1. 匿名@ガールズちゃんねる
義母はダンナの事を、〇〇は優しいから優しいからと、世界一優しい人みたいに言いますが、そこまで優しくないですから。

2021/10/20(水) 13:26:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウケた!!!

2021/10/20(水) 13:27:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義母も言ってたなぁ…でも本当に優しかったから許す

2021/10/20(水) 13:27:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちもー

5人兄弟の中で一番優しいらしく
毎回義実家行くたびに
「あなた〇〇は優しいでしょ〜?良かったわね〜」って言われます。
でも本当に優しいし、こんな優しい人が自分と結婚してくれて本当にラッキーだと思うので、心から「良かったです〜」と言ってます。

2021/10/20(水) 13:49:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
義父母まともなのに姉妹がクソ。

2021/10/20(水) 13:27:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まともなんだ珍しいね、ちょっと羨ましいよ。

2021/10/20(水) 13:28:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちもそれ。
なんであんなに常識ある両親が育ててるのに、娘があの仕上がりなのか謎。

2021/10/20(水) 13:31:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
親が優しいと子どもが図にのるパターンもあるよ。

2021/10/20(水) 13:33:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私のこと呼び捨てするのやめてくれない?

2021/10/20(水) 13:28:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は必ずアンタ呼びされます
名前忘れちゃったのかも(笑)

2021/10/20(水) 13:28:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
えー、ありえないね。
私、あなた方と他人なんですけどw
って言ってやりたいね。

2021/10/20(水) 13:29:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
逆に私だけ○○さん呼びだよ。次男の嫁は○○ちゃんなのに(笑)

2021/10/20(水) 13:39:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
義母いつも息子が大変だから私たちがやらないと!と大変な手伝いをさせられるけど
夫180で90キロしかもガテン系
夫がやる方が遥かに出来る
私は体力ないのに困る💦

2021/10/20(水) 13:29:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
果物の皮をすべて剥いてもらわなきゃ食べない
王様か!

2021/10/20(水) 13:30:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な話でも直接相手に言わず、他の人に言わせたがる
嫌われたくないんだろうがそれは私も同じだし、用があるなら自分で言えよってなる

2021/10/20(水) 13:30:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
義父は子どもはまだ出来ないのか?と私にだけ電話をかけてくる。息子にも言ってよ…

2021/10/20(水) 13:33:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ぇえすごいやだ…
私は義両親にはラインとか携帯番号教えてない…

2021/10/20(水) 13:36:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
義父は単身赴任で県外にいるんだけど旦那と喧嘩になって怒り任せに旦那が実家へ帰って1週間したくらいに義母が「やっぱり男がいると夜が安心」と私と子の前で言った時。

2021/10/20(水) 13:30:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義妹がいなくなった。嫁に行ったのかな

2021/10/20(水) 13:30:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それな!!
妻が用意した母の日とかのプレゼントもめっちゃ喜んで、ぜんぶ旦那にお礼言うとる

あなた達が気を遣う相手間違えてますで〜って思う

2021/10/20(水) 13:30:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
時計が狂ってても直しません。去年やおととしのカレンダー外しません。
台所に手を拭くたタオルありません。トイレのカバー取り換えません。


義実家に行くと気が狂いそうです。

2021/10/20(水) 13:30:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに顔がいい!と息子(夫)をべた褒め
夫も勘違いしてる

普通ならそんなこと言われたらおちょくってる?って思うくらいの顔

2021/10/20(水) 13:31:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が自転車で義実家まで行って自転車置いて、最寄駅から電車に乗って仕事に行ってるんだけど、帰ります。お疲れ様!の連絡取り合ってること。何か用事があって顔出す時だけとかで良くない??子離れ親離れできてない。うちのイベントに毎回顔出すのもいい加減やめて欲しい。

2021/10/20(水) 13:31:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の1歳児を目の前にして、指さしながら「この人」って言うのをやめてほしい

2021/10/20(水) 13:32:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義母と義妹は性に乱れてる
気持ち悪いよ

2021/10/20(水) 13:32:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
義母も?!笑

2021/10/20(水) 13:40:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
義母はいつまでも息子たちが子供だと思ってるから凄い甘いよ
嫁に何でも頼まないで欲しい私はあなたの娘じゃないってぇの

2021/10/20(水) 13:32:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウチの義母もめっちゃ言ってた。『ええ。他の女にも優しいんですよ。困ります』って言ったら言わなくなった。

2021/10/20(水) 13:32:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
最高すぎるwww

2021/10/20(水) 13:36:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ベストアンサーだね。
こういう返しをパッとできる人って頭いいなーって思う。

2021/10/20(水) 13:47:49


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ごめんw声出して笑ってしまった!

