1. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売や、フリーター、フリーランスなど職業が原因で
入居審査に落ちた人、どうすれば入居審査に通ったか?
情報交換しましょう。

2021/10/19(火) 11:03:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
2年分家賃先払いするって言ってもダメだった。
解せぬ

2021/10/19(火) 11:05:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
URならいけるね

2021/10/19(火) 11:06:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
仕事してないけど資産がある人って、どうすりゃいいんだろうね。

2021/10/19(火) 11:40:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
資産があるな一括で買えばいいよ。
わざわざ通りにくい審査に挑まなくても。

2021/10/19(火) 11:41:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
老後のトピでお金さえあれば選べる!っていきまいてた人いたけど
大家も人間だからどんなにお金積まれても嫌な人いるだろうね

2021/10/19(火) 11:42:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私キャバで落ちたw
保証会社が厳しいと審査通らないみたいだね。

2021/10/19(火) 11:05:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
AVもだめなんだっけ?

2021/10/19(火) 11:05:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
保証会社も駄目なの?

2021/10/19(火) 11:05:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いや、いまは保証会社通らないと貸して貰えない

2021/10/19(火) 11:06:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
保証会社通す為の保証人が必要だった
とにかく自分1人のスペックだと家も借りられない💧

2021/10/19(火) 11:09:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
親や親戚は高齢で兄弟も居ないとかだとどうすれば良いんだろう

保証会社と契約するのに金払っても無駄で保証人が要るなら、保証会社がこの世に存在する意味無いじゃんね
不動産屋と契約者の間に中間マージン取る余分な会社が一枚入っただけで

2021/10/19(火) 11:21:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
社会的意義とか全く考えてないだろうなぁって思う
派遣会社みたいに中間搾取業者の1つだよね

2021/10/19(火) 12:05:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺職や身寄り無い高齢は嫌がられるよ。

2021/10/19(火) 11:06:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ウチの母親高齢すぎるからって不動産屋の審査は通ったけどオーナーNGでダメだった。
補償会社はもちろん入るし、連帯保証人が隣県の兄、保証人が近所に住む私で二人ともそれなりに収入があったけど、高齢一人暮らしだからダメだった。

2021/10/19(火) 11:44:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
高齢者は火災が心配だし、いくら近所に保証人がいても同居じゃなければ事故物件になる可能性が高いから厳しいだろうね

2021/10/19(火) 11:55:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不動産屋がすすめる審査がゆるい物件を選ぶ

2021/10/19(火) 11:06:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
連帯保証人立ててもダメでした?
私は1回落ちて、連帯保証人立てるのなら〜という条件で入居できました
フリーランスです

2021/10/19(火) 11:06:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
連帯保証人になってくれる人がおらず。。。ダメでした泣

2021/10/19(火) 11:08:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何をやったら落ちるの??
私、セミリタイヤ生活で無職になるけど借りようと思ってるのに

2021/10/19(火) 11:07:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今は仕事してるの?無職になる前に引っ越したほうがいいよ。

2021/10/19(火) 11:28:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本人だけじゃなく保証人が高齢でも断られたりする。私はそうだった
借りるなら早めに仕事してるうちがいいよ

2021/10/19(火) 11:45:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売してる人は、水商売仲間に聞くのが一番かな。
そういう職業に強い不動産屋ってやっぱりあるからね。

2021/10/19(火) 11:07:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバの時、厳しい保証会社の所は落ちた。ゆるい保証会社なら通ったから不動産さんに保証会社どこか聞くといいよー。厳しい所とゆるい所はネットで調べれば出てくる

2021/10/19(火) 11:08:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
引越し直前に失業した時に、審査で無職が引っ掛かって落ちました。

レオパレスしか受からず、現在レオパレスに住んでますがなんとか再就職したので、漸く普通の賃貸に引っ越します。

2021/10/19(火) 11:08:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ管理会社が使ってる保証会社のゆるさによります。信販系の保証会社だとカード事故とかも拾っちゃうし、そんな情報拾えないゆるゆるの所もあります。

2021/10/19(火) 11:08:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親戚都内にマンション持ってるけど単身は基本NGで夫婦2人でも旦那さんが休職中だとNGだしてる
けっこう古い考えというかシビアなのかな?

