1. 匿名@ガールズちゃんねる
売れっ子女優が多い年代らしく、奇跡の世代とも呼ばれてる88年生まれの人たちで語りましょう!

2021/10/18(月) 21:09:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
平成生まれに憧れました。

2021/10/18(月) 21:10:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

私も
たった1年というか数日しか
誕生日変わらないのに
昭和生まれってだけでおばさん扱いするノリがあってウザかった

2021/10/18(月) 21:18:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は昭和生まれで良かったよ!
「平成生まれ?」→「ギリ昭和ですよ!」の流れでおばさま方には可愛がってもらえたし、今では自虐ネタも使える

2021/10/18(月) 21:22:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
それ!叔母さまたちが、あの子平成生まれだからね〜呆 って話してても私は昭和仲間として可愛がってもらえたw

2021/10/18(月) 21:24:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
早生まれの1月だけど、参加してもOK??

2021/10/18(月) 21:10:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
2月も入れてもらえるかな?

2021/10/18(月) 21:27:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
さ、3月も…!

2021/10/18(月) 21:27:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
画像に西野カナいるけど、西野カナは1989年なのよね。
学年かな?

2021/10/18(月) 21:10:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ばーちーと同じ誕生日!1989年です☺︎
俄然花鳥風月もぅ01回撮りたぃ(ヮラ

2021/10/18(月) 21:10:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
辰年

2021/10/18(月) 21:11:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリ昭和です

2021/10/18(月) 21:11:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
辰年〜!

2021/10/18(月) 21:11:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美人が多い年だよね
そんな奇跡の世代の一員になれて嬉しい

2021/10/18(月) 21:11:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和63.64.平成元年と揃ってるのちょっと珍しいよね!
レアな昭和64年生まれになりたかったー!!あと半年遅ければ!

2021/10/18(月) 21:12:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1988年3月生まれ

平成○年と年齢が一緒だったのに、
令和になって自分の歳がすぐに出てこなくなった!

2021/10/18(月) 21:13:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
令和3年→33歳
令和4年→34歳
一桁目が一緒

2021/10/18(月) 21:23:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!!!
1988年昭和63年!昭和生まれで良かったです!黄金世代୧( "̮ )୨

2021/10/18(月) 21:14:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1988年の2月生まれ!
昭和生まれって言うのちょっと恥ずかしい笑
辰年は気に入ってる!

2021/10/18(月) 21:15:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか88年限定でトピ立つとは!1ヶ月よろしくおねがいします🤲

2021/10/18(月) 21:15:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こうして見るとそうそうたる顔ぶれ


ガッキー、黒木メイサ、堀北真希、長澤まさみ、戸田恵梨香、吉高由里子、菜々緒、松坂桃李、千葉雄大、窪田正孝、佐藤健、瀬戸康史

2021/10/18(月) 21:15:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
長澤まさみは私同じ地元出身の同い年だから1987だよー!

2021/10/18(月) 21:27:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
千葉雄大、佐藤健は1989年3月生まれ
学年は1988年にまとめられるよね

2021/10/18(月) 21:29:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
リーマンショックの影響モロに受けた就活だったから、ヒヤヒヤしませんでした?友人何人かは就活浪人で大学に残りました。

2021/10/18(月) 21:15:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
一個上からヤバい空気流れてうちらの時にはもう全然ダメだったよね。2個上の兄は楽勝だったの覚えてる。
友達は悩んで就職浪人したところに3.11で採用見送りがあって撃沈していた…。

2021/10/18(月) 22:25:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1988っていう数字の並びなんかすごい愛着湧いてるw
3月生まれだよー

2021/10/18(月) 21:16:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハンカチ王子とマー君も88年生まれ
【画像】

2021/10/18(月) 21:17:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私さ同時からマー君派だったんだけど、母親に「佑ちゃんはキャーキャー言われてファン多いけど、マー君ならあんたいけるんちゃう?」って言われて「確かにww」とか言ってたけど、冗談とは言え同時の自分ぶん殴ってやりたいわww

2021/10/18(月) 21:51:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
88年生まれ、辰年です。
同い年の方が活躍してると嬉しいし、応援してます!

2021/10/18(月) 21:17:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい、88年です。
ついこの間、33歳の誕生日を迎えました。
二十歳過ぎてからがあっという間でした。

そんな私は最近、少し胃もたれしやすくなりました。
みなさん加齢による変化はありますか?

2021/10/18(月) 21:17:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この年代の人、たしかに綺麗な子が多い。なぜ?
うちの職場にもいる。

2021/10/18(月) 21:17:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆとり世代と呼ばれ、震災により大学の卒業式は中止も多く、リーマンショックを受けて就職氷河期だった世代の皆さん!私も仲間でーす!

