1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2028151/「前回の事件では裁判になり、最終的にAさんに懲役2年4カ月、執行猶予4年の判決が言い渡されました」(社会部記者)

あれから6年。うのは再び信頼していた人に裏切られる形となってしまったのだ。本誌が調べを進めると――。

「事件が起きたのは今年の7月6日です。神田さんが事務所でインスタグラム用にメークをするため身に着けていたジュエリーを外して机に置いたところ、しばらくするとピアスの片方がなくなっていたそうです」(捜査関係者)

「赤坂署が紛失時、事件現場にいた女性スタッフ・Mさん(24)を任意で事情聴取したところ、犯行を自供したのです。

Mさんは事件のすぐあとに突然『来月いっぱいで辞めます』と神田さんサイドに申し出たため、捜査していた警察が不信に思い事情聴取に至ったそうです。自供する少し前には弁護士を雇い、ピアスを買い戻す手続きなどもしていたようです。そのため現在ピアスは神田さんの手元に戻されています」

2021/10/19(火) 08:42:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お気の毒

2021/10/19(火) 08:43:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お気の毒

2021/10/19(火) 08:43:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちは大変だなあ…
油断できないね

2021/10/19(火) 08:43:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
近づいてくるやつは金目当てなのか、目が眩んでしまうのか…

2021/10/19(火) 08:43:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前回は月20万でこき使っててやられたんだっけ?

2021/10/19(火) 08:44:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
待遇が良くなかったからって、盗むのはいけないんだけど
好感度が低すぎるせいであんまり同情の声なかった印象…
http://girlschannel.net/topics/382889/

2021/10/19(火) 08:46:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だとしても盗まないよ
待遇が不満なら他に職探せよと思うだけ

2021/10/19(火) 08:56:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
月20万ってそこまで悪くないのでは?って思ってしまった

2021/10/19(火) 08:58:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
シッターってそんなに拘束時間は長くないと思うんだが。
4人も雇っていたなら尚更。

2021/10/19(火) 09:02:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この人下の人に嫌われやすいんかな

2021/10/19(火) 08:44:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
金目のものが簡単に盗める状況はよくないよ

2021/10/19(火) 08:45:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
色々胡散臭いし過去の発言から人間性がいいとも思えないしそういう人しか寄ってこないのかも

2021/10/19(火) 08:45:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
東日本大震災の時に亡くなられた人の数を賭けていたのは引いた

2021/10/19(火) 08:47:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
それ阪神のやつだと思う

あと結婚式のドレス作成時にダイエットして出来上がったドレスが少しブカブカだったから作り直させたエピソードもあった。

2021/10/19(火) 08:55:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ってると変な人も寄ってくるからね

2021/10/19(火) 08:44:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セキュリティ甘過ぎ

2021/10/19(火) 08:44:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気の毒だけど前にも被害に遭ってるんだから自衛しなよと思う

2021/10/19(火) 08:44:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
待遇が良くないんだろうなぁ

2021/10/19(火) 08:44:41


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そういう問題ではないだろ
犯罪は犯罪

2021/10/19(火) 09:33:39


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13さん
犯罪者側の視点で笑える

2021/10/19(火) 09:34:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
またか…
多分最初から
お金目当てなんじゃない?

2021/10/19(火) 08:44:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ頻発するなんて、盗まれる方にも理由があるのだろうか

2021/10/19(火) 08:45:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目の前に高級品が沢山あったらやっちまうひとも居るってわかって、人や物を扱わないとねぇ。

2021/10/19(火) 08:45:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
セコム、してますか?

2021/10/19(火) 08:46:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかわざと餌撒いて引っ掛けてるんじゃないかと思えてくる(笑)信用するなとは言わないけど貴重品は厳重に管理しないと

2021/10/19(火) 08:46:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
750万円もするピアスだから思わず手が出ちゃったのかな
絶対にバレるのに馬鹿だよね

2021/10/19(火) 08:46:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
奉公人からめちゃくちゃ舐められてるじゃん

2021/10/19(火) 08:46:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に信頼関係築いていたならこんなことになるのかな
鬱憤たまらせるような扱いしてたんじゃない?

