1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/22167
・5000人の視聴者にアンケートをとったところ、残念な1位となったのは、先に挙げた『あな番』。

・続く2位は、『24JAPAN』('20年、テレビ朝日系)。

・続いて3位にあがったのは、『24JAPAN』と同じく今年の3月まで放送していた『君と世界が終わる日に』('21年、日本テレビ系)。


皆さんの『最終回がっかりドラマ』は何ですか?

2021/10/18(月) 12:56:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
テセウスのせいや

2021/10/18(月) 12:57:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ドラマ観てから原作読んだから
ああこの人が犯人なんだなーって思って読んでたら違ったw
これ何で変更したんだろう?

2021/10/18(月) 13:00:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
しかも、せいやだし

2021/10/18(月) 13:03:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
原作が完結してたから、ネットでネタバレされちゃうのが嫌だったんじゃないかな。
公式Twitterでも「原作とは違う結末」って言ってたし。
ネタバレしたとしてもミキオが犯人のほうが良かったのに。

2021/10/18(月) 13:16:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
原作読んでる人もオリジナル展開で楽しめるように?
あとネタバレ回避のため?
余計なことしてくれたよね笑

2021/10/18(月) 13:17:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
テセウスの船の犯人かな

2021/10/18(月) 12:57:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あな番
テセウス
ようこそわが家へ

2021/10/18(月) 12:57:42


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ようこそ我が家へは、犯人が出てきた瞬間家族全員が「だれ!?」と言ったわ。

2021/10/18(月) 15:13:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの番です

2021/10/18(月) 12:57:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いま「あな番」を深夜帯に再放送してて、久しぶりに見たら色々無理やりすぎるというか登場人物全てが大げさで匂わせ。

2クールもやる内容では無かった。そもそも登場人物多すぎて話が散らかりすぎ。内容は同じでも、もっとギュッとコンパクトにして1クールドラマなら賞賛されたかもしれない。振り返って見てもヒドイ内容。

2021/10/18(月) 13:21:24


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
秋元康が西野七瀬のこと好きすぎてゴリ押し酷い。そもそも演技も棒で上手くない

2021/10/18(月) 16:13:42


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これは本当に酷かった

2021/10/18(月) 18:48:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
続きはHuluで!!

2021/10/18(月) 12:57:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あれ汚いよね

2021/10/18(月) 13:07:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
は!?何それうざ!汚な!ぜってえHulu入んねえわ!
って殆どの人がなると思う。本当に悪手。

2021/10/18(月) 13:41:09


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これが一番かなー
犯人よりも完結してくれよ!って感じです

2021/10/18(月) 18:10:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人じゃないけど、なおみとかなこ

逃げ切ったーー!!っていうシーンが見たかった。。

2021/10/18(月) 12:57:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
テセウスの船
ネタバレしてる犯人のままで良かったと思う。

2021/10/18(月) 12:58:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークナイト

2021/10/18(月) 12:58:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ようこそ、我が家へ

2021/10/18(月) 12:58:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
せいやが一位かと思ったら違った

2021/10/18(月) 12:58:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
君と世界が終わるってゾンビだっけ?結末忘れたわw

2021/10/18(月) 12:58:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
続きはHULUへだったからなぁ

2021/10/18(月) 13:03:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
君と世界が終わる日に
中途半端なとこで終わって続きはHuluで。観てたのアホらしくなった。

2021/10/18(月) 12:59:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんずラブ-in the sky-

2021/10/18(月) 12:59:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シャーロック
モリヤです、、誰!?で盛り上がったね笑笑

2021/10/18(月) 12:59:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
真っ先にこれ思い出した、誰祭りになってて最後の最後まで誰?で終了

2021/10/18(月) 13:00:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当に誰ってなった笑
ポカーンだった

2021/10/18(月) 13:03:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
モリヤですの俳優さん
寺島しのぶの相手役やって人だよね

2021/10/18(月) 13:07:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私あれ最終話だけ見逃してモリヤが気になるからすっごい調べて調べて調べて誰っっ!?ってなった
まじで最終話観ない方がまだすっきり終われたかもしれない

2021/10/18(月) 13:09:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前もかいたけど光とともにかな。終わり方が中途半端すぎる。お別れ会で終わりがよかったし、新しい怖い先生登場は蛇足では?新しい先生が登場するなら、その先も見たかったかな

2021/10/18(月) 13:00:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
○○妻

2021/10/18(月) 13:00:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ見て
テセウスのせいやかと思ったらあな番の方か
どっちもがっかりだったけど
うちの地域あな番再放送始まるみたいで、めっちゃどうでもいいわーって思ってるとこ

