1. 匿名@ガールズちゃんねる
今は連絡ツールとしてLINEを使っている人が多いかと思いますが、「面倒くさいなー」と思うやり取りってありませんか?

私は先に「やっほー」や「ねえねえ」のようなスタンプだけ送ってくる人に対して面倒くさいと思ってしまいます。
何?どうしたの?と聞いてからじゃないと内容を書いてくれない人が何人か知り合いでいます。
要件を先に書いてほしい・・・と思い少し苦手に感じます。

2021/10/19(火) 11:53:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
〇日って空いてる?

2021/10/19(火) 11:54:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
予定確認してみるけど
何の用事?って返す

2021/10/19(火) 11:55:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる!
用件を先に言えって思うよ。

2021/10/19(火) 11:56:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
用件から先に言えやと思うけど、こういう聞き方してくる時は大抵ろくな誘いじゃないので速攻「空いてない」でいい気もするw

2021/10/19(火) 12:24:27


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私もそんなマナーなってない誘いは
速攻で「ごめんね。その日は
予定入ってるの?」と言って
秒殺で断る。
相手の用件も聞かない。

2021/10/19(火) 13:07:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAの集まり連絡きたとき

2021/10/19(火) 11:54:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も子供会やPTA。
どうしますか?と来たときに返事に凄く時間かかる‥。

2021/10/19(火) 11:56:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
みんなハッキリ意見言わないしね。で、ハッキリ言う人が1人現れると続々と返信するという…。

幼稚園ママとかには「どうしますか?」「どうですか?」よりも具体的に「私は〇〇したいと思うんですが、よろしいですか?」位言った方がスムーズに進みそう。みんな他力本願だから。

PTAとかクラスのLINEは、雑談始める暇人が居ると面倒くさいの極み。

2021/10/19(火) 12:04:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ダラダラやってる暇人は迷惑だけど
まるで参加しないのも困る

2021/10/19(火) 12:11:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない

心の叫び

2021/10/19(火) 12:14:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ちらっ★とかのスタンプ

男女問わず気持ち悪い

2021/10/19(火) 11:54:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
男の方がより気持ち悪いな。恋愛が絡むからかな。回りくどいの嫌い。

2021/10/19(火) 12:02:20


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうなんだ
どんなとこが気持ち悪いの?

2021/10/19(火) 12:41:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お返しに
ぴしゃっと扉を閉めるスタンプあればいいね

2021/10/19(火) 13:02:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やり取りを終わらせまいと
疑問形ばかり送ってくるやつ

2021/10/19(火) 11:55:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
モテない人に多いよね

2021/10/19(火) 11:56:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も無駄なやりとりが苦手
明日ヒマ?って聞いてくるより、明日どこどこに行かない?とサッと聞いてほしい

2021/10/19(火) 11:55:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人は、むこうから何か言ってくるまで放置するに限る

2021/10/19(火) 11:55:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は楽しかったねー、ありがとーってやり取り
別れ際の挨拶だけじゃダメなのか…

2021/10/19(火) 11:56:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
礼儀としてやってました。
スタンプで返してもらって大丈夫です。

2021/10/19(火) 12:18:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
友達の時間取ってるからお礼を言うのは当たり前だと
わたしは思ってた。(わたしは、ね。)
人によって、面倒!嫌だ!と思われるとは思ってなかったから
今後控えたほうが良いかな。

2021/10/19(火) 12:19:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
私も送るタイプ。面倒って思ってる人多いんだね。。控えた方がいいかなって思うレベルだよね。

2021/10/19(火) 12:27:29


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こんなんまで嫌な人いるんだ
楽しかった余韻とありがとーの気持ちで送ってたわ

2021/10/19(火) 13:32:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
話すことなくなったのでスタンプで終わらせたつもりが、相手からまた文章来たとき

2021/10/19(火) 11:56:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そのスタンプ可愛い!
とか来たらもうやめてくれ〜!ってなるよね笑

2021/10/19(火) 12:07:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「やっほー」や「ねえねえ」は向こうから本題を送ってくるまでスルーするようにしてる。何か言われたら「続き送ってくるのかと思って待ってたんだよ」って言ってやる。

2021/10/19(火) 11:56:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の愚痴!
仕事の時間以外で仕事のこと話したくない。
そこまで嫌なら辞めればいいと思う。
ライン禁止にしてほしい。

2021/10/19(火) 11:56:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタンプだけの時は何もアクション起こさなかったら、続きの用件が来るんじゃない?
来ないならそのまま放置する。

2021/10/19(火) 11:57:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「お疲れさまでした」
「お疲れさまでした」
「お疲れさまでした」
「お疲れさまでした」
「お疲れさまでした」

2021/10/19(火) 11:57:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
「了解です」
「了解しました」
「了解致しました」
「OK」
「りょ」

2021/10/19(火) 12:06:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
明日空いてる?

