1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はチェインという話が好きでした。
シリーズでは地味などと言われていましたが、この話が心に残っています。
皆さんは好きな話はありますか?

2021/10/19(火) 16:37:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
閣下の城
まゆちゃんの悪女ぶり素晴らしくて好き

2021/10/19(火) 16:38:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンパティオ…

2021/10/19(火) 16:38:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスグリーンの秘密(だっけ?)
神戸くんの良さがうかがえる

2021/10/19(火) 16:38:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もあれ好き!
ミスグリーン役の草笛光子さんが綺麗ですよね

2021/10/19(火) 17:18:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
研ナオコが出た時

2021/10/19(火) 16:38:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
研ナオコかっこよかったー!

2021/10/19(火) 17:14:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アンルーリー!!
すごい棒だったけど、それ含めてアンルーリー!!
カッコ良かった。

2021/10/19(火) 18:24:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱボーダーライン。
主人公可哀想過ぎて引きずった。
役者さん上手すぎ。

2021/10/19(火) 16:39:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一生懸命働こうとしてたよね。
頑張れば頑張る程、転落してったのが本当辛かった。
元気な生保に観て欲しい。

2021/10/19(火) 16:42:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
パン屋さんの「いつもありがとうございます」(だっけ?)の下りで心が締め付けられた

2021/10/19(火) 16:46:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
気に入ったら買ってくださいね〜

2021/10/19(火) 16:50:06


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
とどめを刺しちゃったよね…
【画像】

2021/10/19(火) 18:51:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーダーライン

自分の戸籍売るやつ

2021/10/19(火) 16:39:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サトエリが出てた「監禁」

2021/10/19(火) 16:39:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バースディ!
【画像】

2021/10/19(火) 16:40:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
がっつり幽霊に会えてたのに、右京さんは最後まで知らないままなんだよね

2021/10/19(火) 17:00:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最近再放送で見ました
成宮君のはなかなか再放送もないから初見な感じで見れた。子供店長ホント大きくなったね
最後ちょっとゾゾってきたけど良い話でした!

2021/10/19(火) 17:15:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
泣けるよね

2021/10/19(火) 17:26:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤清志郎君が出てたやつ

2021/10/19(火) 16:40:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
2つあるよね。
どっちも最後号泣だけど。

2021/10/19(火) 16:55:43


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
無戸籍のやつ。
お母さんが殺されたから右京さん達と出会えたんだと思うと死んでくれてありがとう。毒親!と思った

2021/10/19(火) 19:09:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
亀山くんの時の昔の映画監督と女優の話し。

2021/10/19(火) 16:41:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供店長のやつ

2021/10/19(火) 16:41:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
広瀬アリスがお嬢様役で出てた「アリス」

2021/10/19(火) 16:41:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
アリスには波瑠も出てたね!
2人ともいい役だったし、あの話のレトロな雰囲気が好き

2021/10/19(火) 16:55:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護の話だっけ
あれが印象に残ってるわ

2021/10/19(火) 16:42:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バベルの塔
年末になったら見たくなる

2021/10/19(火) 16:42:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ココリコ遠藤が良い夫の役だったよね。
大塚寧々さんもキレイだった。最近見ないよね。

2021/10/19(火) 16:51:24


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
寺島さんの、警視庁一番のスナイパーが
カッコ良かった

2021/10/19(火) 18:09:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
右京さんが1人だった時(亀山くんが辞めた後神戸くんが来るまでかな)の越境捜査

実はずっと犯人と一緒にいたってやつ

2021/10/19(火) 16:42:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
益岡さんがいかにも県警の人っぽくて、人選も良かった

2021/10/19(火) 16:56:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
成宮君が記憶喪失になるストーリー
即身仏だっけ。
意識回復するときの成宮、
演技上手いなぁって思ったわ。

2021/10/19(火) 16:42:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
即身仏となった人が幽霊になってカイトの所に謝罪に来た時の目で答える演技が凄く良かった

2021/10/19(火) 17:46:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おデブの奥さんがトイレで亡くなる話。
【画像】

2021/10/19(火) 16:42:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
美和子スペシャルのピンクシチューの話だよね

2021/10/19(火) 16:45:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これすごいよね笑
【画像】

2021/10/19(火) 16:49:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
亀山と美和子の新居の古い洋館の幽霊騒ぎ
サウナに閉じ込められて危なかった!

