1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在、8歳上の人とお付き合いしています。
ふと大人だなー8歳も離れてるからかな?と相手に対して思う事あるんですが、歳の差って幾つくらい離れたら歳の差だと思いますか。

2021/10/19(火) 09:20:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10歳くらい

2021/10/19(火) 09:20:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳

2021/10/19(火) 09:20:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
12歳

2021/10/19(火) 09:21:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
6か7歳くらいかなあ

2021/10/19(火) 09:21:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
離れてるっちゃ離れてるけど、私達年の差夫婦だよーって言っててその年の差が6.7歳差って聞いたら、そうかなあ?って疑問かも
10歳になると急にすごく離れてる感じあるけど

2021/10/19(火) 09:58:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
夫が6歳年上だと特になんとも思わないけど、6歳下だと驚く反応されると思う。

2021/10/19(火) 10:50:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
許容の範囲内じゃないですか?ゴロゴロいるし。

2021/10/19(火) 10:10:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のネプリーグでも同じ問題出てた

2021/10/19(火) 09:21:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳差以上

2021/10/19(火) 09:21:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校が被らない6歳から

2021/10/19(火) 09:21:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ思う。
中一と小一って遊びかた流行りもの全然違うよね。
六歳離れると子供の頃の話題でジェネレーションギャップをかなり感じる。
うち5歳差だけど、5歳でもたまにちょっと感じる。

2021/10/19(火) 09:32:46


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
きょうだいでも6歳も違えば全然違うもんね。結婚相手なら5歳からは年の差婚だと思うな。老人ホームなら5歳なんて誤差だけどw

2021/10/19(火) 14:38:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一回り以上

2021/10/19(火) 09:21:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳以上かな。

2021/10/19(火) 09:21:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく12歳差くらい

2021/10/19(火) 09:21:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳

〜5歳くらいはまだ一般的かなと思う
10歳も目安だけど、7くらいから歳の差だね〜って思うかも

2021/10/19(火) 09:22:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
5つ離れてると、流行りの歌が全然違うから、年の差を感じる。

2021/10/19(火) 09:22:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳かな

5歳年上となんか違う

小学校1年と中学校1年のこと思うとすごい

2021/10/19(火) 09:22:32


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
一番上の兄と6歳差だけど本当にそう思う
兄が青春時代は音楽はTRFとか小室哲哉系が流行ってたしポケベル使ってた
私の青春時代はモー娘や浜崎あゆみが流行っててガラケー使ってた
そんなに歳の差ないと思ってたけどそれだけでも大分違うなあと思った

2021/10/19(火) 13:51:30


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
年の差に否定的では無いけど、中1と小1で考えると気持ち悪く感じてしまう

2021/10/19(火) 14:58:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が9歳差
テレビ見ててもジェネレーションギャップあるなって感じる
母は学校から帰ったら夕焼けにゃんにゃん観てたけど、父はもうすでに働いていて観たことなかったって

2021/10/19(火) 09:22:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳くらいの時は5歳上でも歳の差って感じしてた
今は12~15以上くらいかな

2021/10/19(火) 09:23:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェネレーションギャップを感じるのは8歳以上かな。

2021/10/19(火) 09:24:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日ネプリーグで同じ問題出てたけど世間の感覚では13かららしいよ。

2021/10/19(火) 09:24:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性は娘や孫みたいな歳の女性と結婚するけど
女性と歳の差年下はなかなか無いよね

2021/10/19(火) 09:24:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男30歳と女18歳←気持ち悪い死ね。
男40歳と女28歳←ふ〜ん、結構歳の差あるね。

2021/10/19(火) 09:24:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
18歳はまだまだ未熟だからな

2021/10/19(火) 09:26:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
前者の場合、しばらくしたら若い方が我に返って別れそうw
男女問わず

2021/10/19(火) 09:29:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
友達が28歳で40歳の人と結婚したけどすごいおじさんに見えた…
28歳なら35歳までならなんとか理解できる

2021/10/19(火) 09:34:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
実際40って初老だしね

2021/10/19(火) 09:43:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピタイ見て思い浮かんだのはひとまわり(12歳差)かな。
12歳離れてると完全に歳の差だなーと思う。
恋愛だったら20と28とかなら学生と社会人のギャップとかはあるよね。。

女性側が年上カップルの方が少ないから、女性が年上の場合は8歳とか10歳でも結構離れてるなーと思う。

2021/10/19(火) 09:25:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば男が38で女が30ならそこまで年の差って気にならないけど、逆だと一気に年の差が大きく感じる現象ない?

