1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2210586/
利根がうどんをかきこむシーンは、何度もテイクが重ねられた。完成披露試写会では、倍賞がこのシーンでの佐藤の食べっぷりを明らかにしており、なんと約10杯も平らげたという。SNSでは、佐藤の”箸の持ち方”にも注目する声が上がっており、指先・箸の持ち方にまで役が宿るその細かい演出、そして佐藤の役作りが話題となっている。


http://www.youtube.com/watch?v=gLmeEs6TBlw

2021/10/17(日) 22:57:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見たい!

2021/10/17(日) 22:58:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
箸の持ち方で底辺を演出。
リアルなやつね

2021/10/17(日) 22:58:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
握り箸で食べてるのとか嫌だよね
んでズルズル音立てるのとかほんと下品

2021/10/17(日) 23:43:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
底辺って言葉嫌い

2021/10/18(月) 00:07:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私の昔の持ち方だ。高校で、会う人会う人にドン引きされて気合いで1日で直したな。

2021/10/17(日) 22:58:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
がんばったね!
小さい時に周りの大人が正しく教えてあげないとダメだよね。こういうことって。

2021/10/18(月) 00:39:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
俳優ってすごいよね
この持ち方で麺掴むとか難易度高そう

2021/10/17(日) 22:58:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
佐藤健の台詞回しとか表情って若干過剰で、正直上手いとは思えないんだけど、存在感とかこういう所へのこだわりとかやっぱりずば抜けたものがあると思う。
素直にすごい。

2021/10/18(月) 00:06:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
利き手と逆で食べたりとかも
無理!!

2021/10/18(月) 00:07:18


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
やればできる by左利き

2021/10/18(月) 05:12:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう意味で話題になってるのかと思ってヤフコメ読んでたら、きちんとしつけを受けられないような環境で育った役で、箸の持ち方も変えてその役を演じてるって事なんだってね

2021/10/17(日) 22:59:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
天皇の料理番で本当の料理人に見えるように包丁さばきも頑張ってたの見て素直に凄いと思うわ

2021/10/17(日) 23:19:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
桑マン涙目
【画像】

2021/10/17(日) 23:00:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ真似してやってみた事あるけどなかなか難しかったよ
麺類は無理

2021/10/17(日) 23:05:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これはガチなの?

2021/10/17(日) 23:08:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

wiki読んだけどガチぽい
(今は矯正して直ってる)


>箸の持ち方がかなり独特(箸を握り、そのまま順手のようにして使う)で、2014年12月10日放送の『水曜日のダウンタウン』にて「クワマンの箸の持ち方 信じられない説」として取り上げられた程だった。本人曰くこの持ち方は「父親の影響」であると語っている。尚、現在は正しい持ち方に矯正し克服している

2021/10/18(月) 01:40:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
逆に器用

2021/10/17(日) 23:11:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
話題になって箸の持ち方矯正する人増えそう。いい事だよ本当

2021/10/17(日) 23:01:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもの佐藤健
【画像】

2021/10/17(日) 23:01:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん食べたい

2021/10/17(日) 23:02:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン俳優で売り出した人って、そのままイケメン道を突っ走るか脱イケメン俳優を目指して突っ走るかだよね

2021/10/17(日) 23:02:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前にガルちゃんで箸の持ち方なんてどうでもいいですよねー指摘する方がマナー違反だと思うみたいなトピあったけど、やっぱりちゃんとした持ち方で持てる方がいい

2021/10/17(日) 23:03:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
その人の家庭まで透けて見えるからね。

2021/10/17(日) 23:18:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
箸の持ち方がおかしい人と一緒に外で食事するのがはずかしいです
マイナスつくでしょうけど、わたしは一緒に食べたくない
クチャラーも同じく

2021/10/17(日) 23:37:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のレビューが良いみたいで観に行きたいなと思ってる

2021/10/17(日) 23:03:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いい映画でしたよー、震災を忘れないためにも是非。

2021/10/17(日) 23:30:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、合コンですごくカッコいい人がいたんだけど、その人のお箸の持ち方が酷くて…😭一瞬で冷めました。