2021/10/19(火) 11:09:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能関係やってる知人は個人では落ちるから会社名義とか親名義が多いらしい

2021/10/19(火) 11:09:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトだけど何の問題もなかったですよ。
今は非正規でも稼げる時代だから。

2021/10/19(火) 11:09:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
できたばっかの会社で従業員も3人しかいないとこに転職した時に引っ越ししようと思ってたら審査落ちた
今はコロナ禍で審査厳しいみたいね

2021/10/19(火) 11:09:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
貸す側も厳しくしないといけないのはわかるけど
仕事によっては仕方ないよね…誰もが安定した仕事に就けるわけじゃないし
住む家なかったら終わり

2021/10/19(火) 11:13:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
住所がないと働けない、働かないと家が借りられない。絶対両方一気に失ってはいけないよね。

2021/10/19(火) 11:16:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
家がないと生活保護も受けられないしね
ギリギリな人は大変だと思う

2021/10/19(火) 11:17:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
コロナ禍だからって審査基準が変わることはないよ、勤続年数が少ないか会社がヤバイかのどっちかだと思うよ。

2021/10/19(火) 11:16:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、マジでどうすんの?
今の時代、お一人様が増えてるのに
高齢のお一人様なんて、保証を付けれない人が多いでしょうに

2021/10/19(火) 11:10:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
高齢であれば役所に相談すれば紹介してくれたりするよ。

2021/10/19(火) 11:13:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
高齢者にでも誰にでも貸しますよ!な物件を借りる事になります。
それが嫌なら、退職前に今後も払っていけそうな終の住処に引っ越すのが、1番良い選択です。

2021/10/19(火) 11:15:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
生活保護だと通りやすいとか聞くけど本当かな
萎えるわー
薄給でも働いて地道に生きてて通らないって何だよ〰️

2021/10/19(火) 11:29:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
だから小さくてもマンションとか買っといた方が安心かな〜?

2021/10/19(火) 11:38:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦共にサラリーマン、長期勤続年数、借金経験無し、で落とされたことある。
その後別の不動産屋行ってすぐ通ったけどね。
ただ保証人求められる不動産だった。今は分譲より賃貸のが煩いよねー

2021/10/19(火) 11:16:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
夫婦共にサラリーマン、長期勤続年数、借金経験無しで落ちるってどういう…?
普通に考えて、絶対落ちないスペックだよね?
よほど家賃の高い高級物件でも希望してたとか?

2021/10/19(火) 11:25:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
50代独身女性一人っ子の友人がそれでマンション買ったって言っていた。
賃貸よりマンション買う方が保証人要らなくて楽なんだってね、驚いたよ。

2021/10/19(火) 11:47:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸の入居審査に落ちることあるんだとびっくり。
保証会社の分の金額払えば誰だって借りれると思ってた。

2021/10/19(火) 11:16:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
新築に医者、公務員などが応募したら、自営業はすぐにはじかれる。

2021/10/19(火) 11:19:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
勤続年数が重要なんじゃなかった?
アルバイトや派遣なら1年?2年?とかあったような

2021/10/19(火) 11:20:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
事情があって無職期間に賃貸探ししたけど
従業員として在籍してることにしてくれるサービスを
有料で請け負ってる会社があるみたいで教えてもらった
めっちゃグレーっぽいけどこういう手法もあるんだなと
ちな池袋にある大手じゃない賃貸仲介会社でのこと
もちろん今は普通に働いてます

2021/10/19(火) 11:27:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
今って連帯保証人の有無に関わらず、保証会社付けるのが当然みたいになってる感じっぽいね
貸す側にしか恩恵無いのに毎月余計に1万円も取られるの萎えるわ…
連帯保証人も保証会社も両方付けろってとこも増えてるみたいだし…

2021/10/19(火) 11:54:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、ここでも問題がなさそうな人も落ちてるのに、なぜマンションのルールも守れない外国人はひょいひょい入居出来るのか…ಠ_ಠ

2021/10/19(火) 11:56:45


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
京都市内は難しい大家が多いです。
かなり稼いでいる社長でも審査落とされたり。
それは大家の意向で「上場企業の法人契約しか許可しない」という大家が多いと不動産屋が教えてくれました。(条件には法人契約希望としか書かれていなかったりします)
気に入らないのに入居されるより空室の方がマシと考えてるそうです。

2021/10/19(火) 12:13:02


編集元: 賃貸の入居審査で落ちた人集合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コープのオススメ教えてください
シェアハウスどう思いますか?
実家リフォーム(お金かかりますね!)
♥あわせて読みたい♥