咲かなかったからおかしいなと思ったって
今はそれをおかしいと思わなかった精鋭たちが残ってるからね…

2021/10/18(月) 01:17:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
救急隊員による
イベルメクチンは危険っていう
デマ記事が上がってたね

2021/10/18(月) 00:57:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホひとつで誰でも簡単に薬まで個人輸入出来ちゃうんだもんね。すごい時代になったもんだ..

2021/10/18(月) 00:58:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
何を買わされているのかわからないのによく買えるわ笑
本物でも粗悪品や期限切れ、ほとんどは偽物なのにね

2021/10/18(月) 01:01:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
統計で、1)イベルメクチン投与で治ったのか2)自然治癒で治ったのか、数値に差が出なかったから薬として認められなかったんだよ

そりゃ、イベルメクチン飲んで「偶然」良くなった人もいただろうけど、治験や医療や科学を信用してないって、人としてヤバイだろ

2021/10/18(月) 01:08:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
個人輸入は健康被害があっても医薬品副作用救済制度受けられないからね
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/kojinyunyu/index.html

2021/10/18(月) 01:11:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう根拠やデータがあってイベルメクチン推してるの?
ガルちゃんやヤフコメでイベルメクチン!イベルメクチン!と推している人は宗教じみていて怖いんだけどw

2021/10/18(月) 01:15:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
どこかのブログやYouTubeで観て信じ込んでいるらしい
自分が信じ込んだ事が絶対でデータとかは重視しない人達だからどうしようもない

2021/10/18(月) 01:21:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
ワクチンもこれから体にどんな作用があるかデータなくね?国民の7割はどうしようもないってこと?

2021/10/18(月) 01:24:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンで健康被害があっても、自己責任だよ。
デマ太郎は助けてくれないよ。

2021/10/18(月) 01:15:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
イベルメクチン飲めばいいと言っていた落語家がコロナで死んだね
実際飲んだか知らないけど

2021/10/18(月) 01:20:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/18(月) 01:28:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
個人輸入してますとか言ってる人結構いたけど本当なのかな?
チャレンジャーだなと思う
私は怖くて出来ないわ

2021/10/18(月) 01:31:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
イベルメクチン個人輸入してお守りと言って、ワクチン打たないと力説してた人どうしてるかな

2021/10/18(月) 01:32:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イベルメは治療に効果があったんだろうけど、素人が服用したら責任は自己責任
輸入販売者は良いとも、悪いとも言えない
で結局、日本は病院に行く方が1番賢いと思う

2021/10/18(月) 03:31:52


137. 匿名@ガールズちゃんねる
イベルメクチンが悪いというより、個人輸入がマズイんだよ。
メルカリですらトラブル多いってのに、海外から個人輸入とかハイリスクやん。

2021/10/18(月) 07:22:11


169. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン怪しいからって絶対打たない旦那がイベルメクチン個人輸入して飲んでたわ。
何故その本物かどうかも効果もわからない薬を平気で飲めるのか不思議で仕方ない。

2021/10/18(月) 07:57:03


編集元: イベルメクチン個人輸入に警鐘「科学的根拠ない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
育休中「復職したくない、専業主婦は特権階級」と言い出す妻 不満な夫にアドバイスは?
「接種しなければクビ」と脅し・体調不良報告せず契約打ち切り…職場で過剰反応続々
乳幼児向けの同じパンで窒息事故2件、1人死亡 近く公表へ
♥あわせて読みたい♥