1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/18(月) 13:50:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福をお祈りします。

2021/10/18(月) 13:51:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
膵臓がんは発見遅れるっていうよね…

2021/10/18(月) 13:51:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ステージ上がるまで無症状なのか

2021/10/18(月) 14:09:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
伯母は背中が痛いって1年くらい整形外科に通って湿布もらってて、市の検診で見つかって3ヶ月くらいで亡くなったよ

2021/10/18(月) 14:57:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
沈黙の臓器と呼ばれてる
症状が出た頃にはもう…って感じ
東京ゴッドファーザーズやパプリカ、千年女優の今敏監督もこれからって時に膵臓癌で急に亡くなられてとてもショックだった
アニメは苦手でドラえもんやクレしんなどの子供向け以外はジブリやディズニーぐらいしか受け付けてなかったけど、今敏監督の作品で見方が変わって、
宮崎駿以来の人かなと思ってすごくこれからを楽しみにしていたのに

2021/10/18(月) 15:18:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おじさん、見つかって余命3ヶ月って言われてたのに2週間で亡くなった。
家族も親戚も突然過ぎでポカーンよ。

2021/10/18(月) 14:35:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お若いね…膵臓がんって沈黙の臓器と言われてるところだよね
ご冥福を祈ります

2021/10/18(月) 13:51:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
多分肝臓

膵臓は発見しづらい

2021/10/18(月) 14:16:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
横だけど
沈黙の臓器は膵臓癌のことよ
肝臓よりも遥かに無症状

2021/10/18(月) 14:56:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まだそんなお年じゃなかった気がするけどと思ったら癌か…お気の毒に

2021/10/18(月) 13:52:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
晩年は大変だっただろうな。鬱とも長年闘ってたようだし。ご冥福をお祈りします。

2021/10/18(月) 13:52:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きでした。
恋人もいないのにこんな状態になってしまったらどうしようと「恋愛中毒」とか読んでました。

2021/10/18(月) 13:52:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も読んだよ
「絶対泣かない」も

2021/10/18(月) 13:55:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もです
初めて読んだのがチェリーブラッサムでした
その後の小説はなんだか雰囲気が変わったような感じがしましたが、どれも引き込まれる作品でした

2021/10/18(月) 14:03:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
9さんのコメントや9さんへレスしてる方のコメント全て共感…
山本史緒さんの作品に沢山助けられました
文庫本もハードカバーも引っ越しのたびに連れてきています
訃報がとてもショックです
私の人生の側にいてくれる暖かな作品を沢山ありがとうございました、ご冥福をお祈りします

2021/10/18(月) 14:48:15


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

ショック過ぎて言葉が出ない…
今日の朝たまたま思い立って「再婚生活」読み返してたのに…何たること

飼い犬にグンゼとつけたのはこの方の著書から頂いてだったし、自分が鬱のときには「私だけじゃないんだ」と本当に励まされ、恋愛中には必ず本棚から引っ張り出して読みたくなる…大好きな作家さんだった

結構しんどい中年期〜晩年だったようにも思うけど、今はさくちんに天国で会えてるだろうか

ご冥福をお祈りします

2021/10/18(月) 20:13:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お若いのに!ご冥福をお祈りします

2021/10/18(月) 13:52:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すい臓がんは見つけにくいし予後がよくないってきくよね
まだお若いのに
お悔やみ申し上げます

2021/10/18(月) 13:52:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックだ…
本当に大好きな作家さんでした
ご冥福をお祈りいたします

2021/10/18(月) 13:52:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと読んできていたからショックです
ご冥福をお祈りします

2021/10/18(月) 13:52:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
単行本沢山持ってます
ショックすぎる

2021/10/18(月) 13:53:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今ちょうど自転しながら公転する読んでる
まだ若いのに…
ご冥福をお祈りいたします

2021/10/18(月) 13:53:16


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

ちょうど、ゆうべ読み終えて
いい小説だったな…って余韻に浸っていたところ。

新刊のばにらさまを読み始めたばかりでの
訃報に残念やら、驚くやら。

まだお若いのに。
さびしいです。

2021/10/18(月) 15:39:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだったなあ
稲森いずみでドラマ化されたやつもう一回観たい

2021/10/18(月) 13:53:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ブルーもしくはブルー?

私も大好き!

2021/10/18(月) 14:46:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あれまたドラマにして欲しい!!

2021/10/18(月) 15:09:25


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
NHKの!もう20年ぐらい前かな?
面白かったし、また見たい!

2021/10/18(月) 19:14:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に読んだココナッツとチェリーブロッサムが大好きでした。
ご冥福をお祈りします。

2021/10/18(月) 13:54:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福をお祈りします
今まで読んだことなかったので、小説買います

2021/10/18(月) 13:54:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生の時に何冊か小説読んでました
読みやすくて面白かったな

2021/10/18(月) 13:54:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期大好きで読み漁ってたからびっくりした…
ブラックベリーが好きだった
ご冥福をお祈りします

2021/10/18(月) 13:56:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ブラックティーじゃなくて?

