1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、同い年の彼氏のことです。
結婚を前提にお付き合いしています。
真面目で良い方なのですが、お金に関する価値観が引っ掛かります。
①ご飯を食べにいったとき、コスパにこだわる。前の店の方が安くて美味しかった、など言う
②映画館に行った時向こうは自分のポイントで映画をみて私は金券ショップで少し割引されたものを買った。(金券ショップは向こうが探してくれました。)
特に②は友達でもそんなことされたことないので驚きました。これが普通なんでしょうか。ずっともやもやしています。

2021/10/18(月) 16:35:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観は人による
普通とかない

2021/10/18(月) 16:36:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それって割り勘でそういう風にされるんですか?

2021/10/18(月) 16:36:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金券ショップで買ったチケットは主が払ったのならありえないかな

2021/10/18(月) 16:36:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
金券ショップ笑

2021/10/18(月) 16:37:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に言えや

2021/10/18(月) 16:37:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
100歩譲ってそういう面倒なこと全部やってくれるならいいけど

2021/10/18(月) 16:37:17


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
スタバでワンモアコーヒーって2杯目100円で買えるサービス。あれにはレシートが必要なのだが、レシートなくてレジ脇で30分かけて探した男がいた。
いくら奢りでも恥ずかしくて嫌。
しかも職業トレーダーで金持ちアピールしてくるし
、よく見栄張らない、節約して無駄な事にお金をかけない人が真の金持ちってコメントみるけど
ちゃうぞ!!と言いたい。

2021/10/18(月) 17:15:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の男でそれはキツイ
絶対に嫌だ

2021/10/18(月) 16:37:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だから未婚なんじゃない?

2021/10/18(月) 16:41:34


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ね。40前後以上のバツ無し独身男って皆こんなもんだよ。

2021/10/18(月) 17:53:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の文句言う男は無理

2021/10/18(月) 16:37:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後、堅実派になるならいいけど
たいていは経済DVになる可能性も…。

子供の習い事、教育方面に惜しみなく出してくれないとか。

2021/10/18(月) 16:37:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それな
4人家族で食費3万でやりくりしろとか言ったり

2021/10/18(月) 16:42:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
人前やデート中でも平気でケチる人は自己中が多い気がする。
主の情報だけじゃ何とも言えないけど、

・自分の誕生日プレゼントには高いものを要求しておいて、彼女には安物しかあげない。
・何事もコスパが最優先。他人には損をさせても平気だけど、自分は絶対損したくない。

の二点があったら間違いなく経済DVまっしぐらだと思う。

2021/10/18(月) 17:05:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普通ではないと思うよ
特に付き合ってる時点でそれって結婚したら大変

2021/10/18(月) 16:37:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはどっちも嫌
①みたいなこと言われたらせっかくの食事がまずくなるから嫌
②は自分の分は普通にだすから探してまで金券ショップに行きたくない
てか②の行動取った時点で彼女としてみてないって思うんだよね

2021/10/18(月) 16:38:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言えば、しっかりしてると思うけど、細かいなとも思う

結婚して、奥さんが自由にお金使うとネチネチ言いそうだけど、バカみたいによそで奢りまくる男よりはいいかも知れないし、難しいね

やっぱりお金の面は価値観が合う人同士じゃないと厳しいね

2021/10/18(月) 16:38:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お店にケチつける人って好きじゃない
高くて美味しい安くて美味しい両方あるし、コスパ重視だとたまに奮発してなんてできないよね
映画も金券ショップに必ずお目当ての売ってるかわからないし、それなら先に購入して代金と引き換えとかならまだしもさ
主には悪いけど結婚したいと思える相手ではないわ

2021/10/18(月) 16:38:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人的にはもやもやするなら辞めた方が良いと思う
自分1人の時はそれでも良いけど他人といる時にそういう人は絶対イヤ

2021/10/18(月) 16:39:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
①のような損得勘定のことをネチネチ言うのは嫌だ

2021/10/18(月) 16:39:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に細かいのは別にいいけど
ご飯行って、そのご飯にケチつけたり値踏みするとか、人としての教養なくて気持ち冷める

2021/10/18(月) 16:39:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
せっかく二人で食べた後に値段の事とか前の店の方が美味しかったって言われたら気分悪い。
楽しくいこうよってなる。

2021/10/18(月) 16:42:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
分かる
男女関係なくそういう人いるよね
ほんと冷めるし残念な気持ちになる

2021/10/18(月) 16:44:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
映画行くのに金券ショップ寄られるの嫌だわ・・・
彼は変わらないよ、あなたが変わらないと結婚しても無理だと思う

2021/10/18(月) 16:39:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れる。
楽しい?!
そんななら、1人でお家飲みでネトフリ・YouTube観てる方が良いわ。

2021/10/18(月) 16:39:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やばいっすね。
確実にモテないと思われるので、浮気の心配はないのでは?