先に何があるのか言ってほしい。
空いてるーと返信してしまって興味の無い誘いだったら後から断りづらい。
断らせないようにそういった聞き方なのかもしれないけどw
面倒くさいので大体分からない、とか先に何かあるの?って返し方にしています。

2021/10/19(火) 11:58:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかるー!
情報小出しにされて、確認するラリーの段階で行く気失せる。

2021/10/19(火) 12:03:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる、どうしたの?待ちのやつ。
前は律儀に返してたけど、もうめんどくさいからスルーか全然関係ないスタンプとかで返してる。
うどんのスタンプとか

2021/10/19(火) 11:59:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うどんww

2021/10/19(火) 12:03:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインでやたらとお互いを褒めあってる人を見た時…

2021/10/19(火) 12:00:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い猫が、今こんな事してるの!可愛いでしょう?とか、○○のスイーツ美味しかったよ!といちいちLINEしてくる友人、本当に面倒くさい。

2021/10/19(火) 12:01:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「こういうことがあったんだけどどうしたらいいと思う?」

「こうしたら?」

「でもこうなんだよ」

「じゃあこうするのは?」

「でも…」

以下エンドレス

めんどくせぇぇぇぇ人の時間取ってる自覚ある!?!?って叫びたくなる!!

2021/10/19(火) 12:01:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私はその挙句、「ガル子って性格キツくなったよね。ま、自分でなんとか考えてみるね〜☆おやすみ」みたいに切り上げられて携帯ぶん投げたよ。

2021/10/19(火) 12:32:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。「お疲れさまです」のスタンプだけ送って、既読になるまで待つ人いるよね。
リアルタイムでやりとりしたいのかなと思う。
私はそういう場合、頑なに既読にしないけどね。

2021/10/19(火) 12:01:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせどうする?私は何時でもいいよ?の返信に
「どうしよっか」しか返してくれない。

2021/10/19(火) 12:02:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛対象外の男からの
「久しぶりー元気?」からの長文LINEマジでうざい

2021/10/19(火) 12:03:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
グループLINEの「〇〇ちゃん誕生日おめでとー!」からの全員おめでとう言わないといけない流れが嫌だ

2021/10/19(火) 12:03:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
あるある
その誕生日の子もきっと、グループみんなが送ってからお礼の言葉を返そうと思ってるだろうから、待たれてる感すごいよね

2021/10/19(火) 12:05:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
分かる。しかも会社の同期LINEで
それやるやついて、全員の誕生日なら
まだしも一部の人の誕生日だけだから
もう個別で送り合えよってかんじ(笑)

2021/10/19(火) 12:22:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすらスタンプや絵文字だけを送ってくる上司がいたんだけど、何の用もなく送ってくるから、何の用か聞いてもスタンプ(無関係)で返されるし、無視しても「🐛」と絵文字が来るので本当に面倒くさかったしキモかった。

2021/10/19(火) 12:04:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに私が背景画像変えるといち早く気づいてコメントくれるのはいいんだけど、カキフライの写真に対して「カキフライ私も好きだよー!前に旅行で広島に行った時食べた牡蠣がすごくおいしかった〜広島の◯◯っていうちょっと高めなお店なんだけどー云々」

人の背景画像でよくこんなに語れるなと思った

2021/10/19(火) 12:08:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
やりとり終わらせたいときは
「また連絡するねー!」に限るよ

それ以降また何か言ってきてたら、さすがにそこまで空気読めない人はスルーでよろし

2021/10/19(火) 12:09:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ババア認定されると思うけど、短文で連続送ってこられるとイライラする

2021/10/19(火) 12:10:16


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
あー若い子は短文を連投なんだよね?

アラフォーの私は、事情説明とかで長くなりそうな時も、行間空けたりなるべく簡潔を意識しながらも、一回で送っちゃうわな…

2021/10/19(火) 12:58:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
連投がめんどくさい。1通にまとめてほしい。返事打ってる最中に連投されると返信内容も変わったりするから。

2021/10/19(火) 12:15:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

分かる、みんな忙しいんだから『連絡の往復回数』を減らす気遣いは必要だよね。

そういう『やっほー』からの返信待ちも迷惑だし、主語がなかったりして1発で意味が分からない文章を平気で送ってこられるのも迷惑。

2021/10/19(火) 12:17:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
グループLINEで個人的なやり取りしだすやつ
ピコンピコン五月蠅いし本当嫌

2021/10/19(火) 12:17:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
匂わせ。
なんで?とかどうしたの?とか聞いて欲しい感出てるやつ。
いちいち聞くの面倒だから内容込みで送ってきて欲しい。

2021/10/19(火) 12:39:06


144. 匿名@ガールズちゃんねる
入社するまで知らなかったけど、社内連絡がLINE。
業務なら100歩譲って見るけど、上司の響いた格言(哲学じゃなく止まない雨はない系)とか、ツボが合わないおもしろ動画とかに反応しなきゃいけないのが本当にうっっっざい。

2021/10/19(火) 12:56:28


編集元: LINEの面倒くさいやり取り

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
LINEで「絶対に使ってはいけない」絵文字がある? 若者をドン引きさせる「おじさん構文」とは
ママ友から毎日届く“レシピLINE”がツラい。「作ったよ」報告をしなかったら
男性からいらない内容のLINE・メール
♥あわせて読みたい♥