2021/10/18(月) 13:00:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これも酷かったな
【画像】

2021/10/18(月) 13:00:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この人の演技力でこの複雑な役は難しいよね

2021/10/18(月) 13:03:17


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
何かあれば、目をガッと見開くワンパターンなイメージ。

2021/10/18(月) 14:36:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
福士くん、図書館戦争の青臭い役は良かったと思ったけどな…
まあ、いつまでも若者ではいられないもんね

2021/10/18(月) 15:50:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
秋元ドラマはラストがどれも最低

2021/10/18(月) 13:19:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できない男2
いつ面白くなるんだろうって我慢してたけど最終話の途中でもう良いやって見るの止めた。

2021/10/18(月) 13:00:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回だけで言えば、ようこそわが家へ
誰だお前っていう最悪な犯人
それまでは凄いよかったのにその最後が蛇足だった

2021/10/18(月) 13:01:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してたって秘密はある、だっけか?
バカらしくなった

2021/10/18(月) 13:01:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
伏線何もなしでいきなり二重人格ってね…

2021/10/18(月) 13:36:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
4位の先生を消す方程式は初回からガッカリだよw

2021/10/18(月) 13:01:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
まさかのゾンビだもんね

2021/10/18(月) 13:25:55


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
すっかり忘れてたけど、あれはもうドラマじゃなくてコント番組だった
学校のセットも学芸会みたいにひどかったし、田中圭はなぜかゾンビだし、ドラマとは思えない出来だった

2021/10/18(月) 16:13:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あな番。
半年間何だったのって感じだった。

2021/10/18(月) 13:02:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ミステリードラマなら視聴者に推理させてかつ納得できる展開を見せてほしい
いっそ原作と一緒の方がうまくいくのに下手などんでん返しを考えようとして失敗してんのよね

2021/10/18(月) 13:03:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
テセウスの船。ひどすぎた。
見た時間返して欲しいわ。

2021/10/18(月) 13:03:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あな番がダメなら真犯人フラグもダメかな

2021/10/18(月) 13:04:15


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
だから私は真犯人フラグ見ないことにしたよ

2021/10/18(月) 21:39:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
真犯人フラグもかな
半年見るのキツい
三時間くらいにまとめてやってくれ

2021/10/18(月) 13:04:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
相棒の成宮君のラスト
ダークナイト
ただただ悲しい。
最後に右京さんがカイトくんに
僕たちはまだ始まったばかりじゃないですか
って言ったことだけがが救い。
カイトの涙もキレイだったなぁ…

2021/10/18(月) 13:04:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
カイトくん右京さんのおかげで親父コンプレックス立ち直れそうだったのにね。

だから成宮が降板しなきゃでカイトを相棒から卒業させるにしても、恋人病気で支えなきゃ的なラストでもよかったのに。

ありきたりだけど海外でしか治療できないとかさ。

もう親父にしがらみなくなったから警察官じゃなく自分らしく生きられる、ありがとう右京さん!みたいな。

まぁこれはチープだけどw
ダークナイトはない!

2021/10/18(月) 13:59:57


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
頭にスッと入ってきた笑
みっちーみたいなラストはなかなか厳しそうだし亀山くんみたいな応援ラストでよかったね。
カイト明るいし。
後に海外からのカイトくんから連絡とかで登場できたりしたかもしれないし。

2021/10/18(月) 15:01:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけど
東京ラブストーリー。
子供の時に見ていて恋愛ドラマは最後はハッピーエンドで終わるものと思っていたので最後ポカーンとなった。

子供だったからだけど。

2021/10/18(月) 13:05:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「最愛」の最終回はがっかりにならないといいな

2021/10/18(月) 13:06:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつ
【画像】

2021/10/18(月) 13:07:15


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
シャーロックの場合はさすがに俳優さん晒すのはかわいそう。
脚本が悪いのであって、俳優さんはもらった仕事を全うしただけだし…

2021/10/18(月) 15:02:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私もテセウスかな
関係ないけどさつき先生変わり過ぎだよね?(笑)
【画像】

2021/10/18(月) 13:09:03


編集元: 『最終回がっかりドラマ』ランキング!堂々1位は視聴者がズッコケた「犯人役」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラマのあり得ないシチュエーション
吉高由里子主演の新ドラマ「最愛」初回世帯視聴率は8・9%
「サンモニ」関口宏、コロナ感染者減少「いいことなのかな?」
♥あわせて読みたい♥