2021/10/19(火) 09:25:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ある。女が上だと年の差感じる

2021/10/19(火) 09:27:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合い2人が15歳差以上と結婚したよ
40代と50代の人と
お金持ちどころか貧乏な男なのに、なんで20代の若い女性が結婚したのか本当にわからない。
いつもお金ないない言ってるし、なんなら借金もある(男側2人とも)
片方は子供産まれたけど、これからどうするんだろう。

2021/10/19(火) 09:26:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
知り合いのバツ2の40代の男性が20代前半の彼女いて結婚する予定らしい。傍から見てると、彼女は家庭環境悪めのメンヘラさんで世間知らず。男性は収入低いけど20代の子に比べたら高いし車もあるし騙される。

2021/10/19(火) 09:29:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
外車乗ってみたりしてね。
まぁ騙される女もどうなのかなと思ってしまうよ。
友達が25で20上のオッサンとデキ再婚してて、大丈夫?と思った。

2021/10/19(火) 09:48:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私の知人がまさにそれで、まさかの旦那結婚前からずっと浮気してる。
40半ばで20歳下と結婚しようと子が産まれようと関係ないらしい。
まじ最低男。

2021/10/19(火) 09:45:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは8歳違うけど、夫が童顔のせいか?そんなに離れているようには見られたことない。
でも子どもの頃観てたアニメとか漫画、流行った曲とかの話は全然あわない。

2021/10/19(火) 09:31:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
30の人が40と結婚してもそこまでビックリしないけど、ハタチの子が30と結婚したらわぁ離れてるなぁと思うよね

2021/10/19(火) 09:31:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同級生が40の時に26の子と結婚したよ
離れてるなーと思った

2021/10/19(火) 09:31:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
男性のほうが10歳上でもちょっと年の差ある夫婦だね、みたいなかんじなのに、女性が2、3差上だと姉さん女房って殊更に強調して言われるのは納得いかない(笑)

2021/10/19(火) 09:33:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
うちの母が還暦過ぎの世代で3つ上ってだけで昔から姉さん女房だけど子供に恵まれて良かったね、姉さん女房だから旦那さんの食事管理もしっかりしてあげてるんだねと言われててちょっと可哀想に思う。
見た目は強そうなおばちゃんだけどさ。

2021/10/19(火) 09:47:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
女は少しでも上だとお姉さん的な要素を強いられる感じあるよね。
弟がいる私はそれが嫌だから、ちょっとでも年下ってだけで恋愛対象外だったよ。

2021/10/19(火) 10:03:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
定義は、7歳差からだよ
ガルは年寄りと結婚してる人多いから一回りって言いそうだけど

2021/10/19(火) 09:36:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚26、旦那さん50。
さすがにすごいと思う

2021/10/19(火) 09:38:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
7~8歳くらいから年の差を感じる。
兄弟姉妹も同じ感覚でそれくらいから年の差兄弟というかんじがするし。

個人的な意見だけど、10歳近く年下の彼女や奥さんを好む男性って中身が歳のわりに幼いイメージ。

2021/10/19(火) 09:40:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
そういえば20代半ばの時にアプローチしてきた20歳以上年上の人がいたんだけどね。

歳の差を理由に断ったけど、「前にも君くらい歳の離れた女の子と付き合ってたこと何回もあるから大丈夫!」て言われた(結局断ったよ)。

その人は歳にも合わない若作りで日焼けサロンで肌も焼いてた。変にいきがってたし。
どうせ歳の離れた男性と付き合うなら若作りした人より年相応の落ち着いた男性の方がいいです。

2021/10/19(火) 09:48:54


161. 匿名@ガールズちゃんねる
小耳に入った話
職場の先輩36歳
その旦那さん53歳
歳の差エグいと思った

2021/10/19(火) 13:05:04


207. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てて、年の差恋愛してる女性はメンヘラ多いんだなとびっくりした。口も悪いし。

そんなにおじさんが好きなら好きで気にせず堂々としてたらいいじゃん笑
ガルではみんな本音で言うから年の差キモイよと言うけど、実際の周りの友達は内心えっと思おうがキモイとは言わないでいてくれるんだから気にしなきゃいいじゃん。

2021/10/19(火) 19:46:34


209. 匿名@ガールズちゃんねる
男20女18
男30女24
男40女32
男50女38
男60女45

これ超えたら歳の差じゃね?
婚活おばあちゃんどうかな??

2021/10/19(火) 20:17:19


編集元: 歳の差婚て何歳から?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金に細かい彼氏について
好き好きアピールされたら好きになっちゃいますか?
彼氏と具体的な結婚話がしたい
♥あわせて読みたい♥