2021/10/18(月) 21:18:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
88年11月です。

この代のスポーツ選手って結構凄い人が多いイメージ。

2021/10/18(月) 21:19:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
通りすがりの占い師だけど、
今年、33歳になったorなる子だったら優秀な星があるから、今後、大どんでん返しがあるよ。
あなた達は特別な生まれだし、必ずや何かを成し遂げる。

2021/10/18(月) 21:20:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
お金欲しいっす…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2021/10/18(月) 21:22:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
それは良い方にどんでん返しなんでしょうか…?悪い方にもどんでん返しがあるんだったら嫌だなぁ

2021/10/18(月) 21:25:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
勝手に期待しちゃう
もう神に祈るしかなくて

2021/10/18(月) 21:26:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
おお!落ち込んでたけど、ちょっとワクワクしました!
テレビの占いなんかは、信じないけどありがとう!

2021/10/18(月) 21:29:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
よく「あとちょっとで平成なのにねー」って言われるけど昭和の方が好き

2021/10/18(月) 21:20:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
令和になってから年齢わかりにくくなった
年取ったらますますわからないかも

2021/10/18(月) 21:21:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
分かります!
元号○年=年齢って便利でしたよね。

2021/10/18(月) 21:24:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の一番端からどこまでメールが広まるか検証してます っていう鉄腕DASH名乗る嘘のチェーンメール流行りませんでしたか?

2021/10/18(月) 21:21:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと聞くけど、みんなは『栓抜き』使える?

私の友達(88年生まれ)に『ずっとペットボトルだったから栓抜きの使い方なんて知らない。どうやって使うの?』って言ってた子がいて、みんなはどうかなと思って。

※ビール瓶の蓋とか開けるやつ

●使える +
●使い方を知らない -
【画像】

2021/10/18(月) 21:23:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多部未華子、西野カナ、岩田 剛典、佐藤健、千葉雄大
この人達は89年生まれ

2021/10/18(月) 21:25:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
後厄だよねー!みんな大丈夫だった?今年残り少し、なにもありませんように!!

2021/10/18(月) 21:25:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1988年生まれは芸能界では当たり年って言われてるらしい。

http://blog.goo.ne.jp/02200224/e/98a8d62bab7f8ea0c5d233f09e98dcfc

2021/10/18(月) 21:27:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
何か嬉しい!
ポケモン赤緑からプレイしてると近所の小学生に豪語して一目置かれています。

2021/10/18(月) 21:31:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
女優俳優、スポーツ選手で活躍してる人多いから1988年生まれに誇りを持ってる!
でその人たちの活躍を見て、自分も頑張らねば!とやる気になる!

2021/10/18(月) 21:32:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
野球選手がスゴいよね
坂本、マー君、マエケン、ギータ、ハンカチ王子、秋山

2021/10/18(月) 21:33:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
大学卒業のとき3.11の自粛ムードで卒業式なくなって、そんなときにちょっと話題になってたこのツイートが今でも忘れられないww
本当いろんなことに見舞われてるよなww
【画像】

2021/10/18(月) 21:33:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
同時これ見て、つらいのは自分だけじゃない、88年全員だ!って思って元気になったよ笑

2021/10/18(月) 21:38:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
そして結婚に焦り、転職を考え始めた矢先のコロナ

2021/10/18(月) 21:39:34


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
分かる~笑
時代や大人たちに試されてたよね。笑

生まれてからずっと不景気だからそんなに多くを望まないことをやる気がないと言われ「これだからゆとりは…」って本当に嫌な学生時代でした

土曜授業で子供達を振り回したくせに大人って勝手よね!!!

2021/10/18(月) 21:57:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
最近斎藤佑樹投手が引退したけど、ゆうちゃんが活躍した頃の甲子園の映像見てこんなに古っぽい映像なの!?ってショック受けた!
高校時代がもう15年も前か〜

2021/10/18(月) 21:34:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の昭和生まれなので、長生きして老人ホームで若い介護士さんに「え〜昭和ってやばくないですか?!」って言われるのを楽しみにしてます。笑

2021/10/18(月) 21:36:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
88年生まれって芸能界とスポーツ界ではめっちゃ花形だよね

2021/10/18(月) 21:37:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
辰年で蠍座の女です。

2021/10/18(月) 21:38:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
辰って干支の中で唯一実在しない生き物なんだよね。
神秘的でカッコよない?

2021/10/18(月) 21:39:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
2000年〜2015年くらいに中学生〜20代半ばのいわゆる青春時代という時期を過ごしたわけだけど、若者というものを楽しめるギリギリの世代だったなぁと今となっては思う。
スマホやSNSが普及しすぎることもなく、テレビや音楽や雑誌なんかも勢いがあったし、服装で個性を出すのも今よりしやすかったように思うし、不景気とは言われつつもなんだかんだ若者に若者らしい元気がまだあった時代だったなと思う。

2021/10/18(月) 21:43:22


127. 匿名@ガールズちゃんねる
88年生まれの芸能人って童顔多いイメージ(千葉雄大、多部未華子、福原愛、中尾明慶、濱田岳、堀北真希など)だけど
一般人も童顔多いの?

2021/10/18(月) 21:52:19


編集元: 1988年生まれの人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
相手に罪悪感を植えつける人
この人と関わると不幸になる
家族の発熱でドタキャン、どう思いますか?
♥あわせて読みたい♥