1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、職場の先輩から友達いないの?と言われました。私は今までそんな事を言われた経験がなかったのでえっ…と思いましたがはい!と答えました。とりあえず返事をしましたが、何と返すのがベストだったのでしょうか?大喜利でも良いです。あとそういう人はどんな心理で言ってくるのでしょうか?色々な意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

2021/10/19(火) 14:11:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自己紹介

2021/10/19(火) 14:12:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どういう会話の流れで友達いないの?って言われたの?

2021/10/19(火) 14:12:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そこは大事なポイント

2021/10/19(火) 14:28:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「居なくて何か不都合あります?あなたに」

2021/10/19(火) 14:12:34


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ言ったら「俺の時代じゃ考えられなかったけど!普通、仲間と喧嘩したり遊んだりして社会性が身に付いて云々」て必死に返された

誰もあんたの時代の話なんて聞いてないし、あんたの友達論が聞きたいなんて言ってないんだけどって思った

2021/10/19(火) 14:58:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大した仲でも無い相手にそんなん聞かれたら「は?」だよね。逆に「友達いないんですか?」て聞く。

2021/10/19(火) 14:12:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
え?友達いない人なんているんですか?
が正しい答えだと思う
友達いなさそうな奴が聞いてくるから

2021/10/19(火) 14:12:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
正しくねえだろ

2021/10/19(火) 14:35:09


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それを聞いて間接的に心を抉られる第三者が私です🙋‍♀️

2021/10/19(火) 14:55:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきみたいに、自己紹介ですか?と返す

2021/10/19(火) 14:12:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
小馬鹿にしたようなニヤニヤ顔で言うとさらに👍

2021/10/19(火) 14:16:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「ええ寂しい葬式になりそうです」って返してる

2021/10/19(火) 14:13:04


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
友達が居そうだわw

2021/10/19(火) 14:39:36


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そう言う返し好きだわw

2021/10/19(火) 15:07:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「人間所詮1人なんだよ」って言う

2021/10/19(火) 14:13:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなデリカシーのかけらもないことを平気で聞いてくる人は、アホか性格悪いのしかいないよ。
つまり気にするだけ無駄。

2021/10/19(火) 14:13:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こういう人の友達はデリカシーないんだろうなと思う
みんなデリカシーないからなんの問題もないんだろう
私はそんな集団嫌だが

2021/10/19(火) 14:28:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/19(火) 14:13:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
みんなそんなもんよ

2021/10/19(火) 14:15:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いないけど聞かれた事ない!失礼すぎ!

2021/10/19(火) 14:13:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう先輩は友達いるんですかぁ~?と質問で返す。

2021/10/19(火) 14:14:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の先輩35歳「結婚式出たことない!」
職場の先輩30歳「友達いないんですか?」
私後輩26歳「!?」(そんなん言うたらあかん!)

2021/10/19(火) 14:14:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
周りがハラハラするやつ!

2021/10/19(火) 14:15:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
最近は式挙げない人や海外挙式で親族だけも多いからなあ🤔
30歳の先輩の方が経験少なそうなイメージを持ってしまった。私は海外挙式で両両親だけにしたし。

2021/10/19(火) 14:22:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
式も色んなスタイルがあるよね
30歳の先輩さんは結婚式の経験というよりもはや社会人としての経験値が低いのでは…と思う

2021/10/19(火) 14:32:56


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
多いけど35歳で一度も式に出たことないって珍しいと思う
だからといって友達いないの?なんて思わないけどね

2021/10/19(火) 14:37:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日も職場に来る人は友達いないんだろうねって言われてた。
自分がいないと回らないと勘違いしてて空気読めなくてマジで邪魔だった。

2021/10/19(火) 14:14:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと聞かれたことない
聞かれたらびっくりする

え?○○さんはいないんですか?
私はいますけど…

って答えるかも

2021/10/19(火) 14:14:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いないの?って聞かれたら真顔で○○さんは多そうですよねーって言う

私に言ってくる人は友達の人数が多ければ多いほど優位に立てると思ってる人が多い

2021/10/19(火) 14:14:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう話してくる人は親友も人徳もない人だよ

2021/10/19(火) 14:14:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母がそんな人だった。
友だちいるけど母が望むような広く交流するタイプじゃないからいちいち聞かれるの鬱陶しかったな。

2021/10/19(火) 14:15:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いないんですYO!
【画像】

