1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/international/international-news/2028625/
女性はフィストン・ゴイ(35)の手をはねのけたり、押し戻したりしていたが、ゴイは彼女の服を引き裂いて性的暴行に及んだ。アッパーダービー・タウンシップ警察は、車内の防犯カメラの映像から、暴行はおよそ8分間続いたが車内の乗客が介入することはなかったと発表した。

「今回の事件には、居合わせた皆が介入するべきでしたし、誰かが何かをしなければいけなかったと思います。この女性を助けるために何もしなかった人たちには、呆れるばかりです」というティモシー・ベルンハルト警察署長のコメントを、The New York Timesは伝えている。

2021/10/19(火) 23:48:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
終わってんなw

2021/10/19(火) 23:49:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
傍観者って同罪だと思う

2021/10/19(火) 23:49:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こういう想像力無くて綺麗事言う奴大嫌い

2021/10/19(火) 23:54:10


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
助けられるか助けられないかは置いておいて
助けてやるべきだ、と思ってる人の発言を綺麗事だの大嫌いだの言うのって性格悪いなって思って引きました
自分が被害者だったら傷つかないか?

2021/10/20(水) 00:49:56


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
それって助ける方法を考えない思考放棄に対する言い訳だよね。
直接止めるのはリスキー過ぎて怖くて出来ないのも仕方ないけど、犯人に気付かれないように動く事は出来るよ。
何も考えず思考放棄しといて「傍観を責めるのは大嫌い」は違うでしょ。
自分がいつどんな犯罪被害に見舞われるか分からないのにそんなこと言ってていいの❓

2021/10/20(水) 00:31:14


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>228
いじめの傍観と同じだよね。
助ける手段なんて考えればいくらでもあるのに「誰だって自分が一番可愛いんだから仕方ない」「矛先が自分に向くのが怖いから仕方ない」って傍観の言い訳をつらつら考えて何もしない人沢山いる。
目の前に痛めつけられてる人がいるのに何もせず、それどころかそれを正当化する人って弱いんじゃなくて冷たい人なんだと思ってる。

2021/10/20(水) 00:41:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことあるの?!

2021/10/19(火) 23:49:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日本でもあったよね
サンダーバードで

2021/10/19(火) 23:50:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

銃社会だから日本以上に怖かったとかかな…?

作り話であって欲しいと思うような聞くに耐えない事件だよね

2021/10/19(火) 23:55:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アメリカでこれかい

2021/10/19(火) 23:49:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
映画みたいな正義感のある人いないんだね。

2021/10/19(火) 23:52:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アメリカの地下鉄は治安悪いイメージしか無いけどな。

2021/10/19(火) 23:53:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アメリカだから、かもよ。
相手が銃を持ってるかもしれない。

2021/10/19(火) 23:56:10


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本だと意外にも助ける人多くて、しかも助けた人が殺されるニュース多いよね

2021/10/20(水) 00:08:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪だな。

2021/10/19(火) 23:49:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まるで映画の世界のような話だわ

2021/10/19(火) 23:49:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もそうなってきた

2021/10/19(火) 23:49:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
拳銃あるから

2021/10/19(火) 23:50:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でもあったよね?

2021/10/19(火) 23:50:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

犯行は新幹線のトイレ内でだったけど、トイレに連れて行かれているのを何人もの乗客が見ていたのに誰も通報しなかったんだよね。

2021/10/19(火) 23:53:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
それカップル同士のいざこざか、赤の他人同士かの判断付きにくい状況だったらしい?みんなの見ている前で服を破いたりでは無く、トイレに連れ込んでだから。カップル同士がケンカしたのかと…

2021/10/20(水) 00:00:14


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
でも、女性はずっと泣いていて何度も他の乗客に目で訴えてたって、当時の記事で見たけど…
男がヤクザっぽくて、報復が怖くて誰も何も言えなかったらしい
例え実際に痴話喧嘩だろうと、どんどん通報した方が良いのかもね、もう二度とあんな事件繰り返したら駄目。

2021/10/20(水) 00:42:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
北陸の特急でもあった気がする。泣いてる女の子が連れて行かれても声かけなかったんだよね、胸糞悪くて覚えてる

2021/10/19(火) 23:56:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いや…嘘でしょ?としか
被害者除いて全員ありえないんですけど

2021/10/19(火) 23:50:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ピストル持ってるかもしれないからね

2021/10/19(火) 23:50:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
外国か

でも海外だと、注意したら◯されるとかレベルの治安の所もあるもんね

2021/10/19(火) 23:50:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
数名居たのなら最低、一人だったとしても別の車両に声かけて大人数で助けるわ