2021/10/19(火) 08:46:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
まあこれだろうね
金さえ支払えば良いってものじゃないからね
使用人に対する態度がどうなのかは身近な人達が一番良くわかっているんじゃないかな

2021/10/19(火) 09:12:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
被害は可哀想だけれど、やっかみを買ってしまうんだろうね
だから本当の代々のお金持ちは決してひけらかさないように躾をするって言うものね
女優でもなし、私生活を発信してこその人気商売、難しいね

2021/10/19(火) 08:46:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
前に病んだようなSNS発信してたの、コレが原因かな。

2021/10/19(火) 08:47:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
750万のピアスって凄い

2021/10/19(火) 08:47:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
片方だけで750!ふぁ~

2021/10/19(火) 08:54:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな高額なピアス転売すれば絶対足がつくのにね
自供の前に弁護士雇って買い戻す手続きしてたとか、周りから諭されたのかな

2021/10/19(火) 08:47:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この事だったのね
てっきり旦那の事かと…

2021/10/19(火) 08:47:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
片方だけでも売れるものなの?
いくら高価とはいえ、セットじゃないと意味ないような。

2021/10/19(火) 08:47:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

鑑定書なかったから150万って記事にあった。

鑑定書なしでもそれくらい付けられるダイヤモンドって相当いい品だよ…。

2021/10/19(火) 08:50:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で紛失したアクセサリーの被害届って通用するんだ?
一般人だったらもっとよく探して下さいって失笑されて終わりそうなのに

2021/10/19(火) 08:47:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そもそも警察に届けるほどの
高額のピアスがない。

そんなピアスでも警察で
色々聞かれることを考えたら
よく探すか、諦める。

2021/10/19(火) 09:00:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
片方で750万のピアス…

2021/10/19(火) 08:47:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
片耳で750万⁉︎
6万のピアスを買おうか悩んでたけど、買っちゃおうかな

2021/10/19(火) 08:48:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんとした手厚い待遇を受けていればそんなリスキーな事しないのではないのかな?
犯罪は犯罪だけど、ここまで何回も騒ぎになるって事は
そうさせてしまう何らかの理由があると思う

2021/10/19(火) 08:48:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
両耳で1500万のピアス…すご?

2021/10/19(火) 08:49:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
金品を人さまに晒すのは、出来心を誘発する悪いことだと思っています。
そのような状況を作る方もダメと言うこと。

2021/10/19(火) 08:52:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
片方750万もするのに売ったら150…
鑑定書がなかったからかな
にしても、宝石も値段があってないようなもん

2021/10/19(火) 08:55:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
盗むやつが100%悪いのに誰もうのに
同情してないという

2021/10/19(火) 08:57:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも定期で週1家事代行さん雇って、水回りの掃除など頼んでる。もう3年くらい同じ人働いてるから気心知れてて少しお友達感覚が芽生えてくるけど、貴重品は肌身離さず管理してる。
自分のプライベートも、ちゃんと線引いて話す範囲決めてるし、身内でも他人でも油断してはいけないと思ってる。何か起こってしまったらお互いいい気分しない。

2021/10/19(火) 08:58:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
これって相手のためでもあるよね。
やってもないのに持ち主が紛失して、疑われたらそれこそ人間不信になるわ。
お互いのために貴重品の管理も雇い主の責任だと思う。

2021/10/19(火) 09:02:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら信頼してるスタッフだったとしても高価な物をそこら辺に置いておくのは無い
もし自分がどこかに置き忘れて見つからなかった時こんな事が何回も起きると真っ先にスタッフを疑ってしまう事になる
それなのに信頼してるとか言ってるのもどうなのって思う

2021/10/19(火) 09:05:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
前に神田うのがスタッフの窃盗被害に遭った時、西川史子が
「おかしな気を起こさないように高価な品の管理を工夫するのは必要な自衛でもあり配慮や優しさでもある」
というようなことを言っていた
何があったか詳細はわからないけど、そういうことじゃないのかな

2021/10/19(火) 09:13:06


191. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は撮影の合間だったからバレたけど、ブランド物持ちすぎてて1つ位無くなっても気付かなそうなイメージある。

2021/10/19(火) 09:58:00


204. 匿名@ガールズちゃんねる
派手に金持ち自慢するからこれくらい盗っても大丈夫でしょって思われてるんだよ。
そこが代々の金持ちと成金の違い。代々の金持ちは受け継がれた資産をいかに守り次世代に繋げるかを考えてるから、他人に見せびらかすような事は絶対にしない。

2021/10/19(火) 10:05:33


編集元: 神田うの また窃盗被害!今度はスタッフが750万円ピアスを転売

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小柳ルミ子「何故私にはオファーが来ないのか」 ショーも公演も依頼来ず、魂の叫び
小雪の姉・弥生、シルバーへアで2歳長男&外国人の夫と家族ショット公開「貴重で特別な思い出」
日本一“制服が似合う10代”が決定 益若つばさ絶賛の中学2年生「原石を見つけた!」
♥あわせて読みたい♥