2021/10/19(火) 14:15:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたことあるわ😅
入院中に誰も見舞いに来ないことを同室の人や担当医から詰められたんだけど
私の場合は本当に親友が亡くなった過去があるから
「友達いないの?」
「あ~親友が去年亡くなったんですよね…」
って言ったら黙った。
実家から離れて他県で暮らしてる事もあり、友達も知り合いもいない状態で働いてたんだけど、うるせーよって感じですよね。

2021/10/19(火) 14:15:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いたんだね
って言ってくる人も。大体ただ馬鹿にしたいだけのクズ

2021/10/19(火) 14:15:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これか!
【画像】

2021/10/19(火) 14:15:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブーメランだよ。職場の先輩は友達がいないの。

2021/10/19(火) 14:15:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
新手の嫌がらせですか?と言う。

普通は他人にそんなこと言わないし。
他人の生活を全て把握できてる訳じゃないから友達の有無なんて分からないはず。

天然でも嫌がらせにしてもヤバい。

2021/10/19(火) 14:16:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
居ないかもしれませんね…そもそも友達の定義ってなんですか?考えたことあります?

これで天気の話以外話しかけてこなくなるよ

2021/10/19(火) 14:16:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしまた「あなた友達いないんだもんね〜」とか同じこと言われたら、「あ、以前聞かれたとき、はいって思わず返事しちゃっただけで…普通に居ますよー。笑」とか言っておきな!
舐められてると感じたら「普通に考えて、友達が居ない人なんてあり得なくないですか?笑」も追加しとこう。
実際の有無はさておき。

2021/10/19(火) 14:17:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?先輩って友達いないんですか?
って同じ事を聞き返す。
向こうが何で?とか失礼って言ってきたら、そんな失礼な事言うからいないのかなーと思ったんですって返す。
普通不躾に言わないですよー

2021/10/19(火) 14:19:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
群れるのが嫌いな人もいるしね。

2021/10/19(火) 14:22:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひとりでライブに行った話をした時に言われたことがある

その時は「友達いないの?一緒に行ってあげようか?」見たいに言われたから「興味の無い友達を連れて行くと邪魔なのでひとりで行ってます。会場に着けばファン仲間が居るのでw」って返した。

本当だし。
ひとりで行動出来ない人にひとりで何かした話をすると「友達いないの?」って言われがちな気がする。

2021/10/19(火) 14:22:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
人に友達いないのかとかいう人はたいてい形だけの友達しかいない人だよ
心からの友達がいる人は他人に友達いないのかなんて言わない

2021/10/19(火) 14:24:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

『何と返すのがベストだったのでしょうか?大喜利でも良いです。』

↑『嫌だなぁ、先輩が親友ですよw』

2021/10/19(火) 14:24:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関係性はどうであれ、そんな事言ってくる人にはドン引きした顔をして無言で見ておく。

『それ、間違えても私以外には言わない方が良いですよ…相手が私で良かったですね…』

と意味深にだけ言う。

2021/10/19(火) 14:24:56


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校の時、クラスのリーダー格の女子が
「あんた一人で寂しいでしょ?」と捲し立てた
その場にいた人凍りついた

10年後のクラス会、そいつが私のとこへ来て
「なんか私どこ行ってもハブられる」と文句タラタラ
そんなことないよう、とその場は返したが
よーく見ると、👀
みんな微妙に、失礼にならん程度に彼女を避けている
高校の時はある意味御輿にしとけば便利だったから皆合わせていただけだった😶‍🌫️

2021/10/19(火) 14:33:45


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「あ、分かっちゃいます?実はそうなんですよ〜!」って笑顔で言った事ある
先輩は何も言わなかったけど、分かりやすいくらい私を避けるようになったw

2021/10/19(火) 14:34:30


138. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姉や。私にだけじゃなく母にも弟にも元義兄にも「あの人は友達がいない」

そういう本人は「○○に着拒されてるみたい、私なんかしたかな?(オロオロ」

デリカシーのなさやろなぁ

2021/10/19(火) 14:34:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
美輪明宏が
「家に呼んでお茶を飲んで…というような意味での友達なら一人もいません」
とか言ってたよ

2021/10/19(火) 14:35:10


169. 匿名@ガールズちゃんねる
いないでしょ。
って聞くのも聞かれるのも大嫌い。
友達が全ての人ってこういうの平気で言えるんだよね。

2021/10/19(火) 14:48:41


編集元: 友達いないの?と言ってくる人の心理と返し

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達の少ない子ども、親はどうしてましたか?
「スーパーマン」はバイセクシュアル 最新号で友人記者と恋仲に
ワリカンなのに領収書で経費にする友人
♥あわせて読みたい♥