2021/10/17(日) 23:05:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
親の愛情を受けずに育った男
感情の表現が下手だし粗野だし生きる希望も持ってないけど悪いやつじゃないんだよね
そのさじ加減が難しそうだろうけど、佐藤健はうまかったよ

2021/10/17(日) 23:06:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
映画見たけど生きるしかなかったんだよね。だから震災で出会った人に救われた。
それまでは生きるのも無の境地だったんだよ。
誰もしつけやマナーを教えてくれなかったんだよ。
それを演じた佐藤健は凄いと思った。
まあ、このトピ映画見てない人が叩くんだろうけど。

2021/10/17(日) 23:43:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
箸の持ち方で役の育ちの悪さを演出する役者さん結構いるよね。昔女優さんが役柄上わざとやってるの観た時は、俳優さんがやる時以上に演じている役の育ちの悪さを感じた。

2021/10/17(日) 23:06:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
拡大してみた。確かに難易度高そう。
【画像】

2021/10/17(日) 23:06:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うどんの丼はきちんと左手で持つんだね
でもうどんって熱いしあんまり左手で持たないよね
だから逆に持つ事でがっつく荒さみたいなのを出したのかな?
役者として佐藤健完璧主義そうだから、細かく計算されてそう

2021/10/18(月) 00:50:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
育ちの悪い人の役柄がすごく出てる!
お箸の持ち方だけじゃなく、姿勢や目付き。普通の人は手や咀嚼を一区切りさせて相手を真っ直ぐみるけど、育ち悪い人は食べながらジロッと見るよね。(左手は食器に添えない方がそれっぽく見えるけど育ちの悪い人が意識して丁寧な食べ方をしているアンバランスかな?)

2021/10/18(月) 01:45:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お箸の持ち方もそうだけど
底辺の人たちってなぜか膝立てる率高くない?

もしやってるガルちゃんいたら、今すぐその癖直しな!!底辺認定されるよ!!

2021/10/17(日) 23:07:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
共感です!膝立てる人嫌ですよね!
あと、ひじをついて食べる人も「うわぁ…」ってなります…

2021/10/17(日) 23:17:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
意気揚々と書いてるけど、人間に対して底辺て言葉使うのもとても下品だと思うな。。。

2021/10/17(日) 23:23:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
わかるけどガルチャン自体が底辺の人達の塊なんだよ。
まじめな貴方は見ない方がいい所だよ。

2021/10/17(日) 23:33:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
思った
どっちも気持ちいいものではない

2021/10/17(日) 23:44:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これお箸の持ち方で育ちの良し悪し決めるな!みたいなのわいてこないか心配になってきた
結構関係するよな…

2021/10/17(日) 23:08:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこれ映画観ながら、「あっ!」って思った
この仕草ひとつで、どういう役柄なのかがぎゅっと凝縮されてるんだよね

すごく考えさせられる映画だったし、結末知った上でもう一度観たいなぁ

2021/10/17(日) 23:12:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私こういう感じの箸の持ち方してた。幼稚園の時に母に正しい箸の持ち方になおしてもらった。
泣きながらご飯食べてた記憶がある。
ある程度大きくなって、本当母に感謝したよ。

2021/10/17(日) 23:13:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
食事は本当に育ちがモロに出ちゃうよねー
箸の持ち方しかり、膝立てたり、くちゃくちゃ音立てて食べたりとか…絶対ムリー!

2021/10/17(日) 23:13:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
佐藤健はキラキラ王子様より、こういう役の方が見たかったから嬉しいです。

2021/10/17(日) 23:15:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇だから正しく持てない人もいるんですよって毎回出てくるけど、今はそんな話してないじゃんっていつも思う
特別理由もないのに正しく持ってないから育ちが悪いって言われるんだよ

2021/10/17(日) 23:33:24


編集元: 映画『護られなかった者たちへ』佐藤健の”箸の持ち方”が話題のうどんシーン解禁

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
モノクロ時代の名作映画
大大大どんでん返しだった小説&映画
やたら安いと思って購入したら、映画「エクソシスト」のモデルになった悪魔祓いが行われていた家だった
♥あわせて読みたい♥