2021/10/19(火) 16:44:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
幽霊屋敷~買っちゃった~♪と歌いながら囃し立てる捜査1課の3人組(当時)にも笑ったwww

2021/10/19(火) 16:48:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
特命
神戸が初めて登場する、田舎の話。きーちゃんってサヴァン症候群の子が出てくるやつ。

2021/10/19(火) 16:44:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あれ、きーちゃんも、お姉さんも可哀想だったね。
どうしようもない未来

2021/10/19(火) 16:51:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あの話、忘れられない
当時、きいちゃん役の俳優さんがものすごく印象に残って検索したら、普段はチンピラ役が多い人だと分かってびっくりした

2021/10/19(火) 17:00:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
薔薇と髭の不運
ヒロコママ好き笑笑

2021/10/19(火) 16:44:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーダーラインで悲しい人生だったお兄さんがその後のシリーズで実演販売員やってたのを見たとき
「仕事見つかって良かったね」って思ってしまったw
【画像】

2021/10/19(火) 16:45:50


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
相棒のゲストに出る役者さんは実力派の役者さんってイメージ
個人的に、何回も他の役で出る役者さんは実力派+水谷さんに気に入られたんだなって思って見てるw

2021/10/19(火) 18:46:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
右京さんの友達
ぼっちの尾美としのりが右京さんとお茶友達に。

2021/10/19(火) 16:46:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美保純が小学校の先生で同僚教師を教え子が殺す話

2021/10/19(火) 16:46:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
犯人の子役は俳優の染谷将太だよね

2021/10/19(火) 16:51:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
名探偵、フィリップマーロウ笑笑

2021/10/19(火) 16:47:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
即身仏のやつ。カイトが記憶喪失になっちゃう。

2021/10/19(火) 16:48:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
右京さんの友達のやつ2本

亀山くん時代のは、ヤクザか何かの組長で喫茶店で聞くレコードの趣味が合う
甲斐くんの時代のは、小説批評家の独身男性と紅茶の趣味が合う

どちらも犯人なんだよね
後者で右京さんは孤独じゃなく孤高だって言われたのが印象深い

2021/10/19(火) 16:50:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
スペシャルの「聖戦」
南果歩の「プレゼントっ!」って言って爆弾爆発させるシーンが怖かった

2021/10/19(火) 16:50:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
右京さんとレストランに行った時に薫ちゃんが凶器のイカが何かを食べてしまったやつ

2021/10/19(火) 16:50:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
あったあった。
実は繊細な舌をもっているかおるちゃんの回ね。

2021/10/19(火) 16:56:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
オーベルジュの話のやつかな?
たまきさんも同行してた記憶

2021/10/19(火) 17:01:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
薫ちゃんが佐野史郎のワイナリーでテイスティングするシーンも好き。
右京さんの知識と薫ちゃんの舌が合わされば最強、ってやつ。

2021/10/19(火) 18:49:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
罪と罰。神戸くんの卒業回、右京さんと神戸くんの正義の対立が印象に残ってます。

2021/10/19(火) 16:52:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
蟹江敬三の3部作
バーのオーナー、美和子のおば様夫婦の思い出のカクテル

2021/10/19(火) 16:53:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
かおるちゃんが警視庁を退職した日
右京さんとの別れのシーン


内輪的にはちょっと仲違いの降板の雰囲気もありそうなので
ぐちゃぐちゃしていたかもしれないけれど
ドラマはよかったよ。

2021/10/19(火) 16:54:03


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
薫と伊丹が最後まで嫌味合戦をして、薫がその場を去ってからひとりで
「とっとと行けよ、馬鹿野郎」とつぶやく伊丹がかっこよくて惚れた

2021/10/19(火) 19:14:02


編集元: 【ドラマ】「相棒」シリーズで好きな話を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『最終回がっかりドラマ』ランキング!堂々1位は視聴者がズッコケた「犯人役」
変わる紅白 消えていく演歌 20年前半数以上も昨年は4分の1以下 若返りへさらなる“仕分け”も
ドラマのあり得ないシチュエーション
♥あわせて読みたい♥