1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/18(月) 15:33:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また人員削除か、、、。

2021/10/18(月) 15:33:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一度に4人分運べるしね
有能なのは間違いないかも
クレーム客にもこのこだけ行かせりゃいいわ

2021/10/18(月) 15:34:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この子がクレーム対応してくれたら助かるだろうね。トンチンカンな事言わずにちゃんと対応出来るかな

2021/10/18(月) 15:38:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9


店長呼べよ、言われたときもこの子行かせよう!

2021/10/18(月) 15:48:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
店長って書かれたネームぶら下げてこの子が来たら拍子抜けするだろうね笑

2021/10/18(月) 16:25:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
安いところはどんどん導入されるだろうね

2021/10/18(月) 15:34:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
焼肉きんぐで体験した!
なんか不思議だった!

2021/10/18(月) 15:38:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これに乗って移動するガキおらん?

2021/10/18(月) 15:34:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あぁ…絶対現れるわ…
そんでロボットこかしたり食べ物落としたりして保護者が頭下げてる風景まで安易に想像できた

あと変な客が「ちっ、邪魔なんじゃ!」って蹴ったりとかね

2021/10/18(月) 15:36:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
多分そういう子供の保護者は謝らない

2021/10/18(月) 15:39:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それね
迷惑系YouTuberとかもイタズラして動画アップしたりね

2021/10/18(月) 15:39:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの心配もなくていいね

2021/10/18(月) 15:34:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
雇用減るやん。

2021/10/18(月) 15:34:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しょうがないよ

2021/10/18(月) 15:37:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そりゃ給料いらないしサボらないし文句言わないし

2021/10/18(月) 15:42:09


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
当日欠勤やバックレもないしな。

2021/10/18(月) 18:52:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10


そもそも飲食店のホールって働きたい人いないんじゃない?
都心は結構外国人ばっかりになってるし
日本人の若い子は働きたくないのかも

2021/10/18(月) 15:45:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ペッパー君のでかいバージョンみたいなのが運んでくれるお店あったけど、
あんまり気持ちの良いサービスではないかった。

2021/10/18(月) 15:34:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスなら早く正確に持ってきてもらえばそれでいいからロボットで十分だな

2021/10/18(月) 15:35:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうちセントラルキッチンと配膳ロボがいろんなところで導入されてワンオペできそうだね。

2021/10/18(月) 15:35:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
衛生面はどうなんだろ。ロボットだとたくさんの人が触るけど人が配膳するとテーブルに置いてくれるから衛生的にはそっちの方が良さそうだとは思うけど

2021/10/18(月) 15:36:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
4人分運べるって1番最後の人は料理冷めちゃってんじゃないのー

2021/10/18(月) 15:36:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
4卓運ぶって事じゃなくて一つのテーブルに4人前の食事をいっぺんにという事でしょ。

2021/10/18(月) 15:55:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ネコ型でかわいい
【画像】

2021/10/18(月) 15:36:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
想像と違う
【画像】

2021/10/18(月) 15:39:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ドジっ子過ぎるw

2021/10/18(月) 15:57:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
おもろいwww

2021/10/18(月) 16:05:18


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
最後自分まで転けてるの初めて知ったwww

2021/10/18(月) 16:13:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
高級なところと性的なものを売りにした店(メイドカフェやキャバクラなど)は人間が残るけどファミレスはAI化が進みそう

2021/10/18(月) 15:36:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ファストフードやチェーン店は機械化、おもてなし受けたいところは従来型。二極化していきそうだよね

2021/10/18(月) 16:16:45


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
とりあえずレジはセルフにしてほしいな〜
レジに来てすみませーんって店員さん呼んでも気付いてもらえない時あって悲しい…
チーンってするやつのとこもあるけど、このご時世触りたくないし…

2021/10/18(月) 16:45:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人手不足の解消、人件費削減にもなるし嫌な客の接客を避けられるから良いかも

これからは益々ロボットの時代かな

2021/10/18(月) 15:37:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしろいね。
保温・保冷機能つけとけばクレームも減るかも。

2021/10/18(月) 15:37:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスも回転寿司みたいに新幹線で運べばいのに。

2021/10/18(月) 15:37:48


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いずれそうなりそう
回転寿司みたいに誰でも手を出せるようなレールじゃなくて各席に扉がついてて届いたらそこ開けてとるみたいな
すでにタブレットで注文だし
なんか物悲しいね

2021/10/18(月) 16:45:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、客への文句とか店員様は神様みたいな風潮あるけど
接客業の雇用は確実に激減するから、接客くらいしか仕事できない人は文句言ってる場合じゃないよ

2021/10/18(月) 15:38:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き肉キングではロボットがもう配膳してるよ
コロナだからロボット歓迎だけどどんどん人は要らなくなるのかとちょっとせつなかった

2021/10/18(月) 15:38:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋の幸楽苑にもあるよね。

それと同じロボットかな?