2021/10/20(水) 14:06:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライスをリクエストをされたから作ったら、貴女オムライス食べた事がないの?と言われた。
チキンライスに卵を乗せた普通のチキンライスだったんだけど、義実家ではご飯にケチャップ混ぜる時は白米部分がかなり残っていないといけないらしい。
ケチャップに飽きるからだと。
笑った。

2021/10/20(水) 13:32:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うぜーwwお義母様はお店のオムライス食べた事ないのかしら?ww

2021/10/20(水) 13:39:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ただの料理下手のオムライスじゃんw

2021/10/20(水) 13:47:15


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
出たよ、謎のマイルール
一般常識みたいに言うけど、非常識の癖に
馬鹿馬鹿しいけど、頭に来るよね

2021/10/20(水) 14:33:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも「あんなに優しい○○の事を怒らせるなんてガル子さんがよっぽど悪い嫁なのね」って言われるw

2021/10/20(水) 13:33:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でた後のそばやうどんを洗い桶の中で洗う

2021/10/20(水) 13:33:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの義母もそう言う。
そんな優しい息子は夜中に赤ん坊のお世話したことないですから。
ついでに言うとパートの私に子どもの学費はそっちで出せって言ってますから。

2021/10/20(水) 13:33:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が昔の女と別れきれないまま私と結婚したことがわかった。義理親に言ったら「優しいからね」だって。しまいには私が悪いって言ってきた。何があっても親だから旦那が一番。旦那の味方するって言われた。そういうタイミングでも息子可愛いなところが理解できない。

2021/10/20(水) 13:38:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
うちの義母みたい!
まずは、息子の行動を詫びると思うんだけど
庇い出すんだよね

男親って、自分が責められてる気になるのかな?

2021/10/20(水) 13:53:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家同居してます。
家事は女の仕事という原始時代の考え。
なので、義祖父と義父と旦那といつも来る義妹は、食べ終わったものをどしどしカウンターに乗せて無言で私に「洗え」と言っている。
で、みんなでテレビ見てバカ笑い。
こぼした食べ物も拾わない。
私も仕事してるし子供達のお風呂入れなきゃないし…
旦那を教育し直している。

2021/10/20(水) 13:38:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
この画像好きすぎる
【画像】

2021/10/20(水) 13:40:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
人を頼ることに全く抵抗がない
私は人に迷惑かけないようにしつけられてきたから義家族の図々しさが理解できない

2021/10/20(水) 13:40:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
大姑に3人くらい産んで1人ここに置いてくれって言われた。養育費もくれないくせに3人産めとか何様だし何で大事な我が子を赤の他人に渡さなきゃいけないの?

2021/10/20(水) 13:40:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がちょっと重い荷物持ってるだけで息子にばっかりやらせてる風な目を向けてくる。
でも日頃、お宅の息子さんそんな荷物持ちませんから。妊娠してた時でさえ私の仕事でしたから!

2021/10/20(水) 13:42:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の誕生日で義母がやってきて。
飲み物を沢山持ってきたんだけど…
◯◯へ(旦那の名前)って張り紙してあった笑

2021/10/20(水) 13:43:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
○○は怒りっぽいところがあるけれど我慢してね、優しいところもあるからと、よく言われますが、怒りっぽいことの方が多いんですが…

そしてなぜ私が我慢しないといけないんですか?
息子にそこを直すよう諭してくださいよ…

2021/10/20(水) 13:45:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がありえないぐらいヒステリック
多分病気ってぐらい激しい
だれも彼女を止められない

2021/10/20(水) 13:47:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に遊びに行くと、毎回義母がりんごと錆びた果物ナイフを「剥いて食べなさい〜」と渡してくる。
手もりんごも洗いたいし、まな板も使いたいからキッチンを借りようとすると、「そこでいいじゃない。」と、みんなが団欒中のテーブルのところで、切れないナイフでりんごと格闘しないといけなくなる。

綺麗に剥けないし、変色してくるし、そもそも仏壇から直接持ってきたやつだから冷えてなくてモサモサでおいしくないし、何で毎回儀式のようにそんなことさせられるのか謎すぎる。

やっとの思いで剥き終わって「さぁどうぞ。」としたら、義母「私はいらない。」

変色して温くてモサモサなりんごなんて誰も食べたくないから、いつもテーブルの上にいつまでも残っててなんか悲しくなる。

2021/10/20(水) 13:48:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
寝たきりの義父の上にまたがったり、座ったりして遊んでる義母。
「孫ちゃん!見てみて~!!じぃじ、いないいないだよ~」ってめっちゃ笑ってるんだけど、私笑えない。
普通、寝たきりの人の人に乗る?介護目的以外でやる意味が分からない。

2021/10/20(水) 13:49:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁の私には子供を二人は産め!
なのに、娘には言わない。

お義姉さん、旦那さんが子供嫌いだし、めっちゃ細くて元々貧血で身体弱いから産まない&産めないらしい。
骨太肉厚な私には毎回、太ったな!太るな!と超失礼な義両親。うるせー大いに太ってやるからな

2021/10/20(水) 14:00:03


159. 匿名@ガールズちゃんねる
法事で旦那側の親戚の集まりに参加したら、義母が色んな人に「この子たちはハワイに住んでるのよ〜。」とか「オーストラリアに住んでるのよ〜。」って私たち夫婦を紹介するから(ずっと日本に住んでます。)、「えっ…急にどうしちゃったのかな…?」と心配になって、帰りの車で旦那に話したら、あまり顔を見せないことへの嫌味だったらしい。

「なかなか会えないのは、こんなに遠くに住んでるからよね?」という。
もうちょっとわかりやすい嫌味言ってくれないとわかりにくいよ!ボケちゃったのかと思ったよ!旦那も何か言ってよ!

2021/10/20(水) 14:18:14


236. 匿名@ガールズちゃんねる
義家のほうが断然貧乏で何もお祝いとかもくれた事ないのに嫁の私に「そんなんじゃ○○家の嫁としてやっていけないわよ~」と上から目線。
うちの親毎年何万贈与してくれてると思ってるんだろう。

2021/10/20(水) 15:45:37


編集元: ココが変だよ、うちの義家族

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供を預かる事になりました。
夫は家の中で何係ですか?
子供の夢、無謀に思えても応援できますか?
♥あわせて読みたい♥