2021/10/18(月) 14:00:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ごめん、そうだった…こんな日に間違えるとか最低だね
訂正ありがとう!

2021/10/18(月) 14:01:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
薔薇の花束が網棚に忘れられてるやつかな

2021/10/18(月) 14:35:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ドロっとサラッと女の嫌なところを書く人でしたよね
うわぁ…と思うんだけど最後はスカッとしている自分がいました

2021/10/18(月) 13:56:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、作家さんは亡くなったら本屋さんから消えるって話聞いた時寂しくなったことがあった
作家さんが亡くなるたび思い出す
今時はAmazonなんかが主流だから絶版の感覚って無いんだろうけど

2021/10/18(月) 13:57:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
昔っていつ頃の話だろう
逆に亡くなって追悼のコーナーが出来たりする本屋はそれこそ昔からあったけど

亡くなった作家の本が書店から無くなったなんて見た事がないよ

2021/10/18(月) 14:40:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックです。大好きでした。
何冊も読んだし、繰り返し読んだ。
癌だったなんて知らなかった。
これからも読みたかった。

2021/10/18(月) 13:57:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
山本文緒さんの小説、中学〜高校生の時にはまって読み漁りました
まだお若いのに残念です
ご冥福をお祈りします

2021/10/18(月) 13:59:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/18(月) 14:00:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
本上まなみさん?細い〜
満島ひかりさんみたい

2021/10/18(月) 14:04:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
映画は知らなくて
原作の話だけど
衝撃のオチだったよね

2021/10/18(月) 14:36:39


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私は原作はこれと「あなたには帰る家がある」が好き。
しばらく表に出ていない印象だったので、うつ病になってから引退されたのかと思っていた。

2021/10/18(月) 18:34:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れるラプンツェルはいろんな意味で昼間のガル民に響くと思う

2021/10/18(月) 14:01:12


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
めっちゃ好き、好きすぎる小説で何回も読んだ

2021/10/18(月) 20:37:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
去年小説を出版されてその時ネットのインタビュー記事で顔色も良くて元気そうな姿を拝見してたのでびっくり。

2021/10/18(月) 14:02:15


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
「自転しながら公転する」の取材もたくさん受けてたし、この前短編集が出たばかりだし
元気に作家活動してると思ったらびっくりした
コバルト読者時代から知ってる中年なので、氷室冴子同様、十代の時に読んでた作家さんが
亡くなったというショック感が結構来るわ

2021/10/18(月) 16:36:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、うつ病の闘病記を読んだばかり…
えぇ!?と声が出た…ショック
ご冥福をお祈りします。。。

2021/10/18(月) 14:02:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだった。だったとなるのが悲しいけど、高校の時に初めてファースト•プライオリティを読んで確かにあの頃の私を救ってくれた小説だった。
生きてる現代作家で1番好きな人で新刊が出たら読んでる唯一の人でもあった。
ご冥福をお祈りします。

2021/10/18(月) 14:03:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこの間新刊出したばかりじゃないですか…
唯一新刊予約して買う作家さんでした。
あの世界間にどっぷりハマることで色々救われてました。
ただただ悲しいです…

2021/10/18(月) 14:06:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だと自転しながら公転するがすごく好きで、昨日もばにらさま読んだばかりだよ…

好きな作家さんが亡くなるのは本当にショック
まだまだこれからも応援して追いかけたい作家さんだった

ご冥福をお祈りします

2021/10/18(月) 14:07:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックティー、みんないってしまう、絶対泣かない
山本さんの短編集大好きでたくさん読んでた

面白い本をたくさんありがとうございました

2021/10/18(月) 14:09:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えええー!!あさイチ出てて、人柄の良さそうな方だなぁと思って小説読み始めたところだった…びっくり…
ご冥福をお祈りします
【画像】

2021/10/18(月) 14:10:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
このあさイチ面白かったよね!!!
だからこそほんっとにショック…別居婚のご主人もとても理解ある優しそうな方だったの覚えてる。
ご冥福をお祈りします…

2021/10/18(月) 14:43:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
まだこれ最近だよね⁉︎

2021/10/18(月) 15:10:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
トピ画と雰囲気が変わってすごくオシャレになって垢抜けてるね

2021/10/18(月) 15:25:01


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
昔から大好きな作家さんで、悲しい。ショック。
ほとんど読んでる。泣けてきた。

2021/10/18(月) 17:03:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うわめちゃくちゃショック
短編集も長編も大好きでよく読んでたのに…
新作待ってたのに…

2021/10/18(月) 14:13:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大ファンです。ショックすぎる。

2021/10/18(月) 14:14:17


編集元: 「プラナリア」で直木賞、山本文緒さん死去…58歳

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人向けのアニメ、漫画
【2次元】男ウケが良さそうな男
漫画•アニメで本気でむかついたキャラ
♥あわせて読みたい♥