2021/10/18(月) 16:40:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチくさいのは倹約家とも取れる。。モラハラ系じゃないなら案外結婚相手としてはアリかもしれないし。

せっかく真剣交際ならそれだけで決めつけるのはもったいない。

2021/10/18(月) 16:40:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だと思った時点で自分の判断を信じる。

2021/10/18(月) 16:40:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチすぎる。ごめんけど私は無理。
相手と過ごす時間とか、相手がどう思うかよりほんの少しのお金にの節約に注意がいっちゃう価値観なんだなって思う。彼の周りには少なからず、主さんと同じように感じてモヤモヤしてる人がいると思うよ…

2021/10/18(月) 16:40:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
変な所でケチらない人がいいな。

2021/10/18(月) 16:41:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
①は、結婚して一緒にテレビ見てて「美味しそう~」って言っても「コスパ悪い。これなら家で食った方が安い」とか言い出すよその人。楽しい食事やお出かけをしている場面で、平気で批評し出してケチつけたりするから冷める。

②は損得勘定で生きてる人にありがち。
お得が大好きで得する事は喜ばれると信じてるので金券ショップを探してまで安い券を探したんだと思う。
だけど自分が一番得していたいからポイントは自分のモノだし、自分以外のものには可能な限りお金かけたくない。
だから得する情報までは教えてあげるけど金券代は出してくれない。

この例だけでも苦労するの目に見えるようだわ・・倹約家の女性なら合うんじゃないかな。
うちの旦那は①が強め。

2021/10/18(月) 16:41:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この男はモテてないよ確実に
金目当ての女を選別して排除してるつもりが
まともな女も去っていってる

2021/10/18(月) 16:41:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
堅実でいいとは思うけど結婚となると主さんも節約する様に言われるとは覚悟した方がいいね。結婚前提なら同棲とかして日常的な金銭感覚をお互いに知るべきとおもいますよ。

2021/10/18(月) 16:41:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
節約家とけちくさいは違う。軽蔑しちゃうから私は無理。

2021/10/18(月) 16:42:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
京大卒イケメン商社勤務、彼女できても3ヶ月続いたことなし。理由は、彼の男友達に聞いたところ、食事の時に1円単位までワリカンにするから、らしい。
他にも問題あるかもしれんけど
ここまでハイスペックでも、ケチはモテない
そもそも年収が良くても、お金使わないんじゃ意味ないもんね

2021/10/18(月) 16:42:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の方がいいくらい、ナシの人です。ネットなので辛辣めに書きます。

まず、主さんのことは好きではないです。少しでも思いやりを持てる対象に対してできないことをやっています。

また、もし主さんのことを好きならそれはそれでやばい奴です。特別な技能を持っているとかではないのであれば会社でも浮いた存在だと思います。

2021/10/18(月) 16:43:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケチとか倹約っていう事より、出来るだけお金かけたくないし自分にしかかけたくないって思考だと思うから、結婚しても家族にお金使ってくれなそう。
子供作らず共働きで財布別で完全に独立した夫婦関係ならアリじゃない?お互いの事に口出ししないけど、ケガや病気した時は助ける。
あとお互いの実家の事はお互いで処理するとして帰省も別々に・・とかまで決めて。

2021/10/18(月) 16:44:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私はちょっと無理かなぁ
家族にお金は使わなそうって思っちゃうよね
子供の教育費とかケチりそうだし
今既に気になるなら結婚はやめたほうが良い

2021/10/18(月) 16:44:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚したら食費にうるさそう
しかも自分は作らないくせに味にはうるさいってなったら最悪

2021/10/18(月) 16:46:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知り合いの男友達にめちゃくちゃ似てるわ
その人は結局お金絡みで少し経済DV的な所があって離婚してしまった
そういう人の価値観て絶対に変えることはできないよ
これから先もっと驚くようなケチっぷりを目にすることになると思う

2021/10/18(月) 16:46:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「これが普通なんでしょうか?」て、ガル民に聞かなきゃ分からないのかな?
恋愛経験が乏しいか皆無だから、普通かどうか判断するための比較対象(元彼)がいないの?

主がモヤモヤしちゃうなら、普通かどうかなんて関係無くお別れした方がいいよ。
モヤモヤを我慢して結婚しても、幸せな結婚生活が送れるとは思えないし。

2021/10/18(月) 16:46:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時にこんなに細かいと、結婚したらどうなるかって事よ

2021/10/18(月) 16:48:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
堅実なのは良いことだけど細かすぎるし、それを押し付けてるのがキツい。
金券ショップで買いたいなら自分が買って彼女に渡せば良いのに。

2021/10/18(月) 16:50:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
自らの意思で金券ショップに入るならいけど、映画観るのに金券ショップに誘われるって嫌だわ
購入しといてほしい
お店にケチつけるのが無理
店内で言われるのも店内で言わなくても、付き合ってる相手が文句つけるタイプってわかった、付き合えない
結婚って一生のことだよ
自分もアラフォーだけど、その人と生きていくことよりも一人で生きていくことを選ぶ

2021/10/18(月) 16:54:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
②は主が自分の分お金出すなら金券ショップ行かなければよかっただけでは…?普通に買うからいいよくらいのことも言えない仲じゃないだろうし…。

2021/10/18(月) 16:55:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館のポイントって6回観ると1回タダになるのとかだよね
わざわざ彼女と一緒に行く時に使わなくてもよくないか
セコすぎる

2021/10/18(月) 16:57:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
しかしよく冷めないね
私なら回数重ねるごとに無理になる

2021/10/18(月) 16:59:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めといた方が良いのは確かなんだけどアラフォーで独身て時点でやはり何かしらのクセを持ってるんだろうと思う
普通の40男の感覚ならそんなことしないけどそういう男のプライドとか持ち合わせていないからこそ今も独身なんだよね
でも主さんがもし自分に自信があるならさっさと捨てて次いったほうが良いよ

2021/10/18(月) 17:00:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい男だと思う…

2021/10/18(月) 17:00:19


編集元: お金に細かい彼氏について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私立高校で授業料以外にかかるお金
月収いくらから共働きですか?
男の子と女の子、子供が出来たらどっちがお金かかる?
♥あわせて読みたい♥