1. 匿名@ガールズちゃんねる
40代半ば独身です。
仕事はこのまま働いても給与アップは見込めず、老後資金を貯めるのは難しい。
転職したくても、これといった強みはない。
婚活するにも遅すぎる。

キャリアもねぇ、貯金もねぇ、結婚するにも相手いねぇ。

このまま生きていくのが辛い人、語り合いましょう

2021/10/18(月) 16:02:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それを言うなら行き詰まり感ね

2021/10/18(月) 16:03:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
行き止まりでもあり行き詰まりでもあると思う

2021/10/18(月) 16:34:49


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
細かいことはええやん。

2021/10/18(月) 17:36:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
と思ったけど嬉しい出来事があってまた回り始めたよ
自分でもびっくり

2021/10/18(月) 16:03:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
景気の良い話ありがとう✨

2021/10/18(月) 16:05:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
えーなになにー!笑

2021/10/18(月) 16:28:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
良かったね❗私も好転したいなー。

2021/10/18(月) 16:42:26


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何があったの?

2021/10/18(月) 16:47:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
資産運用しか楽しみがない

2021/10/18(月) 16:04:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたにはギャグのセンスがあるではないか!

2021/10/18(月) 16:04:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うまいもん好きなだけ食ってその内死にゃそれまで

2021/10/18(月) 16:04:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
行き止まって奈落の底に堕ちつつある39歳独身です。

2021/10/18(月) 16:04:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身人間なので
もう受け身じゃ済まない世の中になってきてて生きづらいです

2021/10/18(月) 16:04:26


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大昔は親や親戚が連れてきた相手と結婚が普通だったから受け身でも家庭が築けてたんだろうね
今は魅力や能力が無いと孤独になりがち

2021/10/18(月) 17:24:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨシイクゾー好き?

2021/10/18(月) 16:04:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あのなまった歌声思い出して
吹いたっ(笑)

2021/10/18(月) 16:11:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/18(月) 16:04:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はそれプラス病気持ち。
毎日死ぬ事ばかり考えてるよ

2021/10/18(月) 16:04:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供もいないので
ほんとに今の生活を死ぬまでくり返すだけだと思う。

2021/10/18(月) 16:05:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
年取ると今と同じことができなくなるじゃん?

私はそれが怖い
生活の質が落ちる一方…

2021/10/18(月) 16:11:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな普通の人生歩んでて羨ましい。年下にもどんどん追い越され、このままなにも変わらず過労死して終わるのかな…

2021/10/18(月) 16:09:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行き止まりは草。
もう道ないてことですやんw

2021/10/18(月) 16:09:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしゃ借金まであるアラフォーだよ

2021/10/18(月) 16:10:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もです
アラフォー
独身
天涯孤独で頼れる身内はゼロ
一応正社員だけど仕事できなくてお荷物
金無し
彼氏無し
マジで安楽死制度作って欲しい
終活はちゃんとするから最後くらいは楽に死にたいよ

2021/10/18(月) 16:12:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も同じです。
45さんの言うことはよくわかりますが
自分が病気や寝たきり、老後に生活が立ち行かなくなったときを考えると安楽死制度は欲しいと思ってしまいます。

2021/10/18(月) 16:25:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じだけどそれに酷い裏切りや嫌がらせを何年も受けて体調を悪くして今仕事辞めてひとり
もうしのうとしか考えられないのに最後の一歩が出なくて辛い

2021/10/18(月) 16:12:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
何が副業出来ないか模索してもパッとしない。
いろんな稼ぎ方がある世の中で私だけが無能な気がしてならない。

2021/10/18(月) 16:12:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時はもっとシンプルな生き方を考えた方が良い
動物だってそうやって生きてる

例えば美味しいビール1杯が楽しみだとか、季節ごとに美味しい食べ物を食べるのを愉しみにするとか

その方が気が楽

2021/10/18(月) 16:12:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
行き詰まりじゃなくて?

2021/10/18(月) 16:13:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこの先が見えない。
低賃金パートから抜け出したいけど、転職先も見つからず、人生に何の楽しみもなく、あるのは老後の不安だけ。

2021/10/18(月) 16:13:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ出た間違い
消え去りたい

自●した場合に限り
この世にいなかったようにならないかな
存在した痕跡消してほしい

2021/10/18(月) 16:15:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活するのに遅すぎるって事はないよ
子供抜きでパートナーがほしい人アラフォー以上の婚活の場もあるよー

2021/10/18(月) 16:15:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おら東京さ行くだーの歌が聞こえる

2021/10/18(月) 16:15:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
安楽死制度かベーシックインカム

どちらか導入すべきだよ
飛び降りと飛び込み減らせるよ

2021/10/18(月) 16:16:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
飛び降りる精神状態の前に、恥をかなぐり捨てて
福祉事務所に生活保護申請出来るかどうかだと思う