2021/10/19(火) 23:50:37


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
多分その場にいた他の乗客もネットでだったら同じ事言ってるかもね。

2021/10/20(水) 00:07:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
相当やべー見た目してる犯人だったとか?
迂闊に近づいて止めたりしたらブッコロされそうな体格の人、アメリカならいそう

2021/10/19(火) 23:51:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンシルバニア州
フィラデルフィア
http://www.mapion.co.jp/smp/news/column/lbq51934578-all/

https://www.youtube.com/watch?v=pyUGlCvfMcQ&t=1581s

2021/10/19(火) 23:51:00


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あぁ…ここか
ここはヤバいところだね、町中ほぼヤク中だらけ
たしかに誰も助けてくれないだろうな

2021/10/20(水) 00:15:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でもリンチ傍観して笑ってる動画事件あったばかりだよね

2021/10/19(火) 23:51:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
酷いなあとは思うけど自分がその場にいたら何も出来ないだろうから何も言えない

2021/10/19(火) 23:51:17


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
まぁこういう人は自分が襲われたときに誰も助けてくれなくても文句は言えないよね。

2021/10/20(水) 00:41:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
助けに入って銃殺、撲殺される可能性がある国。日本とは治安が違うと思う。でも気の毒すぎる。

2021/10/19(火) 23:51:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
外国でも同じようなことあったよ
みんな見て見ぬふり
最近では下手にかかわると何されるかわかんないと思って怖いんだろうな
http://rmx.news/article/sweden-immigrant-gang-beats-young-woman-in-stockholm-metro-as-50-people-watch-on-and-do-nothing/

2021/10/19(火) 23:51:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
実際こういう時どうすればいいの?

2021/10/19(火) 23:52:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
乱暴されてるのによく普通にいれるね

2021/10/19(火) 23:52:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
銃でパーンッ!とやられたらと思うと声もかけられなかった気持ちはわかるけど、せめて通報して欲しい。

2021/10/19(火) 23:53:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうのがある一方で、赤の他人を助けて最悪亡くなる男性たちもたくさんいる
私も見知らぬ親切な人たちに助けてもらいながら生きてきた

この一件だけことさらに取り上げて「ジャッポスは、海外では」とかふぇみが騒ぎそうだけど、それは普通に人種差別・性差別

2021/10/19(火) 23:54:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
傍観者効果だな。
とりあえずこんな奴は去勢でいいと思う。
こんな奴の遺伝子が後世に残る事自体おぞましいし。
【画像】

2021/10/19(火) 23:54:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
でも真っ先に立ち向かう?動けるか、て言われたら私も自信ないかも...
誰か1人が行動にしたら私も続いて立ち向かえるかもだけど。逆に立ち向かえる人がすごいというか尊敬する

目の前で電車の中でこんな光景見たら怖くて固まりそう...

この出来事は最低なんだけどさ

2021/10/19(火) 23:55:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酷いね。私はかなりエグめな性的被害に遭って以降、精神やられた。5年近く外に出れなかったよ。

2021/10/19(火) 23:59:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日かな?
図書館で中学生にいたずらした男が逮捕されてなかった?20〜30分やってたんでしょ
誰も気づかなかったんかな
図書館では欲求が高まっておさえきれないとか
4んでくれよたのむから

2021/10/20(水) 00:02:16


146. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、人の多いターミナル駅の改札付近で、知らない男がいきなり抱きついてきて、こわくて大きな声が出なかったけど、「やめてください」「はなして」となんとか声に出しても、周りの人は素通りだった
男の力は強くてなかなか逃げられないし、本当にこわかった
まさかこんな所で襲われてるとは誰も思わないみたいで、カップルの痴話喧嘩にしか見えなかったんだろう

2021/10/20(水) 00:08:51


206. 匿名@ガールズちゃんねる
実際目の前で女性が被害に遭ってたら
わたし何もできないかもしれない…
力が強いわけでもないし、格闘技とかもできない
警察に電話くらいしかできないかも
でもその間にも被害者は辛い思いするわけで
どうしたらいいんだろう

2021/10/20(水) 00:25:48


編集元: 電車内で性的暴行を受ける女性を乗客全員が見て見ぬふり

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
稲田朋美氏が謎画像を投稿 ピンクのワンピースで田んぼのあぜ道を激走
汚部屋を脱出したら、毒親からも卒業できた
ヤフーニュース「コメント欄」誹謗中傷集中の場合 非表示に
♥あわせて読みたい♥