2021/10/18(月) 15:38:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店ってこういうロボット導入するより回転寿司屋みたいな造りにして幅のあるレーン作った方が事故防止にもなるし費用も安く済みそう。

2021/10/18(月) 15:39:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
この間ガストでランチしたときこれが来た!
初めての体験でめっちゃビビったw
自分のが来たのかわからなくて戸惑ってたら店員がお取りください!って来たので
慌てて取り出したが・・・
店員来るならロボットいらないだろう・・・って思った
通路も結構邪魔になるし微妙だったな
ちょっとかわいかったけど

2021/10/18(月) 15:39:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
イキった男に蹴り入れられて壊れる未来が見える

2021/10/18(月) 15:40:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これしょっちゅう止まって結局店員が操作してる印象的。
ボタンももっとわかりやすく大きくしないとお年寄りどころか、おばちゃんも操作わかんないと思う。ソースは私。返却ボタン?わからなかった。

2021/10/18(月) 15:40:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最低賃金が上がると人件費を削減するためにセルフレジやロボット化が進み雇用が減る。逆に機械の保守作業員が不足するから働きたい人は機械保守の勉強をしとくといいね

2021/10/18(月) 15:41:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにガストにモーニング食べに行くんだけどこないだ注文をするタブレットの調子が悪くて全然注文が出来なかったの
最後の「注文する」ボタンが押せないかなんかで
困ったから店員さん呼んだらタブレットをガチャガチャ弄ったあと「多分大丈夫なので再度注文してください」とか言われたけどやっぱり出来ない→また呼ぶって繰り返したわ
いやいやタブレットおかしいんだからもう店員さんが注文取ってくださいよって思ったわ
店員さんって注文する機械みたいなの持ってないのかな?

2021/10/18(月) 15:41:34


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ハンディ注文からタブレット注文に変わってから、前からハンディいじれるひとはいいけど、最近入った人だと結構難しいから、出来るだけタブレットで注文してほしいんじゃない?

2021/10/18(月) 16:31:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉きんぐも配膳ロボットで気が楽で嬉しかったわ。
コロナもあるし、食べてる最中に店員さんが来ると緊張する。
お礼言ったり会釈したりで気を使う。

2021/10/18(月) 15:52:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
中国の配膳ロボット
誰も料理を取らないとこんな顔をする
普通に可愛い
【画像】

2021/10/18(月) 15:53:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
外食で店員に嫌な思いをしたことがあるからロボットの方がいい。
もちろん気持ちのいい接客をしてる人がほとんどなんですけどね。
感じ悪い人にあたったらせっかくの料理がおいしくなくなるので。

2021/10/18(月) 16:01:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンクバーができたときも、「雇用が減らされる・毒を入れられる」って言ってたお年寄りがいたんだよ。

もっと前だと、「ファミリーレストランなんて行く人いない、何のために嫁がいる」って言ってた時代もあったらしいね。時代は変化し続けていく

2021/10/18(月) 16:31:41


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近態度悪い店員さん多いし、レジとかも無人になればいいな。

2021/10/18(月) 16:38:57


173. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ王将いったらこのロボットがいた。店員さんが片付けたお皿を積み上げてたけど、いざ動き出したら振動でお皿が崩れそうになっちゃって店員さんが後ろからおいかけてたから意味なかったwほほえましかったけどね

2021/10/18(月) 17:31:08


編集元: すかいらーくが配膳ロボット導入 来年末までに約2000店舗へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家族5人が乗る普通乗用車がガードパイプに衝突・次女(17)死亡 指宿・鹿児島
ヒカキン&はじめしゃちょーの稼ぎで贅沢三昧…UUUM・鎌田和樹社長が溺れる半同棲不倫!妻は第3子出産も「愛人宅は会社直近」
「貧困層が液状化のように」都心の公園、20分で消えた弁当400食
♥あわせて読みたい♥