親類に知られたくないとか、そこまで落ちたくないとかそんな事より生きることの方がええで

2021/10/18(月) 16:38:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
サッと死ねたらなぁ

2021/10/18(月) 16:16:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
状況ほぼ一緒だわ。
せめてものお賃金アップを狙って40の時に事務からITエンジニアに転身したけど、派遣しか仕事ないしまだ低スキルだから社員になれてもただのIT土方だし詰んでる。
男は懲り懲りで結婚願望も彼氏欲しいとかもないし、趣味もめっきりなくなったし行き止まり感ありありなのに、死なずに生きていかなきゃだと思うと毎日絶望してます…

2021/10/18(月) 16:23:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここ最近親ガチャという概念を知って、それをキッカケに遺伝や進化心理学を勉強するようになると"人生のネタバレ"を見た気がして人生へのやる気がなくなってきた。

あー私が望んでるレベルの生活や能力は手に入らないんだと思うとね…

2021/10/18(月) 16:26:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
もう働くの嫌だからなんか運用したいけど、勇気でないんだよな

2021/10/18(月) 16:28:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
40独身 仕事もショボい
ので
結婚は諦めBL漫画を書いて
投稿してます

BL漫画で儲けてタワーマンションを買いたいです

2021/10/18(月) 16:29:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私も人生行き詰ったので、最近ボランティア始めて、
明日衆議院総選挙の候補者ポスター張りのボランティアしてくる。

2021/10/18(月) 16:37:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
乳がんにうつ病もかかえていて、人生詰んでいる 治療していても、よくなっている気配がない 正直何のために生きているのか分からない

2021/10/18(月) 16:37:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
40代後半、独身、フリーター。

去年失業して、今年はバイト2つしたけどどちらも酷い環境で3ヶ月で辞めた。
やる気も根性もあるのに、本当に運が悪かったとしか言えない感じ。
その2つのバイトは、世の中にこんな劣悪な会社あるの?!ってくらい酷い会社だった。
そんで今、無職。

残高もほぼ無い。生きることに疲れた。

2021/10/18(月) 16:40:37


157. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもやまだ若いと人生上々でどんな夢もまだ描けるけど40過ぎるとザ現実だよね
親の介護や自分の老いも嫌でも感じ始めるし、これからもこんな感じで生きてくんだろなーって見積りが現実と狂いなくなってくる

2021/10/18(月) 16:59:12


162. 匿名@ガールズちゃんねる
本当長生きしたくない
何なら親が生きてるうちに死にたい

2021/10/18(月) 17:00:57


175. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてこうなったんだろうばかり考えてるよ。

親の虐待に耐えられず中卒で家出て必死に生きて来たつもりだったけど、『必死さ』が足りなかったからアラフィフの今こんな惨めな生活なんだなと。自分を責めてる。

資格とってもっとマシなところで働くとかそういう必死さも足りなかったし、せめて高校に行けたらと‥何とかしてそうできなかったのかと。

子供も嫌いだし男もろくなのと付き合ったことないから一生独身なのは本望だけど、自分でちゃんと稼げるように生きて来れば良かったよ。
貯金もなくて毎月カツカツの生活だったのに5月に失業した。

話せる相手もいないから、ここに書かせてくれてありがとう。

2021/10/18(月) 17:31:16


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
大変でしたね
生活保護貰いなよ

どうしようも無いし
落ち着いたら仕事探せばいい
明日
社会保険事務所行ってきなよ
生保の申請して
一息つけば良い

2021/10/18(月) 18:09:33


189. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。はじめてトピが採用されて嬉しいです。
みんなのコメント読んでます。
ご指摘の通り、行き詰まりの方が良かったですね。

去年から精神の病に罹ってしまい、そのせいもあって、将来が不安で仕方がないです。ついつい吉幾三で替え歌を思いつくくらいに陽気な性格なのですが。

2021/10/18(月) 17:57:53


201. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳独身うつ病無職貯金なし
実家暮らしだけど実家貧乏

お金稼がなきゃいけないのに仕事が続かない
次こそ続けなきゃ本当に後がない
次決まってないけど

2021/10/18(月) 18:43:37


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
筋トレすると割と人生変わりますよ。人間盆栽みたいで楽しいです。

2021/10/18(月) 18:50:54


編集元: 人生行き止まり感がある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生やり直せたら今の旦那と結婚しますか?
SixTONES・京本大我、"人生最大のチャレンジ" 主演ミュージカル『ニュージーズ』開幕
ひろゆき「『好きなことで生きていく』を本気にすると、99.99%は人生の敗者になる」
♥あわせて読みたい♥